あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物達の会話。

昨日は 

初夏を思わせる暖かさでした。



庭弄り 大嫌い

暑いの 大嫌いな

アタシの庭には



アタシに ほったらかし にされ

逞しく 自生をする

お花達が 咲き始めました。


うるい こてまり つつじ
ライラック ぼたん すずらん 



おーーーー !!

何か 写真で見ると

まるでアタシが

手塩にかけて育て上げた

お花みたいに 見えるじゃないの!


…本当に ビックリする位

なんにもしてないんですけどね。(汗)





野菜類も 少々あります。↓↓↓


いちご アスパラ にらといちご


どの子もみんな

アタシの 厳しいしつけのお陰で


何にもしなくても 


毎年こんなに可愛らしい姿を

見せてくれるんです。



本当に ありがたいですね。



そんな 暖かな 日曜日

お庭で バーベキューを してみたんです。

肉 レタス巻き


明るい内 から

ビール片手にやる バーベキューって


アタシをとっても

幸せにしてくれるんです。



そうそう

こんな時に幸せを感じるのは 

アタシだけじゃありません。



この男も かなり上機嫌でした。↓↓↓

肉と旦那1 

↑↑↑ 

… … ん??

誰でしょう?












ゴマひろ  

へへへ!

そう! 久々の登場  ゴマひろ君です!




ゴマひろ君

この日は かなり機嫌がよく



普段は 寡黙な口が

よーく 動いていました。



今朝の散歩であった出来事を

嬉しそうに 話してくれたんです。
(散歩中にキジ同士の会話を聞いたんだそうです。)




ゴマひろ  『 キジってさー 絶対 会話してるよねー! 』


ごまみこ 『 え?? そうなの?? どんな風に?? 』




そうすると ゴマひろ君 

ジェスチャー混じりで 丁寧に説明してくれました。

(この日はサービス精神満点だったようです。)

ごまひろ1 

『まずはさ、 あっち方向から キジ①が ケンケン!って 鳴くんだよ!』

(~※ゴマひろ訳 キジ①の気持ち~↓↓↓)
キジ①の言葉→→→ 「おはよう! そっちはどうだ? たまにはこっちに来ないか?」


ごまひろ2 

『そうするとさ こっちの キジ② もさ ケンケン!って 返事するワケ!』
(~※ゴマひろ訳 キジ②の気持ち~)
キジ②の言葉→→ 「こっちは特に異常なしだよ!でも 今日はそっちに行くのはやめておくよ!』



妄想家のゴマひろ君には

キジの鳴き声 が 上述の様に 

聞こえたんだそうです。




そして

ゴマひろ以上の 妄想家のアタシは

そのゴマひろの話を聞いて

妙に 納得してしまったんです。


あると思います そういう事…と。

マジで思ってしまいました。



本当に バカな 妄想家夫婦です。 




そんな バかな夫婦の会話に

聞き耳を立ててる この男↓↓↓


あき① 

あき② 

あき③ 

アックンが言うなら

間違いないでしょうね♪



こんな アホ面 だって

一種の 超能力を持ってますからね 犬って。



ところで

もし アックンが 本当に会話するなら


アタシは こう言ってると思うんです。↓↓↓

くれ 

これ以外 思いつかないんです…。

| 未分類 | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

