あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご。

毎日 暑かったり

雨だったり

むしむし したり して

イヤ ですね…。



こんな 時期でも 犬たちは (特にあき太は) 意気込んで


いくダス 


張り切って サンポに 出かけるけど



特に 暑い日なんかは

ゴマは いっつも 途中で 

イヤに なちゃう ようです。

さんぽ1 


実は ゴマは

赤ちゃんの 時から

屁ったれ なのです。


ちょっと 目を離すと

すぐに オナラ しているようです。


こんな 暑い日の 

こんなに お尻が 緩んでる時は

つい やっちゃいます。

さんぽ2 

音も 去ることながら

かなり 臭いのが

ゴマの オナラの 特徴です。



さてさて

アタシは 犬の世話は

苦になりませんが

植物の世話が 苦手です。



そんな アタシん家の庭に

何故か 毎年 美味しいイチゴが タワワに 実ってくれます。

いちご
(毎朝このくらいの量 収穫します。↓↓↓)
SANY0715.jpg

今年は特に 豊作で

毎日 もぎたてのイチゴを 

美味しくいただいております。


何も世話をしていないのに

本当にありがとうと

イチゴに言いたいです。

(前にもアスパラに同じ事を言いました。)



ゴマも サンポの後の 

イチゴ を 楽しみにしています。

ごまにも

『はいはい 後で 一緒に食べよーねー。 ゴマちゃん。』

あき 

アックンは フルーツ は 食べないのよね…。

食わず嫌い なんじゃないの?

おいしいのに もったいないね。 

| 未分類 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはは♪

なんでー? オナラ?

イーよ とってもゴマちゃん最高v-352

ゴマちゃんは、私のツボにバッチリはまる~~v-408
確認アックンも、良いキャラだしね 

笑わせて頂きました(^□^*)がははは…

| きなもっち | 2010/06/20 10:15 | URL |

なんともベストタイミングな写真(笑)

うちはハルさんがスカシっ屁をして困ります(-"-)

イチゴは育てるの大変なはずなんだけど、

上手に育ってるねぇ~。どこにあったんだろう???

そしてイチゴはたしか野菜だよ~(笑)

うちの369は、キャベツとレタスと食べてます。

| Kana | 2010/06/20 13:21 | URL |

ゴマにはまってくれるなんて
きなもっちさんは『犬上級者』です(笑)
ありがたい限りです。

あ さっき 買い物ついでに
コーヒーゼリーのシュークリーム食べてきました。

『これ きなもっちさん 食べたやつー』
って 旦那と噂しながら…(笑)

クシャミしませんでしたか??

| きなもっち様 | 2010/06/20 16:33 | URL |

そういえばこの前の親子レクの記念撮影のとき
ハルさんは
『あー屁ーでる!』って大声で言って 皆を笑わせてたね!
そっちの方が ある意味ベストタイミングです(笑)

イチゴは野菜だなんて 40年生きてて初めて知りました!!驚きです!

ふふ イチゴはね
ウチの庭の 手入れをしていない
ボウボウ雑草のずっと奥にあるのだよ…。

まあ 素人さんに見つけるのは
無理だと思われます(笑)
(あまりにも庭の手入れをしていないので…(汗))

| kana様 | 2010/06/20 16:39 | URL |

ごまちゃんのアップのお顔、お初に拝ませていただきましたe-343
鼻ペチャで可愛い!ユニークで飽きない・・・これってすご~く重要なことなんですよね。
プ~ッ!と知らん顔してするのねv-424
以前いた子もよくプ~ッしてましたよ。
本人、すっとぼけた顔して、その度に笑わせてもらいました。

| ゆずなべ | 2010/06/26 00:48 | URL | ≫ EDIT

ゴマのアップ 気に入ってもらえて良かったです~♪
ゆずなべさんに見せたかったですからね。
見てくれてありがとうございます!

そうそう 鼻ぺちゃって本当に飽きないですよね。

ゴマをしつけてくれた訓練士も
『鼻ぺちゃ犬がそばにいないと呼吸困難になる』
って言ってました(笑)

中毒性があるほど 可愛いんです 鼻ぺちゃは(笑)

鼻ぺちゃ同好会でも作りますか??(笑)

| ゆずなべ様 | 2010/06/27 18:31 | URL |

今日もいつものように楽しく読ませて頂きましたぁ~e-454
アッ君&ゴマちゃんコンビ最高だねッe-287
いちごe-243もメチャ美味しそうぉぉ~
毎日あんなに沢山収穫出来るなんて凄ぉーーいe-266

| Smiley Bearbear | 2010/06/27 22:23 | URL |

この前はありがとう~♪
せっかくの楽しい時間の締めくくりに
車酔いなんてしてごめんなさい(汗)

ウチのイチゴ ベアベアちゃんの技術で
美味しいジャムになるかしら??

今度 機会があったら 是非 お願いします。

| ベアベアちゃんへ | 2010/06/28 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/45-51792934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

