あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館。

昨日 あまりに 暑かったので

県立博物館に 涼みに行ってきました。



何故 そんな 

渋めの 場所を

避暑地に 抜擢 したのかと 言うと


ネイサンが 博物館好き だからです。

しかも ネイサンの 入館料は タダ だしね。


時間つぶしには もってこいの 穴場です。



ラッキーな事に

ウチワ の 手作り体験教室を 開催していました。


無料だし 参加しない手 はないです。


  『 和紙での ちぎり絵 体験 』↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

製作 

ネイサン は  無難に  『ひまわり』 

アタシ は 『ゴマ』

ゴマひろ は 『あき太君』

を  ちぎって 貼って 来ました。

うちわ 

予想通り

ネイサン は 無難に 上手です。



アタシと ゴマひろ の 作品に ついては…。

どうか 何も言わず

見守って 欲しいと 願って おります(涙)


ちぎり絵を 教えてくれた

博物館の 職員も

二人の 完成品を 見て

多少 引きつって おりました (汗 汗 汗)



何しろ 子供から 材料を 取り返してまで

夢中に なって ましたから。

 の 方が…。



で 調子に乗った 親 約2名。

公家 ぴちぴち

子供用 に 用意してある 衣装を

半ば ムリヤリ 着用 し始めます。

(言って おきますが この二人 
 
 どちらも 日本人の 標準体系よりも デカイ です… はい。)



ゴマひろの 裾の  ツンツルテン具合… ぷぷぷ。 バカみたい(笑)

アタシの ウエストの ムチムチ 具合…(汗) 

(ドレスが破れそうでした… 

県職員のみなさま そして これから これを着る 子供たち…

ごめんなさい もう やりませんから 許してください


と 言いながら

アタシの 体験好きは 

もう 誰も 止められません。

ノーバデー キャン ストップ ミー!! です(汗)

はたおり 
                        はた織体験↑↑↑↑



ネイサンが 『ママ これ どーやるのー?』 なんて 聞いてきますが

もはや ネイサンの 質問になど 答える余裕は ありません。



本当は アタシの後方に ある

お琴 にも 触りたくて しょうがなかったけど

よその 子供を どかしてまで やるわけには いかないので

我慢しました…。

(本当は 心の中では いつまで ひいとんのやっ って 思ってました… ごめんなさい)


そんなこんなで ネイサンより 

大人 約2名 が 大ハッスル した 県立博物館…。


皆さんも 是非 ひまつぶしに 行ってみては いかがでしょうか?


あ  ひとつだけ 注意 しておきますが

大人は ひっそりと 楽しんだほうが良いと思いますよ。


…って アタシにだけは 言われたく ないか(笑)


大変 失礼しました

ごま






スポンサーサイト

| 未分類 | 15:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく楽しそうダス!興味深々ダス!
向日葵も素敵ダスけどゴマちゃんもあっくんも可愛く出来てるダス!ゴマちゃんもあっくんもそんなママパパの気持ちがすっごく嬉しいに決まってるダスよ!
私達もよくディズニーランドで海賊コスプレするダスよ!
写真もっと大きく見たいダス。

| asagi様 | 2010/07/20 00:46 | URL |

名前間違えてasagi様って送ってしまいましたが
アレックスさらんpapamamaです。失礼いたしました。

| アレックスさらんpapamama | 2010/07/20 01:04 | URL |

ネイサンちゃんが博物館好きとは知らなかったよ(*^_^*)
でも・・・1番楽しんだのはどうやらごまみのようね(笑)目に浮かびます。うちわ、3人とも上手よー。ゴマなんて、細かいとこまでしっかりよく出来てるし♪その点、あっくんは毛の色が単色だから、作りやすかったのかなーなんてね。
今度ぜひ本物見せて下さい!!2匹のオモチャにならないよう、しっかり保護しててね~(^_^)

| ムブ | 2010/07/20 11:04 | URL |

ご丁寧に訂正メールありがとうございます!
文面ですぐにpapamamaさんだなって わかりましたよe-454
『ダス!』がついていましたから(笑)
papamamaさんも 好きだったのですね、コスプレ(笑)
あたしもディズニーランド大好きだけど 海賊コスプレはしたことなかったなーe-330
こんど是非挑戦しなくちゃダスv-286
papamamaさんも 今度コスプレネタあったら是非アップしてくださいね!楽しみにしてるダス♪

| アレックスさらんpapamamaさんへ | 2010/07/20 17:51 | URL |

あれ?
アタシ言ってなかったっけ?ネイサンの博物館好き…。
彼女 どうやら この近辺の博物館を制覇しようと企んでいるようです。
いつかムブにも付き合わせる事になるかもe-350
その時は是非 付き合ってください。
ウチワの出来… お世辞でも嬉しいです(汗)
愚作ですが 今度是非ツーワンのウチワでムブを仰がせてね(笑)
保管管理 気をつけます!

| ムブへ | 2010/07/20 17:55 | URL |

おばちゃん、これ、めっちゃおもしろいよ!〔この記事〕
いーなー、博物館。今度つれてってよ~v-237

| みかん | 2010/07/20 18:26 | URL |

前にもみかんを連れてった博物館だよ!
そこで良いならまた行こうね!
体験教室やってるといいねー♪

| みかんへ | 2010/07/20 20:13 | URL |

楽しそぉ~~
私もネイサンちゃんの博物館好きe-349知らなかったよん♪
コスプレ姿の実物見たかったわぁぁ~e-317

| Smiley Bearbear | 2010/07/20 22:24 | URL |

ごまみぃたち、うちわ上手にできてると思うよぉ~。
なんなら、夏休みの工作にしたい感じだわ。うんうん。
ネエサンは博物館が大好きなんて、いいねぇ。
興味があるってとっても良いことだと思うよ(^_-)-☆

ウチの3人とご一緒したら、随分楽しめそうです(笑)
ウチも藤原の郷では着物を着たりなんかして楽しみました。
やっぱり楽しんだもの勝ちです(笑)

| kana | 2010/07/20 23:05 | URL |

アハハ!ゴマちゃんのうちわには大笑いでしたv-424
はた織り体験いいですねぇ。
私もやってみた~い。
まぁ!ケージに入っているゴマちゃんのお顔の大きいこと(爆)
へそ天でお寝んねですねe-343

| ゆずナベ | 2010/07/21 01:06 | URL | ≫ EDIT

博物館 とっても楽しかったです♪
でも 今頃 ベアベアちゃんは もっと楽しい時間を過ごしてるはず…♪
いいなーー♪
感想聞くの 楽しみにしてます!

| ベアベア | 2010/07/21 21:56 | URL |

藤原の郷… 
こんなに近所に住んでいながら 
ゴマひろ&ネイサンは 行ったことがないのです…。
でも 公家の装いのコスプレ 密かに憧れてました!
一緒に 行ったら 超楽しそう♪
でも アタシとkanaで衣装の取り合いが原因で
殴り合いのケンカになったりしない??(笑)
あはは それもまた 面白そうだ(笑)

| kanaへ | 2010/07/21 22:00 | URL |

ゴマのちぎり絵…(汗)
我ながら ゴマの顔のグロさにビックリでした!
今は魔よけとして部屋に飾っています(笑)
あの体勢…『ヘソ天』って言うんですね。
初めて知りましたe-451

| ゆずナベさんへ | 2010/07/21 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/52-6c1262ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

