あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日のツーワン。

例年よりも チョット遅めですが

岩手にも やっと 雪が積もりました。



ネイサンは張り切って

雪遊びをしています。

だるま

なべ 

↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ 

犬達の 水入れに 

格下げになった ナベ に

雪を入れて ケーキを作るんだって。



丸
↑↑↑

で  ゴマに あげるんだって。


半分
↑↑↑

ゴマも 喜んで食べるのよ。

寒さで 身体を ガタガタと 震わせながらね(笑)




そこまで ネイサンの 遊びに付き合わなくて いいのに。

本当に 付き合いのいい メス犬なんです。




身体が 芯から 冷えただろうと 思って

またまた 入れちゃいました  エヘ。


(アックンは 雪ケーキ 食べてないし 

寒くないのは 重々 わかっております はい

まて 
     ↑↑↑↑ ツーワンの 一番の お楽しみ♪ ジャーキータイム。





今日は アタシ的に

とても 威張りたい気分だったので

『まて』 の 時間も 少し長めに 設定してみました。




aki_20101216210634.png 
↑↑↑ 待つ時間が 長いほど 美味しくなるってもんです。





 まうん
↑↑↑

小腹も 満足すると

ゴマの マウンティング攻撃が 始まります。




アックンは いつも 知らねっぷり…。

知らん振り されれば されるほど

ゴマは エキサイティングするようです。
 


しり 

↑↑↑相当 しつこいゴマですが


アックンに シカトされ続けると 


やがて  諦めて 変な格好で フテ寝します。




これから どんどん 雪深くなる岩手。



家の中でも

出来るだけ ツーワンと楽しんで

長い冬を 乗り越えたいと 思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう雪が降ってるんや!!
寒いんやろなぁ~(>_<)
私、寒いのが苦手やから寒い地方での生活はムリかも??
今日の寒さでも、外に出るのが嫌なくらいやったのに
はやく春にならへんかな

| きなたろー | 2010/12/16 22:58 | URL |

雪だるま可愛い~♥
今日は福岡も初雪でした!!
寒かったです・・・(涙)

ゴマちゃん、雪食べて寒くないんかなぁ?(^。^;)
いや、震えながら食べてるんだから、寒いよね・・・(笑)

我が家のツーワンはコタツに潜りっぱなしです・・・(-_-;)

ゴマちゃんの寝方、可愛いですね~ヽ(*´∀`)ノ

| ポンママ | 2010/12/16 23:50 | URL |

ごまみこさん♪こんばんわ~(すでに夜中ですけど♪

岩手は雪が積もってるんですネ♪
雪ってすごくロマンチックですよねぇ~
仕事ぢゃない日に降る雪は大好きです(^^)
ゴマちゃん完全復活ですネ!!
元気そうな顔がすっごくまぶしいです♪
本当に良かったぁ~
アックンの大らかさがめっちゃイイなぁ♪
ツーワンズもごまみこ家で幸せな犬生を送ってます!!
なんか写真の向こう側から・・・ムツゴロウさんが現れそう
そんなほのぼのとした写真にすごく癒されましたぁ♪
ハルクはごまみこさんのエールのお陰で元気になりましたよ(^^)
ありがとうございましたぁ~!!

これからが冬本番です・・・
くれぐれもお身体をご自愛くださいネ♪
おやすみなさ~い(-.ゞ ネムネム

| はるパパ | 2010/12/17 02:14 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん おはようございます♪

そーなの 雪が降って超寒いんです!
きなたろーさんは 寒いの苦手って言ってましたもんね(笑)
アタシは生粋の岩手人なので 実は夏よりも冬が好きだったりします♪

これから 4月位まで雪と戦わなければなりません(笑)
kinakoちゃんも 寒いの苦手なのかなー???
kinakoちゃんとゴマが一緒に雪遊びするところ見てみたいんですけど(笑)
きっと ハイパーなんだろーな♪

| ごまみこ | 2010/12/17 07:43 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん おはようございます♪

福岡も 雪だったんですねー!
昨日テレビでみて ゴマひろと
『ポンママさんのとこでも振ったんだねー』なんて
話してましたよ♪

こっちは なんでも雪仕様に準備万端なので 降っても当たり前ですが
福岡では大変そうですよね…。

雪だるま 可愛いですか??
ネイサンは 毎年 一年に5体は作ってます(笑)
それをゴマにかじられて 怒っています(笑)

ポンちゃんとソラちゃんはコタツに潜って暖をとって幸せですね♪
いつか雪遊びしたくなったら いつでも岩手にいらしてください…って 寒いのはイヤなんだっけ??(笑)

| ごまみこ | 2010/12/17 07:48 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございます♪

ハル君 元気になって 良かった~。
やっぱり はるパパさんの愛情が通じたんですね!
良かったです 本当にi-237

そうそう わかります!
雪が振るのは休日に限りますよね(笑)
雪カキ しなきゃないし 出勤時間を早めなきゃならないし…。

休日に のーんびりとチラチラ降る雪をながめるのは
何よりの癒しです♪休日にね(←しつこいってね)

あははは ムツゴロウさんですか??
出てくるといいですね!

『よ~し よし』って
最近バタバタしてる アタシの気持ちもなだめて欲しいです ムツゴロウさんに(笑)

いつも 心温まるコメント 嬉しい限りでっす!
はるパパさん一家も 寒いのでお身体ご自愛下さいね♪

| ごまみこ | 2010/12/17 07:57 | URL |

可愛い雪だるませすね^^
ゴマちゃんもすっかり元気になって良かったですね。
昨日からこちらも冷え込んできて冬らしくなりました。
雪でも降ってくれたら嬉しいけれど・・・

アックン可愛いですね^^
私の友達も秋田犬のオカマちゃん飼ってるんです
あの目で見つめられるとガンガンおやつあげてしまい
いつも友達に怒られます。

| モツネーゼ | 2010/12/17 10:41 | URL |

こんにちわ

ごまみこさんブログアップしてよって言ったらアップしてましたねー
ごめんなさい。昨日からあき君が来ててもう煩くて何も出来ませんでした
私もやっとアップしました。もう雪ですか?
やっぱり寒いのね!ごまちゃん元気で頑張り過ぎてるの?
寝た足超かわいいですわ!あき太くんも暖かくて良かったね
特に寒くないって言っちゃダメよ!ごまみこさん優しいんだからね!
これから長い冬ですねーごまみこさんもお元気でね!!

| ククのいくこ | 2010/12/17 14:22 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは♪

あはは(笑)
友達の 秋田犬は 名前がオカマちゃんなのですか??
それとも タマタマとったから オカマ??
…ってどっちにしても オカマって…ぷぷぷ(笑)

オカマだろうが なんだろうが 秋田犬の目にはやられますよね…。
アタシもあき太君に初めてあった時 
あの目にやられちゃったの。
いじらしいというか なんというか…。

でもね でもね
奴らって オヤツ欲しいときだけ何ともいえない目に豹変する感じもするの(笑)
モツネーゼさんが オヤツ がんがんあげる気持ちわかります(笑)

| ごまみこ | 2010/12/17 16:02 | URL |

ククのいくこさんへ♪

ククのいくこさん こんにちは♪

忙しいフリしてましたが アップしてみました(笑)
でも アップを待っててくれる人がいるって 嬉しいです。
ありがとう いくこさん♪

そうなの ゴマは この前まで死の宣告受けた犬とは思えないくらい
元気なんです(汗)

アックンは さほど寒くないのに ウチに入りたがるし…。
って アタシが入れてあげてるんだけど(笑)

あ さほど寒くないなんていっちゃ ダメだった??
でも アタシの体 冬仕様に出来てるんです。
アックンと同じです(笑)

これから ますます寒くなりますね。
いくこさんも 風邪などひかないように 気を付けてくださいね♪

| ごまみこ | 2010/12/17 16:07 | URL |

元気そうね~

ゴマ、元気そうで良かった♪モチロンごまみファミリーもね(●^o^●) あの事件があってから、ますます2ワンが愛おしくなったでしょ??? とにかく今こうやってみんな元気なこと、感謝だよね。
これからもゴマやあっ君の写真楽しみにしてます。
ではまた☆

| ムブ子 | 2010/12/17 20:02 | URL |

こんにちは^^

二人ともいい子で伏せして待ってるんですね~^^
あき太君の小さな目を思いっきりパッチリ開けて訴えるような表情がサイコーですねw あき太君、ホント大らかだぁ~w

ゴマちゃんの尻尾の茶色のわっか、今まで気づかなかったけど、おしゃれじゃないですか!^^

二匹とも幸せそうですね~^^ 

| まめいぶ | 2010/12/18 15:04 | URL |

ムブちゃんへ♪

ムブちゃん おはよ♪
そうなの お陰さまで ゴマはとっても元気です!
心配かけて本当にごめんね。
あの時は 予定も狂わせちゃったし
食べ物の手配もミスばっかりで
ムブちゃんのフォローがなければアタシは生きていけませんでした(笑)
本当にありがとう。

年末は帰ってくるでしょうけど お互いバタバタで会えないかな??
もしかして あと 会えるのは旅行帰りだったりして??
気をつけて 楽しんで行ってきてね!
お土産話を楽しみに ジェラジェラしながら待ってるよ(笑)

| ごまみこ | 2010/12/20 07:35 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん おはようございます♪

家の ツーワンは 食べ物があるときだけは 
妙にしおらしく マテ するんです。(特にあき太)
目も いつもより きらきら輝いてるし 本当に分かりやすい子たちなんです(笑)

あき太は 普段はよそよそしいですよ… まだまだ 腹のうちをアタシにすべて見せてません…。
実は おおらかとも チョット違う性格なのですよ(汗)

でも まめいぶさんの目に おおらかに映っているのなら とても嬉しいです♪
いつの日かあき太も心のすべてをアタシに許してくれる日がくるのかなぁ…。

| ごまみこ | 2010/12/20 07:52 | URL |

はじめまして

岡山に住む、フレブルパイドの女子、ななのママです。
どこから飛んできたのかは、不明ですが(最近、物忘れひどくて)
お邪魔いたします。
あきた君と、ゴマちゃん・・とても、かわいいコンビです!
ブログ見させていただきました。ゴマちゃん、本当によくなってよかったですね・・・
また、遊びに寄らせてください。
きょうはありがとうございました。

| ななのママ(なな生活@片思い日和) | 2010/12/22 09:07 | URL |

ななのママさんへ♪

ななのママさん♪ こんにちは♪
こちらこそ はじめまして!
コメントありがとうございます。

あき太とゴマは 仲が良いのか悪いのか 飼い主も未だ不明の二頭ですが
可愛いと言ってくださって 素直に嬉しいです♪
ありがとうございます。

ナナのママさんのとこの ななちゃんも すっごく可愛いですね♪
ゴマは フレンチのハーフですが 同じ鼻ぺチャ同士
これからもよろしくお願いします♪

また 遊びにいらして下さいね!
アタシも遊びに伺います ななちゃんのアップ 楽しみにしています♪

| ごまみこ | 2010/12/22 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/80-ef6b04fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

