あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無許可でウチに入る犬。

11月13日(日)

今年最後の しつけ教室 に参加してきました。



今回のしつけ教室

ナント! 


地元北上市のタウン情報誌 『ソシアル』 の

『まちかどスナップ』 という コーナーに

掲載してもらえる事になったんです。



ソシアル編集室の 美人スタッフ2名 に

パシャパシャと 写真を撮られながらの

しつけ教室…。



なんだかいつもより 

ちょびっとマジメチックな 雰囲気でした。


(※注1. 決して いつもがマジメじゃないという訳ではありません。)



今年最後を締め括るのに

とっても ふさわしい しつけ教室でした。



わんこ先生 今年も色々ご指導いただき

本当にありがとうございました。
 



椅子取りゲームのBGM♪

~六本木心中~ 

かなりいいセンスでした。



あのメロディー

この先 半年間

アタシの この耳から離れることは

ないでしょう…。





さて 問題です!   ゴマはどっちでしょう?? ↓↓↓
ごまもに1 


答え↓↓↓
ごまもに 

見ればわかりますが

のブサイ犬が ゴマです。



右のブサイ犬は 『モニカ』 といって

フレブルとビーグルの ミックスです。



若干 ゴマより 鼻が長いですが

なんとなくゴマと 顔が似てて

ブサ好きには たまんない顔なんです。



ちなみに この モニカ

命名時に 有力候補の名前 

もうひとつ あったそうなんです。



…その候補の名前とは

『研ナオコ』 …。




あははは。


確かに 似ています 研ナオコに(笑)




さて

その 研ナオコ似のモニカのママが

(※注2. モニカママは決して 研ナオコに似ていません。)

アタシにプレゼントをくれました↓↓↓
ブローチ 

すんごい あき太君に 似てるブローチです。


(※注3. ちなみに このブローチ

フツーにお店で売ってたもので

決してあき太がモデルになったとかではありません。)


モニカママ ありがとうございます!




話は 変わります。


いよいよ寒くなって来た 今日この頃



アタシの ウチの中には

あの デカイ犬 が 

何の許可もなく 当たり前のように

生息し始めました。



ふてぶてしい寝方をする秋田犬↓↓↓
寝る 


ふてぶてしい態度をみてると

アタシ

つい大声で 呼んでみたくなっちゃうんです。


? 


なんだその顔は!


生意気にも 

起こされて 機嫌が悪いのか

一層ふてぶてしい顔で 寝ぼけている様です↑↑↑



んでも


その顔も態度も

かなり可愛いので

また 大声で 話しかけてみます。





 『アックン なーにしてんの??』





なにか  


こわっ!


アックン 睨んでるし(笑) 


あぁダメ… 可愛すぎる

(※注4.  「○○ですけど…何か?」→→ 決してたかぴー語を流用したものではありません。…みたいなぁ。)

| 未分類 | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

