あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子??。

日曜日は 選挙だったので

ツーワンを 連れて

サンポついでに 

近くの 投票所まで 出かけてきました。


              蓮の花も 綺麗に 咲いて います。蓮

いつもと 違うコース なので

ツーワンも チョット 興奮気味です。

蓮2匹 

ゴマは 休んでは 歩き… の 繰り返しです。

ちょっと 暑かったのかもね。

ごめんね ツーワン。

さんぽ 

投票所の 外で

見知らぬ オバサンから

『あらー 可愛いワンちゃんね 親子なのかしら…??』

… と

満面の笑みで 話しかけられました



ゴマひろが 答えようとすると、


後から来た オバサンの息子らしき 男が

自分の 母親らしき その オバサンに 向かって



『んなわけねーベヤー!  顔全然 違うベーー

バッカじゃねーの



と 冷たく 母親に 言い放ち

引きつった 顔のオバサンは

照れ笑いを 浮かべながら

私達のとこから 去っていきました…。



実は この手の 質問 されるのは

これで 2回目 なのです。




あまり 犬に 詳しくない人は



           大きい あき太  → 
あき太のそばで 小さく見えるゴマ →子犬



に 見えるらしいのです。


全然違うのにね。(笑)



ま 知らないのだから しょうがない事です。




でもね もしも 今度 この手の 質問を された時には


『そうなんです こっちが お母さんなんですって

ゴマを指差して 笑顔で 即答 出来るように



日頃から 家族で 

シュミレーション しておこうと  思ってます
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い質問をされるのですね。
受け答えのシュミレーションが最高ですv-411家もよく「それ、ほんとにチワワなの?」と聞かれるので
「どうもその様です。」と答えていました。(笑)

| アレックスさらんpapamama | 2010/07/13 20:38 | URL |

ですよね。
人間、不得意とする分野はそんな程度のものなのでしょうね…。 

そうえいばアタシも AKB48の人の違いとか
わからないですもんね(笑)ってチョット
ズレてしまいましたが…(汗)

それにしても チワワの典型的な容姿をしている
アレックスさらんちゃんも そんな事 聞かれるんですね(笑)

アタシも困った時は『そのようですね』って 使わせてもらいます♪

| アレックスサランpapamama様 | 2010/07/13 20:56 | URL |

やだー!おもしろすぎます!!
いるいる。こういう可愛らしいおばちゃまと
冷めた息子さん。
我が家の息子にソックリだわ(笑)
シュミレーションは大事、大事ですよね。
ちなみに 我が家の場合、ブタ・ヤギと言われた場合の
シュミレーションはバッチリでございます(笑)
頑張って下さい!!

リンクありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
私も貼らせて下さい。よろしくお願いします!!

そして、わたくしを取り巻く環境ですが
いたって普通でございます(笑)

| お米 | 2010/07/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

あわわわ…。
こちらこそ 何も許可を得ず
勝手に リンクさせてもらって
大変失礼しました(汗)

あまりにも メメちゃんが可愛いのと
お米さんのユーモアに魅せられ
つい手が勝手に リンクボタンを押してしまってた
ようです(笑)
こちらこそ よろしくお願いします!

あはは!メメちゃん ヤギって(笑)

今度 ヤギ&ブタ エピソードがあったら
どんな対処をするのか 是非 アップして教えてください♪

これからも 楽しみにしています!

| お米さんへ | 2010/07/13 22:55 | URL |

ごまみへ

どう見ても、あっくんとゴマじゃ、親子には見えないけど、一緒にいたら確かに大→親 小→子ども に見えちゃうのかもね。
でも、やっぱり違う気がする(笑)

ってか、あっくんはなんと言われようと気にしなそうだけど、ゴマは「じょーだんじゃないわよっi-204!」って言いそう(^^♪

蓮もキレイだね~ ウチの実家のとなりにもそろそろ咲いてるころだと思います。今度見に行かなくちゃ。

ではまた。カゼ引かないようにね(*^。^*)

| ムブコ | 2010/07/14 09:59 | URL |

蓮が咲いている場所あるんだねぇ~(*^_^*)
来週会った時に教えてください。見に行きたいです。
もちろん自転車で来るんでしょ???
ウソです。

うちの369も、近所のオバサンが「チワワ」って言いました。
違うんだけど・・・そういうことにしておきました。

あき太君とごまも親子には見えないけどね。
体大きいけど、たしか同じくらいの年だったはず。。。

そうそう、私は3歳下の妹と一緒にいると親子と間違われます(-"-)
でも、子供とは親子に見られません。

| Kana | 2010/07/14 20:34 | URL |

ムブコ 風邪はすっかり治ったのかな??
夏風邪だから 暖かくして寝てるワケにもいかないし
大変だっただろうね…。アタシも気をつけます!

だよねー。
ゴマをみて 逃げるムブコでさえちゃんと
ゴマとあき太の区別がつくのにね(笑)

そういえばムブコの実家は 庭から蓮鑑賞が出来るんだよね♪とっても贅沢なこの時期を是非 里帰りで楽しんでね♪

てか 会おうね!

| ムブコへ | 2010/07/14 20:47 | URL |

んも~(笑)
そうだよ 自転車で行くに決まってるじゃないv-8
ただ kanaも自転車という 条件付でね(笑)

そうそう 蓮は家の結構近くにあるので 今度特別に教えてあげます!

369をチワワと間違った人は 今回アタシに話しかけてきた人と同一人物なのでは??

ちなみに 以前フジコもチワワと間違えられました(汗)
フジコは小さいからまあ 間違っても許すけど
369は大きさ違いすぎだよね(笑)
チワワ5匹分?位?? んー 違いすぎる。
 
kanaとハルさんは ベタベタしてないから 親子に見えないのかな???
でも アタシはそんなクールなkana&ハルさんの方が 見てて気持ち良いですv-238

| kanaへ | 2010/07/14 20:59 | URL |

綺麗!!

ご無沙汰でしたぁ~ごまみこちゃんe-266
ハスのお花綺麗e-420
ごまみこちゃん家の近くにハスのお花があんなに咲いてるなんて知らなかったぁ~
私も今度是非見てみたぁ~いe-317
アッ君&ごまちゃんが親子?!って、見知らぬおばちゃんビックリな質問だけど…
私も興味の無い事はマイナスぐらい興味示さないから…e-330
気を付けなくちゃv-237
私もタライ水浴びの仲間に入れてねぇぇ~

| Smiley Bearbear | 2010/07/14 23:27 | URL |

書き忘れたぁ~~

ごまみこちゃ~ん
ブログの中の『ワンちゃん時計』メチャ可愛いぃe-349

| Smiley Bearbear | 2010/07/14 23:31 | URL |

アハハ、シュミレーションね。
10回会っても初めて会ったみたいな話をされ、一体この人何百回会ったら
覚えられるのかな~と思うことってよくあります。
犬と猫の区別しかわからない人もいるみたいですよ。

ウチはというと、男の子ですけど、ピンクのリードでお散歩行くんです。
必ず「女の子ですね」と言われます。
最近はめんどくさくなって「そうです」と言っています。

| ゆずなべ | 2010/07/15 02:45 | URL | ≫ EDIT

そうなんですi-229
もともと 小心者なので(人に何と言われようと、自分ではそう思っています)シュミレーションをして自信をつけてからでないと 『ゴマをお母さん』だと 他人の前で断言そうもないのです(笑)

それにしても 10回の面識があっても覚えられないなんて失礼極まりないですね… てか 健忘症なのでは…???(笑)

ちなみに ゴマは 赤いリードを付けてますが
いつも 男の子だと間違われます(汗)

| ゆずなべさんへ | 2010/07/15 17:23 | URL |

あはは!
うんうん 確かにベアベアちゃんは興味ないことには
振り向きもしないねv-431
一見温厚そうに見えて 白黒ハッキリわかり易いとこがベアベアちゃんの良いところです!

タライ遊び 絶対しようねe-51
アタシは待望のマキシワンピ ゲットしたので それをめくって遊んじゃいます(笑)

犬時計可愛いでしょ??
今 その時計に ゴマとあき太を登場させようと申請中だよ。

許可されればの話だけど…(汗)

| ベアベアちゃんへ | 2010/07/15 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/50-24b1a611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

