あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあい授業と爆弾発言の間で。

一週間ほど前の話なんですが

北上市内の小学校で

動物ふれあい授業が開催されたんです。




アタシは 去年同様 

張り切ってゴマだけ連行して

参加してきました。





そしたらね

意気込みすぎて



カメラ 忘れました。




自分の忘れん坊具合に

かなり テンションが 下がっていたんですが




その当日の夕方


一緒に参加していた たかぴーさんが

授業の様子を ご自身のブログにアップしてくれてたのを

発見したんです。



ゴマのことも アタシのことも

とっても 可愛く

(アタシの顔にはモザイク入り→→たかぴーさんお気遣いありがとうございます。)

載せてくれました。



興味のある方は こちらドーゾ!!↓↓↓

たかぴーのちょっとはためになる話





って ことで


せっかく参加した 

動物ふれあい授業の写真は無いんです。



たかぴーさんの ブログが全てでっす♪



今回もとても楽しかったです。


小学生 素直で本当に可愛かったナ。







でも その日の出来事で 

ひとつだけ ブログに載せたい事があったんです。





確か 

去年も このテの ネタを 書いたと 思うのですが



ベン君という 超大型犬(グレートデン)の

トゥンコの話なんです。




そして このテの話に欠かせないのは 

モニカママです。




今回の 動物ふれあい授業でも

お約束の様に 隣同士に座っていた 

アタシとモニカママ…。



生徒達も集まり 

開会式が始まろうとしていたその時



モニカママがこっそり私に言いました。


『やっぱりさー ベン君って 大きいよねー!』
(写真が無いのが残念ですが ロバ並みに身体が大きいんです。)


…うなずくアタシ。



『そういえば 去年私 変な事言って ブログに載せられたねー』


…また うなずくアタシ。




『もうー 私さ、そんな失礼な事言わないように 本当に気をつけるよ。

 今年は もう何も言わないわ 絶対に うん。 うふふ うふふ。』





… そして

  ちょっとの 沈黙後 …






『でもさー やっぱり 身体の割りに 小さいと思うの…』



は??

さっきの発言をもはや忘れたのであろうか?


モニカママそうがつぶやいたのを

このアタシが 聞き逃すはずもありません。





モニカママの視線の先を追うと…

しっかり ベン君の股間を追っていたんです。



そして 


その成り行きで

アタシもその視線を 追ってしまうんです。




二人のアラフォー女性の視線は

ベン君の股間に完全にロックオンです。





しばし無言の観察後

去年から胸に秘めていた 

アタシの疑問が爆発しました。




そうだ 思い切って 聞いてみよう


今がチャンスだ!




「ねー モニカママ、

 ベン君のが小さいって いつも言うけど



 じゃあ じゃあ



 どの位の大きさだと 満足なの?」





返って来た答えは…

















『倍位』









彼女の 答えに 躊躇いは微塵もありませんでした。







モニカママ…

今年は何も言わないって 言ってなかった?

思いっきり言ってると 思います。はい。





期待通りの アンサーをありがとうございました。





ちなみに その日

ブサいゴマが着ていった

可愛い ピンクのサンドレスは



実は モニカのオサガリです。

(モニカは太って着れなくなったんだって。)

ピンクドレス




こんなに 可愛いものを 頂きながら

こんな記事を書いて 本当に ごめんなさい。



でもね



来年もまた 彼女の爆弾発言を

期待せずにはいられないアタシなのです。

| 未分類 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

