あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共通のポイント。

昨日 ネイサンの学校で 親子レクレーションがありました。

活動内容は 『親子自転車教室』



7人のお巡りさんが わざわざ 指導に来てくれて

親子で自転車乗りをして

お巡りさんに 注意されたり 怒られたり しながら

自転車乗りを 覚える って ヤツです。


アタシは ネイサンのために 

一ヶ月前から 仕事の休みを取り

張り切って ふだん乗らない自転車に乗って

鼻息も 荒く 登校しましたが


ナント 自転車に乗って来た親は

クラスの人数の およそ3分の1人 ほど…。



それでも

『いいもんねー ネイサンと一緒にサイクリングだもんねー♪』

なんていうアタシの気持ちなんて 知るはずもなく



ネイサンは 先に 一人でさっさと ぶっ飛ばし

アタシは 置いてけぼり…。



仕方なく 他の 子供にまぎれて

アタシも ぶっ飛ばしてみましたが



その子供たちにも ぶっ飛ばし速度 は かなわず

結局 一人で 自転車乗り…。


ほとんど

『一人自転車乗り教室』 状態…。



およそ3分の2人ほどの 親達と

7人のお巡りさんに ジロジロ 見られながら

一人で ぶっ飛ばしたり 観衆にお愛想したりして

疲れるだけ 疲れて帰って きました。



だから すんごい 疲れてたの。


でも 犬の散歩は別。



ツーワンは シッポ 振るだけ振って

サンポの時間を待ちわびて おりました。

サンポ 

そして いつも通り いつものカラス達に ガンを飛ばします。 
カラス達   

本当は いつもの あのカラス達が 気になりますが

いつもの 場所に 着いたので いつもの様に シッコ します。

ごまポイント 

アックンも いつもの様に シッコ します。

かかるって 

そして いつものように ゴマは アックン に シッコ を かけられ
しっこアップ 

険悪な 空気が漂います。

ごめん 

でも ツーワンは 3歩 歩くと 忘れるので

ただいま 

家に 着く頃には 自然に 仲直りしています。

アタシもこれからは

嫌なことは 3歩 歩いたら 忘れるように したいと思います。

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろい(*^_^*)

コメントいつもありがとう。そうだよね、ごまみも前に本買ってご飯作ってたら、ごまひろ君と2人で痩せたって言ってたっけ♪
タニタ食堂、第1回目、無事終了しました~
味見したら、全体的に薄味・・・(^_^;)

よちぷみ君、大丈夫かなぁ???って感じだけど、慣れてもらうしかないねー

頑張ってみます。

それにしても、ごまみブログは面白い。写真とコメントがすごく合っててスバラシイ!!!

私も見習いたいものです!(^^)!

ではよちぷみ君を迎えに行ってきまーす。またね。

| ムブ子 | 2010/06/10 18:55 | URL |

はやっ。
コメントはやっ。(笑)

タニタ… 頑張ってみてね。
てか 夫婦 二人とも 痩せる必要は無さそうだけどね。

でも 身体の為に 頑張って!
応援しています。

あ お褒め頂きありがとう♪
超うれしいです!

でも ムブコブログの 面白さには負けますよ…。
写真や犬 無しで アタシはあんなに 引っ張れません(笑)

| ムブコへ | 2010/06/10 19:07 | URL |

こんにちは~

嫌な事は"3歩 歩いたら 忘れる"
とっても良い事ですね!私も見習わなきゃ!
うちも多頭飼いなので散歩をしてると
ノイがニオイを嗅いでる頭めがけて
ダンケがトイレを。。ま~時には仕方ない事もありますね

| くいな | 2010/06/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
くいなさん家の3ワンは全員美形でかわいいです。
かわいいのも去ることながら
手作りご飯には 超感動…。
毎日の事なのに 本当にすごいです。
アタシは次に生まれ変わったら
くいなさん家の犬になって
美味しいもの沢山食べたいです(笑)

| くいな様 | 2010/06/11 21:19 | URL |

いつも コメントありがとうございます♪
FC2のメンテ中だった為なのか
せっかくのコメントがブログに反映されていなくて
超残念です…。(メールにて確認しました)

今度は ゆずなべさんの為に 
ゴマのアップショット狙ってみますね!

パトちゃん始め アタシも鼻ぺちゃ犬が大好きです♪
鼻ぺちゃ サイコー!(笑)

| ゆずなべ様 | 2010/06/11 21:25 | URL |

お疲れ様ダス。でもママは強いダス!ゆっくり休んでまた頑張るダスよ!ファイトォ!ダスv-91

| アレックスサランpapamama | 2010/06/11 23:53 | URL |

ありがと~

ありがとダス♪
不器用なので 娘とツーワン 
両方の管理が 難しいアタシ…(汗)

でも 励ましてもらって 超うれしいダスv-119
お陰様で また 頑張れそうダス~♪

| アレックスサランpapamama様 | 2010/06/12 19:48 | URL |

親子レクお疲れさまでしたぁ~(*^_^*)
私も自転車買って行こうと思っていたのに、
アキちゃんに「乗れなかったら恥ずかしいから」と
止められました。
でも1/3でも自転車の人あったのは凄いよぉ~。
毎年声かけしても0なんだから。
それにしても、ごまみぃは置いてかれてたね(^_^;)

あの後散歩行ったんだねぇ~♪
毎回ベストショット撮るのはさすがです。
そして編集能力も。
和みます。

| Kana | 2010/06/13 19:35 | URL |

えー そうだったの?
1/3は 上出来だったのね…。
良かった アタシ一人じゃなくて…(汗)

kanaはスポーツ万能だから
自転車なんて 朝飯前じゃなのかな?

一緒にサイクリングしたかったな~♪

| kana様 | 2010/06/14 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/44-c384d85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

