あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご来光 と あき太の願い。

あけまして おめでとうございます。



やっと 年が あけましたね。



去年は 


本当に 色んなことが


有りすぎました。




今までの 人生で



こんなにも 年が明けるのを


待ち望んだ事は 無かったし






そして 






年が明けるという事が 



こんなにも おめでたい事なんだと 


実感したことも


ありませんでした。





新年を 無事に迎えらる


と いうことは



当たり前のようでいて


当たり前じゃなかったんだと


40過ぎて


初めて 気がついた 


相変わらず バカなアタシです。





おかげさまで


ごまみこ一家も


穏やかに 来る年を お迎えしました。



1月1日の朝 いつもの 散歩道から ご来光を 拝みました。 ↓↓↓↓↓
あき朝日 

アタシの 今年の 願いは 

 『平穏無事』

ただ一つです。





さて アックンは 何を 願ってるのでしょう…?


朝日 

朝日1 
朝日2 

ふふ


悲しきかな

アックンの  小さな 願いは

ご来光に 届かなかった模様です。




かげ 


そして


これまた 当たり前のようでいて


当たり前じゃない




アタシを こんなにも 


幸せな気分にさせてくれる


バかな 犬達の


微笑ましい 光景に 癒されながら




『今年も 明るく 楽しく 笑って 過ごそう!』


と 


改めて 心に誓う アタシなのでした。




皆様にとっても

笑いの絶えない 


明るく 楽しい 幸せな年に なりますように…。



本年も どうぞ よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

『平穏無事』
簡単そうで一番難しいことなのかもしれませんね。
私も愚痴ばっかり言ってないで、今の幸せを大事にしたいと思います(^。^;)

アックン・・・(笑)
ちっちゃなゴマちゃんに従う大きなアックンが
私は大好きです(*´∀`*)

| ポンドママ | 2012/01/18 15:25 | URL |

あけまして

おめでとうございます^^

いつ更新するのだろうか、っと様子を伺ってましたw
でも1月中に新年のご挨拶ならいいほうかもしれません。
知り合いの中には4月くらいになってからあけましておめでとうの挨拶を交わす人たちも結構いますからw

今年もよろしくお願いします。
ご家族の皆様にとりまして、より平和な年となりますようお祈り申し上げます。

あっくん、冬毛のせいかふっくらした感じですね。
普通に散歩道から初日の出を拝めるなんて、恵まれた地ですね。これからも、楽しい記事を期待しております♪

| まめいぶ | 2012/01/18 15:29 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさーーん♪

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ こちらこそ
本当に 今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうそう
『平穏無事』とか 『健康第一』とか

若い時は なんて地味な願い??って
思ってたけど

コレが基礎にないと 
幸せになれないのですよね~。

難しいけど 大切なことですよね。

ポンママさんは アタシよりかなりお若いのに
この言葉の意味を実感されるなんて
やっぱり大人なのね ってか アタシがバかなだけだね(笑)

アックン… 相変わらずですよ(笑)
ポンママさんが 大好きって言ってたって
必ず伝えます アックンに。

| ごまみこ | 2012/01/18 16:46 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん♪

あけましておめでとうございまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

えへへ 更新サボりまくりだったのに
1月中に新年のあいさつができるのはまだ良いほうだったの??

どこの世界にも 上には上がいるもんね(笑)


そうそう やっぱり気が付きました??
アックンね やっぱり少し太ったとアタシも思ってました。

前は あばら骨が見えてたんだけど
今は モフモフの毛しか見えません(笑)

毎日 うちの中で ヌクヌクと暮らしてるから
太ったんだと思われます。

田んぼの中の田舎に住んでていいことは
朝日夕日がばっちり綺麗に見える事です!
コレって幸せなことですよね!

| ごまみこ | 2012/01/18 16:57 | URL |

お久振り~♪

ごまみこさんがめでたい新年を迎えられて良かった!
やっと明けたのね~(笑)
新年を迎えるって当たり前じゃなかったのよね。
私は今年喪中でご挨拶ができませんでした。
でも今年こそ良い年にしないとですね!
そして今年こそごまみこさんに会えますように。。。
ゴマちゃんとアックンも元気そうですね
アックンの願いは叶いそうにないけど。。(笑)
ごまみこさん最後の写真いいな~
今年もよろしくお願いします♪

| Coucouのいくこ | 2012/01/18 18:19 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさーん♪

新年のご挨拶遅れてしまいました。
改めまして本年もどうぞよろしくお願いします!

いくこさんもお元気そうでなによりです!
ずっとずっと いくこさんの中尊寺訪問が気になってたのに
連絡もいれずに本当にすみませんでした。

去年はお互いに 色々とバタバタがありましたもんね。
今年こそ ゆったりとした気持ちで
お会いしたいですね。

先日 ディズニーに出かけたら 関東は春のような気候で
幸せな気分になりました!

いくこさんは 暖かい場所で暮らせていいなーなんて
思いながら 遊んできましたよ♪

| ごまみこ | 2012/01/19 08:04 | URL |

お久しぶりです!
ご来光が拝めて羨ましいです。赤々として素晴らしい^^
ゴマちゃんとアックンの写真、とってもイイです♪
東京は残念ながら曇りで見れませんでしたi-195
それよりアックンの冬毛が暖かそうで一緒に寝たいわi-175
「平穏無事」私もそうありたいと心から思います。
元日に、毎日を丁寧に過ごそうとダーリンと誓い合いましたが、もろくも自堕落な日々の連続ですi-229
ごまみこさん家族が笑顔な一年でありますように♪
本年もどうぞヨロピクお願いいたしますi-228


| モツネーゼ | 2012/01/19 17:29 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん♪
こちらこそ ご無沙汰をしておりました。

アックンとゴマの散歩コースは
見晴らしのいい田んぼなので、朝日夕日がバッチリ見えるし
遠くの山の景色も 毎日違って綺麗だし 本当に恵まれております。

でもモツネーゼさんのお住まいの屋上からは 
スカイツリーがバッチリ見えるじゃないですか!!
それもかなり恵まれていると思いまっす♪

アックン 冬毛のせいもあるけど 実際に太ったんです(汗)
毎日暖かいウチの中で過ごしてるくせに 
冬毛に生え変わる必要性はあるのでしょうか(笑)

モツネーゼさんにとっても 素敵な一年になりますように♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

| ごまみこ | 2012/01/21 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/110-d4ff5f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

