あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な運。

アタシは よく 見知らぬ人から 話かけられるという
変な運の持ち主だと 自分では思っている。

その兆候は まあ 思い出すと 
若い頃から結構あったのかも知れませんが

最近は特に甚だしい。

例えば

スーパーで お肉を物色中に
後から来た バアサンに

『はい、じゃあ そこのお肉 はい 取って!』

と まるで 娘に言うような口調で言われ



気を取り直して、魚売り場へ移動して カレイなんかを手にとって 物色していると

同年代の女に

『それ、どうやって食べるの?焼くの?煮るの?』

と まるで マブダチに言うかの様な 口調で 攻められ



バス停の近くを 通り過ぎた日には
これまた いかにもかかわり合いたくなさそうな
上下花柄模様の服を着たおばさんから

『あんたどこいくの?○○行きのバス 何時だっけ?』

と バス会社の人に 問うような 質問を投げかけられ


デパートの公衆電話の前で エレベーターを待っていると
公衆電話の受話器を握ったままのおばさんに

『アタシ この2ヶ月 お金なくてさ、この前から 電話停められてんのよ。
 で、どこに 電話すれば 電話繋げてもらえるの?』

 …… って
    





         




           『知らねーーよっ』


ホントに どいつも こいつも
アタシがちょっと 人の良さそうな 顔つきをしているからって

んなこたぁ アタシに聞くんじゃない っつーの


1.png


2.png

ご質問は お1犬様おひとつずつ 順番にて お伺い致します。



でも いつだったか アタシの働く店(印刷屋)に

『サカナの缶詰 ひとっつ 下さい!』 
 迷いもなく話しかけてきた ジイサン。

アンタだけは すんごく面白かったから 許してあげよう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちは分かる

あはは、ごまみはホントよく話しかけられるんだね~
きっとさ、ちゃんと受け答えしてくれそうに見えるんだよ。
相手だって、この人なら大丈夫かな?って思って声かけてくるんだもの。だから、本人にしてみたら多少ウザいかもしれないけど、ごまみの人の良さがにじみ出てるってことで・・・(*^_^*) と、かなり持ち上げてみました(笑)

ちなみに、ワタシはダンナ様と観光地へ行くと、必ず1回は「スイマセーン!写真撮ってもらえますか?」って声かけられます。海外問わず(笑) 2人のうち、どちらに撮って欲しいのか見極めるのが大変だけど、大体はワタシが撮ってあげるかなー。きっと、ワタシに撮って欲しいのね♪って勝手に思って(^^♪

外面よすぎ?!

| ムブ子 | 2010/04/22 19:54 | URL |

ムブコ夫婦も人当たり良さそうに見えるもんね♪
(あ 見えるんじゃなくて 本当にいい人だよ!ここポイント!)
アタシも観光地で写真撮るのに困ってるとこに
二人が現れたら きっと頼んじゃうと思う(笑)

でもさ アタシ 本当にウザくって 最近 ムッとして
あまり他人と目を合わせないようにしてるんだけど…。
それでも面倒なことがやたらと起こるのよ(涙)

神様から試されてるのかな…。
だとしても やっぱり 関わりたくない…(涙)

| ごまみこ | 2010/04/22 20:51 | URL |

おらもよぐ話しかげられる~とくにガギンチョによっお土産見てると「これどーやって遊ぶの」って、しらねっつーの

| 近くのおじさん | 2010/04/22 20:53 | URL |

今度 おばちゃんの仕事してる最中に缶詰め買いに行くから待ってて。

| みかん | 2010/04/23 12:43 | URL |

うんうん。

わかるぅぅ~
私もごまみこちゃんなら全然知らない人でも話しかけたくなっちゃうかもぉぉe-284
何でだろうねぇ…v-362
やっぱり優しそうな人柄がにじみ出てるんだよぉ~v-344
ちなみに我が母も例外でなく…ごまみこちゃんの仕事場に『ペン貸して下さいe-149』って行った事あったような…(笑)
それからそれから、だいぶ遅くなっちゃったけどブログの中で私のお誕生日お祝いしてくれてありがとねe-415メチャ嬉しかったよぉ~e-349
また遊びに来まぁ~すe-463

| Smiley Bearbear | 2010/04/23 21:08 | URL |

うんうん!話しかける人の気持ち分かるぅ~v-10
って思ったら、私も話しかけた一人です(笑)
同じ臭いがしたのかしら???
私は遠くからでも名前を呼ばれます。そして、犬に好かれます(*^_^*)
返事をする癖があるので、自分が呼ばれてないのに、同じ苗字とかだと、返事しちゃいます(^_^;)

| *erin* | 2010/04/23 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/32-25d982c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

