あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室。

昨日は 久しぶりに

犬のしつけ教室に 参加しました 。




『さあさあ ゴマちゃん  そろそろ 出かけますよ!』

ごま抱っこ 




『あなたが ママの スキばかり 狙ってるから 根性 たたき直しに 行くのです!』




ごま1 

いくら ヤダ と 言われても

ゴマの意見など 最初から 聞く気 など ありません。



しつけ教室の先生は

もちろん

ドッグスクール ステップWan の 女先生です♪


この日の レッスン内容 は


サンポ等で 知らない犬同士

すれ違って しまう場合などに

犬同士に 歯を剥き出して 威嚇など させず

どれだけ 冷静に

犬どもに  『マテ』   を させて

平和な すれ違いを させることが 出来るか



という

実に 実用的な  大変 役に立つ

レッスン内容 でした。

まましつけ 
 
しつけ 
(↑↑↑ レッスン風景 )

こうやって 犬同士を 少しづつ 対面で 近づけていって

『マテ!』 を させたまま

飼い主同士 が 挨拶なんかを 交わせたら

みんなが 平和になるのです。

理想の 光景 ですね!

 
akimate.png 
ゴマひろ も 一生懸命 あき太に 命令しています。


あき太は なるべく 何事にも 関わりたくないという

態度が アタシには わかります。


ゴマひろ と あき太 の 温度差を 感じる 瞬間です。




で 全く レッスンに 関係ないのですが

アタシは 犬は好きだけど

スヌーピー という キャラ が あまり得意じゃありません。


でも この日 首に かけているタオルは

スヌーピーの 絵が 書いてありました。


帰ってきて 自分の首の スヌーピーに

ふと  気がつき

かなり ビックリしました。


…まあ かなり どーでもいい話ですけど。






先生の 楽しい 話術で

レッスンも 佳境に 入ります。

ごまレッスン
嬉しい事に 

先生が 直接 ゴマを使って

他の方々に レクチャー してくれます。

ごまレッスン2 
あき太 以外は

皆 先生の 話に夢中です。




akiレッスン 
↑ 冷めた 男です。




で また ぜんぜん レッスンに 関係ないのですが

レッスン中に

上半身 裸のオッサンが 

いきなり 姿を現しました。


犬が 裸のオッサンにも 威嚇しないようにと

先生が キャスティング したのかと 思うほど

それは それは 堂々 とした 

出っ腹 で 闊歩 して 通り過ぎました。



この 裸オヤジに 

もしも また 会う機会が あったら

次の しつけ教室の 吼えられ役エキストラとして

出演依頼 してみた方が いいかも知れません。



あ でも 正直 二度と 会いたくない 人種 です(汗)

あき太 じゃ ないけど

関わらないのが 一番ダスな。








スポンサーサイト

| 未分類 | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予定があえば、今度ご一緒したいです♪
369のしつけもですが・・・(2人+犬でソファの取り合い)
子供のしつけ教室も欲しいこの頃です。
ふぅ。

| Kana | 2010/06/28 20:51 | URL |

Re: タイトルなし

うんうん しつけ教室 予定が合えば是非ご一緒に♪

夏は 暑くて 犬がバテるので 
次回は 9月頃だと思います!

近くなったら お知らせしますね♪

子供のしつけ教室ね…(汗)
家の娘も色々とわがままで 困ってしまいます。

お互い 悩みは尽きませんね(笑)

ふぅ…(←kanaの真似)

| kanaへ | 2010/06/28 21:36 | URL |

おはようございます。
あき太君もゴマちゃんも
お利口さんi-175
半裸のおじさんが登場した時
レッスン中で良かったですねi-229
そして、下半身裸じゃなくって
本当によかったっス(笑)

| お米 | 2010/06/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

あははは(大笑)
そっか 逆に上半身で 救われたんだ アタシ達。

素晴らしい 発想の転換ですね お米さん!
アタシも見習わなきゃです(笑)

| お米さまへ | 2010/06/29 17:26 | URL |

わははは

絶妙なタイミングでオヤジは あたし達の輪の真ん中を横切っていきましたね 私は笑ってはいけない場所でどうしようもなく笑いたくなるあの苦痛を味わいました ごまみさんと視線が合ってしまい 爆笑を抑える苦労が倍増しましたね 下半身裸だったら 犬達みんなで攻撃さ!! … あいつらじゃ 無理か…

| わんこ先生 | 2010/06/29 22:02 | URL |

わーお!
わんこ先生 初コメントありがとうございます!

本当にあのオヤジ(笑)

あの腹と全く悪びれる素振りを見せないあの顔…。
3日経った今でも 日に3回は脳裏にカットインしてきます(笑)

今度もし会ったら あき太&ゴマ では 攻撃は無理かもですね…(汗)
先生とアタシで攻撃しますか??(笑)

| わんこ先生へ | 2010/06/30 07:53 | URL |

久々にブログ見たよ!あの裸のオヤジ急ぎもせずにすんごい堂々ととうってったよねi-278 

| みかん | 2010/06/30 16:43 | URL |

だよねー。
少し 恥ずかしがって 急いで欲しかったよね。

でも 面白かったー(笑)

てかさ ブログ更新してください(笑)

| みかん様 | 2010/06/30 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/46-bd1bcc9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

