あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去って…。

大嫌いな夏は

いつ終わるのでしょうか?


涼しくなるのを 待ってから

ゆっくり ブログを更新しようと

思っていましたが


某TPさん(自営男性)から

『ブログってさー スポンサーサイト出しっぱなしにしてちゃ

 ダメだと思うのよねーー。』


と 言われたので


無理して更新しています。ひひ。




毎日 汗だくです。

アタシ 更年期なのでしょうか?



アタシと話す人達の目線は

首からひた走るアタシの汗に 

釘付けになっています。




そんな 暑い中

一時預かりしていた犬の里親が

めでたく決定しました。


芝子(仮名)です↓↓↓

芝子





芝子は 先週末行われた

動物いのちの会の譲渡会にて

運命の里親さんに出会いました。



普段はとても大人しく素直な子でしたが

生まれて初めて経験する

譲渡会の雰囲気に ガッチガチに緊張しまくりでした。




そりゃそうだよね、

ちょっと 犬の気持ちになれば

痛いほど芝子の気持ち わかります アタシ。



事情があり 10年暮らした飼い主さんとお別れして

見も知らぬアタシん家で 仮住まい…。




そして ある日いきなり譲渡会に連れて行かれ

見も知らぬ沢山の人たちに

いきなり 品定めされるような(人間はそう思わなくても犬にはそう感じてると思う。)

視線を 浴びせられるんです。



自分自身の犬生がかかってるって

芝子は自分でよーくわかってたんです。




そんな雰囲気

保護犬じゃなくても 

人間のアタシでも泣きたくなるでしょうよ…。



案の定 

ケージに篭りっ放し&

視線を送ってくる人に 威嚇しまくりで




このコに関わるもの一同


いつ誰に噛みつきやしないかと


ハラハラしながら 見守っていたんです。




そんな中

いのちの会のHPを見て 

前からこの子を気に入って打診してくれていたSさんが登場しました。





するとナント!




芝子ったら 顔の緊張をほぐし

スーっと ケージから出て

初対面のSさんに近づき

自分から挨拶したんです。



確かにSさんは 私から見ても

今まで視線を送って来た他の誰よりも

優しく素敵なオーラの方でした。



でも そーゆー事って

人間のアタシから言わせていただくと

お会いして 色々とお話してから

わかることだと思うんです。


でも

犬って 違うんですね。


一瞬で それがわかっちゃうみたいなんです。

ホント!超能力者だよね。


Sさんも ひと目で芝子を気に入ってくれて

即日 トライアル決定の運びとなりました!

(普段は即決なんてそんなことしません。

 一度 悲しい目に遭った犬を

 二度と悲しい目にあわせぬように

 ちゃんと 里親希望の方と 何回もお話して

 後日決めさせてもらっています。)


芝子は 自分自身で選んだお母さんを一瞬で慕って

一ヶ月以上も世話をしてあげたアタシには 目もくれず

マッハで お母さんの車に乗り込み

『ばいばーい!ニコっ♪』って感じで

新しいお母さんと 去っていきました。

(ちなみにアタシの車に乗る時は 抱きかかえて無理やり乗せていました。)




泣いているのは

わんこ先生と モニカママと アタシだけ…(笑)



経験豊富なわんこ先生は

『いつもこんな風に手放しで喜べる譲渡をしたいな。』

と 一言 つぶやいておりました。




新しいお母さんSさんによると 

雑種犬大好きな娘さん

無口で優しそうなお父さん

もちろん 大好きなお母さん

家族全員に甘えて暮らしているそうです。



あーー

本当に良かったよー。


実は 散歩とかさ

暑くて暑くて 超大変だったんだもん。


神様 芝子に素敵なご縁を 本当にありがとうございました。



これで 散歩 楽になる~~

やったーーーー♪






思って


いたら










ふーーー。


また やってきちゃいました

飼い主に捨てられちゃった ワンコ…。



正直 疲れたけど


目の前にいるんだから しょうがない(笑)




頑張って また 幸せ運び人 やりますか。




その 保護犬は…

とっても とっても カワイイ デブ犬です(笑)



多分 次回更新します 多分。

エヘっ♪

ごま

| 未分類 | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

