あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサ犬 万歳!

『わさお』 の映画 始まりますね。

映画 
この垂れ幕 ↑↑↑

アタシの働く店から すぐ見えるところに

最近 飾られたんです。



わさお… 可愛くて

アタシ 毎日仕事しながら 

コレ見て 癒されてるんです。






実は アタシ 



一昨年 の 初夏に

生 『わさお』  に 

会いに行った事があるんです。



もう 2年前の 話ですが

生わさおに 会っちゃった事

自慢させて下さい。


ワさおの店 

↑↑↑ およそ2年前の ネイサンとゴマひろ…。


わさお 

わさお は 

うわさ通り ブサかったです。


わさお2 

『わさおー』って 

すんごい ムキになって

呼びかけると


気が向けば 明後日の方向をみて

お愛想してくれます。


ちび 

ちびちゃんも この頃は ご健在でした…。 ↑↑↑


ちびちゃんは とってもオリコウで

リードフリーで うろうろ してました。



ちびちゃんは

捨て犬だった わさおを 優しく迎え入れ

世の中の ノウハウ を 

わさお に 色々教えてくたそうです。




今頃 天国で 

わさお の 活躍ぶりを

暖かく見守ってることでしょう…。




電車 

わさおの  犬小屋の ある場所から 

すぐ下の 坂を下ると

こんなに素敵な 光景が広がっていました。↑↑↑ 


わさおの店で イカを買うと

わさおのお母さん 菊谷さん が

わさおと 一緒に 写真を撮ってもいいよ!

と わさおを 連れてきてくれました。

わさおと 

↑↑↑ せっかくの ツーショットの

チャンスなのに


アタシには

あき太 と マ の匂いが 

かなり染み付いていたらしく


わさおは 

アタシの 匂いを嗅ぐことだけに

夢中になってしまい

結局 カメラ目線は 

してくれませんでした…。


恐るべし 犬の嗅覚です…。


きくやさん 

↑↑↑ でも お母さんと一緒だと

こんな いい顔するんだよね。


やっぱり お母さん大好きなんだよね。

可愛かったな~ わさお。



2年前 この旅行に行ったとき

ちょうど 

あき太が ウチにきて

間もない頃でした。



その頃の あき太、

今改めて見ると  

まだ何処となく寂しげな 顔してるんです。 ↓↓↓

つー 


そして

やっぱり どこか

よそよそしいんです。  ↓↓↓

あそぼ 

この頃は

まだ 犬舎も 作ってなくて


アックンは

アタシの 後ろにある

ビニールハウスで

暮らしてました。 ↓↓↓

むりやり 

アックンの よそよそ しさは

(それは今も変わりありません。) ↑↑↑


この頃から

アタシの Sっ気を 

妙に そそるのです。



でも ごまひろとは 

何故か 最初から 仲良しでした。



初めから

波長が合ってたんです この二人…。↓↓↓

うっど 
(ゴマひろが 珍しく日曜大工した 作りたてのデッキにて↑↑↑)



あっくんも わさお も

捨て犬 だったけど

二人とも 

人間に たーーーくさん の

幸せを 運んできてくれます。



ブサ犬 万歳です♪




余談ですが さっき いつものラーメン屋さんに行ったら

家族3人分の ラーメンに

チャーシューが 各2枚ずつ 入ってました♪  (普通は一枚です。)


これまた 幸せ!

マスター 大好き!

ありがとう 日々家!

横浜らーめん 日々家も万歳!



<お知らせ>

ブログのお友達 

わんずたいむ~ももちびとゆかいなワンコたち~  

の ももちびさんは


沢山のワンを保護して

一時預かりの ボランティア を してます。


その中の 一頭 だいちゃんが

重い病気で 苦しんでいます。

昨日 手術をしましたが

助かる確率は  五分五分だそうです…。


皆様 どうか

ご支援と 元気玉をよろしくおねがいします。

| 未分類 | 20:47 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

