あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛。

秋も深まり

犬達の 抜け毛の量も

だんだん 少なく

なってきましたね。




ウチの犬どもの 抜け毛も


夏の間は そりゃもう


大変な 量でした。



アタシの 抜け毛対策は

ブラッシングです。



でも 

ゴマは ブラッシングが 

あまり 好きではありません。



何故なら 

アタシが 抜け毛対策で 愛用してるのは

気持ちいい やわなブラシではなく


ケートリーター(←ファーミネーターの安いやつ)だから…。



その上 アタシ


やたらと ムキになって

ブラッシング しちゃうんです。




だって ゴマは すぐに飽きちゃうので

2~3分間の 短い時間で 

勝負しなきゃないんです。



で アタシが ムキになった成果がコレ↓↓↓
ごま2 

ゴマの毛 って 

ペッタンコ に 見えるけど

アンダーコートが かなりあるんです。

ごま1 
結構な毛量なんです。↑↑↑




 あき太は もっとスンゴイ多毛量です。↓↓↓
 あき1

あき太も あまり ブラッシングが好きじゃありません。


何故なら これまた

アタシが しつこく いつまでも

やり続けるからです。



あき太の アンダーコートは 

取った 片っ端から 生まれてきてるんじゃないかと 思うほど


次から次に ニョキニョキ生えてくる感じです。



なのでアタシ

いつ ブラッシングを 止めて良いのか


わからないんです。


(いつだったか 庭に飛んでった

 あき太の 抜け毛の一部を

 スズメが一生懸命 巣に運んでるのを

 見ました。


 そのスズメちゃん

 今年はきっと あき太の毛のお陰で

 暖かい 冬を 過ごせるね!)



途中経過↓↓↓
あき2 

もっと しつこくすると

これの2倍位の毛量を 取ることができます。


でも あまりしつこくすると

アックンも 飽きて 

逃げようと企みます。



そんな時

アタシは あき太に こんな風に

おだて 言いなだめます。



『アックン もう少し 頑張ろうね~

がんばったら ご褒美に

おウチの中に 入れてあげるよ~♪』


アックンは おウチの中が 大好きなんです♪


そうすると アックン オリコウになるんです。




でもね この日

あき太 なんだか 妙に臭かったんです。


なので アタシ 急遽


アックンを ウチに入れるのを 


止めることにしたんです。



だって

臭いんだもん。




もちろん アックンには

丁重に お断り しましたよ。




その後…
 


あき太は ウッドデッキの下で

ふてくされてました。
DVC00089.jpg 


2_20111025174341.png 


3 

あーあ

アックン 怒っちゃったよ。



うちの あき太君ってね

怒っても 超可愛いんです。



実はね

今日 言いたいことって

それだなんです。


ふふ 

おしまい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボク、とっても気になることがあるんダス。
2枚目の写真の上部のモザイク・・・
一体、何を隠してるんだろうって、フフ ♪

| たかぴー | 2011/10/25 20:42 | URL |

たかぴーさんへ♪

わはははは(笑)
んもー たかぴーさん、
なんという視点なんですかぁ???

モザイク 気にならないで下さいよ 本当にもう。

モザイクで何と隠したかというと
多分たたんでない洗濯物だと思います…。

聞かないで下さいよ そんなこと(笑)

| ごまみこ | 2011/10/25 21:39 | URL |

ブラッシングっていつやめれば良いか分かりませんよね~!!
我が家のワンズもすっごい量が抜けます(-_-;)
キリがありません(T_T)

いじけてるアックン可愛い♥
嘘つきはいけないよね(笑)
でも可愛い~(*´∀`*)
ごめんね、アックン(^。^;)

| ポンドママ | 2011/10/25 23:24 | URL |

こんにちわ

あの~びっくりしました。
実は。。。。私もモザイク気になったの!
そしたら何と。。。聞いてる方はどなたかしら?
凄い毛の量ですね~これもびっくり!
つるっとした感じに見えるんだけど~
あき太君もなの?
でもあき太君裏切られたね~可哀そう!
可愛いけどさ~きっと覚えてるよ~
し~らない!

| Coucouのいくこ | 2011/10/26 15:27 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは♪

だよねー
ポンママさんとこは ポン&ソラちゃんの二頭だし
しかも二頭ともデカイし ブラッシング大変そう…。

でも ポンママさんは 優しいから
ツーワンにウソついたりしなそうだよね。


アタシの代わりに アックンに謝ってくれてありがとね ポンママさん♪

アタシもね ポンママさんみたいに
優しくて誠実な女になりたいんですよ本当は…。
でも ダメなの  
アックンをからかうの やめられないの。
アタシが度を越してからかってる時は
優しく教えてくださいね ポンママさん♪
これからも よろしくダス!

| ごまみこ | 2011/10/26 16:51 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは~♪

もー やーだー(笑)
いくこさんも モザイク気になり派ですか??

やっぱり 隠そうとすると
かえってきになっちゃうものなんでしょうか 人間の心理って…。

予想外に注目を浴びてしまった
畳んでいない我が家の洗濯物たち…。

あー きちんと畳んでいれば良かったわ。

そう いくこさんと 同じ視点の方は
イタリアンレストラン ブリオスカフェのオーナー たかぴーさんです!

こちらにゆっくりいらしたら 是非一緒に行きましょうね ブリオスカフェに♪

そうそう 犬とはいえ
ウソをついたりしてはイケマセンよね~。

アックン 根に持ってないといいけど…(汗)

| ごまみこ | 2011/10/26 16:58 | URL |

ひっさしっぶり~~~!!!

おばちゃああああああああああん!

めっっちゃ久々に
おばちゃんのブログ見たっけ
かなーり更新進んででびっくり!笑

みかんが知らない間に
キャンプに行ってたなんて・・・・・泣

今年1回も行けなかったから
来年こそ行こうね!絶対!!
流星群ってゆうの興味ある!v-354

来年なら受験も終わってることだし!


ああああ!!!
それより、むってぃー行きたいねぇi-80
行くとき絶対誘ってねi-199i-175
待ってるからi-189i-233


てか、
誕生会やる日決めなきゃね!
やっぱ手巻きがいいかなぁi-189
楽しみ楽しみi-80

・・最近おばちゃんたちと
遊んでないよーi-240i-201

勉強ばっかしてると
くるくるぱーになるんだよ
ってネイサンに教えてもらったから
たまには遊びに誘ってよねi-194



| みかん | 2011/10/26 17:46 | URL |

あっくん、かわいそう^^;
この季節だと洗うのも大変になってきましたね;
でも、あっくんはえらい!すずめの人生に貢献してるw
エコすずめダスなw
犬の抜け毛集めて、きれいに洗った後、布団とか作れないものですかね~^^

あ、ごまみこさん、断りも無くあっくんを私のブログ記事に登場してもらっちゃいました^^;最新号w
どうか許してくださいね^^;;

| まめいぶ | 2011/10/27 20:45 | URL |

二度目のコメントごめんなさいm(_ _)m

先日はポンドにお祝いコメントありがとうございました♥

ポンド、いつもオッサンくさいケド、やっと2歳です(笑)
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

あ、お返事はいりません^^
お礼コメントなので♪

| ポンドママ | 2011/10/28 01:24 | URL |

わっかる~♪

あの抜け毛。。。
抜ききるとか・い・か・ん♪

いや~うちのとら坊も負けませんよ。
洗うたびに排水溝詰まるので、庭で洗うと、アスファルトに虎毛の絨毯!!
ペルシャ絨毯より高級な絨毯ができるんです。ww

しっかしヤツ等、、この苦労知ってるのかしら?w

| とらママン | 2011/10/28 21:02 | URL |

おぉ~~~っと!ゴマちゃん結構ロン毛なのねi-183アックンはわかるi-228でもゴマちゃんは
意外だったわ~i-183短毛種をナメてました^^;
私もブラッシングは大好きですi-236
毎日大量に抜けるのに全然薄くならないから不思議・・・
人間なら間違いなくカツラへの道に突入よねi-278
あっ!すずめのお話、凛の毛も運んでました^^可愛いね

イジけてるアッくん 超~~~可愛いi-175

| モツネーゼ | 2011/10/29 01:39 | URL |

みかんへ♪

みかぁぁぁん♪
超久々のコメントだねえ ありがとね♪

そうなの みかんの知らない間にキャンプに行ってごめんね。
だって みかんが勉強ばっかりして
遊んでくれないんだもん。

そんなに 勉強ばっかりしてると
本当に くるくるぱーになっちゃうよ マジで!

息抜きに ぱーっと 誕生会やろうね♪
手巻きでもなんでも良いよ!

おばちゃんも楽しみにしてます♪

| ごまみこ | 2011/10/30 11:29 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん こんにちは~♪

そうそう 抜け毛をきれいに洗って
ダウンジャケットや布団の中にいれたら
どんだけ暖かいのだろうと アタシも常日頃思ってました!

そして 最新記事 さっそく拝見しに伺いました♪
許すどころか 嬉しかったですよ♪

後で改めて そちらの記事にコメントさせていただきますが
あき太の台詞がはまってて 超ウケました(笑)

(なんか アタシのパソコンすごく古いせいか
まめイブさんのブログ開くのに すごく時間がかかるの。)

エルちゃんも 毛がペッタンコだけど
抜け毛は結構多いのでしょうか??

あき太よりも 身体大きいし
想像しただけで 大変そう…。

でも 可愛いから 許せちゃうけどね!!

| ごまみこ | 2011/10/30 11:38 | URL |

ポンママさんへ♪

んもー ポンママさんったら本当に律儀…。

ポンちゃんのこと 遠まわしに おっさん臭いって言っちゃったかなアタシ(笑)
アックンの方が 十分おっさん臭いのにね(笑)
大変失礼しました(汗)

わざわざ お礼ありがとです。
ホント アタシもポンママさんの律儀さ
見習わなくちゃ…。

| ごまみこ | 2011/10/30 11:41 | URL |

とらままんさんへ♪

とらママンさん こんにちは~♪

だよね~ ホント あの多量の毛
全部抜ききったら どんだけ快感なんだろうね、
アタシ 未だかつて 納得いくまで 抜き切った事がありません。

そうそう あの抜け毛さー 濡れてるうちに抜け毛絨毯を始末しないと
今度乾いて舞い上がってくるでしょ??
あれも 本当に始末に終えない…。

だのに 知らん顔で すましてるんだよね 犬。

アタシ達の毛の始末の苦労 
見てみぬフリだよ犬。

おい 犬! そこで寝てるなら 片付けるの手伝え!っていつも思っちゃう。

それでも 可愛いんだから しょうがないね。
秋田犬を飼った宿命だね 
お互いあきらめて 潔く毛の始末して
これからも 楽しく生きていこうね ママンさん♪

| ごまみこ | 2011/10/30 11:48 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは~♪

凛ちゃんも 抜け毛結構凄そうだよね??
そうそう なんでいつもあんなに毛が抜けてるのに
禿げないんだろう??
ホント 人間なら ヅラだよね(笑)

犬のホルモン研究してさ 抜け毛で悩んでる人に
ホルモン注射してあげたいよね(笑)

凛ちゃんも スズメの巣に貢献してたんだ??
ふふ 可愛い。

掃除するあたしたちにとっては 悩みの種の抜け毛も
スズメにとっては 越冬にはもってこいの 断熱材になると思うと
我が犬の存在もまんざらではない気がしてきますよね!

でも 凛ちゃんは あき太のように臭くないでしょ??
いつも シャンプーの香りがしそうだもん 凛ちゃんって。

| ごまみこ | 2011/10/30 11:54 | URL |

こんにちは、ごまみこさんはじめましてシャンティままです。初めてじゃないけど覚えてないかもしれないので?
しつけ教室でご一緒しました。なぜか?ごまちゃんの視界にフェードインするとガウられるボーコリです。
ただいまわんこ先生とレッスン中です。人族もわん族も大好きなシャンティは、わんこを見ると大興奮し走らずにはいられない暴走こりーなのです。(~_~;
ボーコリも結構毛が抜けます!毎日毛と戦ってますよホントは毛が抜けないトイプーを飼いたかったのに、なぜか?シャンティになってしまった…なぜだろ?
あっくん!かわゆす(^_^)v子供のころ隣で飼ってた秋田犬を思い出します

その秋田犬のシッポを踏んでケツを噛まれました…

いまだに腫れててケツデカイ…

| シャンティまま | 2011/11/02 19:04 | URL |

シャンティままさんへ♪

おお!
シャンティままさん こんにちは~♪
はじめまして ってか 覚えてますよ~ しっかりと覚えています♪

しつけ教室では いつもゴマがシャンティちゃんに
不躾な態度をしてしまい 本当にスミマセン(汗)

最初は ゴマにとっては かなり謎のあの包帯服に吼えていたのかと思いましたが
違っていましたね(笑)

本当にごめんなさい。


シャンティちゃん 今しつけ中だったのですね??
頭が良さそうなシャンティちゃん、これからどんな風にオリコウになるのか
とっても楽しみですね~。

てか シャンティままって 秋田犬にケツかじられた時あるんですか??
しかも子供の時に??
ヒョエー… よくぞ 生きていましたね 良かった良かった ケツだけで済んで…。

てか 全然ケツデカくないじゃないですか!
アタシなんて かまれてなくても どこだり大きいですよ(笑)

コメント嬉しかったです♪
これからも よろしくお願いしますね シャンティままさん♪

てか シャンティちゃんって 男の子?それとも女の子??
今度教えてくださいね!

| ごまみこ | 2011/11/03 18:56 | URL |

ごまみこさん、またまたシャンティままです。

小さっくて記憶にありませんが(今でも充分小さい)親の話によると秋田犬はパピちゃんだったため大事には至らなかったようです。
そしてやっばり記憶にありませんが、近所で飼われていたおサルにも噛まれていたようです。
たぶん根っから動物にシツッコイようでうざがられます。ごまちゃん、あっくん覚悟してください!
よろしくデスダに

シャンティは一才7ヶ月の女の子です。

シャンティの特技は人族の顔をベロベロする事です。

| シャンティまま | 2011/11/04 18:44 | URL |

シャンティままさんへ♪

シャンティままさん またまたこんにちは~♪

あははは そっかー、秋田犬はパピコだったのですね。
いがった~、成犬だったら ケツごと取られてたかも知れないもん。
しかもサルまで??
てか サル飼ってる家あるんですか この辺りで(笑)

どっちにしても 本当に笑い事で済んで良かったです♪

シャンティちゃん まだ1歳7ヶ月だったんですね
なんかまだあどけない感じがしますもんね!

その あどけなさがゴマの闘志をそそるのかも知れません(笑)

今度アタシもゴマの隙をねらって 顔をぺろぺろしてもらおっと♪

| ごまみこ | 2011/11/06 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/108-14b4a7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

