あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

年が明けて

もはや

一ヶ月以上も経ってしまいました。



遅ればせながら

今年もどうぞよろしくお願い致します。




毎日寒いですね。



アタシは 基本寒いの平気なので

毎日 すこぶる元気で過ごしております。



散歩だって

真夏の暑さに比べたら

楽なもんです。




近所の人に



『ねー 犬を飼うと

 あんな吹雪の中も散歩しなきゃいけないのーーー??』


などと

たまたま遭遇した 後藤商店で

驚きの表情で

問われる事もあるほど



基本 吹雪だろうが

地吹雪だろうが


アタシもゴマひろも

めげることなく 毎日犬の散歩をしています。



(ゴマひろは朝担当  アタシは夕方担当です。)




この前  

結晶1 

車の窓ガラスに

雪の結晶がへばりつくほど寒かった


地吹雪の日も




ごまヒロ君アックンとゴマの3人は


いつも通り いそいそと

早朝から散歩に出かけました。



実は アタシもゴマひろも

地吹雪の日に散歩して

今まで何度か遭難しかけたことがあるんです。

吹雪 
↑↑↑ この日はまだ太陽が見えたのでマシな方でした。



辺り一面田んぼなので

一帯の雪が 地面から一斉に吹き上げると


一寸先が見えなくなり


犬も人間も その先の一歩が踏み出せず

立ち止まってしまうこともあります。



田んぼの中の散歩は 要注意なんです。






そんな時は


吹きすさぶ 雪と風を浴びながら


~雪中行軍ってこんな風にして遭難したんだな

 うう ご愁傷さまです…~


などと

鼻水垂らしながら

感慨ひとしおで佇むこともしばしばです。 




そして アックンは

アタシ以上に 寒いのが得意です!



地吹雪なんて 

ぜーンゼン

気にもしていません。

1_20130207180732.png 

そんな 男らしい男らしいアックンの姿も


地吹雪の日には


数分でこの様に変貌します

↓↓↓
2_20130207181927.png 

恐らく あと 数分か経つと

アックンはきっと 雪像になってしまうと思われます。(笑)



雪像になったアックンも見てみたいけど

いつも その前に ブルブルして

普通の秋田犬に戻るんです。



つまんない(笑)





さてさて

どんなに寒くても 朝の散歩を欠かさないゴマひろ君は


『オレは朝の散歩が大好きなんだ』





散歩帰りの真っ赤な鼻から(毎回多少の鼻水付き)

息を荒げて 少しだけイバリ腐った態度で

アタシに言ってきます。





なんで そんなに好きなのか?

って




それは こんな綺麗な日の出を

拝めるから らしいんです。



 

usiro.jpg 


バカ犬達にも 

綺麗な朝日がわかるようです。


yoko.png 



綺麗な日の出も 去ることながら


やっぱり この犬達の笑顔を見たくて


ごまヒロ君は

毎朝散歩しているんだと 思います。 はい。




そっかー


こんな 綺麗な日の出を見れるなら

アタシも 朝散歩しよっかなー。













ウッソー!!






ひひひ

そんな気は 毛頭ございません。


だって 寒いもん。



これからも 朝担当 よろしく頼みマッス ごまヒロ君♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
よろしく よろしく 今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

吹雪に地吹雪 
ご近所さんに驚かれるほどの中を散歩ですか
アックンは、アレだけど~
ゴマちゃんまで 凄いです。(家のは雪の上を歩けませんから ハズイ )
遭難してもアックンがいるから大丈夫かな~? かな~?

アックンのお腹下から朝日を拝むゴマちゃんが、ゴマちゃんらしくて好き Love☆⌒ヾ(-ε・*)

| きなもっち | 2013/02/07 21:19 | URL |

こんばんわ

お久し振りです
え~年明け初?まあいいわね~
アックンの動じない顏がいいわ~
そしてアックンの下から覗くゴマちゃんの写真いいね~
素敵な日ノ出ごまみこさんも一緒に見たら~(笑)
しかしごまひろさんは優しいね!
こちらはもう春はそこまで来ています
でも雪の中でも何となくごまみこさんの周りの方が暖かい感じがするんだけど~
こちらの寒さって違うのよね~
ほら!暮れの寒さですよ~違うでしょ!(笑)
ごまみこさんの可愛いブログ見れたから今日はぐっすり眠れそう!
ごまみこさんありがとうね~
たまに記事書いてもらえるとすっごく嬉しいわ!

| Coucouのいくこ | 2013/02/07 22:04 | URL |

福岡の寒さで文句言ってるのが恥ずかしいです・・・(*´д`*)

アックン、男らしい~~~!!
惚れてしまいますぞ( ´艸`)

それにしてもキレイな朝日♥

でも、朝散歩、私も苦手です・・・(ーー;)
だって寒いも~ん。
主婦は朝忙しいんだも~ん(笑)

| ポンドママ | 2013/02/08 01:04 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん♪
お久しぶりでーす!

こちらこそ今年もどうぞヨロシクです♪

地吹雪の日のアックンですが 残念ながら
全然頼りになりません(笑)
アックンは何も考えてないので 
人間がいないときっと家に帰る方向もわからないと思います(笑)

勇敢なイメージを壊してごめんね ふふ。

そっかー
シーズーちゃんは確かに雪どころか 長距離の散歩も苦手だもんね~。
先代犬のフジコも北国育ちなのに雪が大嫌いでした。

でもズンズン隊は賢いからいいなー
普通のシーズーとは一味違うもんっ。

家のバカ犬達に爪の垢を煎じて飲ませたい位ですよ マジで(笑)

| ごまみこ | 2013/02/08 17:11 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん(笑)
そう! 年明け初なの! でも まいっか(笑)

えへへ アタシは朝早くから地吹雪の散歩は遠慮させていただきます!
優しいゴマひろと一緒に日の出見なくてもいいです(笑)

そうそう あの関東の寒さ忘れません 種類が違いますもんね。
11日に友達がディズニーに行くのですが
『関東の寒さを決して舐めないよーに!』と釘を刺しておきました!

こんなブログでいくこさんがグッスリ眠ってくれるなんて~♪
たとえお世辞でもホントにうれしい言葉をありがとうございます。

今後、眠れぬ夜はアタシにブログ更新の申請をしてみてくださいナ!

…たぶん更新しないと思います へへ ごめんなさい…♪

許してね いくこさん 
これからもよろしくお願いします ひひ。

| ごまみこ | 2013/02/08 17:19 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん♪

そうそう 主婦は忙しいから 朝の散歩は苦手だもんね~(笑)
同感です♪

アックン 男らしく見えるもんね、アタシも惚れそうです!
見かけ倒しですけどね…。

秋田犬のクセに
散歩から家にもどると 家の中に一目散ですよ
玄関から リビングに向かう足取りはマッハです(笑)

福岡とはいえ 真冬の寒さは寒いと思いますよ、
その土地土地で感じ方って違いますもんね。

風邪ひかないように 苦手な朝の散歩 頑張ってねポンママさん♪

| ごまみこ | 2013/02/08 17:24 | URL |

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします^^v

時々気になって覗いてはいたのですが、2月に入ってってところがいいですね。

ほんとに美しい日の出ですね。雪原でのこの日の出、心が洗われるようなかんじなんでしょうね。私は寒いの苦手ですが、このあとすぐに温泉に入れるなら頑張れるかもしれませんw

次回の更新が「今年もお世話になりました」ってことはないですよね?^^; また楽しい記事を見せてください^^

| まめいぶ | 2013/02/12 23:03 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん♪
もう2月ですが あけおめです♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

あのね まめいぶさんのコメントを職場で見たんですけど
おかしくて ぷぷぷ とふきだしてしまいました。

ですねですね ホントに次の更新が 『今年お世話になりました』になりそうですもんね(笑)
よくわかっていらっしゃる さすがまめいぶさん♪ 拍手~♪

…て そんなに放置しませんから ふふふ 多分。


雪原散歩と温泉のセットを体験したければ ぜひ岩手にいらしてくださいね♪

今日はバレンタインですね♪
新婚のバレンタインいいですね♪
…むふふ(笑)



| ごまみこ | 2013/02/14 18:36 | URL |

あっくんかっけーな

先日はありがとうございました(^-^)

そして、あっくんよーーー

いいねー、秋田犬全開だぜ的な

たまにあるよね、犬種ならでわの

犬種力!をみせつけられる時って。

そしてぜんぜん話かわるんですが、うちに秋田犬の木彫りがある…。

実家にあった。昔からあるっぽかったけどただあったから、、、

保護させていただきました。なのに

いっつも下の息子が

かじりまくって、ぶん投げてる( ̄▽ ̄)

| えーこ | 2013/02/19 23:41 | URL |

えーこさんへ♪

先日はこちらこそありがとうございました。

あはははー ウケルウケル(笑)
何がって 木彫りの秋田犬 ぷぷぷ。

人間の子供にかじられてるの?
さすがえーこさんの息子さんだね。

よだれがついたまま ぶん投げられてる秋田の木彫り…。
タマラナイな♪

よく見ると
背中やしっぽのあたりに 息子さんの歯型がついてたりして…
そういうのアタシ好きです。


てか えーこさんの コメントの文って
しゃべり口調と同じで感動です。

ゴマひろ君とえーこさんの真似して音読して遊びました へへ(笑)

また その楽しい口調で笑わせてくださいね♪

| ごまみこ | 2013/02/23 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/130-0079962c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

