あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあい授業と爆弾発言の間で。

一週間ほど前の話なんですが

北上市内の小学校で

動物ふれあい授業が開催されたんです。




アタシは 去年同様 

張り切ってゴマだけ連行して

参加してきました。





そしたらね

意気込みすぎて



カメラ 忘れました。




自分の忘れん坊具合に

かなり テンションが 下がっていたんですが




その当日の夕方


一緒に参加していた たかぴーさんが

授業の様子を ご自身のブログにアップしてくれてたのを

発見したんです。



ゴマのことも アタシのことも

とっても 可愛く

(アタシの顔にはモザイク入り→→たかぴーさんお気遣いありがとうございます。)

載せてくれました。



興味のある方は こちらドーゾ!!↓↓↓

たかぴーのちょっとはためになる話





って ことで


せっかく参加した 

動物ふれあい授業の写真は無いんです。



たかぴーさんの ブログが全てでっす♪



今回もとても楽しかったです。


小学生 素直で本当に可愛かったナ。







でも その日の出来事で 

ひとつだけ ブログに載せたい事があったんです。





確か 

去年も このテの ネタを 書いたと 思うのですが



ベン君という 超大型犬(グレートデン)の

トゥンコの話なんです。




そして このテの話に欠かせないのは 

モニカママです。




今回の 動物ふれあい授業でも

お約束の様に 隣同士に座っていた 

アタシとモニカママ…。



生徒達も集まり 

開会式が始まろうとしていたその時



モニカママがこっそり私に言いました。


『やっぱりさー ベン君って 大きいよねー!』
(写真が無いのが残念ですが ロバ並みに身体が大きいんです。)


…うなずくアタシ。



『そういえば 去年私 変な事言って ブログに載せられたねー』


…また うなずくアタシ。




『もうー 私さ、そんな失礼な事言わないように 本当に気をつけるよ。

 今年は もう何も言わないわ 絶対に うん。 うふふ うふふ。』





… そして

  ちょっとの 沈黙後 …






『でもさー やっぱり 身体の割りに 小さいと思うの…』



は??

さっきの発言をもはや忘れたのであろうか?


モニカママそうがつぶやいたのを

このアタシが 聞き逃すはずもありません。





モニカママの視線の先を追うと…

しっかり ベン君の股間を追っていたんです。



そして 


その成り行きで

アタシもその視線を 追ってしまうんです。




二人のアラフォー女性の視線は

ベン君の股間に完全にロックオンです。





しばし無言の観察後

去年から胸に秘めていた 

アタシの疑問が爆発しました。




そうだ 思い切って 聞いてみよう


今がチャンスだ!




「ねー モニカママ、

 ベン君のが小さいって いつも言うけど



 じゃあ じゃあ



 どの位の大きさだと 満足なの?」





返って来た答えは…

















『倍位』









彼女の 答えに 躊躇いは微塵もありませんでした。







モニカママ…

今年は何も言わないって 言ってなかった?

思いっきり言ってると 思います。はい。





期待通りの アンサーをありがとうございました。





ちなみに その日

ブサいゴマが着ていった

可愛い ピンクのサンドレスは



実は モニカのオサガリです。

(モニカは太って着れなくなったんだって。)

ピンクドレス




こんなに 可愛いものを 頂きながら

こんな記事を書いて 本当に ごめんなさい。



でもね



来年もまた 彼女の爆弾発言を

期待せずにはいられないアタシなのです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(●´艸`)フ゛ハッ

ゴマちゃん ピンクのドレスがお似合いよ~v-10
ゴマちゃんに釘付けだわ~ (たかぴーさんのブログで)

モニカママさんの呟きで、再度たかぴーさんのブログに(汗)
ベン君探してしまいました(笑)

| きなもっち | 2012/09/18 20:05 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん お久しぶり~!

お元気でしたか~?

あはは 本当にゴマの服の着こなしには
飼い主のアタシでさえ毎度釘付けになってしまいます。

あの顔だからさ、何着ても似合わないのよ(笑)
でもそのギャップがたまらないんですけどね♪

ベン君の画像がなくてスミマセン…。

身体は本当にデカイんです。身体がね…(笑)ぷぷぷ。

| ごまみこ | 2012/09/18 21:46 | URL |

たかぴーさんのブログ拝見しました^^
ごまみこさんの美しいお顔にモザイクが~~(T ^ T)
そしてごまちゃん、ピンク可愛いじゃないですか~♥

今回の記事も夜中に一人でプププ( ´艸`)って笑いながら
読ませていただきました~(笑)

| ポンドママ | 2012/09/20 00:36 | URL |

お久し振り~

前の記事コメいつの間にか閉じてたね~
ごまみこさん綺麗だからモザイクいらないよ!
ゴマちゃん~もう可愛過ぎ~
最後の一枚頂戴~最高ですね~
毎日見ていたいわ!
ベン君前にも言ってたね~見たかったな~
モニカママさんとベン君!
私男の子いないからわかんないけど~
ごまみこさんたまには近況書いてね~
ゴマちゃんにもあき太君にも会いたいから。。。
気長に待っていますよ~

| Coucouのいくこ | 2012/09/20 07:41 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは~♪

いいんです あたしの顔はモザイクが入ってた方が
よく見えルンです(笑)

夜中に見て笑ってもらってありがとう~♪

相変わらず 忙しそうな毎日ですね ポンママさん。

アタシ 最近は ポン&ソラちゃんを 携帯で見ていますよ!

| ごまみこ | 2012/09/20 17:15 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさーん おひさしぶりです。
この前のコメ欄 そうなの 閉じちゃったの気付いていたのですね? 
いくこさん…さすがです。

所詮 どうしようもない気まま女なんですよ アタシって。
お許し下さい いくこさん!


ゴマはアンバランスが可愛いですよね ふふ。
イミュウさんとは 別の生き物みたいですよね。

ベン君はね ゴマとあき太の行きつけの獣医師に飼われてるワンなんだけど
オス犬って 小さい時にちゃんと去勢すると 陰部の成長が止まるらしいですよ。

獣医師に健康管理されてて とても 幸せなワンなんです ベン君って。

そうそう 近況ね 本当は沢山書きたい事あるんだけど
この気まぐれな性格が それを許しません。(←タダのサボりです ひひ。)

気長に待っててくれるんですか? 優しいなーいくこさんはもう。
じゃあ お言葉に甘えちゃおーーっと(笑)

| ごまみこ | 2012/09/20 17:30 | URL |

ごまみこさーん!!

もう駄目、ごまみこさん、おもしろすぎっっっ!!デス!

トゥンコの話ですが、仕事において、トゥンコチェック、欠かせません(´∀`;)もう、どんどん変な趣味が増えていっています。(でもワンコを愛するが故・・・)

先日、ものすごい巨大なゴールデンレトリバーが来たのですよ。
(多分ピレネーか何か入ってる)
名前が男の子でも女の子でも通用する名前で、トリミング最中、あれ?この子はどっちだ?と。
こちらは去勢してる子が多いので、取り敢えずトゥンコをチェックしました。
あ、ないない、トゥンコないわー、女の子ねー(*´∀`*)それにしても女の子なのにデカい子だわ~なんてトリミング開始。
途中でアシスタントの子にバトンタッチしたのですが、暫くすると、
「鍋コーーーー!!!!」
と尋常じゃない叫び声が(ι´Д`)ノ
何事か、と焦って彼女の元へ行くと、彼女もメスだと思ってシャンプーしてたのですが、なんと、お腹のタプタプを洗ってたら、トゥンコが出てきてしまったので驚いたのだそうです。
そ…それが、ベン君も絶対ビックリなちいちゃさだと自信があります!!
あんなに巨大なコなのに、、、トゥンコは私の親指よりも小さかった…(多分。自分の腹肉にすっぽり隠れる大きさ)
はーぁ。焦りましたーヾ(´Д`;●)

逆に、異常ーーーにデカい子も…。

去勢手術すると、成長止まりますよね。
うちの昆布は、仔犬の頃、仔犬の癖に、立派だったので、ビックリした記憶があるのですが去勢手術後、まったく成長してない感じです。笑)

ゴマちゃんの、太ももとお尻、足の短さに萌えーーー(〃∀〃)です。
ぶさかわ、万歳(*´∀`*)

| 鍋コ。 | 2012/09/21 05:41 | URL |

究極の美トゥンコ

トゥンコ談義に花が咲いているところ、失礼いたします。
ボクは幼少期に去勢手術をした覚えはありませんけど、何か?
そんなことより、真の価値は大きさよりも美しさじゃないでしょうか?
ルネッサンス期の最も卓越した作品と言われるミケランジェロ作の「ダビデ像」。「たかぴー像」との相違は筋肉質かどうかに留まり、肝心の部分は酷似しています。
究極の美トゥンコ! 自信ありますけど、何か?
たいへん しつれい いたしました・・・♪

| たかぴー | 2012/09/21 16:49 | URL |

鍋コ。さんへ♪

鍋コ。さーーん♪
あははは アタシも大笑い♪

なんともはや 鍋コ。さんのコメントだけで 
ブログの記事が書けそうな感じです。

てかてか そんなに小さいんだ~ 
アタシ ギャップフェチなんだけど そんなアタシがビックリするほどの
ギャップですね(笑)

でも なんか可愛い。
その ワンコ いじらしいわ とても ふふふ。

そんな 小さいトゥンコを発見して 
動揺してる鍋コ。さんとアシスタントさんの
光景を妄想して アタシは今 ほくそ笑んでおります。

そして とてもクールなイメージの鍋コ。さんが
アタシなんかのトゥンコ談義にそんなに喰いついてくるギャップが
とても意外でタマリマセン(笑)

お仕事 何かと大変そうですが
これからも 楽しい気持ちで トゥンコチェックしながら 頑張ってね♪

| ごまみこ | 2012/09/21 20:07 | URL |

たかぴーさんへ♪

おおーー 師匠!
お待ちしておりました。

コメントありがとうございます。
今回の記事 師匠のコメント登場無しでは語りつくすことは出来まいと
あんじているところでした。

なるほど、真の価値は美しさと来ましたか。

師匠のおっしゃる通りだとアタシも思います。


小さいミッキーのように 同情して保護したくなるような大きさでも
美しければ良しってことですよね。

究極の美トゥンコを持って帰らないように気をつけます アタシ(笑)

| ごまみこ | 2012/09/21 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/125-aab838ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

