あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマ元気です。

ゴマを 心配してくださった 皆様。


おかげさまで ゴマは元気になりました。



心配してくださって 

そして

励ましてくださって



本当にありがとうございました。



ゴマが 元気になれたのは

皆さんからの 溢れんばかりの  ポジティブなパワーを

ゴマ自身が 感じ取った からだと

アタシは そう思ってます。


皆様の お陰です。

温かい コメント 本当に ありがとうございました。



ゴマも お礼が言いたいそうです。 


arigato.png  



あの日…。


スライムを 誤飲してすぐに

病院に行けば 良かったんです。



でも 

子供の オモチャに 

そんな 毒物が 混入されてるなんて ある訳 が ないと

アタシは タカ を くくってました。



念の為に スライムの成分を ネットで見て

毒物が 入ってることを 知り



獣医さんに 診察してもらう頃には

誤飲後 既に4時間が 経過していました…。



4時間後では

すでに 消化吸収が 始まっていて

それから 胃洗浄を したとしても 意味がありません。

解毒剤も 無い と 告げられました。



致死量 2グラム…。



2グラム 摂取していれば アウトです。



…スライムを作った 中2の 姪っ子に

携帯電話越しに 事の流れを 告げ

ホウ砂 の 予想混入量を できるだけ正確に

推測するように 協力してもらいました。





姪が 出した 答えは 1グラム…。




少し ホッと しながら 獣医師に 量を告げると



命はあったとしても

腎機能に 障害が残る 可能性があると 言われました。



『とにかく 今 やるべき処置は 身体から できるだけ早く 毒物を 排出させる事のみです』

…と 獣医師。



ゴマは その薬を 点滴する為に

緊急入院する運びになりました。



ゴマを病院に置いて 

アタシ達は ウチに帰らなければ なりません。


ネイサンは 泣きじゃくっています。



…帰り際  獣医師に


『これが この子との 最後に なるかも知れません…』 


と 言われました。



点滴に繋がれ 

エリザベスカラーを付けられた ゴマは

キョトンとした 顔で アタシ達を 見ています。



忘れられません あの顔…(涙)



きっと 一生忘れないと 思う。



アタシ何故 あの時 ゴマを 入院させちゃったのだろう…って

今 冷静になって 思ってます。



今夜が 最後になるかも知れないなら

なぜ 連れて帰って来なかったのだろう… って。



『点滴だったら 一晩起きて 見てますから

だから ゴマを連れて帰って いいですか?

最後なら なおさら 連れて帰っていいですか?』



って 一言を どうして 言わなかったんだろう…。



ゴマが 今 幸いにも生きててくれたから

今 冷静に こんなこと 語れるんだろうけど

もし 本当に最後になってたら


アタシ一生 その事を 悔やんでいたと 思います。




身を持って 辛い 思いをしないと

アタシは 勉強できない 女なんです。


そんな 自分が本当に イヤに なってしまいます…。



でも アタシ今回 身を持って 勉強したと 思う。



もう スライムなんて 誤飲させない様に 注意するし


何があっても ゴマを一人ぼっちに しないからね。



ね ね ね。


ごめんね ゴマ。 本当に ごめんね。(涙)

小 

本当に 本当に 気をつけます。

家族全員で 気をつけます。


ゴマ 生きててくれて 本当にありがとうね。


ママ 本当に それだけで いいの。

もう 他に 何も 要らないよ ホントだよ。 


え? 

うん 思ってるよ!

皆が 元気なら それでいいの ママは。

何も 要らないの うん。

ろと 

え??


そ  それは… えっと…(汗)

あき 

ちっ

なんだよぅ 二匹でさっ。



ママは いざと いう時の 

アナタ達の 病院代を 

ロト6で 当てようと 思ってるだけじゃないのよ。


ったく うっせー 犬どもだな。


まじめ 

…。

はい。

アックンの おっしゃる通り だと 思います。



反省を 踏まえつつ これからも 精進して参りたいと


切に 思っております。



本当に すみませんでした。



…って これも ゴマが元気でいてくれたから 言えることです。



アタシに 言われたくないとは 思いますが


皆様も 誤飲には 


本当に 本当に 気を付けてあげて下さいね…。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うれしいです♪

ゴマちゃん無事で良かったネ♪
元気になってくれて本当にうれしいです(^^)
言葉がしゃべれないだけで、その表情や性格は
まるで人間そのもの・・・
犬は本当に最高の動物だと思います!!

>『これが この子との 最後に なるかも知れません…』
読んでいて思わず涙ぐみました・・・
ハルクの前にわが家には先住犬のプー(パグ犬 享年13歳)が居たんです。
病気で死んぢゃったんですけど、入院2日目にドクターから
同じような台詞を言われたことを思い出しました。
結局プーを連れて帰り、家族みんなで最期を見届けることができたんですけど・・・
そんなことを色々と考えていると
ゴマちゃんが無事に帰ってきてくれたことが
同じ犬飼いの親として、自分の子のように感激してます!!
ゴマちゃんの命にふたたび強い炎が輝いたのも
ごまみこさん、そしてご家族のゴマちゃんへの愛情だと思っています!!
本当におめでとうございます♪
出会いの数だけ別れがあるのはボク自信、重々わかってるんですが
それだけに出会いを大切に、そして家族である自覚をいつも
忘れずに接して行きたいと思います。
自分の子のようにゴマちゃんを愛している
ごまみこさんが、ボクは大好きです♪
これからもお互いに、家族を愛しそして大切にしていきたいですネ(^^)
ごまみこさんが経験されたから
ボクも誤飲にはくれぐれも気を付けたいと思います!!
すべてをあからさまに書かれたごまみこさん!!めっちゃ女らしいです♪
だらだらと長いコメントでごめんなさい(^^;

PS
ロト6の笑いネタでC=(^◇^ ; ホッ!としました♪(笑



 

| はるパパ | 2010/12/07 20:18 | URL |

こっちが涙出てきました(泣)
お互い大切な家族犬を亡くした時にかなり泣いたよね。
しかも学校の総会で。

私のエネルギーは超強いので(-_-;)
別の方法でお祈りしていましたよ。

家でもコメントした後に、子どもに買ってあげた覚えのない
ネリケシを食べてました。
泣きそうになりながら、大声で子どもを叱りつけました。

家族の一員なんです。

無理を承知でアパートの大家さんに掛け合って一緒に住めるようにお願いしたくらい離れられないのです。。。

ごまみぃ良かったね♪
遠まわしに子どもにネエサンの様子を伺いながら、様子を確認していた私です。

22日喜びの笑顔で会えますように(*^_^*)

| kana | 2010/12/07 20:38 | URL |

良かったね~♪

よかった! よかった!

| シータとうさん | 2010/12/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

ゴマちゃん、完全復活おめでとう!!
このブログなぜか、涙なしでは読めませんでした(T_T)
kinakoに似てるゴマちゃん、ホンマに良かった♪
って感動してたのに、オチはロト6かい(^_-)-☆
って思ったけど、ゴマちゃんが無事やったからこそのオチやね♡
ホンマに良かった!!
我が家も、誤飲には気をつけるわ(^^♪

| きなたろー | 2010/12/07 21:50 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんばんは♪

ゴマが元気になれたのは はるパパさん始め 犬好きの優しい皆様からのパワーが
作用したのだと本当に思っています。

腎機能にも障害が残る様子は無いし、ゴマは本当にラッキーな犬だと思ってます。

はるパパさんのブログで プーちゃんの事読んだ時
アタシも胸が ギューって締め付けられました…。
愛犬と別れるのは 本当に辛いことです。
アタシも 先代犬を亡くした時 友達との食事も断るほど 鬱になりかけました。
はるパパさんのおっしゃる通り、本当に 家族以外の何者でもないんです。

でも 何事もなく平穏無事な生活が当たり前になってくると
元気のありがたみも薄らいで来たりします…。

今回の事では 元気さえあれば 幸せだと 再認識しました。
もっとゴマとアックンをを大切にしようと思います。

犬大好きなはるパパさん。
アタシもはるパパさんのような深い愛情で
これからも犬と暮らして行けるように見習いたいです。

はるパパさんのコメントで 夫婦二人 大人泣きしてしまいましたよ…。
本当にありがとうございました。

| ごまみこ | 2010/12/07 21:59 | URL |

kanaへ♪

kana こんばんは♪

本当に ゴマが無事で良かったです。
kanaに パワーを送ってもらおうと お願いしようと考えてましたが
頼まなくても パワーを感じてました アタシ…。
やっぱり 送ってくれていたのですね…。
本当にありがとう。
感謝 感謝です。

ゴマはまだ2歳なのに 最悪の事態になってしまったら
アタシ立ち直れませんでしたよ…。
総会で泣くどころか 総会に行くことすら 出来なかったと思う(涙)

見えない力ってあるんだね 実感しました。

ミロクは ネリケシ食べて 大丈夫だった??
子供って 親が管理できない物 沢山持ってるからね(汗)
予測不可能な事態が 起きても
冷静に 犬の安全第一で対処できるように ならなきゃね…。

ミロクとkanaは本物の絆でつながってるんだよね 前世からだもんね。
ミロクの表情でわかります。
犬との出会いも運命。運命の犬 お互いに大事にしようね!

22日 笑顔で会いましょう♪

| ごまみこ | 2010/12/07 22:08 | URL |

シータとうさんへ♪

シータとうさん こんばんは♪

読み逃げキングなのに コメントいただくほど心配していて下さったのかと
本当に嬉しい気持ちで一杯です!
ありがとうございます!

ゴマ 本当に 良かったです…(涙)
お陰様です!
これからも よろしくお願いしますね。

| ごまみこ | 2010/12/07 22:11 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん こんばんは♪

ご心配おかけしたり 心温まるコメントで励ましてくれたり
このたびは本当にありがとでした。 
感謝 感謝の一言です。

ゴマがもう心配ないって思ったら ついハイテンションになってしまって
ロト6で締めさせてもらいました(笑)

こんな バカみたいなブログに戻れたのも ゴマが元気になったからなんだよね~!
家族全員 胸を撫で下ろして ますますバカになっちゃいました(笑)

きなたろーさん 本当に お陰様でした。
そしてこれからも よろしくお願いします!

| ごまみこ | 2010/12/07 22:20 | URL |

ゴマちゃん、元気になってホントに良かった゚(゚´Д`゚)゚

ブログ泣きながら読んでたんです・・・が・・・ロト6?!
あ、我が家と一緒だ・・・(笑)
でも当たったら子どももワンも優雅な生活ができますもんね♪
ごまみこさんも元気でホント良かった^^

うちも、ソラはもちろんのこと、ポンもなんでも食べちゃったりするんですが・・・
スライムが危険な物なんて知らなかったので、ごまみこさんのおかげで勉強になりました!!

もっともっと、これから誤飲に気を付けたいと思います(;>_<;)

みんなが健康なのが一番の幸せですよね!!
改めて思いました!!

気づかせてくれてありがとう、ゴマちゃん(*´∀`*)

| ポンママ | 2010/12/08 00:15 | URL |

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。

ゴマちゃんの容態が安定して何よりですね^^
同じく犬を家族にもつ者として本当に安心しました。
我が家の犬も散歩中には何でも口にしていまうので
目が離せません・・・(食いしん坊なので)

ゴマちゃんの「生きたい」
と思う強い気持ちや家族の祈りが毒を制したのだと思います。
ゴマちゃん頑張りましたね^^
ご家族の心痛もお察しします;;
ブログを拝見して涙が止まりませんでした・・・
色々と勉強になりました。
お大事になさってくださいね♪




| モツネーゼ | 2010/12/08 00:52 | URL |

ごまちゃん!本当によかったねv-425
ごまみこさんが心配でロクに寝られなかったと想像していていたわ。
“これが最後かもしれない”…そんなこと言われたって覚悟なんか
できるわけがないv-406

ごまちゃん&あっくんがいれば何にもいらないと。
ロト6買ったのバレちゃったけど、ママたちは君たちの
ことを一番愛しているんだからわかってあげてねe-343

それにしても人間の子供だって危険な玩具ですよね。
販売禁止にならないのが不思議だわv-390

| ゆずナベ | 2010/12/08 01:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

よかった。ほんと~に良かったです;;

私は今回の件、コメントできなかったです。ただただ回復してほしいと願っていました。
初代エルのことを思い出してしまっていたからです。もしものことが起こったら、何か心配して言ったことでも返ってそれがつらい現実となってごまみこさん家族の心の中へのしかかっていくのではないか、と感じていました。

初代エルは前日まで元気のかたまりのような土佐犬3歳でした。それが、胃捻転発症で気づいてからわずか2時間で逝ってしまいました。病院に運ぶ途中、豆太郎もイブも車中にいましたがその中で事切れてしまったのです。なんの心構えも無く、あんなに大きく可愛かったエルが突如動かないものに変わってしまったのです。大型犬を飼うものとしてこれを言うのは恥で飼い主失格と言われてもなんの言い訳もできず、そのとおりなのですが、私はこのときまで胃捻転という病気を知らなかったのです。あのときの一部始終ありありと思い出せます。思い出すたびに体の臓器を絞られるよなそんな感覚になります。自分がエルと代わってやりたいと本気で思いました。この出来事は豆太郎やイブが亡くなったのとは全く性質の異なるものだと私は思っています。とりかえしのつかないことが起きてからでは後悔も反省も何の役にも立たないのですね。なんの罪滅ぼしもできぬまま今に至っているわけですが・・・

ただ。。。あのエルにできなかったことを今のエルには何とかしてやりたい(なんか間違っているかもしれませんが)そう思っています。今のエルはあのエルに性格が良く似ています。二重生命というのでしょうか、そして、マメとイブの命も乗っかって彼らの守りが入っていると感じることができますし、そう信じたいです。

またまた長くなってしまいました^^;

愚か者の私が言うのも何ですが、ごまみこさん一家は本当に暖かい家族です。それがひしひしと伝わってくるのです。そのごまみこさんの家族の人たちに、あのどうしようもない思いをしてほしくなかったんです。本当に良かったです。胸をなでおろしています。

| まめいぶ | 2010/12/08 02:57 | URL |

良かった!!

ごまちゃんに会えて良かった!!
ごまみこさん大丈夫だよ!
ごまちゃんはごまみこさんを選んでやって来てごまみこさんの愛情を
いっぱい受けて育って来たんだからそんなに簡単に別れないよ!
自分を責めないでね!
私なんかイミュウにも子供たちにもそういう事いっぱいあります。
ごまちゃんこれからもっと沢山ごまみこさんの愛情もらうんだー
いいなー羨ましいなー

| ククのいくこ | 2010/12/08 10:45 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは♪

お陰さまで ゴマ 元気になりました!
ポンママさんには 本当に心配かけちゃったり 励ましてもらってりしました。
心強くて ありがたかったです。
本当にありがとうございました。

で ロト6…(汗)
ポンママさんも 買っていたのですね~♪
当たれば 犬もアタシも皆幸せ… になるはずですが
1000円しか 当たったことがありません(笑)

でも 金運なくても ゴマが元気になってくれたから
それでヨシですね!

皆元気が一番です!
ポンママさんが ゴマの元気を祈ってくれたように
アタシも いつも ポンママさん一家が楽しく元気で暮らせるように
願ってます!

これからもよろしくお願いしますね♪

| ごまみこ | 2010/12/08 17:05 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんばんは♪
こちらこそ 初めましてi-179
コメントありがとうございます。

アタシもいつも 凛ちゃんブログを楽しく拝見させていただいております!

だって 実は ここだけの話
凛ちゃんは 家のネイサンと同じ名前なのです♪
漢字も同じ♪

なので
近所のオバサンに よだれを拭かれたり 水をかけられたりすると
他人とは思えず おかしいやら 心配やら…。
本当に楽しませていただいております♪

ゴマのことでは 心配をおかけしてすみませんでした。
優しいお言葉 本当に励みになりますし ありがたかったです。
ありがとうございます。

これからもスライムに限らず 犬の誤飲には お互いに気を付けてましょうね!
暖かいお言葉に心から感謝です!
これからも 凛ちゃんブログ 楽しみに拝見させていただきます♪
どうぞよろしくおねがいします。

| ごまみこ | 2010/12/08 17:15 | URL |

ゆずナベさんへ♪

ゆずナベさん こんばんは♪

ゴマ おかげさまで元気になりました!
眠れない夜を過ごした日も ありましたが
んもー そんなことはどうでも良かったです
ゴマさえ 元気になってくれればと 願っておりました。

で すぐいい気になって ロト6に走っちゃうアタシ…。

でも 犬を愛する気持ちは変わりませんよ!
ますます ゴマが愛しくなりました。

それにしても ホウ砂…。
子供が簡単に購入できるなんて おかしいですよね(怒)
アタシもその点には かなり憤りをおぼえています!

これから 誤飲する 犬も人もいないことを 願うばかりです…。

| ごまみこ | 2010/12/08 17:21 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん こんばんは♪

今回のゴマの件では 大変ご心配をおかけしてすみませんでした…。
まめいぶさんが そこまで深い思いで 見守っていて下さったなんて
もう…感動で 言葉もでません…。

初代 エルちゃんの事では エルちゃんも まめイブさんも本当に辛い思いをしたんですね…。
愛犬との別れがどれだけ辛いものか アタシもわかります。

お別れした時のことを 思い出すと アタシも今でも胸が締め付けられます。
また あんな辛い思いをするのは本当にイヤだけど また 犬を飼ってしまいます。
犬が側にいないと 生きていけません。

そうやって出合った犬との運命を考えると まめイブさんのおっしゃる 二重生命の意味がアタシにもよくわかります。
先代犬も乗っかってる感じもわかります。

まめイブさんに可愛がられた 先代イブちゃんは まめいぶさんに愛されて 短かったけど幸せな人生を全うしたのだと思いますよ。絶対しあわせな3年間だったはずです。

… あ 
アタシこそ長くなってしまいました。

これからも お互い犬と幸せに生きて行きましょうね。
同じ間違いを繰返さないように…。

| ごまみこ | 2010/12/08 17:38 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは♪

今回のゴマの件では 沢山励ましてもらって本当に心強かったし
嬉しかったです。

ブログのコメントだけのつながりでも
犬を通して こんなにもパワーをもらえるものなんだと
ビックリしています。
ほんとうに ありがとうございました。

ゴマ 元気になって やっと胸を撫で下ろしています。
アタシ 決して完璧な飼い主じゃないけど
同じ間違いを繰返さないようにしようと思ってます!

いつの日か本当に一緒に一杯できる日が来るといいですね…。
きっと 素敵な方なんだろうな いくこさんって…。

楽しみです これからも よろしくお願いします!

| ごまみこ | 2010/12/08 17:43 | URL |

ほっとしました

よかった~!
本当に良かった~~~

ごまみこさんが
ロト6を買いにいけるほど元気になってよかった~!!

お疲れ様でした。
よかったとしか言えない私を許してね。

| お米 | 2010/12/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃん、元気になってほんとに良かった!
入院している間は、心配でたまらなかったでしょうに。
「最後かも」なんていわれれば、なおさら。
お家に帰ってこれて、本当に本当に良かった!!!
ロト6が当たればさらにいい?

| ももちび | 2010/12/08 20:54 | URL |

m(;∇;)m 良かった! 

ゴマちゃんの斜め45度のお顔を拝見出来て
一安心だわe-266

| きなもっち | 2010/12/08 23:01 | URL |

ごま、無事でよかったね!!
やっぱり、2グラムは入ってなかったんだよ!
障害とかも残んなくてよかったよかった!
誤飲には注意しなきゃね・・・。
ポプもきずけば そこらへんにおちてるゴミとか食べてることあるし・・・

イヌの届かないところにおいて、気をつけなきゃ!!

・・・でもゴマはどんなとこにでも行くもんねi-229

| みかん | 2010/12/09 21:13 | URL |

お米さんへ♪

お米さん おはようございます♪

今回のゴマの件では 心配かけちゃって 本当にごめんなさい。
お米さんからのコメント 本当に励みになったんです。
本当にありがとうね…(涙)

『良かった』の一言に尽きますよ ホントホント…。

で またすーぐいい気になって ロト6…(笑)
もし高額当選したら お米さんのこと こちらにご招待しまっす♪
待ってね♪

| ごまみこ | 2010/12/10 07:27 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん おはようございます♪

ご心配おかけしましたが ゴマが元気になってくれて
本当に良かっです。
ホッとしすぎて ロト6に走ってますが…(笑)

ゴマの命の尊さを再認識した事件でした…。
ももちびさん 励ましてくれて本当にありがとうございました。
心強かったです。感謝です。

| ごまみこ | 2010/12/10 07:30 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん おはようございます♪

きなもっちさんの心強い励ましのお陰で
ゴマは元気に復活しました。
本当にありがとうございました。

斜め45度の顔…。
ゴマが一番美人に見えるアングルなのです!
ズンズン隊とはかなりレベル違いますが…(笑)

| ごまみこ | 2010/12/10 07:35 | URL |

みかんへ♪

みかん おはよ♪

ゴマ元気で本当に良かったよ~。
ゴマに何かあったら おばちゃん落ち込み過ぎて
年末のお出かけ キャンセルしてたかも…。
皆が元気なのが 一番だよね!

ポプもなかなかだから 気をつけてね。
人間が気をつけてあげないと 本当に何するか分からないからさ。

おばちゃんも気をつけまっす!

| ごまみこ | 2010/12/10 07:38 | URL |

いやーーーーーーーー!!!

ごまちゃんの身にそんな事が!!
師走で駆け回ってたので、ネット離れしてました。。。

っていうか、無事でよかった~・・

「ホウ砂」確かに猛毒です。
それにね、致死量って、必ずしもあてにならないの。

代謝の良い子供とか、胃酸の強い犬、猫にはこのデータは当てはまらないのね。

姪っ子ちゃんにも、しっかり教えてあげてくださいね。
化学物質の恐ろしさ、しっかり話してあげてくださいね。

そして、、、
ロト6当たったら河豚食べにおいでぇ~。ww

| とらママン | 2010/12/13 20:39 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん こんばんは♪

ホウ砂事件… 本当にビックリしたり 凹んだりしましたが
ゴマが元気になれて 本当にホッとしてるとこでした。

ホウ砂って猛毒なんですね(汗)
ゴマは元気になってくれて ラッキーだったと思ってます。

致死量も動物によって違ってくるんだ…。
怖いです。
てか とらママンさんは詳しいですね その方面のお仕事なのですか??

姪も怖がって 余って手元にあるホウ砂を捨てたようですがそんな猛毒を普通に捨てて良かったのか 疑問が残りますね…。
トイレとかに流せば良かったのかな??
反省する点 多々ありです(汗)

河豚~~~♪
本場の河豚食べるために いつの日が絶対に当ててみまっす
 ロト6♪

| ごまみこ | 2010/12/13 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/79-148f630b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

