あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ボランティア。

アタシ 40歳で 

保護犬の 一時預かり ボランティア

初体験 することに なりました。



今回の 保護犬達…

ブリーダーが 飼育放棄した

26頭の マルチーズです。



動物いのちの会が 

救出と保護をした 26頭…。



頭数が 多いので

女わんこ先生 が 

信頼できる ボランティアさん達に

それぞれ 振り分けて くれました。




我が家では 2頭 預かります。





保護後 そのままの姿↓↓↓
2_20110510173747.jpg 


とても 劣悪な 環境にいたこと

間違い無し です。


1_20110510173748.jpg 

糞尿 かな…?

と 思ったけど



トリマー さんの お話だと

ご飯粒 や 味噌汁の具 など



人間の 食べ物 (腐って 酷い臭いがします。)

が 付着 していた ようです。



barikan.jpg 

あまりにも 汚れが酷いので

シャンプーなんかでは 取れません。



まずは バリカンで 毛を 刈ります。



トリマーさんは ご自分の お仕事もあるのに

保護犬の ために 時間を割いて


5頭の犬を 丁寧に 綺麗に していきます。



もちろん 女わんこ先生も 忙しく 参戦します。





そして その 様子を

ただ ボーっと 眺める 40歳のアタシ…。




『すごい この 女性軍!

すばらしい ! 拍手だ!』



と 地味に心の中で 叫ぶだけの アタシ…。



もっと 役に立つ女に なりたいな…。




次回は 

もう少し 役に立つ 女になって

是非 出直しさせてください と

弱気に 思う ばかり です…。





さて


素晴らしい 女性軍パワーの お陰で


我が家担当の 

2頭のワンちゃんは

こんなに 美しく 変身しました♪


2tou.jpg 

ヤギ みたい  プププ…(笑)



あどけない顔をして いますが


この 2頭


人間に 可愛がってもらった 経験ゼロ っぽい…。



ドッグフードも おやつ も

初めて見た って 感じの反応でした。



話かけても 震えて 怯えて います。




でもね


アタシが 姿を 消して

ネイサンと 2頭だけに なると


ケージから 出てきて

膝に乗ったりして

甘えて くるんだって。



子供が 好きなのかな??


それとも 


大人に 虐待された トラウマ…??



いづれにせよ



傷ついた心を 

ゆっくりと 癒してあげて


そして


優しい 家族と 出会って

幸せを つかむまで

家族みんなで

頑張って行きたいと 思っています。


素敵な家族に 出会えるように

皆さんにも

一緒に 見守っていただけたらと

思っております。



ってさ

アタシが そんなに 

鼻息も 荒く

やる気に なってる ってのにさ



ゴマったら 



突然 やってきた

2頭の オチビさんに

ヤキモチ 妬いて

なんか 怒ってるの…。



アックンは 外にいるし

いつも とても 鈍感だから


あまり 気には なってない様子です。


1_20110510181608.png 


2 


3 



どこの 世界でも


男は 女の話に

真面目に 取り合って 

くれないものなのでしょうか…??



うちの ゴマひろは 違いますよ!

ええ 本当ですよ!




いつも アタシの 話

真面目に 聞かなくて



アタシのこと

怒らせたり するなんてこと


今までに 一度だって ありません。 はい。



4_20110510182749.png 



でもね


ゴマの 気持ち

アタシ よーく わかるんだなぁ…。


どうしてだろね ゴマひろ君…?




…ふふふ。

嫌味を 言って ごめんね ゴマひろ君!



今日は お誕生日 おめでとね♪


女性の話を 真剣に聞ける

素敵な 41歳に なってね♪


ってさ

その前に
 
アタシも くだらない話をしない女にならなきゃ だよね…(汗)

| 未分類 | 18:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

