あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう人にアタシはなりたい…。

アタシには お気に入りの長靴が あります。

長靴1


去年の春に 購入して

雨が降っていない日にだって


張り切って履いて


そして スキップまでしまうほどの

お気に入りの長靴です。




しかし 残念ながら


この冬



そのお気に入りの長靴に

亀裂が入ってしまったんです。




雨や雪が その亀裂から侵入してくるので


全くもって長靴の意味をなさない


靴になってしまったのです。 

長靴  

 



あーあーあー

まだ 7~8ヶ月しか 履いてないのに


なんで 壊れるのよー







半ば 諦めモードで

職場の teruさんに 嘆きました。




~teruさんは コツコツとポイントを稼いだり

懸賞で色んな物を 頻繁に当ててみたり

節電やエコ生活等をして 

儲けた分で 上手にやりくりして

旅行に行ったり 趣味を楽しんだりしている

正に 塵も積もれば山に… を 実践している

主婦の鑑です。

(アタシはteruさんの事を いつも心の中で

 日本チリツモ協会の会長 と呼んでいます。)~



『きっと あたりが悪くて

 壊れたんだ 


いーもん いーもん

次は 絶対に 亀裂の入らなさそうな

クロックスの長靴を 買うもん。』





いい年をして 泣きつくアタシに


10歳も年下の teruさんは


『ごまみこさん そんな 泣き寝入りをしては ダメですよ。

 半年以上も前だから

 買った店に文句を言っても ダメかも知れないから

 コロンビアの本社に問い合わせるべきです!
 
 買って間もないのに 諦めはてはいけません。』


と 心強いアドバイスをもらい


早速 コロンビア本社に 電話をしてみたんです。




するとナント!



すんなりと 別の長靴に交換してもらえることに

なったんです♪



でもね


もう 全く同じ型は生産していないので

モデルチェンジ後の

ニューバージョン型 にお取替えになるとの事…。



発送してもらうまで

なんだかんだで


2ヶ月かかっちゃいました。



そして 先日


やっと 届きました。 お待ちかねの長靴↓↓↓

はこ 

ジャーーンっ♪ ↓↓↓

てかり 




… … …



うーーーん

なんか 違う。



前の お気に入りは

こんなにテカッて無かったモン…。


それに 上部のゴムの色も地味…。



前のオレンジっぽい色が好きだったのに。




あーあーあー

なんで モデルチェンジなんてするんだろう。




…ってさ


せっかく 無償で取り替えてもらったのにさ

なんで 人間はこうやって 文句ばかり言うのだろうか。




いいぢゃんね 

もともと 泣き寝入りする予定だったんだし



新しい物と 交換してもらっただけで


ラッキーってもんだよね。




どうして 人間はこんなに 欲深いのでしょうか?




あー 良かった 

コロンビアさん ありがとう


って それだけでいいじゃない ね 。





って 無理やり 自分を納得させる


私なのでした…。




しかしながら


もう一つだけ 欲を言うなら


上記の出来事を



心の底から 


アー良かった♪   と


素直に思える


そういう人に アタシはなりたい…。

(宮沢賢治風…)




ね ゴマー 

長靴 テカってるけど


しょうがないモンね~!

hako.png 


だよねー


テカりなんて 気にしないよ もう ママ。




じゃあ


上部のゴムの 色は?

オレンジ色の方が カッコイイよねー?


goma_20120517181312.png 


んだよね♪


ママも ゴマを 見習って


ちっちゃい事は気にしない 女になるよ♪




犬のような 純粋無垢な心で

世の中を見ることができたら



アタシは もっと 

自分の幸せに気付けるはずなんです。



しつこいですが

今一度…


そういう女に アタシはなりたい…。

| 未分類 | 18:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

