あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中には…。

シナちゃんの件 を

転載してくださってる 皆様。


本当に 心から感謝しています。

ありがとうございます。



残念ながら 今のところ

これといった 進展は ないのですが


地元 岩手でも

一生懸命 里親探しを 続行しています。 


はりがみ 

↑↑↑ このような 張り紙を お店等に
 
お願いして 貼ってもらって

頑張ってます。



で ひとつ 訂正 があります。



前回の シナちゃんの記事 に 載せた

年齢ですが

本当は 5歳 だったようです。



間違って載せてしまって スミマセンでした…。



それと 訂正では ないのですが、

シナちゃんは そんなに 大きくない子です。



頭部が ゴツイので 大型犬のような

イメージがありますが

本当は 体重20キロ位 の ワン です。



皆様の ご協力を 得て

運命の里親さんに 出会う日が

やってくるのを


シナちゃんはじめ

里親探しの ボランティアさん は

心待ちにしています。


よろしければ

これからも ご協力よろしくお願いいたしますm( . . )m

本当に 助かります。





話変わります。



アタシ いつも行ってる 

ラーメン屋さんが あるんです。



『横浜ラーメン 日々家』

って

ラーメン屋さん なんだけど、



この前 家族3人 で


いつものように 無言で


醤油とんこつラーメン 食べてたら



いきなり お盆を 手にした

マスターが 

目の前に 登場したんです!!!


まかない 
↑↑↑ コレ 『 日々家のまかない 』 だって♪



そう!

マスターは アタシ達に

まかないを わざわざ作って

ご馳走してくれたんです!



超 美味しかったです!

そして ラッキーだったです!



だって メニューには 載ってないんだよ(涙)

嬉しくて 嬉しくて…



つい 写真撮っちゃいました




ラーメンも 大好きだけど

この 

『 まかないチャーシュー巻き巻きご飯 』

とっても 美味しかったでっす。



ありがとう 日々家…。

そして ご馳走さまでした。


… 数少ない 自慢話は 

これ位に しておきますね。




毎日 寒いです。



アタシ 毎日 

雪の中 散歩してます。

けしき 

白鳥1 
↑↑↑ 寒いのは イヤだけど 見上げるとそこいる 白鳥には 癒されます。


犬とけしき 
↑↑↑ 一見 のどかに見える 犬たちの散歩ですが

   ツーワンの 目的は ただ一つです。




大きな声では 言えませんが…

何を隠そう

ウンチョス 探しが 

奴等の 目的なんです…(汗)



(自分の犬のウンチョスを 持ち帰らない飼い主が 数名おるのです…。)



1 

2 

3 

4 

ツーワンは 夢中になって

どんどん 田んぼに 入って 行きます。



このまま 犬どもに 好きにさせると



田んぼに 片足が 


ズボって 入って


遭難してしまいます。




なので


力づくで 引っ張り戻します。


しかも 怒鳴りながら…(汗)




…でも メス犬は めげません。

ごま 

 『 もうチョット って アナタ…。

  アナタ もうチョット 放置すると

  見つけた ブツ を 食して しまうじゃない

 
  しかも 美味しそうに 




あき 

   『 嗅ぐだけでも 許しません。

    んもう。

    なんで 目的は ウンチョス なのよ



… 最近 毎日 この繰り返しなんです。



てかさ  

一部 の 犬飼いの 方って

どうして 自分のワンの ウンチョス

お持ち帰り しないのかな…??



今は 雪が隠してくれてるけど



これから 雪が溶けると

解凍された ブツが また 

雪の中から ヒョこり ヒョこり って

姿を 現すんだろうな…。


あー  ヤダヤダ。



きっとさ

犬を飼って ない人や

犬嫌いの人 から見たら


『世の中の犬飼い=ウンチョス放置人』


って 式が 成り立ってるかも

知れないよね…。



イヤだな そう思われるの…。



ちなみに アタシは ウンチョス袋

せっせと 手作りして 持って歩いてます!

SANY2495.jpg 

マナー袋 って

ちゃんと 市販されてるけど



ウチは 二匹分だし、



ツーワンは

いつも ウンチョスしてるので

面倒でも 経済するために 

セロハンテープと 新聞紙で 作ってます。



春になるのが 待ち遠しい

今日この頃ですが


反面


雪から 出てくる ブツが

今から 恐ろしい アタシです…。


| 未分類 | 18:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

