あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に 春も過ぎてしまいました。

お久しぶりです。


このブログ、見てくださっている方は

果たして 未だ 存在しているのでしょうか?



その点 甚だ 謎では ありますが


急に ブログ 書きたくなったので 


誰の為でもなく 自分の為に書こうと思います。





さて

先日 誕生日 を 迎えたアタシ。



去年同様 とても素敵な 一日 を過ごしました。





アタシの 誕生日を 祝ってくれた皆さんに

100回ずつ ありがとうと 言いたいです。


本当にありがとうございました。

とても幸せな一日でした。

誕生日って何歳になっても嬉しいです。

感謝しています 皆大好き。





(余談ですが 誕生日って 

 親に

 『産んでくれてありがとう』って
 
改めて感謝する日でもあるんだってね。)
 



はい

アタシの誕生日の話はここで終わりたいと思います。








先月は あき太とゴマの 誕生会をしました。


ブサイ2頭も 数えてみれは もう5歳(涙)


いやだーーー


歳をとらないで 犬達…(涙)




犬が年をとるのが いやだと感じるのはアタシだけでしょうか?



アタシ とても 嫌なんです(涙)




さて

犬用の誕生日ケーキは 値段が高いので  

アタシは いつも

食パンに ヨーグルトを塗って ケーキらしきものを

手作りするんです。 (←ただ塗るだけです。)

↓↓↓

ケーキ 









あき太もゴマも

賞味期限ギリギリのパンだとも知らず



かなり 素直に喜んで食べてくれるんです。 

とても かわいい犬達です。


贅沢を 知らないっていいですね♪

ごまケーキ


あきケーキ 





贅沢を知らない 我が犬どもは

ぶるぶるマシーンの上に

おもむろに置かれた

賞味期限ギリギリのパンに

釘づけです。



アタシが 偉そうに

『食べていいよ!』と 言うと


 

鼻息を荒げながら

お皿まで 綺麗に舐めてくれるんです♪

おいしいごま 


贅沢を知らない犬は 幸せだと思うんです。


そして この健気な犬達に 

たくさんの幸せをもらっているアタシは

もっと幸せだと思っています。

(↑↑↑貧乏なだけです。)











全然関係ない話 なのですが…




まだ 雪が沢山積もってる 冬のある日

格安ワイン片手に ほろ酔いのごまひろ君が

こんなこと 言っていたんです。



『そういえば この頃

俺のパジャマの が無いんだよね

ズボンだけあるのさ。

何故だ…??』





これまた ほろ酔いのアタシに相談して 来たんです。






んーー 何故だろう?


アタシは



『 きっと それは 探し方が下手クソなんだよ 君の。

 7回探しても 無かったなら 
 
 その時は また改めて  アタシに相談してみて。 』



と 軽く アンサーして

夫婦Q&Aは 終了したんです。







そして

それから 何週間か後




庭の雪も 解けかけてきた

まだ肌寒い春先のとある日。



ごまひろ君は 庭で 発見したんです。
↓↓↓
















ひょっとこ  

枯草や 泥にまみれた

パジャマの を(笑) 。




探し方が 下手くそだと 


アタシに軽くあしらわれ


7回までは いかないけど


頭の上に 大きなクエスチョンマークを浮かべながら

何度も真面目に探してた ごまひろ君…。




そりゃ 無いはずだよね。



へへ。



犯人は アタシ でした。



きっと 吹雪の日などに

アタシが ゆるーく ベランダに洗濯物を干して

風に飛ばされて  庭に落下し


そのまま パジャマの上に 雪が降り積もったんだと 思います。 



ご愁傷様 だったね パジャマの…。








そして

ごめんね アタシのせいだったね

許してね ごまひろ君。


へへ。









こんな ことが ありながら



ごまみこ家は 無事 春を迎え



そして

大嫌いな夏へと 足を踏み入れようとしています。





やっぱり ブログ書くのって 面白い。



マメに続けてみようかな…。





ふふふ。   おしまい。








| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

年が明けて

もはや

一ヶ月以上も経ってしまいました。



遅ればせながら

今年もどうぞよろしくお願い致します。




毎日寒いですね。



アタシは 基本寒いの平気なので

毎日 すこぶる元気で過ごしております。



散歩だって

真夏の暑さに比べたら

楽なもんです。




近所の人に



『ねー 犬を飼うと

 あんな吹雪の中も散歩しなきゃいけないのーーー??』


などと

たまたま遭遇した 後藤商店で

驚きの表情で

問われる事もあるほど



基本 吹雪だろうが

地吹雪だろうが


アタシもゴマひろも

めげることなく 毎日犬の散歩をしています。



(ゴマひろは朝担当  アタシは夕方担当です。)




この前  

結晶1 

車の窓ガラスに

雪の結晶がへばりつくほど寒かった


地吹雪の日も




ごまヒロ君アックンとゴマの3人は


いつも通り いそいそと

早朝から散歩に出かけました。



実は アタシもゴマひろも

地吹雪の日に散歩して

今まで何度か遭難しかけたことがあるんです。

吹雪 
↑↑↑ この日はまだ太陽が見えたのでマシな方でした。



辺り一面田んぼなので

一帯の雪が 地面から一斉に吹き上げると


一寸先が見えなくなり


犬も人間も その先の一歩が踏み出せず

立ち止まってしまうこともあります。



田んぼの中の散歩は 要注意なんです。






そんな時は


吹きすさぶ 雪と風を浴びながら


~雪中行軍ってこんな風にして遭難したんだな

 うう ご愁傷さまです…~


などと

鼻水垂らしながら

感慨ひとしおで佇むこともしばしばです。 




そして アックンは

アタシ以上に 寒いのが得意です!



地吹雪なんて 

ぜーンゼン

気にもしていません。

1_20130207180732.png 

そんな 男らしい男らしいアックンの姿も


地吹雪の日には


数分でこの様に変貌します

↓↓↓
2_20130207181927.png 

恐らく あと 数分か経つと

アックンはきっと 雪像になってしまうと思われます。(笑)



雪像になったアックンも見てみたいけど

いつも その前に ブルブルして

普通の秋田犬に戻るんです。



つまんない(笑)





さてさて

どんなに寒くても 朝の散歩を欠かさないゴマひろ君は


『オレは朝の散歩が大好きなんだ』





散歩帰りの真っ赤な鼻から(毎回多少の鼻水付き)

息を荒げて 少しだけイバリ腐った態度で

アタシに言ってきます。





なんで そんなに好きなのか?

って




それは こんな綺麗な日の出を

拝めるから らしいんです。



 

usiro.jpg 


バカ犬達にも 

綺麗な朝日がわかるようです。


yoko.png 



綺麗な日の出も 去ることながら


やっぱり この犬達の笑顔を見たくて


ごまヒロ君は

毎朝散歩しているんだと 思います。 はい。




そっかー


こんな 綺麗な日の出を見れるなら

アタシも 朝散歩しよっかなー。













ウッソー!!






ひひひ

そんな気は 毛頭ございません。


だって 寒いもん。



これからも 朝担当 よろしく頼みマッス ごまヒロ君♪


| 未分類 | 17:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました。

今年もいよいよ年の瀬が押し迫って参りました。


この一年も

こんなアタシのブログに

訪問してくださった皆様

本当に本当にありがとうございました。



アタシ達

相変わらず元気にしております。




そして 



相変わらず代わり映えもしないあぜ道を


これまた 代わり映えのしないメンバーで


飽きもせず


毎日散歩しています。

SANY4389_convert_20121230180636.jpg 




ネイサンとゴマは

これまた 去年同様

いい加減 獣臭の染み付いた寝袋を

奪い合っては 結果仲良く寝ています。


SANY4320_convert_20121230175351.jpg 


そして

チキンなオス犬


あき太君も


優しい家族みんなに いじられ放題で



そのキュートな風貌を アタシ達に見せ付けては


ビビリまくっています。 ぷぷぷ。



SANY4336_convert_20121230175605.jpg 
(↑↑↑ ネイサンのキャミを 無理矢理着せられて困り果てるオス犬。)



そして このオス犬




今年の キャンプ先でも ビビリまくりで

アタシのそばを かたときも離れようとしませんでした。


ホント可愛いですね。 ふふ。





キャンプの帰りには  秋保大滝にも連れてってあげました。







知らない場所が大の苦手な


アックンのそのつぶらな瞳に


こんな素敵な景色は 

1ミリも映っていないんだと思われます。




アックン… トホホ…。





さてさて


思い起こせば今年も 沢山の捨て犬達に出会いました。




前回の記事で かなり放置してしまった

あの おっきなオシリの持ち主のワンの事


今さらなんですが 報告していいですか?





そう このオシリの持ち主ね↓↓↓
けつ 





ふふふ


このワンね


前からみると ね




NEC_0001_convert_20121230184313.jpg 



ぎゃははは~ うけるうける



こんな 顔だったんです~(笑)




んもー 可愛いったら もータマラン。






この犬 コーギーとビーグルのハーフ(らしい)

イチゴといいます!


訳あって(←どんな訳よ!! どんな訳でも飼い犬を殺すために保健所に連れてくなんてアタシ許さないからね。)

飼い主の手によりダイレクトに保健所に連れてこられたそうです。



そして すんごい寂しそうな顔で 

保健所の中庭に佇んでるところを


ステップワンのわんこ先生とアタシで連れて帰って来ました。




そして 今は


なんとなんと 素敵な家族に出会い


毎日ハッピーに暮らしています。




幸せになってよかったね イチゴ♪

そして イチゴの里親になってくださった Kさん、

本当に本当にありがとうございました。




この前 久々にイチゴに会ったら

その顔が態度が 

とても幸せモードになっているのが わかりました。




これからの イチゴの犬生 よろしく頼みまっす!





そして 今


今年最後の更新と思われるこのブログを書いているアタシの視野に


あるものが 入ってきます。



それは


これまた オシリ。


NEC_0002.jpg 


出窓に上がって 外の様子をパトロールしてるゴマ。

誰も頼んでないのに 毎度ご苦労様です。




てか 何で 昇ってんのよ?


降りろよ!


そこはNOだ!



…本当は 


ソファも 出窓も 


ゴマ立ち入り禁止区域なんです。




ゴマは 直ぐにいい気になるので


コレを許しちゃ ダメなんです(汗)


(※参考画像※
人の目を盗んでは立ち入り禁止区域でくつろぐゴマ)

taSANY4185_convert_20121230175719_20121230193706.jpg




さて 気合入れて


ゴマを 出窓から 降ろします アタシ。





今年も一年 こんなアタシのブログにお付き合いいただきまして

ありがとうございました。




心から 心から

ありがとう皆さんって 思っています。




皆さん 良いお年をお迎えくださいね。


皆さんの(もちろんワン含む) ご健康とご多幸を


心の底から 祈っております。  


来年もよろしくお願いします  ネ♪

| 未分類 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な殿方達。

暑い夏もとっくに過ぎたのに

全然更新しない私のブログ。


結局 暑いから何にもする気にならないってのは 

ただの言い訳だったんだと思うわけです。


わかっているんです そんなことは ひひ。


ホントはアタシ 言い訳 大嫌いなんです ふふ。




さてさて ブログをサボってる間にも 時は過ぎ

岩手では最早スッカリ秋も終わりそうな気配です。




そんな中 恒例の タダのしつけ教室に参加してきました。

(言い訳も差別も大嫌いなアタシは 
 今回も迷うことなく ゴマだけ連行して参加しました。

 …それって 差別だとか言わないで下さい。
   アックンは留守番が好きなんです。…多分ね へへ。)


まずは マズコン↓↓↓
(※マズコン=マズルコントロールの略です。 アタシが勝手に略した言葉なので
  よそで勝手に使わない方がいいかと思います。)

まずる 
↑↑↑ 
無理してオリコウを気取るゴマと 無理して愛想笑いをするアタシ。







マズコン中のゴマの顔を 近くで見ると 酷いです。

ごまずる 


ゴマの顔は

ひと夏 乗り越えて成長した分

グロさ度も確実にアップしています。




この日のしつけ教室も

とっても楽しかったです♪




この タダで楽しい しつけ教室

今年は 来月18日に開催されるヤツがラストらしいんです。


あとは 来春までオアズケ…(涙)





暑いのは嫌だけど 犬のイベントがなくなるのも

嫌なんです。


淋しいなぁ…。





そうそう

このしつけ教室があったその日


お昼過ぎに ウチに帰ると



ナントも幸せな光景が アタシを待ち受けていたんです♪






↓↓↓ ジャーーっん!!

テーブル 


なんと!



たこ焼きパーティーの準備が完璧に施されてるではありませんか。



ほーーーー


アタシは 嬉くて 驚くばかり!!





こんなに幸せなことはありません。


だって お腹 ペッコペコ だったんです。





こんな 気の利く 憎いこと事してくれたのは

けみ 

そう!


久々の登場 ミスターてっち と 

その助手 ゴマひろ君です。



とっても 素敵な殿方達ですね。

ケミストリーかと 思いました。

(ネイサンに ケミストリーって何?って聞かれたのは
 スルーします。)




このお二人

アタシがしつけ教室に行ってる間に

買い物から 準備 まで

ぜーんぶやってくれてました。



本当にありがとうございました。


かなり 美味しくて


昼間から ずっと飲んでたせいか

ここ2~3日間


なんだか ずっと ムカムカして


日の楽しみの晩酌を休んでおります。




毎日 飲むのは 身体に良くないと思うので


たまには 貯め飲みもいいのだと 思っています。(←ホントかよっ!具合悪いだけだよ!)





実は 最近 元気がなかった ゴマひろ君でしたが


ミスターてっちの この気の利かせ様で

何とか 元気を取り戻しつつあります。



どんなに口が悪くても 


こんな事してゴマひろ君を元気にしてくれる人

他にいませんよ。



本当に 感謝しています。


最後にまた 余計な暴言を吐いたのは

忘れますから 大丈夫 全然気にしてないですからっ。プン。




話変わります。


前に ウチで一時保護していた 

デブ犬の本譲渡が決定しました!


その話は 次回の記事でアップしようと思っています。






どんなにデブか 気になる方の為に

見せちゃいます ってか


本当は アタシが見せたくてしょうがないんです。










けつ 

うわーー おしり~ けっつー!


可愛い タマラン。



ではでは また次回 (気が向けば…)

| 未分類 | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです!

こんにちは!


今日は お知らせです!


アタシと犬どもがいつもお世話になってる

わんこ先生が ブログを開設しました。



犬の事で悩んでる方

犬と一生楽しく幸せに暮らしたいと思ってる方

もっと犬のこと 知りたいと思ってる方



わんこ先生のブログは

そんな愛犬家の皆様に 

役立つ情報満載のブログになると思います。



どうぞ 覗いて見てくださいね!


stepwan.blog.fc2.com/






以上

小生意気にも 宣伝だけの記事でした。

お許しください。

| 未分類 | 18:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

