あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛。

秋も深まり

犬達の 抜け毛の量も

だんだん 少なく

なってきましたね。




ウチの犬どもの 抜け毛も


夏の間は そりゃもう


大変な 量でした。



アタシの 抜け毛対策は

ブラッシングです。



でも 

ゴマは ブラッシングが 

あまり 好きではありません。



何故なら 

アタシが 抜け毛対策で 愛用してるのは

気持ちいい やわなブラシではなく


ケートリーター(←ファーミネーターの安いやつ)だから…。



その上 アタシ


やたらと ムキになって

ブラッシング しちゃうんです。




だって ゴマは すぐに飽きちゃうので

2~3分間の 短い時間で 

勝負しなきゃないんです。



で アタシが ムキになった成果がコレ↓↓↓
ごま2 

ゴマの毛 って 

ペッタンコ に 見えるけど

アンダーコートが かなりあるんです。

ごま1 
結構な毛量なんです。↑↑↑




 あき太は もっとスンゴイ多毛量です。↓↓↓
 あき1

あき太も あまり ブラッシングが好きじゃありません。


何故なら これまた

アタシが しつこく いつまでも

やり続けるからです。



あき太の アンダーコートは 

取った 片っ端から 生まれてきてるんじゃないかと 思うほど


次から次に ニョキニョキ生えてくる感じです。



なのでアタシ

いつ ブラッシングを 止めて良いのか


わからないんです。


(いつだったか 庭に飛んでった

 あき太の 抜け毛の一部を

 スズメが一生懸命 巣に運んでるのを

 見ました。


 そのスズメちゃん

 今年はきっと あき太の毛のお陰で

 暖かい 冬を 過ごせるね!)



途中経過↓↓↓
あき2 

もっと しつこくすると

これの2倍位の毛量を 取ることができます。


でも あまりしつこくすると

アックンも 飽きて 

逃げようと企みます。



そんな時

アタシは あき太に こんな風に

おだて 言いなだめます。



『アックン もう少し 頑張ろうね~

がんばったら ご褒美に

おウチの中に 入れてあげるよ~♪』


アックンは おウチの中が 大好きなんです♪


そうすると アックン オリコウになるんです。




でもね この日

あき太 なんだか 妙に臭かったんです。


なので アタシ 急遽


アックンを ウチに入れるのを 


止めることにしたんです。



だって

臭いんだもん。




もちろん アックンには

丁重に お断り しましたよ。




その後…
 


あき太は ウッドデッキの下で

ふてくされてました。
DVC00089.jpg 


2_20111025174341.png 


3 

あーあ

アックン 怒っちゃったよ。



うちの あき太君ってね

怒っても 超可愛いんです。



実はね

今日 言いたいことって

それだなんです。


ふふ 

おしまい。

| 未分類 | 18:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

