あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館。

昨日 あまりに 暑かったので

県立博物館に 涼みに行ってきました。



何故 そんな 

渋めの 場所を

避暑地に 抜擢 したのかと 言うと


ネイサンが 博物館好き だからです。

しかも ネイサンの 入館料は タダ だしね。


時間つぶしには もってこいの 穴場です。



ラッキーな事に

ウチワ の 手作り体験教室を 開催していました。


無料だし 参加しない手 はないです。


  『 和紙での ちぎり絵 体験 』↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

製作 

ネイサン は  無難に  『ひまわり』 

アタシ は 『ゴマ』

ゴマひろ は 『あき太君』

を  ちぎって 貼って 来ました。

うちわ 

予想通り

ネイサン は 無難に 上手です。



アタシと ゴマひろ の 作品に ついては…。

どうか 何も言わず

見守って 欲しいと 願って おります(涙)


ちぎり絵を 教えてくれた

博物館の 職員も

二人の 完成品を 見て

多少 引きつって おりました (汗 汗 汗)



何しろ 子供から 材料を 取り返してまで

夢中に なって ましたから。

 の 方が…。



で 調子に乗った 親 約2名。

公家 ぴちぴち

子供用 に 用意してある 衣装を

半ば ムリヤリ 着用 し始めます。

(言って おきますが この二人 
 
 どちらも 日本人の 標準体系よりも デカイ です… はい。)



ゴマひろの 裾の  ツンツルテン具合… ぷぷぷ。 バカみたい(笑)

アタシの ウエストの ムチムチ 具合…(汗) 

(ドレスが破れそうでした… 

県職員のみなさま そして これから これを着る 子供たち…

ごめんなさい もう やりませんから 許してください


と 言いながら

アタシの 体験好きは 

もう 誰も 止められません。

ノーバデー キャン ストップ ミー!! です(汗)

はたおり 
                        はた織体験↑↑↑↑



ネイサンが 『ママ これ どーやるのー?』 なんて 聞いてきますが

もはや ネイサンの 質問になど 答える余裕は ありません。



本当は アタシの後方に ある

お琴 にも 触りたくて しょうがなかったけど

よその 子供を どかしてまで やるわけには いかないので

我慢しました…。

(本当は 心の中では いつまで ひいとんのやっ って 思ってました… ごめんなさい)


そんなこんなで ネイサンより 

大人 約2名 が 大ハッスル した 県立博物館…。


皆さんも 是非 ひまつぶしに 行ってみては いかがでしょうか?


あ  ひとつだけ 注意 しておきますが

大人は ひっそりと 楽しんだほうが良いと思いますよ。


…って アタシにだけは 言われたく ないか(笑)


大変 失礼しました

ごま







| 未分類 | 15:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

