あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服。

寒くなってくると

ゴマが 朝の散歩を 

ボイコット するんです。



ゴマが 行きたくないなら

アタシは 別に 

それで いいんですけど



寒がりな ゴマの為に

一応 上着を 購入してみました。

服と寝袋1 

どう 思います? 

この デザイン…。



ゴマひろは 大反対 でした。

派手なのは イヤだ!

って 珍しく 自己主張 するんです。



アタシは 寒くなければ 

別に 何でも良かったんだけど



結局 ネイサンの 趣味に 負けて

買っちゃいました。



でもね 買って 帰って来て

ゴマに 着せてみて

すぐに 後悔しました。



だって 

ゴマが ムチムチ してるから

前ボタンが 締まらないの。



¥980 の バーゲンの 洋服だったんだけど

サイズが 合わないって 知ったら

んもー アタシの 悔しさは 治まりません。





どうしても ゴマに 着せてみたい アタシは

ムリヤリ 改造 しました。↓↓↓↓↓↓

つぎはぎ 

ネイサンが はき古した

学校の 体操着の 短パン…。


バツン と 切って

ガー っと 縫って


ツギハギ したんです。



そんな センスが 微塵も感じられない

とても貧乏くさい ツギハギが

施されてるとも知らず



ゴマは マンマ

これを 着て 



毎日 お散歩に 

出かけているのです。

なにか? 

知らないって 幸せですね! 

…ぷぷぷ。



アタシだったら 


絶対に 着ませんよ。


あんな 短パンの ツギハギ服…(笑)



いいだす 

アックンも 派手な ツギハギ上着が

気になってるようです。






買っちゃったから 

しょうがないのです。



サイズが 合わなかったから

しょうがない事 です。



皆さんも 犬の服の サイズには

充分に お気をつけ下さい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:45 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいらしいじゃありませんか。
つぎはぎだって、歩いている分には見えないし問題なしです。
そして、上手になおしましたね。
この間買った洋服、なおしていただけません?

| ももちび | 2010/12/22 20:41 | URL |

ぷぷぷ(笑)上手~♪
室内犬たちには、厳しいよねぇ冬って。
ウチの369にも服を着させたいのですが、
ゴマひろさんと同じく、反対され。。。
369の服を買うなら、自分の服を買ってくれと(笑)
それよりも何よりも、生活感あふれる時刻表(笑)
今月から時刻変更されているので、気をつけてねぇ~♪

| kana | 2010/12/22 21:49 | URL |

こんばんは^^

何を着ても文句を言わないとこが犬のいいところですw
うちのエルなんか、わたしのお古のTシャツやランニングを着せても全くいやがりませんw まぁ、なかなかサイズの合う服は売っていませんが^^;

私は今回の記事を読んで昔の記憶が蘇りました。
私がまだ中学時代のころだったと思いますが、(うちは子供のころ何かしら動物がいたのです)ダックスフンドを飼っていました。今のようなミニチュアではなく、ただのダックスフンドですw けっこう大きかったです。この犬、ゴンと私が名づけましたが、このゴンの家が、ベランダの軒下に置いたダンボールの空き箱で、その空き箱には夏みかんと書いてありました。私が就職して家を出てしばらくしたころ死んでしまったのですが、家に戻ったとき、その夏みかんと書いた空き箱がまだその場所においてあったのです。ゴンは夏みかんの空き箱に入って文句も言わずに体を丸めていつも寝ていました。その空になった夏みかんの箱を見て、私は無性に悲しさと愛おしさがこみ上げてきたのです。そのときはもっとちゃんとした小屋くらい作ってやればよかったのに、って思っていましたが、今思うと、その夏みかんの空き箱こそ、ゴンにとっての愛着のある家だったのではないでしょうか。
どんなものでも与えられたものは受け入れる、私はそんな犬が大好きですw ごまみこさんが手直しまでして作ってあげたこの服こそゴマちゃんにとっては宝物なんじゃないでしょうか。その服を着て背中を丸めてこっちを見ているゴマちゃん、いとおしくなってきますね~^^

毎度、ごまみこさんへのコメントはついつい長くなってしまいます。すみません^^;

| まめいぶ | 2010/12/22 23:05 | URL |

ゴマ君似合ってます♪
このアイデア、ナイスですね

立って歩くわけじゃないので
大丈夫v-218可愛いです!

冷蔵庫の陰から覗くあっくんが
面白い・・・笑っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

| モモ・ヴィヴィのママ | 2010/12/23 00:36 | URL |

ごまみこさん こんばんわぁ~♪

確かにワンコのウェアのサイズって・・・ムズいですよねぇ~
ハルクもヘンテコな体型なんでいっつも苦労してます・・・
でもさすがごまみこさん♪やっぱ優しいママです(^^)
継ぎはぎイイぢゃないですかぁ~♪
せっかくのお洋服も、これでちゃんと着れちゃいますからぁ~(^^)
この柄はごまひろさんの好みぢゃ無かったのかな!?
何気ないこんな日常の会話が・・・時には新鮮に思えます♪
家族みんなが元気って・・・素敵な事なんですネ(^^)
こっそりアックンの顔がめっちゃ可愛い~
ごまみこさんのブログに今夜も癒されましたぁ~♪
おやすみなさ~い(*´0)ゞファァ~~♪

| はるパパ | 2010/12/23 01:53 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん おはようございます♪

やーだー 
あんな ツギハギを可愛らしいなんて 言ってくれて 
本当にありがとうございます(汗)

でも そうですね、ももちびさんの言うとおり
歩いてる分には見えないし、ま いっかって感じです(笑)

ももちびさんも 犬の服のサイズ 悩んでましたもんね~。
ネイサンの短パンの切れ端がまだ余ってるので
ツギハギでよければ いつでもお直し致しまっす♪

| ごまみこ | 2010/12/23 07:42 | URL |

kanaへ♪

おはよ kanaちゃん♪

昨日は ありがとね!
立ちながら 寝るとこでした(笑)

アタシの 裁縫… ホントに ぷぷぷです(恥)
もしかして 369も寒がりなのかな?
犬服が 合わないときは kanaのとこでも ハル君の短パンが役に立つと思います(笑)


それと あの生活感溢れる 張り紙は 漢字表です(笑)
ハル君も 学校から もらってきたでしょ??
ウチでは ネイサンが 有無を言わさず あの場所に貼ってました…。

でも 違う場所に張ってある 時刻表は 何年も前から貼りなおしてません(汗)
時間 相当違ってるんだろうね 気をつけます!

| ごまみこ | 2010/12/23 07:53 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん おはようございます♪

まめいぶさんの コメントにはいつも
ひとり深く頷いてしまいます…。

ゴンちゃん… 夏みかんのダンボールがきっと一番の愛着のある家だったに違いないと思います。
何でも 文句言わないで 受け入れてくれるワンちゃんって
ホント いじらしくてキュンとなってしまいますよね…。

人間の考える幸せと 犬自身の感じる幸せのギャップって 結構あるのかもしれませんね。

それを考えると 何も出来なくなってしまいますが、
ツギハギの服でこの冬を越すゴマは 
寒さをしのげると言う点だけでは まあいいのかも知れません(笑)

そんな ツギハギの服に 宝物だなんて…(涙)
優しいお言葉に 朝から涙がでそうです…。
まめいぶさんの 優しい気持ちに感謝です。ありがとうございます。

さて もうすぐ 東北旅行ですね??
ご迷惑でなければ こちらの連絡先をお教えしておきたいのですが
まめいぶさんのブログのメールフォームからお送りしたほうが宜しいでしょうか?

| ごまみこ | 2010/12/23 08:10 | URL |

モモヴィヴィのママさんへ♪

モモヴィヴィのママさん おはようございます♪

んも~ ナイスアイディアなんて…
優しすぎます モモヴィヴィのママさん…。
ありがとうございます。

アタシも本当は ママさんのように
可愛らしい オーバーオールとか おそろいで着せてみたいんだけど
たかが アタシのやることなので 結果 こんな感じです…(汗)

アックンの覗き顔… ぷぷぷでしょ??
いつも ああやって 遠くから観察してるんです(笑)
ビビリなんです(笑)
でも そこが 可愛いんですけどね♪

| ごまみこ | 2010/12/23 08:22 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございます♪

そっかー はるパパさんも ハル君のお洋服には苦労してたんですね。
いつも オサレな服を着こなしてるので
そんな風には見えませんでした。
きっと選ぶのが 上手なんでしょうね…。
ゴマ含め、フレブルちゃんの体系って確かに難しいですもんね(笑)

そうそう ゴマひろ君は こういうチャラチャラした服が嫌なようです(笑)
でも ネイサンの趣味に押されて 結果こうなってしまいました(笑)

アックンは いつもああやって 人の騒ぎを遠くから見ています。
ただの ビビリだと思うんですけど
それもまた いじらしくて 可愛く思えちゃう 親ばかなんです アタシ(笑)

そうですね 何気ない日常の会話って 
元気だからできるんですよね~♪
犬も人間も 元気が一番ですね!

あ 話変わりますが
いつか 本当に岩手にいらして下さい♪
って 遠いか~。

| ごまみこ | 2010/12/23 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/23 16:45 | |

こんばんわ♪

やりましたねー私も読み始めてからこれは改造しかないと思ってたらやっぱりでした。
大丈夫!お腹側は見えないから!可愛いですわよ!
私横浜のショップでケープ見たのね。凄く可愛いの。でも5980円でした。
でも絶対買えないから今度作ってみますね。作りは簡単そうなの
ごまちゃんあき太君寒いけどがんばってごまみこさんを笑わせてね!!

| ククのいくこ | 2010/12/23 20:50 | URL |

ゴマちゃ~ん 立って見せて下さいなv-10

見返りゴマちゃん とっても可愛いe-266

でも。。。ちと。。。怪しいv-403丈は足りてるの?

昨日 犬用のダウンジャケットですご~く可愛いのを見つけました(シンプルデザインですけど)
値段が全然可愛くなくてー 19,800円ですぜe-350
たまげちゃってv-405 しばし見つめてしまいました。
誰が買うのかな~?

| きなもっち | 2010/12/24 00:13 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん おはようございます♪

そーなの。
やっちゃったの アタシ(笑)
本当に 考えナシな行動ばかりするもんだから
いつも 結果こんな感じなんです…。

でも お腹側だし 見えないし 大丈夫だよね ね??

犬のケープ きっと可愛いんでしょうけど
¥5980- ですかぁ…。

いくこさんは センスいいし 器用そうだから
きっと 素敵なものを手作りするんでしょうね♪

出来上がったら 是非アップしてくださいね♪
楽しみに待ってます♪

| ごまみこ | 2010/12/24 07:34 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん おはようございます♪

わーお!鋭い!

そーなのよ、ゴマちゃん 胴長なので どの服を着ても
お尻丸出しになっちゃうの(笑)

でもね 今回のコレは これでもまだ丈が足りてる方です コレで…(汗)

それにしても ¥19,800ー????
高~い ビックリ!

本物のダウンが入ってるのかな??
… にしても ふざけた値段ですね(笑)

だって ユニクロで 人間の本物のダウンが 
その半額以下で買えちゃうんだよ!
(って エキサイトしてしまいスミマセン…)

きっと 叶姉妹が ペットの為に買うのかも知れませんね(笑)

| ごまみこ | 2010/12/24 07:40 | URL |

あらぁ!お散歩ボイコット?
い~ぬは喜び、に~わ駆け回り♪って言うじゃない?
例外もあるのね?
ごまちゃん、そんなに寒がりやさんなの?

継ぎはぎして作ったワンピ、愛情が詰まっていますね。
そんな苦労もツユ知らず、ごまちゃん喜んで?せっせと
お散歩に勤しんでいるのね。
「何か・・・?」って?「ごまちゃん!似合ってて可愛いよ」

| ゆずナベ | 2010/12/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

ごまみこさん、こんばんは☆

洋服手直しするなんてすごいです~!!
私には無理です・・・(-_-;)

ゴマちゃん、似合ってますよ~♪

寒くて散歩に行かないゴマちゃん・・・
ちょっとうらやましいです(笑)
うちは寒くても元気いっぱいなツーワンです・・・(^。^;)

| ポンママ | 2010/12/25 01:08 | URL |

短パンでつぎはぎしたんだーi-278
でも、着れないよりいいよね!
980円出したんだし!!!
あっくんには着せないのー??

| みかん | 2010/12/25 16:43 | URL |

ゆずなべさんへ♪

ゆずなべさん こんばんは♪

そうなの ゴマは何故か 朝のサンポは気が向かないと行かないんです…。

でも 昨日から積もった雪で大喜び♪
ツギハギの服を着せられてるとは知らず
喜んで庭駆け回ってます(笑)
やっぱり 好きみたいです 雪…。

| ごまみこ | 2010/12/25 20:28 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは♪

そ そんな 手直しなんて…(汗)
短パンをツギハギしただけの ふざけた出来上がりです…。
てか サイズを間違えて買ってしまった
自分に対する 執念ですよ 執念(笑)

でも お腹部分だし 見えないから まいっかって 感じです(笑)

ゴマは 昨日から積もった雪で 大はしゃぎです…。
朝 散歩をしないと エネルギーが余ってしまうせいか
かなり 激しい雪遊びです(汗)

ポン&ソラちゃんも 元気が余ってますもんね(笑)
でも 元気が一番ですよね… 寒いのは人間だけなのかもね…。

| ごまみこ | 2010/12/25 20:33 | URL |

みかんへ♪

みかん~ 久しぶり♪

そうなの サイズ間違えちゃったの おばちゃん…。
でも そうだよね!
みかんの言うとおり 着れなくてしまってるより いいよね??

幸い ゴマも気が付いてないみたいだし
この冬は コレで過ごすよ♪

プも サイズには気をつけてね~♪

| ごまみこ | 2010/12/25 20:36 | URL |

こんにちわ

ごまみこさんとブログで知り合えてとても楽しかったわ!
数か月ですがありがとうございました。
来年は是非ごまみこさんとごまちゃんとあき太くんに会いたいです。
明日はディズニーランドかな?気をつけてね!
私も明日実家に帰ります。すぐ帰りますが元旦まで会えないのでコメント入れますね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。いっぱい笑わせてね!
良いお年をお迎え下さい。
ごまみこさんが大好きないくこです!!

| ククのいくこ | 2010/12/29 17:33 | URL |

ごまみこさん、ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。

なんとか年内にお訪ねしようと思っていたのですが、
おい、31日!?って感じです(汗)

久しぶりにあき太君とゴマちゃんに会って、記事を読んで、
面白くって、楽しくて...、でもなんかうるるんですo(T^T)o

ごまちゃん、短パンのつぎはぎでもかわいいよぉ~!!

今年はブログを通して仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします <(_ _*)>

| ななもも姫 | 2010/12/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

ククのいくこさんへ♪

ククのいくこさん あけましておめでとうございます♪

去年は こちらこそ本当にありがとうございました。
アタシこそ いくこさんにブログを通して出会えて
とても楽しい時間を沢山頂きました。

年末のご丁寧な挨拶もありがとうございました。
ディズニー疲れもやっととれて やっとブログ書く気になってきました。
近々更新させていただきます!

今年は機会があれば 是非お会いしたいですね♪
家族共々 今年もよろしくお願いします。

| ごまみこ | 2011/01/03 11:30 | URL |

ななもも姫さんへ♪

ななもも姫さん こんにちは♪

お久しぶりです♪
去年はこちらこそ ブログを通して仲良くしていただき
本当にありがとうございました。

アタシこそ ななもも姫さんのブログには
いつもホッコリさせていただきましたi-237

今年は ななもも姫さんにとって たーくさんいいことがありますように
祈っております!

ななもも姫さんのアップを楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

| ごまみこ | 2011/01/03 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/81-789e6ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

