あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあい授業。

今日 

市内の小学校で

授業の一環として行われた

『動物ふれあい授業』 と 言うものに

参加してきました。




この授業

獣医師会が主催したものです。



授業の冒頭に

獣医師支会長から 子供達に



『動物を大事に飼うことはとても大切なこと!

 悲しくも 捨てられたり

 虐待される動物が後を絶たない』



と いうお話がありました。



小学生に

そういう現実をもっと教えてあげる機会が

他の市町村でも 

もっともっと沢山あればいいのに…。


と 


アタシは

切に 真面目に 思ってしまいました。



そして そんな大事な話の後は

キチンと しつけの入った犬達との

ふれあいの時間 が持たれました。



小学生に 

沢山の犬達とのふれあいの機会を与えたい

という主旨の元



女わんこ先生の生徒さんが

沢山 賢いワンを連れて参加しました。


甚だ生意気ですが アタシは ゴマを連れて参加しました。↓↓↓SANY2837.jpg
(↑↑↑ この服は 口の悪いMr.TECHIが 『クソゴマにやっからよ』ってプレゼントしてくれた服)



周りは 賢いワンばかりなので 


ゴマを連れたアタシなんて
 
かなり 場違い なのでは??


と 心配もしましたが



外面 の良いゴマに 

アタシは今回も救われました。




コマンドは ほとんど一度で聞くし、

しかも  

『アタシ どーよ!!』 的な 

かなりのドヤ顔で
 
アタシを見つめるゴマは

ブサイクで本当に可愛かったです。


 

で そのブサイクな顔は


何故か 女子限定 で 

なかなか人気もあり



ふれあいタイムでは


ゴマのリードの 取り合いをする子供達もいました。


アタシ 嬉しすぎました。

ありがとう 子供達…(涙)




残念ながら イベントに夢中過ぎて

写真がありませんが


本当に 楽しくて 良い時間でした。




女わんこ先生

自分だけ誘われなくて かなりひがんでたアタシを

仲間に入れてくださってありがとうございました。


毎度 感謝の一言です。





でも 何故 自己紹介の時

アタシの順番になったら


『はい アナタは 自分で言いなさい』

と いきなり 投やりになったのですか?(笑)



他の 犬と飼い主さんには 

ちゃんとマイクを使って 

先生自ら

優しく 紹介してあげてたじゃないですか!!



先生の その行動は

まるで

いつも ネイサンに

『自分のことは 自分でやりなさい!』

と 威張り腐って言ってる

アタシの姿を彷彿とさせてくれました。



アタシは 一生そうやって

先生にしつけをされながら 逞しく生きていくのでしょうね

きっと…。(笑)




そうそう

アタシ今日 生まれて初めて

超大型犬の グレートデンを間近で見ました。

でん 
飼い主はの獣医師さん(かなりイケメンです!!)&グレートデンのベン君  ↑↑↑


(ベン君が どの位大きいのかと言うと


ちなみに 右側の獣医師さんは 身長160センチ位。

隣のボーダーコリーちゃんは あき太より一回り小さい位です。 )


大きさ ロバ並みだよね!

でも性格は 本当に温厚なんです。


可愛いったら ありゃしない。 



んで 一緒に参加した モニカのママが

こっそり アタシに爆弾発言したんです…。


『ねーねー ベン君って

身体の割に トゥンコ小さくない??』


… … …


とても 上品で美しいモニカママの ギャップ発言に

一瞬 耳を疑いましたが

それ以降 

アタシは何故だか 汗が止まらなくなりました(笑)


化粧も全部取れたっつーの!




それと

グリちゃん


卒検合格おめでとうございます♪
卒業証書 
女わんこ先生から卒業証書を授与されるたかぴー一家↑↑↑






今日は 本当に本当に


楽しい一日だった。



わんこの集いって最高!!



今日出逢った

全ての皆様に(犬含む)

心から

ありがとうを言いたいです。



本当にありがとうございました。




そうそう 前回からの続き


暑い日の出来事②は

もう 書く気ありません。


おしまい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベンちゃんのチ○コは、立派です!
先代バーニーズのネロくんが、導尿しなければならなくなった時のことです。
医療シロウトのこのボクが、1日2度チ○コに50cmものカテーテルを通し尿を引かなければならなくなったんです。
その習得の際のモデル犬となったのが、ベンちゃんでした。
ベンちゃんのは、いかにも管が通しやすそうな立派なモノでした。
ベンちゃんの名誉のため、コメントさせていただきましたぁ♪
えへっ

| たかぴー | 2011/09/14 20:46 | URL |

タカピーさん

ベンちゃんのアレについて 真面目なコメントありがとうございます

おかげさまで私達 女子はゲッタゲタ笑わせていただきました


卒業証書授与式も ギャグになりましたね
略して
マジギャグです

| わんこ先生 | 2011/09/14 22:38 | URL |

たかぴーさんへ♪

たかぴーさん こんにちは~♪

ネロ君の導尿の話 前にブログで拝見しました!
とても難しそうなその導尿の技術をベン君で???

ベン君 ごめんなさい(笑)
そんな立派なものなのに
アタシ達にこっそりと覗かれ 
そして勝手に評価までされて…

ベン君が 人間だったら これは完全な逆セクハラですよね
ベン君 人間じゃなくて 良かった…。

って もし人間だったら
アタシもモニカママも
絶対にそんなこと 言いませんからっ(笑)しかも覗いてみませんから(笑)

| ごまみこ | 2011/09/15 16:27 | URL |

わんこ先生へ♪

わんこ先生 こんにちは♪

せっかくの動物愛護のイベントに
トゥンコの話をしてごめんなさい。

でも こういう話題に
かなり食いついて来てくれる先生が
アタシは大好きです(笑)

卒業証書 素敵過ぎます。

その才能で
ステッカーのデザイン ご自身でしてみたらいかがでしょう??
良かったら イメージ下書きお待ちしています♪

| ごまみこ | 2011/09/15 16:33 | URL |

こんにちわ♪

ごまみこさん お元気そうで何よりです。
しかもとっても楽しそうですね~参加させて!
ごまちゃん賢いワンちゃんの仲間入りしたの?
それは凄い!モテモテなごまちゃんが想像出来るわ!
ごまみこさん鼻高々だね~私まで嬉しいよ!
わんこ先生はごまみこさんの事きっと好きなんだね。
ごまみこさんにしゃべって欲しかったのよ。
私と同じだ~良い躾されてるね~(笑)
ところで私ワンちゃんのあそこちゃんと見た事ないのよ。
そんなに差があるものなの?だってイミュウは女子だしね~
可哀そうなベン君!体が大き過ぎたのね!
今日私も保護犬の事書いたけど酷い人間がいるものですね。
考えられない!なので小学生に教育するのってとっても大事ですよね。
家で飼っていない子は分からない事だものね。
でも生きている事そして命の事勉強して欲しいです。
ごまみこさんはとっても素敵な人に囲まれていますね。
きっとごまみこさんが素敵だからだと思うわ♪

| Coucouのいくこ | 2011/09/15 17:43 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは♪

ゴマはね、無理やり賢いワンの仲間に入れてもらったんです(笑)
アタシがそのイベントに誘われなくて寂しそうにしてたから
わんこ先生が気を使って誘ってくれたんです♪

でも ゴマもね なかなかのものでしたよ♪
リーダーウォークやら 『マテ』やら…
アタシが命令したとおりキチッとやってくれました。
ホント 動画があったらいくこさんに見せたいくらい(←動画がなくてよかった~汗)

そうそう ワンのアレ…
って アタシも普段からマジマジと見るわけじゃないですけど(変態ですよね あはは)
なんか 若い時期に去勢をすると アレの成長が体の割に小さくなるそうなんです!

きのうワンコ先生から教わりました!豆知識ですよね~。


アタシは 犬達のお陰で沢山の素敵な人たちに囲まれて
本当に幸せだなっていつも思っています!

なのに いくこさんったら アタシが素敵なんて
嬉し過ぎます 実際はこんなアタシなのに… 会うの怖くなっちゃいますよ~(笑)

いくこさんと出会ったのも 犬のお陰だもん♪
縁って本当に不思議で素晴らしいですね!

| ごまみこ | 2011/09/15 19:02 | URL |

トゥンコの話をしていたなんて、
知らなかったーーーーーーっ!

そしてそして、、、
モニカママ、、、、
そうゆうキャラクターだったのですねっ?
これは完全に、見た目からは想像つかないギャップだす!

あ!ゴメンなさい!動物愛護な日記なのに、こんなところに反応してしまって・・・!


でもでも、コメントを見ると
みなさん100%その話題。。。えへ。。。


ゴマちゃん、まじかわいかったっす。
「フセ」→「足びろ~ん!」
ゴマちゃんサイコー★

| アツコ | 2011/09/15 19:16 | URL |

アツコどん♪

アツコさん こんにちは♪

ふふふ。

そうだったんだよ(笑)

アツコさんが 一生懸命 レンジに手を焼いている時
アタシ達は トゥンコの話題で盛り上がっていたのです あははは!

アツコさんは いつもゴマを見て笑ってくれますね、本当に嬉しいです♪

あの日、アツコさんは一生懸命 レンジに 『スワレ』って言ってたけど
レンジに遊ばれてましたね(笑)

その姿が可愛くて アタシ今も思い出しては笑っています!


そうそう モニカママってそういうキャラだったんですね(笑)
アタシもそういうキャラだとは思ってなかったのですが
本人曰く かなり天然なんだそうです♪
これからまたどんな天然ぶりを見せてくれるのか
とっても楽しみですね♪

100%の人が食いつくトゥンコ話(笑)
今度何かの集いで またその手の話になったら
アツコさんも ちゃんと呼ぶから
楽しみに待っててください あはは(←ほとんど変態ですね ふふ)

| ごまみこ | 2011/09/15 19:58 | URL |

お疲れ様でした~

ごまみこさん、久しぶりにお会いできて、しかも生ゴマちゃんに会えて嬉しかったっすー。

髪ステキにカットされてて、うらやましい。私も美容院いかねば…です。


ベンくん、おとなしいワンちゃんでしたね。

ハンス…吠えまくりでうるさいパピーですみません。明日で九ヶ月です。

グリちゃんが新聞に載ったから、たかぴーさんに教えました(笑)日日新聞に載りました~。いいなぁ。

また集合計画たてましょ。

| ヨウヨウ | 2011/09/16 17:29 | URL |

ヨウヨウさんへ♪

ヨウヨウさん こんばんは~♪

この前はこちらこそまたお会いできて本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

アタシ 前回初対面の時はただの酔っ払いだったし
今回は汗で全部化粧がとれて ただのすっぴんの女になってて
大変しつれいしちゃいました(汗)

なのに 髪を素敵にカットしてるなんて気付いて下さって
ヨウヨウさん 優しい…(涙)
(髪を結えなくて毎日汗だくダス)


生ハンス君 とっても無邪気で可愛かったです♪
あの目の色は何色って言うんでしょう??

なんか あの目で見つめられて 顔を舐められちゃうと
青の洞窟でイタリア男に口説かれているような(←すみません かなりの妄想家なので…汗)
そんななんとも言えない素敵な気持ちになってしまいました。

いい男ですね ハンス君。


あーゆー 雰囲気の中で 自分の犬が吼えちゃうと
飼い主としては申し訳ない気持ちになってしまうんだと思うけど

実はすんごい周りの雰囲気を和ませてるって効果があると思います♪

ハンス君はまだパピーだし とっても場を和ませてくれたとアタシは思います♪

ハンス君は今回のムードメーカーでした←実はゴマが狙ってたのに(笑)

また絶対にわんこパーティーしましょうね♪
てか 誘ってくれるのですか?? 嬉しすぎますよ~♪

| ごまみこ | 2011/09/16 22:33 | URL |

ごまみこさん、こんばんは☆

ごまみこさん地方ではこんなステキな授業があるんですね!!
素晴らしいことだと思います!!
子ども達にとって本当に大切な事ですよね。

ゴマちゃん、人気者だったんですね~♪
私も絶対ゴマちゃんを目の前にしたら、撫でくりまくってると思います(笑)

そうそう、女ワンコ先生はもしかしてSなのでは?!(笑)
そして、ごまみこさん・・・Sではなく、Mなのかも?!(笑)

| ポンママ | 2011/09/17 01:15 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

読み逃げ常習犯のはるパパです^^;

本当に素敵なお時間を過ごされたんですね~
子供たちに動物とのふれ合いから
命の尊さ、そして思いやり等を学んでもらえる
すっごく大切で貴重なイベントだと思います。

ゴマちゃん頑張ったんですね~
さすがごまみこさんの娘です!!
ヤル時はやりますよね~♪

人とワンコのふれ合い、そして獣医師とのコミュニケーション☆
ボクも出来ることなら参加したかったぁ(*ё_ё*)

デンは素晴らしい犬種ですよね!
ボクも大好きです☆

てかモニカママさんの爆弾発言!!
めっちゃ良かったで~す♪(笑

またごまみこさんの素敵なブログを
すっごく楽しみにしてますネ❤

| はるパパ | 2011/09/17 02:24 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは~♪

そうですね ワンコについての教育ってどこでもやってる事じゃないかもしれないですね。
アタシの住むあたりでは
無料のしつけ教室もあるし 
子供達に動物について教えるイベントを行う機会もある…。
これって素晴らしいことですよね!

てか この小さい命の大切さや
ペット業界の悪循環について
もっともっと子供に教える機会が欲しいですよね…。

そしたら 未来の日本は
捨て犬がもっと減っているかもしれないよね…。

ふふ ポンママさん 鋭い!!
エス女のアタシって
実はエムの気質もあるのかな??なんて思う時もあるんです。
(女わんこ先生限定でね…笑)

てか 基本
気質が犬なのかも…。

リーダーには従う的な感じ??

ワンコ大好きポンママさんならわかるんじゃないかな この気持ち…。

| ごまみこ | 2011/09/18 21:04 | URL |

はるぱぱさんへ♪

はるぱぱさん こんばんは~♪

あはは 読み逃げ常習犯だったんですか(笑)??

いーんです それで!

忙しい時に無理はなさらないで
ご自身の生活を第一にしてくださいね♪

てか 
気まぐれにしか更新しないサボりブログに
遊びに来ていただいただけで
アタシは嬉しい十分うれしいでっす♪

優しいお気遣いのはるパパさんだから
余計忙しい思いをしているのではないかと
心配しておりました!


そうそう 今回のイベント初め
アタシはツーワンのお陰で本当に楽しい人生を過ごしているなって
最近心底思うし 犬に感謝しています。

はるパパさんも 近くに住んでいたなら
絶対にこの仲間の一味になっていたこと 間違い無しです(笑)

そしたらハル君も小学生に大人気だった事でしょう♪
(鼻ぺチャ好き限定で…笑)

| ごまみこ | 2011/09/18 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/19 22:28 | |

ご無沙汰してます!

さすがゴマちゃんやね、空気の読める女やわ
ここでごまみこさんには恥はかかされへんて
飼い主思いのいい子ですよね

グレートデンさんってホント大きいですよね
たまにランで逢いますが、kinakoは大好きで一緒に遊んでもらっています
ってか、kinakoだけが遊んでもらってる感は否めないんですけどね(笑)

| きなたろー | 2011/09/19 22:49 | URL |

鍵コメさんへ♪

すみません かえって心配かけちゃったみたいで(汗)
また鍵コメさんのブログにうかがってコメントします!
ありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/09/20 14:40 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん こんにちは♪

お久しぶりですね こちらこそご無沙汰しっちゃってます。

ゴマはね 基本アタシの気持ちをくみ取ってくれるイイ子なんですよ 基本は(笑)

でもね アタシが普段 気を緩めっぱなしだから
いつもそこをついていたずらばかりする
確信犯なんです。

グレートデン… ドッグランにいるんですか??
えー いいですね♪

確かに kinakoちゃんの大きさと比べたら
一方的に遊んでる感は否めないかも(笑) でも それが可愛いです♪

| ごまみこ | 2011/09/20 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/103-2b1bc438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

