あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男らしい あき太君。

秋の天気は  変わりやすくて


全くの 予想外の 雨に


慌てふためいてしまうアタシ。



で 慌てふためくついでに



気が付くと

あき太君を 家に入れてしまう アタシ。



そんな 雨の日は 

あき太君も 

趣味の悪い 紫色 の寝袋の

争奪戦に 参加します。 



参戦

参戦2 



ネイサンの 気まぐれで

何故か 異常 に小さく たたまれた

寝袋は



この 3人の 心を魅了する

何かを 持っている らしいんです。


アタシには 全く わかりませんけどね…。



アックンも 家の中で 皆の 仲間入りして

エンジョイ してると 思いきや、

それほど 

風邪 

鼻水 

ぷぷぷ。

鼻水 垂らしてるし。




でもさ

こんなに 鼻水垂らして 

頑張ってるのに



ネイサンも ゴマも 

寝袋譲ってくれないんだよね。

厳しいよね あの女達…。



アックン 可愛そう…(涙)

ママが 奪ってきて あげようか??


いい 

って 一応 カッコつけながら


アックンは ゴマひろ によって


外の犬舎に 強制送還されてしまいます。


 

アックンって この 寒空の下

鼻水垂らしながら 毎日外で寝てるんだよね…。



ある意味 やっぱり 男らしいと

親バカと言われようが 何と 言われようが

アタシは 思ってしまうのです。



アタシなら 

完全 あの世行きです はい…。


(豆知識 : 皆様当然 ご存知とは 思いますが
        アックンは 秋田犬だから 真冬の外でも全然平気な犬です。
        当然 アタシも そんなことは 知っています!へへへ。)

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボクも完全に星になっちゃいま~す(笑
でもアックンえらいよなぁ~ 想像したでけで・・・さぶっ!!
アックンがんばって~!!インフルにかかっちゃダメだよ~
でか鼻水めっちゃ出てますやん(ノ_・、)シクシク
ゴマちゃんはハワイ気分やのに・・・アックンはアラスカやん(涙
アックン、君は秋田の誇りですよ~!!
ハルク家はアックンから元気をいただきましたぁ~(^^)
でか、ハルクもハワイでエンジョイしておりま~す(^^;
しかし寝袋さん・・・今日は影めっちゃ薄いです・・・よね!(笑

| はるパパ | 2010/11/09 22:07 | URL |

アックン、寝袋争奪戦に参加しちゃったんですね・・・

アックン、女は怖いのよ~(笑)

気をつけてよ~(^。^;)

| ポンママ | 2010/11/10 00:09 | URL |

こんにちわ

女の世界も男の世界も厳しいですねー
アックンはかっこいいよー
でもごまみこさんはアックン大好きだもんねー
アックン鼻たれ大アップもなかなかですよー
と言うか細い目でシラーっとしてるのが
女を寄せ付けないクールな男みたい!!
側において!!



| ククのいくこ | 2010/11/10 11:21 | URL |

一枚目の写真のアックンが たまらなく好きv-238

恐るべし寝袋!!
いい匂いでもすんのかしら?

| お米 | 2010/11/10 15:26 | URL | ≫ EDIT

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんばんは~♪

あははは(笑) アラスカとハワイですか?
うまいな~♪

そうですね 正にそうですね!
まるで天国と地獄の違いです…。

これも それぞれの犬の宿命なのでしょうか…(涙)

ハル君もゴマも ワイハーで ぬくぬくエンジョイ生活ですね♪

アックンには悪いけど 
秋田犬に生まれた宿命をアラスカで全うしてもらうしかなさそうですね…。
そうそう インフルだけは気をつけるように
アックンに言っておきます(笑)

| ごまみこ | 2010/11/10 18:05 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは~♪

そうなの アックンとうとう参戦しちゃったの。
でもね 本当に女は厳しいし コワイから(笑)

身長150センチのポンママさんが ラブとゴル 二頭引いてサンポしてるんだもの。
女って 強いはず&怖いはず(笑)

アックンには 女に気をつけるように
よーく言っておきますね(笑)

| ごまみこ | 2010/11/10 18:08 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは~♪
北海道からお帰りなさい(←しつこいってね よっぽど羨ましいんです 許してくださいi-235

そうそう 男も女も 人間界も犬界も 
厳しいですよね…。

鼻タレ 写真いいですか??
ゴマひろの力作ですよ しかもマクロです(笑)

アックンは クールな男なんです。
だから 一人が好きなんです。
いくこさんの言うとおり 女を寄せ付けるなんてとんでも無いです。
まずは無視が 基本ですから(笑)

| ごまみこ | 2010/11/10 18:14 | URL |

お米さんへ♪

お米さん こんばんは♪
お久しぶりでっす!

あのアックンの写真好きですか~?

なんか おっさんっぽく 写ってるんですけど
お米さんにそう言ってもらえると アックンもきっと大喜びすると思います!
アックンに ちゃんと伝えておきますね(笑)

そうそう 寝袋はね ほのかに獣臭がする程度なんだけど
倒れるほどの臭いでもないかなー(笑)

残念ながら ドブ&カニには かなわない可能性大です(笑)

| ごまみこ | 2010/11/10 18:19 | URL |

あっくんの優しさがにじみ出てますね
しかし、秋田犬は寒いのが大丈夫とはいえ
なんとなく寒いとかわいそうに思ってしまいますよね
あっくんは、もう毛が抜けてしまっているのかな?
私のお友達、秋田犬をお家の中で飼ってましたが
すごい毛が抜けて大変なことになってました

| きなたろー | 2010/11/10 22:07 | URL |

きなたろーさんへ

きなたろーさん おはようございます♪

アックンの優しさ わかりますか??

アックンはいつも他人行儀で 基本無視なので
写真からでも優しさが伝わってるなら本望です!
きなたろーさん わかってくれてありがとでっす!

そうなのよーー
秋田犬の毛ったら 半端じゃないのよi-282
タンポポの綿毛が飛ぶ感じ…?
全身から万年 風が吹かなくても ボアーーーーー って
毛が飛んでます。

家の中で飼うなんて 相当な覚悟が必要でしょうね…。
お友達 偉いです!拍手です!

| ごまみこ | 2010/11/11 07:33 | URL |

いす取りゲームならぬ、寝袋取りゲームですね。
一人と2匹で楽しそう。
負けたアックンですが、なんだか
さとりを開いたようなお顔ですね~。

| ももちび | 2010/11/11 17:46 | URL |

SASUGA!!

あっくんやるね~。

女の戦いにケツだけ参加。ww

てか、入れちゃいますよね。うちもそう。

きっと秋田の体質は外飼いなんだろうけど。(^^;

甘やかしちゃうもんね~。

| とらママン | 2010/11/11 19:49 | URL |

モモちびさんへ♪

ももちびさん おはようございます♪

あはは そうですねi-237
ほとんど 椅子取りゲーム状態ですね ホント!

アックンは 諦めが早いのか
気が弱いのか…??って 思ってましたが

なるほどねi-235悟りを開いてたんだ ヤツったら(笑)
なかなか 大人だったのね アックン。
気付かせてくれて ありがとね ももちびさん♪

| ごまみこ | 2010/11/12 07:27 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん おはようございます♪

んも~ とらママンさんの コメントに朝から夫婦で大笑いi-237
ケツだけ参加ってさ~ 本当にケツだけだよね。
弱っ あき太君…。

トラ坊だったら こんな時どうするのかな~??
どんな態度するのか 見てみたいです♪

そうそう ママンさんも 家に入れてますよね??
てか 基本外飼いですか??
万年 室内飼い??

家の中の方が 楽しいけど 毛が抜けちゃって大変ですよね…(汗)
ハンパないですもんね 秋田の毛…。

ママンさんも ひたすら掃除機ガーガーですか?
面倒臭いけど やめられないのよね…i-229

| ごまみこ | 2010/11/12 07:35 | URL |

そりゃあもぅ

ダイレクトに吸っちゃいますよ。ww

吸引力がすぐ劣る掃除機で必死にとら坊を追い掛け回し、、、

直に吸引、、

「うちのか~ちゃんSダスからな」ってとっくんが言う、、

| とらママン | 2010/11/23 22:02 | URL |

とらママンさんへ♪

あはは(笑)
やっぱり Sだったんですね。
しかも ドS…(爆)

なんか 波長が合うと思ったわ(笑)

やっぱり 掃除機ですよねぇ…。
トックンは ダイレクトでもいいんだ??
根性すわってるね いいなー!

アックンにやったら 超ビビって腰ぬかすだろうなぁ ぷぷぷ。
掃除機かけてるだけで 挙動不振ですから アックンは…(汗)

| ごまみこ | 2010/11/24 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/74-93e8ad38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

