あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋キャンプ②

楽しい キャンプの夜。


口の悪い Mr.TECHIの 暴言は止まりません。



今回も


『ごまみこちゃん 体重 重そうだよね がはははは♪』

              だの

『スッピンになると 誰だかわかんねー あははは♪』 

…などなど



おおよそ 気の弱い女子が言われたら 

泣いて帰りそうな

ヘビーな 暴言をアタシに 散々浴びせて

笑い声も 高らかに

とても 楽しそうに キャンプの夜を

過ごしておりました。 



でもね Mr.TECHIって

そんな 憎たらしい事を言うのに

反面 こんな事をしたりするんです。
↓↓↓
てっちもっち 
↑↑↑ 冷え込む山の夜 自分の着ていたダウンジャケットを 脱ぎ モッチに着せています。
   


   ♪そっと~ モッチを包み込む テッチ♪
       犬には 優しい テッチ テッチ ~♪
          セークーハーラー番長~ ミスターてっちー♪


等と  即興BGMを歌ってあげたくなるような行動を 

たま~に 見せる男なんです Mr.TECHIって。




そして 想像以上に冷え込んだ この夜


いつもは 外で寝ている あき太も

今回は テントの中に入れて 

一緒に 寝てみました。



そしたら ナント!

暖房をつけているように テントの中が

暖かいの!!!


すごいよね~ あき太の 体温って。



エコな時代にもってこいの 暖房犬です。

新発見 あき太は エコ犬だったのです!
(冬限定ね、夏はクーラーの代わりはしないよ。)



寒くて眠れなかったMr.TECHIファミリーとは反対に

アタシ達は あき太のお陰で

暖かい夜を過ごす事ができました。


ありがとね あき太君。




次の朝↓↓↓
パパ散歩

ママ散歩   
↑↑↑ ゴマひろと二人で 早起き散歩。


アックンは 大分緊張が解けてきたように見えます。




散歩から戻ったら 朝食です。 ↓↓↓
パン 
↑↑↑ 淹れたてのコーヒーと ホットサンドで またまた幸せ~♪




あき太とゴマが気になる匂いは何でしょう??↓↓↓
みんな 



↓↓↓ さんまで~す。 やっぱさんまは炭焼きが最高!!
さんm 
(また ビール飲みたくなるでしょうよ。)


面倒な撤収作業を とっとと 済ませたら


帰り道は ちょっと寄り道。



雫石町にあるジェラード屋さん 『松ぼっくり』にて↓↓↓じぇラード

ここの ジェラードは 本当に美味しいんです。

ちなみにアタシは トマトとかぼちゃ のダブルをチョイスしました!

美味かった~♪



そんな ハイテンションも束の間、

Mr.TECHIファミリーも アタシ達も (大人のみ)

ジェラード食べたら もう 家に帰りたくなりました。



ほんと 疲れたっちゅーの。



さー 後は 帰るのみ!


と 思い 車に乗ろうとすると…。



アックン 

ジェラード食べたそうに

ジーーっと アタシ達を 見てました。


可愛すぎる。

ママと 

あき太ったら 


ストーカーのように 

ジェラードばかり ジーっと いじらしく見てるので

コーンを 少しあげました。


だって 可愛いんだもん。



楽しかったな~ キャンプ。


多分 今年最後だろうな…。



さて 今回も

内輪ネタ に お付き合いいただき

ありがとうございました。


②書いたぞー。


約束守ったぞー。



はい おしまい。





最後に 問題です。

あき太はどこでしょう??


よーく見てみて~♪

↓↓↓
パパとあき 

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーしました? こんなに早く②ですかぁ!?
てっきりこのまま年を越し「②は、なしです。おっしま~い。」ってことになるのかと思ってました。
ごまみこさんは、天性のいじられキャラなんダスモネ♪
有難い存在です。
で、ごまみこさんって・・・
アップの顔だけモザイクかけるんですかぁ?  ←いじってみましたぁー♪

| たかぴー | 2011/09/30 08:23 | URL |

こんにちわ

たかぴーさんに賛成!
ごまみこさん知ってるし。。なんでアップだけモザイクなの?
ごまみこさん、ごめんなさい♪失礼しました~
しかもはやっ!!今までだったら有り得ない!!
なんか可愛いね~モデルさんみたい!早く会いたいな~
さんま美味しいよね~
私も先日お家BBQでさんま焼いたの。だってお肉より絶対美味しいんだもの。
あっ君あったかいんだ~抱っこして寝たいわ!
迷惑そうな顔するんだろうな~
チュッとかしたら怒るかしら?
であき太君はどこ?全く分からないわ~
目が悪いのよ~ホントよ~

| Coucouのいくこ | 2011/09/30 11:03 | URL |

たかぴーさんへ♪

たかぴーさん こんばんは~♪

あははは んもーー
②を書くのに歳越す訳ないじゃないですかー(笑)

ってね そうやっていじられたりするのを期待して
今回もわざとタイトルに②をつけてみたりしました♪
突っ込んでくれてありがとダス♪

それから それから
アップはもちろんモザイクでしょう…(汗)

遠目はごまかせても アップだとネ、色々とね あるんです 色々と(汗)

明後日 しつけ教室でお目にかかれるの
楽しみにしていま~す♪

| ごまみこ | 2011/09/30 21:55 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは~♪

あははは やーだー いくこさん(笑)
最近なんか 突っ込み方がとっても面白いわ~♪

ぷぷっ て吹き出しながらコメント見ています!

いくこさんが 賛成した たかぴーさんのコメントにも返信したとおり
アップ写真は色々と事情があって無理なのですよ…(汗)

こんなアタシにいつも可愛いって言ってくれるのは
いくこさんだけですよ、会った時にがっかりさせないように
アタシちゃんと毎日磨きかけなきゃいけないですね!
だって いくこさんってかなりいけてる大人ですもの ドキドキしちゃいますよ。

最後の写真 あき太のでかい顔がど真ん中にあるんです。

きっと 左側のゴマひろの陰に惑わされて見えないだろうけど
窓に写った雲の中に隠れて あき太のでかい鼻先やマズルから見えてくると思います!

わかりづらい問題だして ごめんなさいね~。

| ごまみこ | 2011/09/30 22:04 | URL |

ホントに②が!!(笑)
実は前回、夏の②を密かに待ちわびてた私です(T_T)
でもアップされることなく・・・(´;ω;`)

アックンは絶対暖かいですよね~♪
想像できます^^
犬はでかくなるほど暖かいです(^。^;)
そして、ふと思ったんですが、アックンって体重何キロですか?
我が家のポンドは28キロ、ソラは23キロです。

| ポンドママ | 2011/10/01 00:48 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは~♪

うっそー 前回の②楽しみにしててくれたの~??
ありがとう ポンママさん 本当に優しいのね…(涙)

今回は 約束破ったら本当に信用の無い女になりそうだったので
無理して書きました(笑)

そうそう アックンは本当に暖かかったんだよ♪
特に一緒に寝たりしてないの ただ傍にそこにいるだけで
本当に暖かかった~。

ちなみに あき太の体重
少ない時で 27キロ  多い時で29キロです!

ポンちゃんも結構体重あるんだね~。
よそよそしいあき太とは違って 一緒の布団で寝てくれそうだよね ポンちゃんもソラちゃんも…。
いーなー 二頭とも優しそうで…。
犬って飼い主に性格似るんだね♪

| ごまみこ | 2011/10/01 21:33 | URL |

キャンプ行ったんですね♪
とーっても楽しそうで美味しそうi-278
やっぱ秋刀魚は炭で焼くに限りますよねー!
そしてビールで流し込むと旨さ倍増ですよねー!
パエリヤも美味しそう♪次回は私も作ってもらおう^^

ここのキャンプ場は素敵ですね!夏は木陰で涼しそう♪
今年はなぜか東北方面にキャンプを予定すると雨ばかりで
断念してます;;来年は是非行きたいです!
盛岡は寒かったですか?
我家も先週の金曜から主人の遅い夏休みで長野へ
キャンプに行き昨日帰ってきました^^
髪をベリーショートにカットしたのにくわえ長野の朝晩は
とてつもなく冷えて髪切った事を後悔しましたi-241
アックンはキャンプ嫌いなんですか?場所が変わるのと
落ち着かなくて不安のかな?それに引き換えゴマちゃん
はさすがに女子ですねーi-278肝っ玉でかい^^
子供たちも毒キノコ採取に励んで楽しそうだしi-237キャンプは大人も子供も犬も楽しめてイイですよね♪
あっ!ごまみこさん可愛いですねi-175
モザイクが残念だモネi-236

| モツネーゼ | 2011/10/14 10:50 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん♪
お久しぶり こんにちは♪

モツネーゼさんも長野までキャンプに出かけてたんだ??
しかも旦那さんの夏休みがこの時期になっちゃったのね。
本当にお疲れ様ですね!

この時期
朝晩は予想以上に冷えこみますよね、
ベリーショートだなんて 絶対に首の辺りから風邪を引きそう…寒そう… 大丈夫でしたか??

でも モツネーゼさんって ベリーショートなんだぁ
いいなー 憧れる。
きっとオシャレなんでしょうね。
キャンプ行く時は ベリーショートで山ガールファッションなのかな?
想像しただけで カッコイイです!

アタシ 中学の時にベリーショートにした事があって
結構 その時は自分のヘアスタイルが好きだったんだけど
今はとても切る勇気がない…。

モツネーゼさん 似合うんだろうな ベリーショート…。

今年はもう寒くなるばかりの東北キャンプは無理だよね??
でも モツネーゼさんは OGAWAのテントだから無敵なんじゃない??
もしもその気になったら 絶対に連絡してくださいね♪

それと 首から風邪ひかないように ご自愛下さいマセ♪

| ごまみこ | 2011/10/15 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/106-6cc4650b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

