あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広い視野で見渡そう。

アタシの親友のムブ子は

犬を飼ったことがありません。



なので 正直

彼女が犬好きなのかどうか

未だ謎です。



ノリが良く

聞き上手なムブ子は



アタシともう一人の親友ベアベアちゃんが

(※ベアベアちゃんは犬大好き女です)

犬の話をし始めると


無理をしてるのかも知れませんが

ちゃんと ついて来てはくれます。




そして アタシ達の犬話に合わせて

『犬って可愛いー♪』

とか

言ってきます。








甚だ 疑い深いのですが




アタシには やはり

それが 彼女の心からの声とは

思えないのです。




何故なら


ムブ子は





ゴマを飼ってからというもの

我が家に近づかなくなったからなのです。




結婚して 市外に住むようになったから… とか

遠くなっちゃったから… と

思っていた 時期もありましたが




アタシには ムブ子が ゴマを避けているようにしか

思えないのです。

(ちなみに ムブ子、ゴマを飼う前は
 スンゴイ頻繁に家に来てました。

 職場で食べる弁当を我が家に持ってきて
 お昼ごはんを家で食べたりしてました。)





そんな

疑いもマックスになりそうなある日
 

ムブ子はアタシにこう言ったのです。





『ねー ごまみ、

   アタシ… 本当の事言うと

      ゴマの顔は ブログで見てるだけでいいの…。』




ほー!

その 言葉で気付いちゃったのです アタシ。

あー ムブ子は ゴマが怖かったんだなって…。




試しにアタシ

ムブ子の隙をみて


ゴマを抱っこして 近づいてみたのです。




そしたら…


泣きそうな顔で マッハの速さで

走って逃げて行きました…。




前回 家に無理やり呼んだ時なんかは


『お願いだから ゴマをケージから出さないで…』



やたらと可愛い口調で懇願されました。




『わかったよ 慣れるまでは 出さないよ!』


という アタシの言葉を信じて


イソイソと 我が家に足を踏み入れた ムブ子…。






ふふふ ムブめ



アタシが ドSだって事

わすれたな???




案の定

アタシは そんな約束すぐ破りましたけどね(笑)




ムブ子は 狭い家の中を 

泣きそうになって

走って逃げてました(笑)




ムブ子 あの時はゴメンネ。

許してね。




ムブ子は決してゴマを嫌いとは言わないけど

(言えないよね 普通…。)



世の中には

ゴマはもちろん

犬が苦手な人も沢山いるんだよね。




自分が犬好きだから

ゴマのどこが怖いの??

って 感覚で生きてますけど




そうじゃない人も沢山沢山いるんです。




善良な犬飼いは

そんな常識を踏まえた上で


犬を飼わないといけないですよね。



ムブちゃん

アタシの視野を広めてくれてありがとう。

(だからといって

 ムブ子をからかうのは

 これからもきっと節度ある範囲でやめないと思います。)




改めて やっぱりさ

ゴマの顔って

ちょっと 怖いよね。



てか

変だよね、




飼ってる アタシもたまに


こいつは 宇宙人や爬虫類の一種なのではないかと


疑う事もしばしばあるんですから。






そんなアタシやムブ子の気持ちを

知ってか知らずか




ゴマは今日も 

アタシの隙を見ては

暴れています…。



頭に来ます。


1_20120609151727.png 


ゴマが遊びたい時 アタシが相手にしないと

いつも どこからか ありえないものを持ってきて

(この日は風呂場から風呂桶を持ってきました。)


アタシの目の前で

わざと いたずらします。




2 

そんな時は

どんなに 怖い顔をして反抗しても

相手にせず すばやく 取り返します。


じゃないと ゴマは

すぐに いー気になるので 要注意なんです。


取り返したあとも 速やかに無視します。




んでも

一筋縄では行かないゴマは

コレでは気が済みません。



また ありえないものを 持ち出します。

こんどは 風呂洗いの時に使う

風呂履きを持ってきました。

3 

頭に来たアタシは

とうとう 怒鳴ります。



ビビッたゴマは 一瞬 ひるみますが…


ん?


何か 言いたい事が あるようです…。


4 



… 


… 


… 



後ろ前 


ひーー!(汗)

やだ アタシったら。



めっちゃ後ろ前で 着こなしてるじゃん…。


てか


ごまひろ君 写真撮る前に 教えてよ…。





そして アタシは

また ゴマに 小バカにされたような

被害妄想に 浸るのでした…。




でもさ


服を後ろ前に着てるからって何なのよ!


わんこ先生だって

飲み会に 後ろ前に服を着てきた事だってあるわよ!



犬を怒るのに

又は

酒を飲むのに


服が後ろ前で 都合が悪い事なんて


何ひとつないんだ!



一体 アタシは 何が言いたいんだ?



何事も 広い視野で 物事を見たほうがいいという事だ!




はい

無理矢理おしまい。

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/120-b027ea93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

