あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕獲劇。

あの 今日の ブログ 長いです。

土曜日 ごまひろが 朝サンポから帰ってくると

『なんか秋田犬のようなデカイ犬が リードつけたままウロウロしてたよー
って 話してくれました。

そっかー それは心配だね… って思ってると

アタシの携帯が鳴りました

…相手はモテ男ママ
『もしもし ごまみこさん あき太君 離れてないですか?』…って

えーーーーー!!!

アタシ さっき あき太の顔 見たばかりだったんだけど
マッハの速さで 犬舎を 覗き込んでみました。

ほっ いたいた  あき太 フツーにくつろいでるし

で ピンと来ました 朝 ごまひろが目撃したワンだなって

ホントなら チョイと 外に出て 確認をしたいとこですが 
アタシ 病院行かなきゃなくて 急いでたもんで
とりあえず マイウェイ を 優先させて もらいました。

…そしたらナント 病院の帰り道に 近所の空き地に 泥だらけになって
つながれている犬を発見

わさ彦だ!(あ これは アタシが勝手に放浪犬に付けた名前ね)

そしたらもー 知らん振りは出来ません

で そこに 出来てる ヤジウマの輪に フェードインし 話を聞いてみると
 
自称犬に詳しい犬好きなオッサンが 
『リードをとって 開放すれば 犬は自分の家に絶対帰る』
という 強引な展開に 話を進めて わさ彦を離してしまった…。

ごめん わさ彦 アタシ 連れて 帰って飼い主探してあげたかったけど
オッサンに丸め込まれてしまった
ちょっと 自分の弱さが イヤになりました

自分で家に帰るっていっても やっぱり心配だったアタシは
出かける時も いつでも わさ彦を捕獲できるように あき太のリードをもって出かけました。

…と 夕方 ごまひろの携帯に 近所のYっち から 着信!
Yっちの話によると さっきから何処かの秋田犬が 自分家の玄関前に
ハチ公座りをしたまま 動かない。 ごまひろさん どうすれば良いですか?って

その話を聞いて 早速リード持参で 駆けつけると
誰が呼んだのか パトカーと おまわりさんが二人いて
工事現場で使うような ロープを片手に 今まさに 捕獲劇を繰り広げようとしているではありませんか

ひえーーー! わさ彦が捕まるーーー!

アタシ とっさに 訓練士の先生に電話して 指示を仰ぎました。
先生は 保護犬を助けるボランティア団体
『動物いのちの会』のここら辺の担当代表なのです。

慌てる アタシに

『いいから!あたしが何とかするから早く保護しなさい!』
と 心強い後押しを頂き

かなり強気になった私は 右斜め上から桜吹雪が舞うような勢いで割って入り
『ちょっと待ったー!その犬アタシが保護します!』

って 感じで 生まれてはじめてのヒロイン役を演じ
やっと無事に 保護することが出来たという訳です。
(実際はそんなにかっこよくありませんでした。フィクションです。)

わさ1

捕獲後 間も無く ご近所さんのご協力で 身元が判明し
無事に 強制送還されました!
 
まずは 一見落着!

うちのアックンも 今回のような 色々なドタバタ劇を経て
ウチにやってきたんだよね…。

またまた アタシの胸が キューん って 痛くなります…。

ってさ 

あんた なんで ウチに入ってんのよ!

なにか
…ごめんなさい アタシが入れました…

アックンの心の傷は 少しは癒えてきたのでしょうか?

それにしても 長い話だった。 疲れた。

ご一読いただいた皆様もお疲れでしょう。
どーもありがとうございました。

お疲れでなければ
続き どーぞ↓


捕獲にいらした オマワリさん。

とっても 犬好きの優しい方で 後で ウチに電話いただきました。

内容は

『動物いのちの会』の詳細を知りたい事 と
もしも 今回のようなケースがまた発生したら 是非そちらに連絡させて頂きたい。

という とても心温まるお話でした。

訓練士の先生に話したら 『もちろん連絡ください!保護しに駆けつけます!』

と 伝えて下さいとの事。

お巡りさんも 犬を保健所に連れ行くのはもちろん嫌なのです…。

この辺の お巡りさんも 捨てたもんじゃありませんね。 
わさ2
By わさ彦
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~無事保護されてよかったよかった犬の脱走には注意ダヨン大丈夫だなと思ってフリーにしたりしたら「やったー」と思って逃げちゃうよ~

| 近くのおじさん | 2010/04/19 19:36 | URL |

よく言うよ!

あっくん フリーにして 裏切られたのは
アンタでしょ!

| ごまみこ | 2010/04/19 20:24 | URL |

お疲れ様、ごまみぃ。

全部読んだよ~ ごまみこの心優しい気持ちにムブ子は感動しました(ToT)
ごまみぃの影法師も確実にワンコの形に近づいてきてるね、きっとe-51
それにしても、わさ彦、ちゃんと自分の家に帰ることが出来て良かったね。ホントに良かった~
警察の人もごまみこがいて、心強かったと思うよ。犬好きな人で何よりでしたi-194
自分も忙しいのに、お疲れさま、ごまみぃi-100

| ムブ子 | 2010/04/19 20:41 | URL |

ホントお騒がせしました(^_^;)
朝の時点で、ワタシが飼い主見つければよかったんだよね。
何せスッピンだったから、そうもいかず・・・。
それにしても、あき太君と間違えてスンマソン。
ごまみこさんのヒロイン姿見たかった(*^_^*)

| *erin* | 2010/04/19 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/29-8a95118f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

