あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気が読めるメス犬。

今年の 雪の量は 

すんごい と 思うんです。



3日前の 朝 

カーテン 開けて

驚きました。



なか 

雪に殺される…。

って  マジで 思いました。



と 同時に 

アタシ 心拍数が 急に上がったんです。



アックンは??

アックンも 雪に殺されてるのでは…??




アタシ ドキドキ しながら 

大急ぎで 

犬舎に 向ったんです。

 

犬舎の 鍵を 乱暴に コジ開けて


マッハの 速さで

雪を掻き分けて

犬小屋に たどり着くと



アックン

得意の キョトン顔で

普通に 寝てました。



アックンは 事の重大さに

全く 気が付いてないようですが



このままだと

降り続く 雪で

アックンごと 雪に 

埋もって しまう可能性大なので




とりあえず 救出 しておきました。

救出 
(↑↑↑ AM5:30 あき太 救出)


 ちょもそと
↑↑↑ 屋根から落ちた雪で

    窓が 覆われて しまいました。



SANY2519.jpg



ゴマひろ 
窓が 割れると

命に 関わるし

お金も かかっちゃうと 思ったので


窓の周辺 優先

雪カキ したんです。



ポーズとってる 男がいますが

本当は そんな余裕は 

なかったんです。


もちろん

写真撮ってる 余裕もね…。(汗)




なき道 

せっかく ごまひろ君が 

作ってくれた

あき太の 犬舎までの 道も

姿を 隠して しまいました。



舎 

アックンの 犬舎は

雪のために

扉の 開閉に 不具合が出たため


雪カキを 終えるまで

閉鎖することに しようと

決めました。



なので 

あき太は デカイけど

しばらく

ウチで 過ごす事に

なったんです。

ケージ 


あき太君は

前から 狙ってた らしき

ゴマの ケージ に

喜んで 入るんです。


とぅん 

トゥンコ 丸出しで

ケージ生活 満喫 してるんです。



アックンが 

ウチに お泊りしてる間は



先代犬の シーズー犬フジコ が

使ってた 

一回り 小さい ケージ

が  ゴマの ウチになります。



ゴマは

何故に 自分のウチで

あき太が 堂々と 寛いでるのか


まだ 納得 いかない様子です。


ごま 



『 あき太君はね

  ずっと ゴマのこと 羨ましかったんだよ  きっと…。


  ケージにも ずっと 憧れを 抱いてた みたいだし…



  ほんの 数日間だけ  ゴマさんには 我慢して欲しいのです。


  頼みます。 』


ごま1 

ゴマってね 



こんな顔してるけど

アックンに 譲るとこは 譲る

空気が 読める女 なんです。



アックンが ゴマの事

だ~い好き な わけ

アタシ よーくわかります。



ブサくても

ハートで勝負だね ゴマちゃん!


| 未分類 | 21:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

