あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐで2年。

ゴマが家に来てから

もうすぐで2年になる。

子犬時代の ゴマのやんちゃぶりには 

こんなに犬好きな アタシでも

本当にお手上げだった。

てか アタシが ただ犬が好きなだけで

何も知らなかっただけだけなんだけど…。

だから 訓練士の先生に ゴマをしつけてもらって

ゴマが 変貌したことには 本当に驚いた。

ゴマは 動くもの(特に虫や鳥や自動車)に

突進して行くクセがあって

いつ 車に轢かれるかと

ヒヤヒヤして おりました。

[広告] VPS

(↑訓練開始5日目位の様子)

すごくない?

てか 普通の 犬なら アタシも お手&オカワリ マテ フセ チン ゴロン等…

色々と 教えて来たけど

ゴマは わからないのよ 

何を言っても…。

通じないの 日本語が…(涙)



てか アタシが ゴマに

ナメられてた ただの犬好きなアホ女 だっただけ なのですけど。


今では 先生に 教えられた

マズルコントロールも

この通り。

ゴマと共に 

アタシも 成長して 行くのですね

まずる

| 未分類 | 18:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

ウキのブログ、今回は動画付き!!!
すごーい!!
どんどん進化してくね(^^♪
コメントもありがとうね。私がいなくってさぞかしさみしかったことでしょう、へへへ(*^_^*)
近いうち、会えるの楽しみにしてるよー
よちぷみ君は今日も遅くて、また1人ゴハンのムブ子でした(笑)

| ムブ子 | 2010/05/12 21:12 | URL |

間違った(^_^;)

ごまみぃ、ゴメン!!
ゴメンナサイm(__)mi-201

| ムブ子 | 2010/05/12 21:13 | URL |

今晩は ワンちゃんのしつけって大変ですよね。
うちも日々悩んでます。散歩に行くといろんなワンちゃん
と出会いますがしつけがちゃんとできているワンちゃんに
会うとうちの子たちこのままじゃ駄目だな~なんて思ってしまいます。
 

| アレックスサランpapamama | 2010/05/12 23:20 | URL |

ごまみぃ すご~い。
ゴマをマズルコントロールしてるなんて!!
っていうか、そのマズルコントロールさえ知らない・・・。

うちの369は、爪切りも大変。
口をおさえるなんてしたことない(-"-)

親業は私にはつとまらないらしい。。。(笑)

| *erin* | 2010/05/13 13:32 | URL |

ごまみこちゃんe-266
先日はどうもでしたe-319
早いよねぇ~
ゴマちゃんが家族の一員になってからもう2年なんだねぇぇ~
そしてアッ君は1年かぁ…
これからもごまみこちゃん家族とツーワンで楽しく&仲良く&笑顔で年を重ねていけるとイイねe-343

| Smiley Bearbear | 2010/05/13 23:24 | URL |

ベアベア様

この前はこちらこそありがとう。
日光は楽しかったかな?
車宿泊はかなり興味があるごまみこ夫婦です。
ブログの更新を楽しみにしています♪

| ごまみこ | 2010/05/17 16:58 | URL |

☆erin☆様

運動会はお疲れ様でした!
人数の少ない学校なのに 何故かお会いできませんでしたね…。
でも モテ男の雄姿をまた拝ませてもらいました。
かっこよかったよ~。
モテ男=1等
ネイサン=ビリから一等

一等つながり(笑)
これからもよろしくお願いします。

| ごまみこ | 2010/05/17 17:02 | URL |

アレックスサランpapamama様

私も本当はウチのお風呂であき太を洗いたいのですが、大きすぎて無理です(笑)
本当に近くに温泉がある田舎に住んでて良かったです♪
しつけは本当に永遠のテーマですね…。
ウチのツーワンも 誰からも可愛がられる アレックスさらんちゃんのように
なってくれるとよいダス(←前回のパパママさんのコメント かなりウケました)

| ごまみこ | 2010/05/17 17:06 | URL |

ごまに会いたくなってきた。

| みかん | 2010/05/19 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/39-f5439fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

