あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のしつけ教室。

実は

今を 遡ること 約2週間前に

しつけ教室に参加してたんです。




ゆっくり アップしようと思ってましたが

なんと

今月は しつけ教室が2回あるじゃないですか!




次回は 23(日)……(汗)



って 事で 



気持ちだけ 急いで 

今回の しつけ教室のまとめを

お送りさせて 頂きます。



今回の しつけ教室


すんごい 人数の 生徒さんが

参加してました。



タダじゃなければ

女わんこ先生は すんごい儲けたと 思います。



でも タダなので 

わんこ先生は ただ忙しいだけでした。




アツコDXさん と ウル は


沢山の生徒さん達の 見本になっていました。

うるまずる 


多くの 目線が集まる プレッシャーにも負けず


延々と マズルコントロールする


アツコDXさんと ウル…。


アッパレでした。


うるまて 

アツコDXさんに 『マテ』 のコマンドをされて

死体の様になってしまった ウル…。 ↑↑↑



アツコDXさんは 

ピアノの先生だけあって

指がとっても綺麗…。



指フェチの アタシは 

アツコさんの指に惚れて しまいそうになりました。



しつけの基本 マズルコントロールの 実践が終わったら

犬とのゲームタイムです♪



この日は何故か

型犬が 参加していなかったので



ゲームは

小型犬 と 大型犬 に分かれて

やることにしたんです。



女わんこ先生から

『じゃあ 大型犬と 小型犬に分かれて下さーい!』

と 指示がありました。



アタシは ワクワク ニヤニヤしながら

ゴマを連れて 足早に

小型犬エリアに 混ざりました。

(あき太はゴマひろ担当です。)



と その直後

女わんこ先生の強い視線を感じたアタシ…。



ふと 目が合うと わんこ先生が アタシに一言。


『ちょっと  アンタ なんで そこにいるのよ??

ゴマは 大型犬のエリアでしょ??』



と なんの躊躇いもなく

豪語したんです。



… アタシ 一瞬 『 は?? ホワット??』

(Oh!! ゴマイズ ノット オオガタケン。 イッツ マチガイネ オンナワンコ先生。)
↑↑↑ このように 心の中で思いましたが


ゴマの態度が 

いつも あまりにもデカ過ぎるので


女わんこ先生は きっと

態度のデカさで ゴマを大型犬だと 勘違いしてるんだと

アタシなりに 解釈して


なにも 言わず 笑顔で そっと

ゴマを連れて 大型犬エリアに

フェードインしてみました。


アタシって 大人です。
(ゴマは 納得していない様子です。↓↓↓)

ごま 
(ちなみゴマは機嫌の良い時だけしか『モネ語』を使いません。)



そして 皆さんの ご期待通り

今回も あの犬は マイペースです。↓↓↓
aki_20111018190044.png 


そして しつこく 嫌がります。


aki1 


いつまでも 嫌がります。

aki2.png


そして 

嫌がる あき太をよそに

大型犬のゲームは

どんどん 進行していきます。



今回の 大型犬のゲームは


地面に置いた リードをセンターラインにして


飼い主が 左右に犬を導き

左右 それぞのエリアで

移動→オスワリ   移動→オスワリ

を 一分回で何回できるか

競う ゲームです。



あき太も ゴマひろに導かれ

イヤイヤ参加したんです。


1_20111018212803.png 
2 
3_20111018212803.png 
4 

アックン イヤイヤながら

結構 マジメにやってました。



そしたら なんと

予想外の 一分間=9回 という

平均的な 成績を とる事ができたんです♪




『わーお! アックン やるじゃん!

頑張ったねー グットグット♪』


あっぷ1 


『うん 頑張ったよー

スゴかった、ママびっくりした 超グット♪』




あっぷ2 


アックン 可愛いでしょ。



すんごい 可愛いの。





ちなみに 大型犬に混ざって 参戦したゴマは


一分間=18回 で

この日の チャンピオンでした♪





大型犬に 混ざって 優勝するなんて


ゴマもグットです。



ゴマを 大型犬のカテゴリに入れてくれた

女わんこ先生は 間違っていなかった…。



今度の日曜日

また どんな楽しいこと するんだろう??


アックンには 気の毒ですが

今から 超楽しみな アタシです。

| 未分類 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

