あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の終わり。

今日も ゴマは 

趣味の悪い 紫色の 寝袋の上で 

無防備に 寝ています。

ごま 

左手が  ありえない方向に ひん曲がってるのに  全く 気が付かない模様。↑↑↑



肉球 
  
でも 肉球が丸見えで 可愛いので 

あえて  直さずに 放っておきましょう。





さてさて

土曜日 あまりにも 暇だったので

町内にある 武家屋敷に 気分転換に 出かけてきました。
(ツーワンはお留守番です。)

ふたり 

武家屋敷 って言ってもね

普通の住宅街に ポツリ ポツリって こんなお屋敷が

佇んで あるだけなんです。



中には 今でも普通に 人が住んでいる お屋敷もあるんです。



そういうお宅は 外観の雰囲気だけ 見学させてもらいます。



ホント 住宅街に 

間違って 入り込んじゃった って感じでした。 


みせ  
情緒溢れる 佇まいの 千葉商店…。↑↑↑

もちろん 現役で 営業中です。



明らかに 怪しい 態度で 

店内を 覗きこむと

お菓子や ジュースが フツーに 売られておりました。



ネイサンが 窓越しに  

店内に 並べられた  ポテチを 目ざとく 見つけ

『ポテチ 食べたーい!』 

と 騒ぎ始めましたが



どうしても 気が向かない アタシは



騒ぐネイサンを

半ば 羽交い絞め にしながら

逃げるように 店の前から 立ち去って来ました。





ネイサンを 黙らせる 為に

前から 気になってた この お店に入ってみました。

そとき 



このお店 本当に 住宅街の ど真ん中にあります。


まるで 民家に 回覧板を廻す勢い で オジャマする感じです。



はな 
            お店の中もいい感じの雰囲気。 客席は 武家屋敷の雰囲気 そのまんま。↑↑↑



お昼ご飯食べたばかりだったし

それに給料日前だし 


コーヒー だけ頂いて

トットと 退散 しようと 目論んで いましたが



ゴマひろが

『いーよ オレ おごって やっから!』  と 

珍しい事を 言って くれたので



いつもの アタシらしく なく

何を オーダーしようかと

真剣に 悩みました。↓↓↓

えらぶ
ネイサンも かなり 真剣に 悩んでます。↑↑↑


らwっしー 

で 悩んだ 挙句



アタシは 左の白い飲み物。


ネイサンは アイスティーと チーズケーキ。


で ゴマひろは フツーに コーヒーを 頂きました。



美味しかったです。 ご馳走様でした。





こんな綺麗な 枯葉の絨毯も 岩手では 後もう少しで 雪に埋もれてしまいます。↓↓↓
じゅうたん 




そして こんなに綺麗な 紅葉も 見頃は ホンの数日間なんだよね。↓↓↓

あー 儚いなぁ…。

ふぅ…(ため息)。
こうよう 



そんな ロマンチックな中

また やっちゃいました。  

おなじみ…手のひら 遠近法 ↓↓↓
えんきん2 




バカのひとつ覚え…遠近法↓↓↓
えんきん1 



…てかさ

アタシ この町に住んで

10年 以上経つのに

こんな いい場所知らなかったんです。




何事にも 疎いの。

アタシも ゴマひろも…。




でも 遅かれ 早かれ

発見できて 良かったです。




          『今度は 一緒に行こうね ゴマちゃん! 』
 


どこ


        
         

           『え… 。 だから 前述の 武家屋敷に…。 』



さむい 


            『んだね…。 寒いの やだもんね…。 』



って 事で 我が家の ゴマは

冬モードに なりつつあります。



寒い時期は 行動も 閉鎖的になりがちで 退屈です…。



さあ どうやって 長~い冬を 楽しもうかな…??



皆さんは 寒い冬 どうやって楽しむの??



良かったら 退屈な ごまみこファミリーに 是非是非 教えて下さい♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フーため息です

なんと綺麗な落ち葉の絨毯でしょう
紅葉もいい撮り方ですねー
ごまひろさん腕あげましたねー
ごまちゃんも可愛いわー
肉球きれいなピンクだし。。。イミュウは所々黒いんです
ごまみこさんもうつくしいわ! もうため息ものです!
白い飲み物は何でしたの?
ごまみこさんの眼鏡私のに似てる!フフッ
今度アップしようっと!

| ククのいくこ | 2010/11/15 22:30 | URL |

こちらは雪とは無縁。
日中は20度の気温。。。
もう5度下がれば、死ぬかもしれないママンです。

落ち葉の絨毯あこがれる~。
無理やり植えられた針葉樹林たちが寂しげに立ち並ぶ山口。。。

冬も雪なんて降ろうもんなら大パニック。w

多分北の方からすればアホかと思うと。。。

短い冬を「早く過ぎ去れ!!」と願うばかり。www

| とらママン | 2010/11/15 22:44 | URL |

いやぁ~願いが叶って
更新してもらえたぁ~ ありがとうございま~す♪
しかも、な、なんとごまみこさんの素顔までぇ!!
めっちゃ美人さんですやん♪
ボク・・・メガネが似合う女性が大好きなんです♪(ハルクもです!!
パパさんが羨ましぃです・・・
ゴマちゃんの肉球すごくキレイですねぇ~
ピンクや~ん♪ ハルクなんて真っ黒&ガサガサ(散歩のし過ぎ~
いやぁ~武家屋敷いいですネ♪ デートスポットにピッタリ(^^)
紅葉もキレイで、なんかゆる~く時間が過ぎて行く感が好きです。
>まるで 民家に 回覧板を廻す勢い で オジャマする感じです。
「回覧板」めっちゃ笑いましたぁ(爆
武家屋敷のカフェも素敵です♪
ごまみこさんのは?ココナッツミルク?
手のひら遠近法♪今度うちもやってみないと♪
岩手県いいですねぇ~ めっちゃ行ってみたいです!!
ハルク家の「冬お遊び対策は?」以前はボードに
よく行ってたんですけど・・・
ハルクがボクの息子になってからは
やっぱランで遊ぶんが増えましたねぇ~(夏の分まで♪
なにせハルク家はアウトドア派なんで(^^)
ゴマちゃん♪めっちゃおネムの顔ですやん!
すごくかわぃぃネ♪
ごまみこさんのブログを見れたんで
これでゆっくり眠れます・・・おやすみなさ~い♪








| はるパパ | 2010/11/16 01:51 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん おはようございま~す♪

うわ~ ゴマひろの写真の腕(あとたまたま写真映りが良かったアタシの事も…)
 褒めて下さってありがとうございますi-237

ゴマひろに『いくさんが褒めてるよ!』って言ったら
嬉しそうにしておりました はい(笑)
褒められて伸びるタイプなので 相当嬉しかったんだと思われます。
ありがとうございます いくこさん♪

そうそう 白い飲み物は ラッシーとって 飲むヨーグルトです。
自家製でサッパリとしてて なかなか美味しかったです!

えー メガネ オソロイですか??♪
見てみたいです♪
是非是非 アップしてください♪
楽しみに待ってますi-236

| ごまみこ | 2010/11/16 07:40 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん おはようございま~す♪

だよね~ 岩手と山口じゃあ 気温違いすぎですよね…。
でも 20℃±5℃位って めっちゃ過ごしやすい気温ですよ!
岩手人から見れば ハワイにも引けを取らない楽園ですよ!
超羨ましいです!

暖かい地方に住んでる方々は 本当に寒がりですもんね。
15℃で死ぬなんて言わせません(笑)
今度いつか岩手の地吹雪でも体験しにいらしてください(笑)
地吹雪の後は 熱燗で一杯やりましょうi-236
いつでもお待ちしておりますよ!ほんとに!

| ごまみこ | 2010/11/16 07:48 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございま~す♪

はるパパさんからの見えない圧力で 更新してしまいました(笑)
でもその圧力、本当に嬉しい限りです♪ありがとうございますi-237

そうそう 冬が長~い岩手ですが
はるパパさんの言うとおり 時間はゆる~く過ぎて行きます。
田舎なので セカセカ感全く無しです(笑)
はるパパさんも 気が向いたら是非岩手に遊びに来てくださいね!
ゆる~い ごまみこ一家が案内致します! 

はるパパさん ボードですか?? なんか雰囲気ピッタリですね♪
アタシも昔スキーに興じた時期もありましたが 今はめっきりご無沙汰です…。

今年の冬は ウチもランで遊ぼうと思います! 可愛いツーワンがいるんだもんね。

はるパパさんとハル君は メガネの似合う人好きなんですか??
ハル君もそう言ってましたか??i-184(爆)
メガネ好きな男性がいるのは知ってたけど 犬もいるとは… あははは(大笑)大ウケです(爆)

実はアタシは自分のメガネが好きじゃありません…。
微妙な視力なので コンタクトが合わなくて 仕方なくメガネっ子になっているだけなのです…(涙)
でも そういってもらえると 頑張ってメガネで生きてく気になります!
いつも 一杯元気をもらってます!
ありがとです ハル君&はるパパさん♪

あと 白い飲み物は 自家製ヨーグルトでしたi-235
自家製だったのでなかなか美味しかったですよ!

| ごまみこ | 2010/11/16 08:15 | URL |

はじめまして

こんにちはw はじめましたて^^

マイブログ「土佐犬エルがゆく」にお越しいただきありがとうございました。早速お邪魔させていただきましたw

武家屋敷、はじめは角館かと思いましたが、岩手在住ということで、盛岡界隈あたりでしょうか^^ 私、北東北が大好きで長い休みのたんびに岩手、秋田、青森あたりに遊びにいっていますよw 昨年亡くなった豆太郎などは17年間で北海道から鹿児島までほとんど制覇してますw いろいろな地方に行きましたが、東北はなんか人が暖かくて落ち着くんです^^ 東北弁も大好きですw 地元のトラックの運ちゃんに道を尋ねたときなど、一生懸命に教えてくれて、あぁ、優しいな~って思ったものです。ただ、何を言っているか話が半分くらいわからなかったのですが^^;
 「ダス~」 あき太くん、いいですね~w
いなかっぺ大将の風大左右衛門ですよね^^w
大好きですw

この冬、また福島~岩手、田沢湖と温泉旅行に行きます。
エルも同行ですw あき太君達にもいつか会いたいです^^

よろしければリンクさせてください。今後ともよろしくお願いいたします。

| まめいぶ | 2010/11/16 11:12 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん こんにちは♪
こちらこそ はじめましてです。

読み逃げをしてしまい すみません…(汗)

前から 気になってた土佐犬のブログとあって
夫婦で 覗きこんで『へえ~ かっっわいい顔してるんだね~』 なんて
家の朝の食卓の話題になっていたんですよ エルちゃん♪
そんな 旬な まめいぶさんから コメントいただけるなんて とっても嬉しいです♪

まめいぶさんは 北東北がお気に入りなんですね♪
自分の地元を好きと言ってもらうのは 本当にうれしい事です!

アタシの住んでる この武家屋敷のある町は 岩手県南の 金ヶ崎町という 
人口 17,000人位の 小ぢんまりとした町なんですよ~!

この冬も東北旅行の計画があるようですが
これから先 お近づきになるためにも こちらこそ喜んでリンクをお願いしたいですi-237

それとっ!  そうです!まめいぶさん!
いなかっぺ大将の大ちゃんですよ 大ちゃん!
しかも フルネームを知ってるとは(笑)
なかなかダスね~(笑)

初コメから 馴れ馴れしくてすみません!
でも これからも ウチのブサツーワン共々よろしくお願いいたします!

| ごまみこ | 2010/11/16 18:06 | URL |

ごめんねv-404

左手が、ありえない方向にひん曲がってて肩は大丈夫なのか~と気になりながらも

「わんこきょうだい そばっち」コースターが気になるだよね~
そばっち!って食べ物あるの?  

| きなもっち | 2010/11/16 21:01 | URL |

ゴマちゃんの左手にやられたわ~
なんでか知らんけど、寝てる時へんな手になってたりするよね(^_-)-☆

枯葉の絨毯のきれいさにはビックリしたわ!!
こんなきれいなんはじめてみました
ってか、kinakoがくるまではムスメも大きくなったからか
休みの日は寝てばっかりやったし…
岩手いいとこやね
東北地方は行ったことがないから行ってみたいとこやねんけどなぁ~

私もゴマちゃん賛成!!
寒いの大っ嫌い
これから冬、kinakoに付き合ってランいいかなあかんと思うとちょっと気が滅入るわ(>_<)
寒さ対策考えな!!

| きなたろー | 2010/11/16 22:45 | URL |

ゴマちゃんの肉球ピンクで可愛い~(*´∀`*)
寝袋、相当お気に入りなんですね~♪

家族でお出かけ良いですね~!!
うらやましいです!!

我が家は冬、散歩をダッシュで駆け抜けようと思ってます!!

| ポンママ | 2010/11/16 23:46 | URL |

も~ぅ。面白いし、素敵なんだからん!!
趣味が悪い なぜか引き付ける物ががる寝袋はゴマちゃん専用になってしまったのね(笑)
そうとうお気に入りなご様子で。
アックン残念でした(笑)

色々と恥ずかしいお年頃の オネイサンと
アノ人と同じニオイがするゴマひろさんが大好きです。
アタシも遠近法してみた~い!!(笑)

武家屋敷、売ってねーかな?
買えないから賃貸でもいいんすけど。
武家屋敷に住んで、「お帰りなさいませ」とかやってみたい~~~
ごめんなしゃい。興奮してしまいました(笑)

| お米 | 2010/11/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん こんばんは♪

そうでしょ~(笑)
本当にありえない左手なんだけど
可愛いし 面白いから 放っといてます(笑)

さすが!
コースターの文字 気が付きましたか??

『そばっち』って きっと わんこそばを売り出すための
ご当地キャラのようなものだと思われます。
てか 地元のアタシも 初めてお目にかかったんですけどね(笑)

これから 有名になる事を アタシは祈って止みません(笑)

| ごまみこ | 2010/11/17 20:22 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん こんばんは♪

kinakoちゃんも 手がありえない位置のまま寝たりするんですか?
自分の娘だったらきっと 正位置に戻してあげたりすると思うんですけど
ゴマだし(笑)面白いから黙って見て笑っています。

枯葉の絨毯 カラフルで綺麗でしょ~??
アタシもこんなに綺麗なのは初めて見ましたよ!
ゴマひろが カメラの腕を上げたのかと 一瞬錯覚しちゃいましたよ(笑)

岩手は 一年の半分が寒いですけど
自然が一杯で のんびりできると思います♪

暖かくなったら kinakoちゃん連れて いつでも遊びにいらしてくださいね!
枯葉の絨毯の上でお散歩しましょ♪

| ごまみこ | 2010/11/17 20:29 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは~♪

ゴマの肉球 なかなか綺麗でしょ~!
親バカながら 形も色も なかなかなんじゃないかと
自惚れております はい(笑)

ポンママさんは 寒くなると お散歩ダッシュですか??

アタシも今日 ポンママさんを意識して 走ってみましたが
100メートルも走れませんでしたよ…(涙)
気持ちだけ 先走って 身体が斜めになっただけでした(笑)

チョットずつ 頑張って走って 身体温めるようにしたいとおもいます♪

ナイスアドバイス ありがとうございました!

| ごまみこ | 2010/11/17 20:34 | URL |

お米さんへ♪

お米さん こんばんは~♪

そーなのよ ゴマったら 今まさに趣味の悪いあの寝袋広げて 
ネイサンと 奪い合いながら二人で寝ています!

んも~ ゴマひろの事 大好きなんていったら喜んじゃうからね 本当に(笑)
明日からは『お米は オレの事 好きだな』ってセリフ吐いて回りますから(笑)呼び捨てで(笑)


武家屋敷 いいでしょ~??
『お帰りなさい』ごっご… 超グッドアイディア! 楽しそう~♪
笑っちゃう~ ウケル~♪

ねね、 お米さん岩手にいらしたら

 妻:『嘉一郎さん 行がねでくだっせ』

[太字] 嘉一郎:『行がねば ならねーのっす』


ってさ 壬生義士伝ごっごしましょうよ♪(←ばかですね 笑 あはは バカだ!)


でも お米さんが やりたいなら アタシは 付き合います どちらの役でも…。
シュミレーションしながら 岩手で待ってまっす♪

| ごまみこ | 2010/11/17 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/75-0fba9018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

