あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

暑いんです。

アタシ 暑いの本当に苦手なんです。




もし宝くじが 当たったら

絶対に地下室を作ります。



そして 夏の間は

地上には 姿を現さないようにして生きようと 

20歳の夏から 毎年 密かに思っています。




でも

宝くじなんて いくら買っても当たらないし




犬どもなんて アタシより

相当 暑そうにしてるんです。




あき太なんて こんな暑い日は

気の毒なくらい 暑がってます。




なので


お外で 水浴び 兼 シャンプー
してみました。




あき太は 予想通り ビビリまくりです。

1_20110806164436.png 

2


嫌がってる あき太って 

本当に 可愛いんです。
(↑↑↑ それはアタシがS女だからです。)




泡を 全部流しきっても


もっと もっと 水をかけて 


からかいたくなるんです。


[広告] VPS



からかいたいのは 山々だけど


あき太の 毛は

本当に 密集していて

すんごく 多いので

全部を完璧に洗うっていうのは

本当に一仕事なので



洗ってるうちに

アタシもゴマひろも



だんだん 疲れてきて

ギブしちゃうんです。




あー 疲れたよ あき太のシャンプー…。



『ね あき太!  あき太は 気持ち良かったでしょ?』

3_20110806165606.png 

『そーか そーか よかったねー♪  少しは 涼しく なったかな??』4_20110806165605.png 


あき太の 笑顔は 本当に 可愛いんです。


炎天下での シャンプーは

ちょっと 疲れるけど



アタシとゴマひろの 疲れは

この 屈託の無い 犬の笑顔で

吹っ飛んで しまいます。





だって 本当に 可愛いんです 


ウチの あき太。(←しつこいです。)





『ね ゴマちゃん ゴマもちょっとは 涼しくなった??』

6_20110806170716.png 

あき太の シャンプーで疲れ果てた

根性無し の アタシと ゴマひろは



いつも ゴマのシャンプーまで 

辿り着けないんです…(汗)



いつも 後回しにされっぱなしの ゴマ…。

ごめんなさい。



でも そんな怖い顔

しないで 下さい…。

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

ごまみこさん お久しぶりね~
あき太君のシャンプー大変なの?
何だかサラッとしていそうだけど違うんですね~
あき太君気持ち良さそうです
ごまちゃんは?別の日になっちゃうの?
ごまちゃんはお風呂場かな?
ごまみこさん岩手も暑いのかな?
神奈川は結構涼しい日が続いていたのにここ数日暑いです
でも暑い時は暑くないと寂しいですね
盆すぎて涼しくなったら良いのですが。。。
ネエサンは何処か行ってるの?
神奈川に送っちゃってよ~

| Coucouのいくこ | 2011/08/07 13:26 | URL |

アッくん気持ち良さそうですねi-278
しかも可愛くなっちゃってたまらないi-175
私も一緒にシャンプーしてほしいわ~i-235
確かにアックンのシャンプーは一仕事ですね
ブルブルされたらこちらもびしょ濡れになるしねi-229
ごまみこさんと同じく私も暑いの大嫌いです!
と言うより夏が大嫌い・・・
早く秋が来ないかな~

| モツネーゼ | 2011/08/07 13:57 | URL |

毛が抜ける犬の暑いときのシャンプー・・・、すか?
大切なのは、リゾート気分っす。
思い切って脱いじゃうんっす!
夫婦そろって、全裸っす。
きっと、そこには、コートダジュールの風が吹いています・・・

| たかぴー | 2011/08/07 18:38 | URL |

お久しぶりです☆

アックン良い男になったね~。(^^
シャンプーの後の毛ってもふもふでいいよね。

しっかし秋田の毛ってすごいですよね。
アタシとら坊の地肌見たことないもの。ww

今年は5厘を諦めて、もしゃもしゃのとら坊。(^^;;

本当に見るだけで暑苦しいわ~!!

| とらママん | 2011/08/07 21:35 | URL |

お久しぶりです!!

ごまみこさん&ごまひろさんお疲れ様でした♪

お友達のところにもいた秋田犬、シャンプー大変でした
今はお星さまになっちゃったけど…
秋田犬って、とっても優しくていい子ですよね
私はその子が怒ったところは見たことがなかったですよ
子供がどんな無茶をしても大人しい子でした

ゴマちゃん、次はきれいにしてもらえますように(笑)

| きなたろー | 2011/08/08 22:59 | URL |

ごまみこさん、こんばんは☆

アックンのシャンプーお疲れ様でした!!
犬のシャンプーって本当に疲れますよね~(-_-;)
我が家も2匹なんで、家族総出で行います!!

アックンの笑顔良いですね~(*´∀`*)
私も大好きです♥
モフモフアックン、サイコーヽ(*´∀`)ノ

| ポンママ | 2011/08/09 00:54 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは♪
本当 お久しぶりです…
ってアタシがブログサボってるせいなんですけどね(汗)

そうそう
あき太君のシャンプーは 本当に大変なんです!
毛も長くないし 夏場はドライヤーとかしなくていいんだけど

ちょっと 拒否されただけでもすごい力だし
まず 毛が多すぎ!!
あの毛を掻き分けて あき太の地肌に辿り着く 蚊やダニはかなりの強者だと思います(笑)
(毛の多さにあまり虫も付きませんけどね)

ゴマは お風呂場でシャンプーします♪
あき太の5分の1位の時間でできるので
本当に楽なんです 親孝行なんです ゴマって。

やーだー いくこさん♪
本当に 嬉しい事言ってくれるんですね。

ネイサンを誘ってくれるなんて 超嬉しいです♪


その内 本気にしちゃって 本当に行くかも知れませんよ♪
その時は もれなくアタシもついて行きますけど(笑)

| ごまみこ | 2011/08/09 20:41 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんばんは♪

そうなの、アックンのシャンプー
ぶるぶるされちゃうと もう アタシ達まで全身びしょ濡れです(笑)

だから あき太を洗うと決めた日は
洗濯物が増えないように
朝起きたままのパジャマ姿で挑みます!

あき太が ぶるぶるするたび
『ぎゃーっ!!』って 叫びながらやるので
近所の人にはいつも ごめんなさいって 心の中で思っています(汗)

モツネーゼさんも 暑いの嫌いですか??
同じでなんか 嬉しいです♪

じゃあ もしかして キャンプも真夏は一休みですか??

アタシは 夏キャンプは暑いし 虫に刺されるので あまり好きじゃありません。

やっぱり 秋が一番ですよね!
キャンプも 旅行も 食べ物も 秋がサイコーです!

モツネーゼさんも 秋が一番好きなのかなー?
早く涼しくなると いいですね♪

| ごまみこ | 2011/08/09 20:48 | URL |

たかぴーさんへ♪

たかぴーさん こんばんは♪

この間は 本当に本当に楽しいひと時をありがとうございました。
とっても とっても美味しくて楽しかったです♪

ちょっと たかぴーさん(笑)
アタシ達に変態夫婦させるつもりですか??

暑い中 全裸であき太と水浴びしたら
それはもう リゾート気分間違いないでしょうけど

コートダジュールの風を感じる前に
警察に連れて行かれちゃいます(笑)

事情徴収の時には
『たかぴーさんに 言われてやりました』って
正直に答えますね♪ 

あはは(笑)
それにしても たかぴーさんの ギャップ 面白すぎる(笑)

これからは その男前のポーカーフェイスに騙されないように
お付き合いさせていただきますね♪

改めてどうぞよろしくお願いしますm(..)m

| ごまみこ | 2011/08/09 20:55 | URL |

とらママンさんへ♪

おお!
とらママンさん こんばんは♪

すんごい お久しぶりだねー♪ 元気でしたか??
トラ坊のこと とっても心配してました。


うん うん!だよね!
秋田犬の毛って 本当にすごいよね。 
マジで地肌見えないもんね(笑)

ブラッシングなんてすると 羊かと思う位の量が
永遠に抜け出てくるもんね。

この前ね、あき犬の犬舎に残った あき太の抜け毛を
すずめが一生懸命自分の巣に運んでたよ!!

きっとすずめにとっては たまらなく良い素材だったんだろうなーって
アタシ 嬉しくなっちゃって
もっと すずめに持って行って欲しくて

いつも 少しだけ 抜け毛を外に置くようにしています。

自然界でもリサイクルしてるんだよねー。
アックンの毛が役にたって 超嬉しかったです♪

トラ坊の毛でも是非試してみて下さい!

今年はトラ坊 5厘刈りに挑戦しないの??

アタシあき太にやってみたい気持ちはあるんだけど

なにしろ どS だから 
首から上は刈らないで ライオン丸カットとかして
遊んでからかって あき太を傷つけそうだから
やめました(笑)

でも やっぱり短くすると涼しいんだろうね。

いつか やってみよっと♪

| ごまみこ | 2011/08/09 21:08 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん こんばんは♪

とっても お久しぶりです♪

きなたろーさんも 秋田犬のシャンプーしたことあるんですね??
本当に大変ですよね!

お星様になってしまった 秋田犬は
とてもいい子だったんですね!


秋田って子供にも誰にでも 優しいって話をよく聞きますが
ウチのあき太の心の傷はかなり深くて
一筋縄ではいかない性格です。

ウチのあき太も きなたろーさんのお友達のワンのように
フレンドリーになってくれればいいんだけど…。(汗)

そのうちに 皆に心を開くワンになるようにアックンもなれればいいなって思ってます♪

ゴマは何日後にやっとシャンプーしましたよ♪
今は気持ちよさそうにしております♪

| ごまみこ | 2011/08/09 21:16 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは♪

アックンの笑顔… 褒めてくれてありがとう~♪

『ポンママさんが褒めてたよ♪』って アックンに伝えておきますね(笑)

ああ見えて
意外と褒められるの好きなんです アックン…(笑)

ポンママさん家は ポンちゃんもソラちゃんも 大きいし
しかも 2頭だから 本当にシャンプー大変なんでしょうね??

同じ日にやっちゃうのかな??

本当 一人じゃ絶対に疲れちゃいますね 想像しただけで 腰痛くなる(笑)

でも シャンプーすると 犬も人間もスッキリするもんね、
お互いこれからも 頑張ろうね♪

二頭一緒にシャンプーしたら 抜け毛もすごそう…(汗)

抜け毛の掃除も大変だよね…。

頑張ってね ポンママさん♪

| ごまみこ | 2011/08/09 21:22 | URL |

あき太くんのシャンプー、めっちゃ大変そう。。。
想像しただけで、汗がじんわりしてきそうです。。。
それに引き換え、ゴマちゃんはシャンプー後
タオルドライでも乾いちゃいそう。。。 エコゴマちゃん。

と、ごまみこさん、先日は楽しいひとときをありがとうございました。
ごまみこさんご一行様とお話ができて、あたくし幸せでございました!
ムッティ、楽しみすぎるんですけど。。。
ムッティ、岩手のディズニーランドばりに夢の国なんですけど。。。

早く秋になればいいですね~。
ワンコとごまみこさんに優しい季節、秋になればいいですね~。
あき太くんと焼き芋がお似合いな季節、秋になればいいですね~(笑)。

| アツコ | 2011/08/10 21:20 | URL |

土曜日はどーもでした

ごまみこさん★

あき太くんのシャンプー、暑い中大変でしたね。その後にワンコ宴会という流れでホントにお疲れさまでした~☆(-^▽^-)☆

うちも一匹だというのにシャンプーは中々大変です。ハンスも大きくなったもので…。


まだあき太くん、ゴマちゃんに私はお会いしてない?!と思うので、お盆明けたら是非お会いしてみたいです(笑)またイロイロとお話しましょう。

またワンコ仲間のイベント企画しましょー。食事会からいきなりペンション計画に~!って大丈夫でしょうか(笑)

またペンション計画までに打ち合わせがてら、皆さんで集まれたら良いなぁと思います(*°ω`人)(人´ω°*)


今後ともよろしくお願いいたしますε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪

| ヨウヨウ | 2011/08/11 15:14 | URL |

アツコさんへ♪

アツコさん こんにちは♪

先日は本当にありがとうございました!
あき太のシャンプーは本当に大変で 腰が痛くなっちゃいます!

アツコさん家も 二匹だし 毛まみれだし シャンプーは大変そうですよね?
いつも 綺麗にしてるし 頑張ってるんだなって 
会うたび思ってます。


早く 秋になって 冬になって
むってぃに行くのが楽しみですね♪
今度はイケメン旦那さんも絶対連れて行くので
お休みを後でしつこくお伺いすると思います!
覚悟しててください!


あの アツコさんのブログ… かなり笑っちゃいました(笑)
ナイスショットで アタシの酔っ払いを撮ってくれてありがとう♪
超嬉しかったです♪

こんな バカ女ですが これからもどうぞよろしくお願いしますね アツコどん♪

| ごまみこ | 2011/08/13 10:58 | URL |

ヨウヨウさんへ♪

ヨウヨウさん こんにちは♪

先日は本当にありがとうございました!
アタシ 初対面なのに すんごい酔っ払ってしまって
本当に失礼いたしました…(汗汗汗)

なのに また お誘いいただくなんて(涙)
とっても 上品で可愛らしい優しいヨウヨウさん…
本当にありがとうございます。

そうですね、
もう一度 打ち合わせがてら 第二回わんこ会♪ いいですね♪

楽しみ過ぎて また鼻の穴が広がり気味です アタシ(笑)


そうそう それに お互いワンコには面識ないですもんね、
アタシも ハンス君に会いたいです♪
近いうちに ワンコ同士も合わせていただけたら嬉しいです♪

ヨウヨウさん 本当にありがとうございました!
こんなアタシですが これからもどうぞよろしくお願いいたします!

優しい旦那さまにもよろしくお伝えくださいね♪

| ごまみこ | 2011/08/13 11:04 | URL |

(^◇^)

こんばんは~e-267



夏場・・・地下ひきこもり大作戦!!!
いいかもぉ~e-349

ぽぽやまは大橋巨泉さんのように
早々とセミリタイアして
暑い季節は涼しい国の別荘へ
寒い季節はあたたかい国の別荘へという暮らしに
憧れとりましたe-267e-420e-267
なんてセレブゥ~~e-275


あき太氏すっきりですねぇ~e-267
洗う側は汗だくですがねっe-327e-330

おぉ~!動画!e-266とおもって見てると
5秒で終了ぉ~~・・・笑ってまいましたe-455e-282
さすがっすe-266
(^◇^)))彡


大型犬あこがれですが・・・シャンプーひと仕事ですね!
小型犬2わんもなかなか腰痛くなりますが・・・e-440
かぐわしき香ばしいわんこのにほひも素敵ですがねぇ~e-349

獣臭もなかなかオツなもんで(^◇^)
ごはん3杯いけちゃいますのv-371v-371v-371




あき太氏さら艶になられましたがぁ~
ゴマちんまだ香ばしいですかぁ~e-456???
ポップコーンのかほりばりに・・・v-413










| ぽぽやま | 2011/08/15 23:25 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

あっくんのシャンプーをしはったんですねぇ!

ごまみこさん、そしてゴマひろさん
本当にお疲れさまでしたぁ~♪

ハルクのシャンプーだって大変なのに
大きなあっくんのシャンプーなんて
想像しただけで、御苦労が目に浮かびます!

でもあっくんの気持ち良さそうな顔を見てると
やっぱ満足感がありますよねぇ~
あっくんの笑顔が・・・最高です❤

次回はゴマちゃんのシャンプー記事を
待ってますねぇ~♪

本当にお疲れさまでしたぁ☆

| はるパパ | 2011/08/18 21:32 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんばんは♪

あはは やーだ ぽぽやまさん。
かぐわしき獣臭で ご飯3杯もいけちゃうの??(笑)

ウケル(笑)

でもわかるー その気持ち!
わが子の 獣臭って 
臭ければ臭いほど 愛しくなってしまいますよね。

アタシは ゴマの体臭は 胸キュンになるほど好きですが、
あき太の臭いには 胸キュンになる前に 鼻が曲がってしまいそうです。

普段外にいるせいか あき太の臭いは相当な臭いを放つ時があるのです。

でも 嫌いではないですけど(笑)


動画 5秒でスミマセン(汗)
ぽぽやまさんのように マジシャンばりの登場をすれば良かったかな(笑)

ぽぽやまさんの演出には 毎度負けちゃう アタシです…(汗)

今度是非 ごまみこ一家をプロデュースしてください♪

| ごまみこ | 2011/08/19 22:53 | URL |

はるぱぱさんへ♪

はるぱぱさん こんばんは♪

そうなんです!
アックンのシャンプー しはったんです(笑)

いーなー 本場の京都弁♪

はるぱぱさんが 意識してなくても
こうやって タマに登場してくる はるぱぱさんの京都弁 アタシ大好きです♪

はるくんは いつもトリマーさんに綺麗にしてもらって
ハンサムさんを保ってますもんね♪

あき太は シャンプーしても すぐに泥や雨で汚れてしまって
薄汚れた野良犬のようになってしまいます…(汗)

一度 あき太もトリマーさんに お手入れして欲しいと言う野望をもってますが
あき太がビビリそうだし 値段も高そう(←これはアタシがビビッてます)なので
いつも こうやってやっつけ仕事で終わらせてしまいます。

あき太もハルくんも シャンプーの後は気持ちよさそうにしてますもんね。

腰痛くても 頑張らなきゃないですね(汗)

京都はまだ 暑い夏の真っ只中ですか??
岩手は 朝晩大分涼しいですよ!

はるぱぱさん
暑さに負けそうになったら 是非涼みにいらしてくださいね!

| ごまみこ | 2011/08/19 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/101-fb311962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

