あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッコの話。

この前 預かってた

ダックスの ハチャ男は 


シラーッっとして

シッコするオス犬だったんです。



足短いから

シッコしてるかどうか

すぐに 判別できなかったのも

あるんですけど




気が付くと

ラグの上に

シッコのシミが

できていることもありました。



大量に シッコされた時は

ウォリャーーーーと ムキになり


マッハの速さで 

ラグを 剥がしとって

洗濯機に 放り込みます。




チョビシッコ(←※少量でまだラグに染み込んでいないシッコの事)の時は

これまた マッハで拭いて たたいて

ファブリーズまがいの消臭剤を

シャーッっと ふりかけて



後は 新聞紙をかぶせて


シッコをされたことを

忘れたフリを するんです。




万事解決です(笑)









そんなある朝の チョビシッコ時


忙しさのあまり

頭から 怒りの湯気を出し

一連のチョビシッコ処理作業を

し終わったアタシの背後から

とっても 強い視線を

感じたんです。










① 



アタシ 『 え? なーに アックン どーしたの? 』



② 



アタシ 『 アックン ウソはダメだよ。 

      ダメだよ こんなとこに シッコしては。 ククク…(笑) 』



③ 



アタシ 『 あはははは!

      はいはい わかってるって(笑)
 
      シッコしたのは ハチャ男ですよ、ママわかってるよ!』




④ 




アックンね

アタシが イライラしたり

プンプンしたりすると



こうやって ご機嫌伺いするんです。





短気なアタシに対する


アックンなりの 


自己防衛策 なんだと思います(笑)







忙しい朝でも イライラしても

犬に癒され 気持ちを支えられる 一瞬です。





犬って 本当に 飼い主を見て

気持ちを察して

行動しますよね。




言葉がなくても 気持ちが通じてる気がします。
(アタシのからかいは良くないと思っています…汗)




シッコつながりで 思い出したことが あります。




ある日 ごまひろ君に

ゴマの室内トイレの シートの交換頼んだんです。



優しく気の利く ごまひろ君、

二つ返事で 取り替えてくれましたよ。





しばらくして

ゴマのトイレをみると



いつもより シッコの色が 濃い…。


しかも シッコ跡が イヤにハッキリとしている…。




んん???



近くにいって

よーーく 見てみると








シッコシート







裏返しでした♪









ビニールの面を 上にセットするなって 話♪




結局 アタシが また 拭いて セットしなおしました。




おしまい♪

| 未分類 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

