あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 と あき太の秘密。

日曜日 しつけ教室に 参加してきました。


先生は もちろん

アタシの憧れの

『ドッグスクールステップWAN』の 女ワンコ先生です! 

教室   



今回も 沢山のワンに 出会えました!



この大きな身体で 飼い主さんを引っ張って困らせる 松風さん↓↓↓
松風さん 


わんこ先生 の 手に かかれば

小1時間で まるで 別犬のように 服従的な犬に 変身します。


怖い 



まるで マジックショーを 見ているように 変貌するんです。

わんこ先生の 無言の圧力には 毎回鳥肌が立ってしまいます。




ウナギっぽさ が 超可愛い 甘えん坊な りんさん↓↓↓
りんさん 



りんさんは 生意気な アタシの姪の 飼い犬 ポプリ と 対面で向き合って

冷静に マテ勝負をしてくれました。 ↓↓↓  
ポプ   




そして アックンと同じ 保護犬だった過去を持つ うぶさん↓↓↓
うぶさん 




うぶさんは ウチの メス犬と ハナペチャ同士で トレーニングしてくれました。
  
ありがとうございました。↓↓↓
ごま練習 

今回 ゴマは 『マテ』 してる フリが 非常に上手でした。

飽きた 





リードフリーで 永遠に 『マテ』 が出来そうな 賢いみかんさん↓↓↓
みかんさん 




みかんさんは ウチの デカいビビリ犬の お相手になってくれました。 ↓↓↓
だれ 
いや 



でも いくらイヤでも ゴマひろの命令には

逆らう勇気が アックンにはないの。 ぷぷぷ。↓↓↓
すわり 
 
しつけ教室も 終盤に差し掛かる頃

わんこ先生が アックンの過去について

詳しく 話してくれました。



アタシも 初めて聞く 詳細でした。



アックンは 保健所に通報があった時

既に 瀕死状態だったそうです。



通報時 アックンは 田んぼの あぜ道から

頭を下にして ズリ落ち

自分で 起き上がる事も 出来ないほど

弱っていたそうです。




その身体は  痩せ細って 

まるで 魚のヒラメ のような 形をしていたと

先生は 教えてくれました。




通報で 駆けつけた方々も

もうダメだ…と 思った程だったそうです。



それが 優しい 先生初め

保健所の先生方の 看病により

奇跡的にも 息を吹き返したそうです。




アックン…。

ママは アックンが 生きてて良かったって

本当に 思いました。




今まで アタシ 心の中で ネチネチと

アックンは 何故 前の飼い主から 離れてしまったんだろう…?

飼い主は 何故 無責任に 手放したんだろう…?



って 怒っていたけど




もー んなこたぁ どーでもいいや。



アックンが 今 元気で生きてるんだから

それで 良しです。



ね アックン これからも ママと仲良しで生きて行こうね。

帰る 

sa.png 

gao.png 

犬は 過去なんて 振り返ったり しないのかな…??


ま 今のとこ


アックンは 辛い過去の事を 

いちいち気にして 無い様には 見えるよね。



相当辛い思いをしたはずなのに

人間を 怨んだりはしないアックン…。


心の ふかーい底にある傷が

いつの日か 完全に 癒える日が 来ますように…。










| 未分類 | 22:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

