あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集です。

友達の アツコさんが

犬を保護して 里親を募集しています。 

募集 
↑↑↑

1歳くらいの男の子 です。

小さめの中型犬 で、体重は10kgくらいです。

明るくて元気、健康で、とっても人懐っこい性格 です。



岩手県 北上市近郊で

この犬を 家族に迎え入れたいと

お考えの方が いらっしゃいましたら


このブログの

コメント欄を使って ご連絡いただくか



又は


アツコさんの ブログ

『まいにちけまみれ』 から 

メールにて 直接お問い合わせいただくと

助かります。



どうぞ よろしくお願い致します。





………


あのね


捨て犬が 後を絶たないのです。


とても 悲しいんです。




諸事情あるとは思いますが

犬を家族に迎え入れようと 一度決心したのなら


家族として


最後まで 責任を持って

飼って欲しいんです。




このワンは

運良く アツコさんに保護 されて

幸せ行きの犬生レールを 

敷きかけてもらおうとしていますが



これはとても ラッキーなことで




今年に 入ってから

ただのパート主婦のアタシが

耳にした 話だけでも



この界隈で 数頭の犬が 

人間に捨てられたり 虐待されたりして

不幸な犬生の 死と生の狭間を 彷徨っております。



そして



とっても 悲しい 現実なのですが

人間の勝手で 捨てられた犬達の全部を

アタシ達は

助けることができる訳では無いんです…。




皆 自分の犬や生活がある中

ボランティアで 助けているんです。



助けたくても 

どうしようも無い時もあるんです。




何ひとつ 悪いことをしていない 犬達が

人間の勝手で

毎日のように 処分されてるって


どう考えても おかしい事実だと思うんです。



毒ガスで

苦しみながら 死ぬんですよ。

何も していないのに…。


本当にごめんなさい…。




法で裁かれなければ

動物の命を 無駄にしても良いと

認識している人間の多さには

本当に ビックリするし



憤りを通り越して

毎度 悲しみの気持ちで 

一杯になってしまいます…。



てか



法で 裁かれなくても

命を 勝手に操っていいものか


わかるでしょうよ 普通…。




犬でも 人間でも

命は命  


同じ重さだと思うんです…。




あーーーーー

アタシね

自分のブログで 

愚痴や悪口は 絶対書かないって思ってたんです。



でも この話だけは ダメ。


だって おかしいもん。



どうすればいいんだーーーー!!!



モヤモヤ モヤモヤーーーー!!




って

ムナクソが悪くなりつつあるので



今までで アタシが保護して

幸せを手に入れた 犬達を

改めて ご紹介して

お口直しとさせて 下さい。



一番最初の 預かり犬 

ゆき&モッチ↓↓↓
ゆきもっち 


ちょーさん↓↓↓
ちょーさん 


カール(エロカル)↓↓↓
カール 

謎の犬 X(エックス)↓↓↓
エックス 

ハチャ男↓↓↓
はちゃお 


どの犬も とても可愛いね。



最近保護犬に多いダックスは 

きっと 人間が勝手に作り上げた

『犬種の流行』 というものの

犠牲者だと 思うんです。




アタシが預かった ダックスの中にも


産むだけ産ませ

種付けさせるだけ させて

ブリーダーに 捨てられたと 思しき子も

おりました。



きっと そのブリーダーは


次に 流行りそうな犬種(←イヤだー!この言葉 吐き気がします。オエーです。)

を 増やすため

ダックスちゃんが 邪魔になったんだと

思われます。




しつこいですが

犬は 何も悪いことをしていません。




一体 いつまで この悪循環って続くのかなぁ…。



本当の意味で

犬と幸せに暮らせる日は 来るのかなぁ…。



犬達 本当にごめんね。



何もできない アタシが

偉そうに 言うのも なんですが



一日も早く ドイツのように

犬の殺処分ゼロの国 になることを

今日も アタシは願って やまないのです。

| 未分類 | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

里親に名乗り出ることはできないのですが・・・
ワンコが優しい里親さんに出会えるよう祈ってます。

捨て犬・・・
捨てる人って何考えてるんですかね?
私には絶対に理解出来ないんです。
理解したくもないんですが。

ダックス、昔流行ってましたもんね。
ダックスにチワワ、フレブル・・・。
どれも小型犬で手軽に飼えるって思うんでしょうね。

日本が早く犬や猫に優しい国になりますように・・・。

| ポンドママ | 2012/02/13 23:00 | URL |

こんにちわ

なんか悔しいですね~
ごまみこさんや私の友達もなんでこんなに一生懸命なのに全く解らない人が多過ぎて嫌になりますね~
皆可愛い子達ですね~自分が死にそうでも捨てないわ!
私の友達も毎月預かって送り出しています。
本当に頭が下がります。ごまみこさんにもね。。。
ダックス多いですね!皆いい子なのにね~何に困っているんだろう?
ごまみこさんの怒りを何とかしてあげたいけど。。。
私こそ何も出来なくてごめんね!

| Coucouのいくこ | 2012/02/14 15:13 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは♪

ポンママさん いつも優しい言葉をありがとう。
名乗りでるなんてとんでもないない!!

ポンママさんは ポンちゃんソラちゃんを引き取って
ちゃんと幸せにしてあげてるじゃないですか。
いつも 保護犬の事を理解してもらって 一緒に怒ってもらって
それだけで どんなに心強いかわかりませんよ アタシ。

本当に動物の命を粗末にする人の気持ちなんて
わかりたくもないですよね。


アタシは
とっても 小さい行動ですが

ポンママさんのおっしゃる通り
手軽に飼えるなんて安易な考えを持たないようなお話を
娘の友達や近所の子供達に
保護犬がウチに来るたびに 説明しています 
しかも偉そうに(笑)

動物に優しい国になるように
これからも一緒に祈ろうね ポンママさん♪

| ごまみこ | 2012/02/14 18:26 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは♪

んもー いくこさん!
何もできないなんて とんでもないですよ~。

いつもこうやって アタシの言いたいことを理解してくれて
励ましてくれてるじゃないですか。

いくこさんとブロ友になったのも
確か この手の話をアップした時でしたよね。

アタシ ちゃんと覚えています 命を大切になさる方なんだなーと
切に思いましたから。

いくこさんのお友達も 保護活動をしているのですね。
本当にお疲れ様ですね。

ダックスちゃんはね ブリーダーがただいらなくなって捨てただけですよ。
(新しい犬種増やしたいから 経費節減の為に捨てるんです)
歳とったり 皮膚病になったりして いらなくなって
山とか 田んぼの真ん中に ごみを捨てるように
しらーっと 捨てていくんです。

ありえないですよね あきれます。

いくこさん アタシ 愚痴ってごめんなさいね。
いくこさん 分かってくれるから つい 話してしまいます(汗)

ご理解に心から感謝です♪

| ごまみこ | 2012/02/14 18:40 | URL |

ごまみこさん、、、

ありがとーございます。

ほんとうに、

ありがとーございます。


話は変わりますが、ごまみこさん一家が、
あたしゃとっても大好きです。

| アツコ | 2012/02/14 19:19 | URL |

こんにちわ

2回目コメントです。煩いわね~
私のブログでリンクしている ルルニコメモリーのなんこさんが保護活動をしています。
なんこさんも大阪なので私は何もお手伝いが出来ません
時々パピヨンちゃんが保護されたりするとブログで紹介したりするだけです。
口は悪いけどあったかい人でとても好きなの。
ごまみこさんみたいに美しくはないと思うわ!(笑)
やはり私は何もできないけどいつも応援だけはさせてもらっています。
なんこさんは捨てる人を口が悪いのでクズっていってるの。
でも本当にクズですよね~命ですからね~捨てられる訳がないわ!
ごまみこさん何も出来ない私の事をいつも優しく見て下さって本当にありがとう♪
皆さんのお近くだったらな~っていつも思っています。

| Coucouのいくこ | 2012/02/15 08:34 | URL |

アツコさんへ♪

アツコさん、、、

やっと、、、両想いになれましたね♪
えへ♪

ごまみこ一家も アツコさんが大好きです!

犬を保護して預かって里親探しするなんて行為は
アタシにはできません、アツコさんはいつも迷わず受け入れて
本当にすごいですよ、

アタシ 微力ですが
力になれればいいと 心からおもってます。

一緒にがんばろうね~ 一人じゃないよ~!

| ごまみこ | 2012/02/15 16:28 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさーん♪
2回目コメントありがとう~!

アタシが愚痴ってしまったからですね…本当にスミマセン
いくこさんに甘えてしまったら
まんまと甘やかしてくれました(笑)とっても嬉しいです!

ルルニコメモリーのなんこさんって言うんですね?

近いうちにお邪魔してみます!

口は悪くても 心が温かい方は アタシの周りにも よーくいますよ(笑)

肝心なのは心ですからね、

実はアタシはそういうタイプ 嫌いじゃないんです!

本当に いくこさんが近所だったら どれだけ楽しくて心強いかと
アタシも思っています(多分大半は飲み明かしてるんじゃないかと…へへ)

でもね 遠くても心が通じてる喜びもまたひとしおです。

こちらこそいつも本当にありがとうございます。

優しく見守ってもらってるのは アタシの方ですよ。
これからも本当によろしくお願いします いくこさん♪

| ごまみこ | 2012/02/15 16:36 | URL |

里親になれますか?

初めまして。
チビのおとうです。
ブログ読ませていただきました。
同感です。
私もダックスと暮らしていますが、この子は私の知り合いが住むアパートに住んでいた、水商売の若い女の娘が飼っていたのですが、飽きたから保健所にやるという話しを知り合いが聞き誰か飼ってくれないかと話しを持ちかけられ、引き取る事にしました。
最初はろくに世話もされて無かったようで、ビクビクしていましたが寝起きも一緒のベッドでして極力一緒にいる時間をとるようにしてたら、今ではどこに行くにもついて来たがるようになりました。
私は一人暮らしでしたのでダックスとの二人暮らしになり、かけがいの無い存在です。
うちに来て三年経ちましたが、近所の仲良しのイヌを飼っていたご家族が引っ越してしまい、散歩に出ても寂しがっている様子なので、もう一匹家族を増やそうと思い、できれば殺されてしまう命を救えればと思い保健所など何件か見てまわりましたが、うちのイヌと相性が今ひとつだったり、大型犬だったりと泣くなくゴメンなさいとイヌ達に謝って来ました。
本当に辛いです。
それで里親募集の情報を探してたときにこのブログを見つけて連絡させていただきました。
まだ里親募集をしているワンコがいるのでしたら、ぜひ一度お会いしてみたいと思うのですがいかがでしょうか?
私は盛岡市に住んでいますので、北上市ならすぐに行けます。
ご検討いただけましたなら幸いです。
よろしくお願いいたします。

チビのおとう より

| チビのおとう | 2013/07/23 20:05 | URL |

チビのおとう様へ♪

チビのおとう様 初めまして!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
まず返信が遅れてしまったことをお詫びさせてください。
申し訳ありませんでした。

チビのおとう様もお辛い思いをされていたのですね 心中をお察しいたします。

お問い合わせいただきましたこの子は 新しい家族に迎えられ幸せに暮らしているところです。

チビちゃんも
もご近所さんのお友達が引っ越してさぞかしさびしい思いをされてるのでしょうね…。

チビのおとう様のように心あるお方にせっかくお問い合わせいただいたのに
今は幸いにも私の周りに里親募集中のワンがおりません。

動物いのちの会のHPはご覧になりましたか?

そちらにも新しい家族を心待ちにしているワンがいると思いますが
これも縁なのでしょうか そのタイミングもあるかと思います。

もしも 悲しい運命のワンを引き取りたいとお考えでしたら
頻繁に命の会のHPをご覧になってみてはいかがでしょうか?

私も里親募集のわんがおりましたが またブログに掲載させていただきたいと思っています。

どうか 悲しい運命のワンがチビのおとう様の手によって
救われますように…。

これから良いご縁がありますように 祈ってます…。

また ブログにいらして下さいね って その前に更新をしろって話です(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

| ごまみこ | 2013/07/27 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/113-ef0d00a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

