あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯大好き。

今朝 ウチの庭で 大きな アスパラを一本

収穫しました。


何も世話をしてないのに

丈夫においしく育ってくれて

ありがとう と アスパラに 言いたいです。

あすぱら 
ゴマは ベジタリアン 。

アックンは 野菜類には あまり 興味がありません。


ご飯まだ? 
お腹が空いたようですね。

チョット待ってなさい。

早くちょうだい 
そんな顔で 催促するなんて 生意気ですね。

欲しいなら 

やること やってみなさい。

たち 
ふせだす
んー。

まあまあ 上手ですけど

もうチョット 揃えて

やってみて もらえます?





揃え 
はい グット~♪

上手 に 揃いましたねー。

すごい すごい。

やっと ご飯が食べられますね。

アナタ達。

今 あげますよ。
 


いちいち  

悟り 

犬も 色々 大変ですね。

ま 少し大変な思いをした方が 良いのです。

世の中 そんなに 甘くないんですからね。




| 未分類 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じょうず~

いつもコメントありがとう♪ ずっと更新してなかったから、心配かけちゃったね(^_^;)
今後ともよろしくです。

それにしても、ゴマもあっ君もお行儀いいねー
ごまみのしつけがいいんだわね、きっと(*^_^*)

写真もよく撮れてるし(^^♪

さすがです。

自分の家で採れたアスパラも美味しかったでしょ?
ワタシはてんぷらにして食べるのが好きです☆

早くゴマミにも会いたいなー

| ムブ子 | 2010/06/03 14:11 | URL |

(^□^*)がははは…

ゴマちゃん食前の、ひと仕事を終えての
哀愁漂う背中に、ホレ直したわ~~~v-10


| きなもっち | 2010/06/04 15:36 | URL |

アスパラおいしかったよ!
アタシも天ぷらにして食べるの大好き。
アスパラは天つゆよりも塩の方がいけるよね。

でも 今回はたった一本だったので
野菜炒めの脇役になってしまいました…。

ムブコはカッパ寿司でもえび天とか選んだり
アスパラも天ぷらにしたりするのを好むけど
何故 いつも細いのかな…?

不思議だ! 不公平だ!

| ムブコへ | 2010/06/04 16:04 | URL |

ゴマの悟りの姿…。

ヒントをくれたのは他の誰でもない
きなもっち様です。
ゴマのブサさに
どんどん惚れて下さい(笑)

| きなもっち様 | 2010/06/04 16:11 | URL |

おばちゃんちにアスパラなんてあったっけ? いーなー

| みかん | 2010/06/04 20:40 | URL |

犬たちの、ご飯を食べるための必死な姿がとてもカワイイ。
うちの369は、ご飯を食べるかおやつの時しか言うことを聞かないので、この時とばかりやっています。

でも、ご飯を食べる時だけの芸は芸じゃないんだよね。
だから、お手もできないし。マテもできない。

ごまみぃにしつけてもらおうかしら。

| Kana | 2010/06/04 23:09 | URL |

369はさ
ご飯の時だけでも言うこと聞くなら
ぜーんぜんいいじゃん。

基本、大人しそうだし kanaもその辺の上下関係は
判ってると思うし ノープロブレム(笑)

ウチのゴマはさ ホラ
アタシ達のスキをいつも狙ってるので
ナメられると 元のもくあみなので 油断できないのです(汗)
正直 気を張ってるのが 辛くなり
つい 自分に甘えてしまうこともありますが…。

もし 本当に 369にしつけが必要な時は
アタシなんかじゃなく
このブログにも登場する犬の匠(訓練士)に 
相談したほうが確実です(笑)
マジで、魔法使いの様ですよ!

| kanaへ | 2010/06/05 21:40 | URL |

久しぶりにコメントさせていただきます。そろそろ更新してください

| 近くおじさん | 2010/06/08 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/43-adc15b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

