あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあい授業。

今日 

市内の小学校で

授業の一環として行われた

『動物ふれあい授業』 と 言うものに

参加してきました。




この授業

獣医師会が主催したものです。



授業の冒頭に

獣医師支会長から 子供達に



『動物を大事に飼うことはとても大切なこと!

 悲しくも 捨てられたり

 虐待される動物が後を絶たない』



と いうお話がありました。



小学生に

そういう現実をもっと教えてあげる機会が

他の市町村でも 

もっともっと沢山あればいいのに…。


と 


アタシは

切に 真面目に 思ってしまいました。



そして そんな大事な話の後は

キチンと しつけの入った犬達との

ふれあいの時間 が持たれました。



小学生に 

沢山の犬達とのふれあいの機会を与えたい

という主旨の元



女わんこ先生の生徒さんが

沢山 賢いワンを連れて参加しました。


甚だ生意気ですが アタシは ゴマを連れて参加しました。↓↓↓SANY2837.jpg
(↑↑↑ この服は 口の悪いMr.TECHIが 『クソゴマにやっからよ』ってプレゼントしてくれた服)



周りは 賢いワンばかりなので 


ゴマを連れたアタシなんて
 
かなり 場違い なのでは??


と 心配もしましたが



外面 の良いゴマに 

アタシは今回も救われました。




コマンドは ほとんど一度で聞くし、

しかも  

『アタシ どーよ!!』 的な 

かなりのドヤ顔で
 
アタシを見つめるゴマは

ブサイクで本当に可愛かったです。


 

で そのブサイクな顔は


何故か 女子限定 で 

なかなか人気もあり



ふれあいタイムでは


ゴマのリードの 取り合いをする子供達もいました。


アタシ 嬉しすぎました。

ありがとう 子供達…(涙)




残念ながら イベントに夢中過ぎて

写真がありませんが


本当に 楽しくて 良い時間でした。




女わんこ先生

自分だけ誘われなくて かなりひがんでたアタシを

仲間に入れてくださってありがとうございました。


毎度 感謝の一言です。





でも 何故 自己紹介の時

アタシの順番になったら


『はい アナタは 自分で言いなさい』

と いきなり 投やりになったのですか?(笑)



他の 犬と飼い主さんには 

ちゃんとマイクを使って 

先生自ら

優しく 紹介してあげてたじゃないですか!!



先生の その行動は

まるで

いつも ネイサンに

『自分のことは 自分でやりなさい!』

と 威張り腐って言ってる

アタシの姿を彷彿とさせてくれました。



アタシは 一生そうやって

先生にしつけをされながら 逞しく生きていくのでしょうね

きっと…。(笑)




そうそう

アタシ今日 生まれて初めて

超大型犬の グレートデンを間近で見ました。

でん 
飼い主はの獣医師さん(かなりイケメンです!!)&グレートデンのベン君  ↑↑↑


(ベン君が どの位大きいのかと言うと


ちなみに 右側の獣医師さんは 身長160センチ位。

隣のボーダーコリーちゃんは あき太より一回り小さい位です。 )


大きさ ロバ並みだよね!

でも性格は 本当に温厚なんです。


可愛いったら ありゃしない。 



んで 一緒に参加した モニカのママが

こっそり アタシに爆弾発言したんです…。


『ねーねー ベン君って

身体の割に トゥンコ小さくない??』


… … …


とても 上品で美しいモニカママの ギャップ発言に

一瞬 耳を疑いましたが

それ以降 

アタシは何故だか 汗が止まらなくなりました(笑)


化粧も全部取れたっつーの!




それと

グリちゃん


卒検合格おめでとうございます♪
卒業証書 
女わんこ先生から卒業証書を授与されるたかぴー一家↑↑↑






今日は 本当に本当に


楽しい一日だった。



わんこの集いって最高!!



今日出逢った

全ての皆様に(犬含む)

心から

ありがとうを言いたいです。



本当にありがとうございました。




そうそう 前回からの続き


暑い日の出来事②は

もう 書く気ありません。


おしまい。

| 未分類 | 19:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

