あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいって事は強いって事。

一時預かりしていた

ダックスの ちょーさんのお話です。



この度

無事に 

里親が決定しました!



ちょーさんの 新しいお家には



ピンちゃん と ノンちゃん

という

先住姉妹ダックス が いるので



ちょーさん には 

いきなり二人 の 姉妹が できました。




そして この前 

女わんこ先生 の ペットホテル
 
ステップワンに



その ピンちゃん&ノンちゃん が

 ちょーさん を引き連れ

泊まりに来ることになったんです。




『ちょーさんが 泊まりに来るから 会いにおいでー♪』






女わんこ先生から

嬉しいお誘いが ありました!




きっと 

大泣きして ちょーさんとお別れした

ネイサンにも 

気を遣ってくれたのでしょう。


女わんこ先生も

感動の再会 を 見れる!!


と 密かに


思っていたようです。




アタシ達 バカ家族

またまた 得意の

鼻の穴大開き状態 で


ステップワンに 向かったんです。




そして

感動の再会…。




と なる

はず でした が…。


3びき 


アノ チョーサンハドコナノデスカ?
ワタシ ワカラナイノデス。

(在日初日の外国人風↑↑↑)




しかも  ちょーさん

完全 シカト。



呼んでも 

ちっとも 来ません。 



たぶん 
↑↑↑↑↑

ちょーさんは どこだ??

お前か??

お前だな??


少し 落ち着けよ!

写真 ブレるでしょうよ!



きっと アタシの予想だと

多分 この子だと 

思われます(笑) 




だっこ  
↑↑↑↑↑


せっかくなので

3姉妹で 記念撮影 

と 思い

挑戦 してみたけど



素早すぎて ちゃんと

撮れないんです。




そして

この写真

小さくして 見ると   

中 
  
もはや

ごまひろが

ギターを 奏でているようにしか

アタシには 見えません。 

小  

はい どーでも いいです。









ちょーさんめ

アタシのこと 忘れたな??




んでも 

それで いいんだよね。


今が とっても 幸せだという

何よりの 証拠だと


アタシは 解釈させて

いただきます。


めでたし めでたし♪




女わんこ先生

せっかくの 感動の再会の場を提供して下さったのに

こんな アタシで スミマセンでした(汗)



アタシなんて 

所詮 こんなもんです(汗)





そうそう アタシ


ちょーさんに 会いに行ったとき

部屋の隅に チョコンと佇んでいた



女わんこ先生のニャンに

惚れそうになりました。



おかしいな アタシ

猫 って あまり 得意じゃないのに…。

みそ 
↑↑↑↑↑

『みそ』 っていう 美猫 なんです。



目つきが 悪くて

すんごい 可愛いんです。



A子訓練士 によると

みそ の 顔は

『呪われたコケシの顔 』
(↑↑↑何その発想?? ウケル アハハ)

に 似ているんだそうです。






一緒に 映ってる 絵は

女わんこ先生自筆の

先生の旦那様の 似顔絵です。



ぷぷ。


とっても 特徴を 掴んでおり

とっても 似ていますが



実物は もっともっと ハンサム です。


『THE 大人の男』

アタシはいつも 心の中で 呼んでいます。


とても気持ちが 大きくて

器が デッカ くて


わんこ先生と同じで


お話してると


いつも アタシの心を

ホッコリと 暖めてくれます。



優しいということは強いことだ!!
↑↑↑↑↑
この言葉の意味を知ってる 男性なんだと思います。

(浅はかなアタシには 未だその言葉の意味が100%わかりません。
 … が 彼(わんこ先生も)を見てると 
 なんとくなくその言葉の意味がわかる気がするのです…。)




あー

なんか 幸せだなー。



いつも こうやって

平和なお話 ばかり

できると いいな♪



明日も みーんな

平和で 暮らせますように…。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこさん、こんばんは☆

ちょーさん里親さん見つかったんですね!!
良かったです(*´∀`*)

でもネエサンは涙のお別れだったなんて・・・
とっても可愛がっていたんですね。
優しいネエサンだなぁ♥

でも・・・
3匹のなかでどれがちょーさんか分からなかったんですね(笑)
しかもシカト(笑)
スミマセン、大爆笑です(笑)

でもそれは、ごまみこさんが言ってるように
今がとても幸せって事ですね(*´∀`*)
ちょーさん良かったね~♥

優しいということは強いことだ!!
↑いい言葉ですね~♪

| ポンママ | 2011/07/19 23:21 | URL |

ちょーさん、新たなスタートおめでとうv-308
ごまみこさんもお疲れ様でした。
優しいネイサンには辛いお別れでしたね;;
でも可愛いゴマちゃんとアッくんがいるもんねi-236私もちょーさんの見分けがつかな~いi-201

先生の旦那様の似顔絵、私、超~タイプあるねi-234絵に打ちのめされたあるよ。(中国語っぽく読んでね)
優しいことは強いことだ!そーよねー!やっぱ男はこうで
なくっちゃねーv-420

| モツネーゼ | 2011/07/19 23:45 | URL |

こんにちわ

ちょーさん行ってしまったのですねー
でもごまみこさんの預かりワンちゃんは皆幸せになりますねー嬉しい事ですねー
ネイサンは辛かったんだーやっぱり気持ち入るのでしょうねー
みーんな幸せで暮らせるってほんといいなー
ごまみこさん達のお陰だけど。。頭が下がります!
大人の男か~そう!強くないと優しくなれないんでしょうねー
あまり強い男知りませんが。。。
ごまひろさんもきっと強いんだろうなー
ごまみこさん家族が周りを幸せにしてる感じがとってもいいですねー

| Coucouのいくこ | 2011/07/20 11:10 | URL |

こんにちわ、ごまみこさん。
ちょーさん、家族が見つかっておめでとう!
先住ダックスさんがいて、楽しそう。
ちょーさんがわからなかったの、納得いきます。
だって、毛色も体の大きさもみんなにてるんだもん。
三姉妹みたいで、いいですね。
お別れのときは、さみしいですが、
ちょーさんの幸せへの旅立ちのときです。
笑顔で送ってあげましょ。
ごまみこさん、おつかれさまでした。

| ももちび | 2011/07/20 16:20 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは♪

おかげさまでチョーさんは幸せ行きの切符を手にしました(←かっこいー)

預かりをしている時は、どこまで自分の気持ちを入れていいものか
悩みますが、
ネイサンは子供だから 気持ちのコントロールなんて
出来るはずもなく 毎度大泣きなんです…。

そして それにつられて アタシも泣きます…(笑)

そして そんな思いをしてお別れしたのに
シカト…(笑)

大爆笑してくれてありがとう ポンママさん♪

ポンママさんは 強くて優しい母って感じがします。

アタシも へらへらと優しいばかりではなく
強く優しくなりたいです。

| ごまみこ | 2011/07/20 17:28 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは♪

おお モツネーゼさんも片言の外人真似好きあるか??(←真似して中国風)
嬉しいあるよ(笑)

アタシは 仕事が山積みになったり
なにか どうしようもないことがあると
一人 こそこそと 片言外人になる癖があります。
(職場でお客さんがアタシの外人独り言を聞いていないことを強く望んでいます。)

わんこ先生の絵… なかなか味がありますよねー。
アタシもこういうタッチの絵が大好きです。センス満点ですよね♪
先生にも伝えておきますね!

そうそう
強くて優しい男性っていいですよね~。
モツネーゼさんの旦那さんは 強くて優しいのかな??

あまりブログにご主人ネタが出てこないよね??

でも モツネーゼさんが強くて優しいからいっか(笑)

でも強くて優しいって 難しいよね実際…。
本当に男は強くて優しいのって 理想だよね!


| ごまみこ | 2011/07/20 17:38 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは♪

おかげさまでちょーさん めでたく里親決定しました♪

今回はわんこ先生の推薦するご家族だったので
ちょーさんの幸せは約束されたと思っています。

でもね 里親を決めるときって 知らない人に委ねるのは 
本当に責任重大で 心を痛めたり悩んだりするものです。
(アタシは知り合いに譲る機会が多くて 一度しかその気持ちを味わったことはないけど)

こちらが真剣に審査して この人なら大丈夫だと思った人でも
酷い飼い方をする人も沢山いるらしいし…。

幸せのレールを引いてあげるのは 本当に大変な事なんですよね。

ネイサンは犬を里親に渡すたび 毎回大泣きです…。
そして アタシもつられて泣いてます。
どうしようもないですね(笑)

いくこさんの おっしゃる通り
強くなければ 本当に優しくはなれないかも知れないですね。

ごまひろは どうだろ…??
んー きっと 優しくて強い方なのかも知れません。

弱くもないし 冷たくもないから(笑)

いくこさんのご主人だって 強くて優しい感じしますよ!

いつも陰で いくこさんやイミュウさんを優しく見守ってる感じがします。

そういう男の力で女って幸せになれるのでしょうか??
アタシなんて一人じゃなんにもできないし…。

アタシもいくこさんも
安心して毎日幸せにくらせるのも 強くて優しい旦那さんがいるお陰かな?

あー 長くなっちゃった(汗)
一杯やりながら 語りたいですね いくこさん!

| ごまみこ | 2011/07/20 17:50 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん こんにちは♪

そうそう ちょーさん いきなり姉妹ができて
なんか心強くなったのか
とても偉そうにしてました(笑)

優しい家族と 姉妹に歓迎されて 幸せ大満喫してると思います。
本当に良かったです。

そうそう お別れの時は
毎度大泣きするネイサンにつられて アタシも泣いてしまいます。

しかも(これは偶然かもしれませんが)
里親に出す前日から アタシは毎度熱が上がります。
(今までの3回とも全部熱を出しました)

アタシって まだまだ 弱いです…。

でも 捨て犬が一頭でも幸せになる為なら
アタシは 預かりは続けて行こうと思っています。

何事もやってみないと 大変さはわからないけど
ももちびさんの ご心労は本当に大変なものだとお察しします。

いつも 応援してます。

ももちびさんこそ 毎度 おつかれさまです。

しかし 3姉妹 似すぎてますよね(笑)
でも よーく見ると 個性があるダックスちゃん。

今回 ダックスって本当に可愛いなって 初めて気が付いたアタシでした。

| ごまみこ | 2011/07/20 17:59 | URL |

女わんこ飼い主の配偶者の気質について

「ウザイ」と評判のボクが、どーしても口を挟みたくなる今日のテーマ。
ボクの研究によると、女わんこ飼い主の配偶者の気質は、概して、「おとなしい」のです。(有効サンプル数4件)
女わんこ飼い主により、無視されたり褒められたりしてしっかりしつけを入れられてしまったかのようなのです。
しかし、女わんこ先生は、自らの旦那さまのことを「ちょ~ウザイ」とも漏らしております。
ボクもレッスンの度に、「ウザ過ぎ」と警告を与えられています。
・・・であればですよ、もしかしてですよ、「ウザイ」とはドッグトレーナーの専門用語で「器がでかい」という意味なのではなかろうかとも疑ってしまう。
そのでかい器からも溢れてしまいがちな愛を、受けとめる人が「ウザイ」と表現してしまっているのに違いなーい。
とゆーことで、女わんこ先生の旦那さまもボクも、優しくて強くてイイ男だっちゅうアピールをさせていただきましたぁー♪

| たかぴー | 2011/07/20 20:04 | URL |

たかぴーさんへ♪

たかぴーさん おはようございます♪

あははは(笑)
たかぴーさんのコメントで朝から大笑いしちゃいました♪
そうそう!
たかぴーさんの仰るとおり
女わんこ飼い主の配偶者の気質がとても大人しいのは アタシも認めます!!
(わんこ先生が酔って旦那様をしつけてるのを目撃したこともあります♪)

そして 有効サンプル数の4件って(笑)いったいどちらのご家族なんでしょうね??
まままさか ウチも入ってる??

女飼い主によって しっかりとしつけを入れられた旦那様は
わんこ先生の旦那様や たかぴーさんのような 強くやさしい男になるんですね♪

あはは そして ドッグトレーナー語で 『うざい=器がでかい』ですか?(大笑)
それもありかも知れませんね、超ポジティブなたかぴーさんに乾杯です♪

いつも ブリオスカフェのホームページを涎たらしながら見ています。

今度 是非うかがわせていただきますので
良ければ その時にでも
『有効サンプル数4件』の詳細データを教えて下さい(笑)

| ごまみこ | 2011/07/21 07:45 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

ちょーさん、里親さんが見つかったんですねぇ♪
しかも涙の再会が・・・シカト?ぷぷっ^^

でもねぇ~やっぱこれで良かったんですよねぇ~
おっしゃる通り、それは今が一番幸せな証しですよね☆
でもその幸せをつかめることが出来たちょーさんは
やっぱごまみこ家の愛情タップリのボランティアのお陰♪
ほんと中々、真似のできることぢゃありませんよ!
お疲れさまでしたぁ♪

ダックス3姉妹を抱いてるごまひろさんのお写真・・・
すっごくほのぼのとして素敵ですよ♪

優しいということは強いことだ!!
何となく分かるような気がします・・・
男はやはり、こうでなくてはイケませんよネ♪

目指しま~す☆



| はるパパ | 2011/07/22 02:41 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございます♪

お陰さまで ちょーさんの里親決定しましたよ♪
アタシはただちょーさんと遊びながら過ごしただけで
そんなたいした事は全然していませんから(笑)
だから せっかくの再会もシカトなんです(汗)

でも はるパパさんに お疲れさまって言って貰うと
なんか 大仕事したような錯覚に陥ってしまいます!
はるパパさんありがとうございます♪

ダックスを3頭抱っこしているゴマひろは
結構必死でした(笑)
顔引きつってるでしょ?? ぷぷぷです♪

あの はるパパさんは アタシは優しく強い男性だと思っています。

お会いしたことがなくても アタシには書面だけでわかります。

そして その大きな愛に包まれている
ハル君や はるママさんはとても幸せそうだなって いつも思っています。

てか ハル君 や ママさんの顔に書いてますよ 幸せだって…。

きっと はるパパさんの強く優しい愛のお陰なんでしょうね!


| ごまみこ | 2011/07/23 09:16 | URL |

(≧▼≦)

あづい・・・(-ロ-;)
あづすぎて怒りさえでてきちゃう今日この頃・・・こんにちは!ぽぽやまです('∀'●)ケケケッ

そんなあづ~いとブゥたれてるぽぽやまの目に!!!衝撃的絵画(≧▼≦)
大好きなタッチですわぁどこぞやの紳士の方と思ったら、わんこしぇんしぇいの旦那さまだとは~
それにしてもこのタッチいい腕してらっさるぅ~、ジェラシーさえおぼえますわ(≧▼≦)

みそちゃんも美人さんですよね(≧ω≦)すずしげぇーな目元!チラッとね



ちょーさんしあわせそうネイサン大泣きでしたのね(ノд<。)゜。
ぽぽやまも泣いちゃうわ!絶対!
普段めったに泣かない冷徹をんなぽぽやまですが
わんこ関係だけは~、涙腺ゆるゆるですもの~
(ノд<。)゜。(ノд<。)゜

ごまひろさんモテモテですわぁ~わちゃわちゃしてますね~(≧▼≦)
ごまひろさん完全顔出し、丸出しなんですねぇ

丸出し・・・なにが・・・(-ロ-;)ピィ~~~(≧▼≦)

| ぽぽやま | 2011/07/24 15:48 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんにちは♪

九州は相変わらずあづいですか??
こちらはこの何日間か涼しくてとても過ごしやすいです。
バテそうになったら是非涼みにいらしてね♪

女わんこ先生の絵… 上手ですよね!
アタシも初めて見たときはかなり驚きました!!
とてもセンスのあるタッチですよね…
わんこ先生にも伝えておきますね♪

てか ぽぽやまさんも上手じゃないですか 絵…

絵が全然描けないアタシには 本当に羨ましいことですよ…。


ネイサンは 犬を里親さん宅に置きに行くたび 大泣きしています。
マルチーズの モッチのときなんか
前夜から 肩を揺らす程泣いてしまい かける言葉もないほどでした(涙)

ぽぽやまさんは冷徹女じゃないです! 絶対に優しさあふれる女性だということはわかっています。
でも 仮に冷徹だとしても ワン絡みで泣けるのはわかる気がします。

アタシも動物絡みでは 涙腺緩みっぱなしです…。

小学校のころは ドラマで金魚蜂が割れて 金魚が床でピチピチもがいてるシーンを見て
大泣きしましたから(笑) 
しかもそのシーンを3日間引きずって泣きました(笑)

あははは(笑)
ゴマひろ 丸出しですよ♪

もろ出してます 何を?? ぷぷぷぷぷ(大笑)

| ごまみこ | 2011/07/25 18:51 | URL |

はじめまして

初めまして!
わんこ先生のところで只今しつけ教室受講中のヨウヨウです。花巻に住んでます。
ボーダーコリーのハンスを春から飼ってまして、たかぴーさんのグリちゃんと合同レッスンしたりしております。

来週、たかぴーさんのお店でのワンコ仲間の食事会に私も主人と参加いたしまーす。よろしくお願いいたします~。

| ヨウヨウ | 2011/07/30 21:47 | URL |

ヨウヨウさんへ♪

ヨウヨウさん こんばんは♪

こちらこそ初めまして♪♪

コメントありがとうございます!!

6日のわんこパーティーにお誘いいただいて本当にありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しくて毎日指折り数えてその日を待っているバカ家族です(笑)

こんなアタシ達ですが本当によろしくお願いします!

楽しみ過ぎます♪ よろしくお願いいたします!

| ごまみこ | 2011/07/31 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/100-87f38273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

