あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカのブログ。

ドカ雪の為に 閉鎖 していた 

あき太の犬舎までの道は



何日か前に 

無事 復活しました。

みち 

なので


トゥンコ 丸出しで 

お家生活を 楽しんでいた

アックンは


また 元の 外での 生活に 戻りました。




アックンは ウチにいる間

ヨーグルトの入れ物を

いやしく 舐める事を

覚えて しまいました。



あき 


でも

ゴマ に とっては 

たまったもんじゃ ありません。




だって その 

アタシたちの 食べカスの

ヨーグルトの入れ物を

いやしく ペロペロしたり

匂いを 嗅いだりするのは



今までは

ゴマ一人だけの お楽しみ

だったのですから。




nihiki_20110210193524.png 


何度も 言いますが


アックンは 最初の 3秒だけは

いっつも 強気なんです。



それを 熟知してる ゴマは
 
アックンを 呼び出して



たかが ヨーグルトの入れ物の

所有権に ついて

アックンに わかりやすく

説教します。



おこられ 





素直な アックンは

すぐに 

横柄だった 自分の態度を

あらためます。




なかよし 

ゴマは この後  

それでなくても  強面の顔に 

ますます輪をかけ 

とても 怖い顔に 変貌し
 
鼻息も 荒く

エキサイティング していきます。



そして アックンは

エキサイティングした 強面のゴマに

とうとう 入れ物を

奪われて しまいます。


よくばり 

ゴマの 殺気だった顔は 怖いです。


アックンも

ゴマの 殺気だった顔が 

怖いんだと思います。



なので

アックンは

そんな時は 素直にあきらめます。

いい 


ケージ 貸してくれたゴマに

アックンは 借りが あるんです。


今度は あき太が 譲る番だもんね。



譲り合いの精神…

とっても 大事な事だと 思うんです。



それにしても…

うーーん。


なんて いい犬達なんだ! 

ウチ の 犬達って…。 (笑)
















| 未分類 | 20:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

