あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんま。

今年は 猛暑の 影響で 

さんま が獲れなくて



価格高騰 なんて

騒がれていますが



先週末 お買い物に行ったら

さんま が ¥98 で

売りに出されてました!!


ラッキー

さすが 岩手!!


早速 買って来て

お庭で 炭火で 焼いて

いっただき~~♪

さんま 
やっぱ 炭火で焼くと おいしそうだよねー ↑↑↑

くんくん 
gomaくんくん 

えへへへ

さんまの匂い ですよー。





でも ママは 野菜大好きなので  まずはこれ~
↓↓↓
asupara.png 

ごまひろは ハイテンションで さんまー♪ ↓↓↓

ごまひろ 

よだれ 
すわり 

うふふ。

ツーワン おりこうねー。


でも  塩かけちゃったから

しょっぱいから


骨に たどり着くまで

ちょっと 待っててね。


がお 

あはははは(爆)

アックン 超ウケル!



この後 ツーワンは

塩分のない さんまの骨に ガッツきました。


おいしかったね

また 食べよーね サンマ。




| 未分類 | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋刀魚、いいね~ 私は残念ながら今年はまだ食べてないよーi-240 そいえばよちぷみ君もサンマ食べたいって言ってたなぁ・・・。98円なら私も買いたーいi-236 しかも炭火!!絶対美味しいにきまってるよねi-175最高の贅沢だと思いますi-266
キャンプ、行くんだよね?カゼ引かないようにね。
思いっきり楽しんでおいでi-1

| ムブ | 2010/09/15 10:16 | URL |

いいなぁ~

こっちは2尾で298円。。。

釣りに行くか。。。

てか、アックンの大口&目がギラギラ写真サイコー!!
ごまちゃんもおりこうさん☆

そんな我が家も麦とホップ。ww

田村正和の物まね付きで飲んでます。ww

| とらママン | 2010/09/15 10:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 16:34 | |

こんにちわ

今日私のブログでブリーダーの件書いたのですがあれでは
何もわかりません。なのでごまみこさんのブログをリンクさせて頂いて紹介したいのですが宜しいでしょうか?
できれば皆さんに知ってもらいたいです。

| ククのいくこ | 2010/09/15 20:46 | URL |

ウチも先日、生秋刀魚食べました(*^_^*)
いつもは解凍秋刀魚一尾38円ぐらいですが、
奮発して生秋刀魚98円でした(笑)
やっぱり生はいいねぇ~。ふっくらしてる。
野外での炭火焼秋刀魚は格別ですね(^_-)-☆

| kana | 2010/09/15 23:20 | URL |

外で焼いて食べるサンマは格別おいしいんでしょうね。
ワンは肉食だけどお魚の匂いにも反応するのね。

アックン、デカ口開けてくれたので中がよ~く見えるよe-343
ごまちゃんは食べたいからお行儀よくお座りしてますね。

それにしてもごまみこさん!美人だわ~

| ゆずナベ | 2010/09/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

えへへ~ いいでしょ サンマの炭火焼i-237
チョー美味しかったです!
盛岡でも安く売ってそうだよね、歩いて買いに行けるし
是非 よちぷみ君の為にも安い生サンマ見つけに行くべきです!
キャンプ行く気マンマンだけど 何か天気が怪しいよーーi-238
晴れるように祈っててね ムブi-176

| ムブへ | 2010/09/16 07:34 | URL |

2尾で¥298は ん~~ 悩みますねぇ。
岩手は三陸でサンマ漁が盛んなので 流通経路が近いせいか
安い時は1尾¥10でゲットできます(今年はムリそうだけど…)

でも とらママンさんのとこは 目の前が海だし
本当に釣りでゲットできそうですね(笑)

とら坊に潜らせて さんま漁を教え込んだらどうですか??
出来そうじゃない??(笑)

| とらママンさんへ | 2010/09/16 07:40 | URL |

えへへ~ サンマ超美味しかったですi-237

そうそう ワンって意外とお魚大好きですよねー!!
ウチのツーワンは本当に魚好きで
骨と一緒に 魚の内臓も平らげました(グロかったのでアップしませんでしたが…笑)

ゴマは食べたいものがある時だけ 本当に一瞬だけおりこうに待ってます(汗)
その後は 筋肉ムキムキの悪魔に戻りますから…(笑)

| お米さんへ | 2010/09/16 07:45 | URL |

ククのいくこ様 おはようございます!
悪徳ブリーダーの件 深く考えて下さって 本当にありがとうございます。

ブログのリンクもちろんオッケーです!大歓迎です!
一人でも多くの方に知って欲しいと願っています。

これからもよろしくお願いします!

| ククのいくこ様 | 2010/09/16 07:51 | URL |

kanaおはよー!
元気にしてる??

そうだよね やっぱり 冷凍と生は違うよね。
アタシは冷凍サンマは安い時に沢山買って
圧力鍋で柔らかく煮て食べるのが大好きです。
(母親の所に持っていって煮てもらい 持って帰って食べてるんだけども…汗)

来月までは お弁当の日が沢山あって 面倒臭いね。
お互い頑張ろうね!

| kanaへ | 2010/09/16 08:04 | URL |

そうなんです!
やっぱり炭火は違うような 気がします。
外で食べるから 余計に美味しく感じるんでしょうけど
それにしても おいしかったですi-277

ゴマは何か欲しい時だけ オリコウにオスマシするんです(笑)
使いワケができる世渡り上手なゴマをアタシも見習うべきでしょうか?(笑)

ヒヒ… モザイク顔でも ゆずナベさんに褒められて超ウレシイです♪
岩手に来る機会がありましたら サンマをご馳走しますので
そんな機会がありましたら 是非ご一報を…(←オダテに弱いアタシ…)

| ゆずナベさんへ | 2010/09/16 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/63-7698f8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

