あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

akeome.png


ブログに 遊びにいらして下さった皆様


昨年中は 本当にありがとうございました。

こんな ブログですが

今年もどうぞ よろしくお願い致します。




年末から 年始にかけて

ろくに 更新もせず

忙しいフリをして ごめんなさい。




でも この 年末年始

とても 楽しい バタバタ が沢山あったんです。



まずは

まめいぶさんの ブログ

『土佐犬エルがゆく』 のエルちゃんが

はるばる岩手に遊びに来てくれました。


吹雪の中 

わざわざ 埼玉から 岩手まで

出向いていただいたのに

3匹 
ウチの デカイ犬と ブサイメス犬は こんな態度するんです(涙)↑↑↑



エルちゃん は 人懐こくて大人しくて

本当に 良い子…。

シャンプーの 良い香りがして

柔らかくて とっても可愛いの。


エルとアキ 
あき太には 冷たくシカトされ…↑↑↑


maun.png 
怖いもの知らずのゴマには マウンティングされ… ↑↑↑


エルちゃん 
エルちゃん ちょっと 寂しそうでした。 ↑↑↑



まめいぶさん&エルちゃん…。

ご無礼を お許しください(汗)

本当に すみませんでした(汗)


でも アタシは 

可愛いエルちゃん触りまくって 

とっても 幸せでした。


吹雪の中 楽しい時間を ありがとうございました。

懲りずに また 是非 いらして下さいね♪



そして もう一つの バタバタ…。

ジジババ と 兄家族含む

総勢8人で

ディズニーに行って 遊んで来ました♪


かぞく 
仲良しオノボリ家族↑↑↑



3にん 
睡眠不足を顔に出さないように顔を作るゴマひろ↑↑↑
(眠らずに運転してたので 本当はかなり眠いはずです ゴマひろ君…。)



きゃんかー  
家族8人を トコトコと 一生懸命運んでくれた レンタルのキャンカー↑↑↑



さて

アタシ達が 楽しんでる間

約3日間


ツーワン は 女ワンコ先生 の営む

『ドッグスクール&ホテル Step Wan』 で

お泊り生活 を しておりました。


ホテル内では 

予想通りの行動に出た ツーワンだった様です。 


ホテルあき   
先生が誘っても ケージから絶対に 出てこないあき太↑↑↑
(女ワンコ先生撮影)


… 一方 



ホテルgoma  
ケージから出たくてたまらないのに先生にマテをされて出れないゴマ↑↑↑
(女ワンコ先生撮影)




迎えに行った時、

犬達は

満足気な顔でアタシ達を待ってました。



きっと 

Step Wan の先生始め 

スタッフの皆さんに 優しくされて
 
超嬉しかったのだと 思います。


Step Wan の皆様

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。






でも  ウチに 帰ると

SANY2371.jpg 
だらしなく 寝るあき太 ↑↑↑



安心しきって この通り。



ゴマなんて 

ハウス の命令を 出してないのに

勝手に ハウスして 自分のベットで

寝てました。

SANY2370.jpg 

たまには 遊びに出かけるのも いーけど


やっぱり ウチが一番 だなって 気持ちは

犬も 人間も同じ様です。



遊び疲れで ブログをサボってしまった

アタシですが

懲りずに どうぞ

今年も よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこ様新年明けましておめでとうダス!
ディズニーシーですか?いいですね~
ごまひろ様運転ご苦労様でした。
今年も楽しいブログ期待していますね
では今年もよろしくお願いします。

| アレックスさらんpapamama | 2011/01/03 18:51 | URL |

あけましておめでとうございます。

今年も悟ってる風を装ってるゴマちゃん会いたさに覗かせて頂きますよ。

おーv-405 ディズニーですか
たまには夢の国でピュアな気分になるのも良いですわね~

土佐犬エルちゃんにマウンティング!!!
さすがです。ゴマ先生に拍手v-424

エルちゃん良いコだわ~

今年もアックン自分を信じ誘惑から目を背ける
 お と こ だね~

| きなもっち | 2011/01/03 19:07 | URL |

あけまして、おめでとうございます。
なんだか楽しい年末年始を送られてたようで
うらやましい限りです。
今年も楽しいブログ楽しみにしていま~す。

ところで、マウンティングって前からする子もいるんですね。
私、はじめて見ました。

| ももちび | 2011/01/03 19:42 | URL |

あけおめちゃ~ん!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆

ん魔。
素敵な年末、年始を迎えたようですな。
羨ましい~。

いや~ん。あっくん今年も最高。ww
消極的な態度がとっくんと一緒だわ。w

そして、相手を何とも思わない態度のごまちゃん、こたと一緒だわ~。

エルちゃん 家にも遊びに来てくれないかな~☆

| とらママん | 2011/01/03 21:41 | URL |

ごまみこさん♪

新年明けましておめでとうございます♪

昨年はごまみこ家の皆さんとお知り合いになれ
V(○⌒∇⌒○) ルンルンなハルク家でしたぁ~

埼玉からお友達ですかぁ~!!
こりゃボクも京都から遊びに行かなくちゃ♪(笑
土佐犬ってなんか迫力ありますよねぇ!!
ボクも触ってみたいなぁ~( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

でもやっぱ1番なでなでしたいのは
アックンとゴマちゃんですけどネ♪

ご家族でディズニー行ってきはったんですかぁ!!
いいなぁ~うらやましぃ♪
ボク行ったことがないんです・・・(今時ですが!
ゴマひろさんお疲れさまでした~♪

お留守番のアックンとゴマちゃんも
やっぱお家が1番だよねぇ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ごまみこさん♪
本年もヨロシクお願いしま~すv(o ̄∇ ̄o) ♪

| はるパパ | 2011/01/03 21:51 | URL |

明けましておめでとうございますe-342

楽しい年末年始の様子がビシビシ伝わってきました♪
一年のスタートが夢の国で始まるなんて羨ましいですぅ
ゴマちゃんもアックンも良い子にお留守番できて
とっても可愛いですv-344
土佐犬のエルちゃん素敵ですね^^
大型犬が超~大好きな私としてはたまらない光景です

2011年がごまみこさんファミリーにとって
素敵な一年になりますように♪
ブログも楽しみにしています^^
本年も宜しくお願いいたしますv-530

| モツネーゼ | 2011/01/03 22:32 | URL |

アレックスサランpapamamaさんへ♪

アレックスサランpapamamaさん こんばんは♪

明けましておめでとうございます♪
そうなんです キャンカーでトコトコとはるばる
ディズニーシー と ランド へ行って遊んできました♪

キャンカー スピード出なくて高速で逆に捕まるんじゃないかと思いましたが(笑)
ゴマひろのお陰で何とか 千葉まで行ってくることができました。
ホント ゴマひろ君お疲れさんって感じでした(汗)

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
アタシも アレックス&さらんちゃんのアップを楽しみにしています♪

| ごまみこ | 2011/01/03 22:38 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。

あははは 悟ってるゴマちゃん…って(笑)
本当に 悟り過ぎて 何を考えてるやら 
たまに飼い主のアタシも 意味不明のゴマですが
デカイ犬にマウティングする 勇気だけは讃えてあげたい気分です(汗)

アックンは タダのビビリでも 
男らしく見えちゃうから お得だよね(笑)
ホント ただのビビリなだけなのに ぷぷぷ(笑)

今年も きなもっちさんのブログでアタシをホッコリさせてくださいね!
楽しみにしています。

そして 改めて今年もよろしくお願いいたします!

| ごまみこ | 2011/01/03 22:45 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます!

そうなんです なんだか賑やかな年末年始で
全然お正月って感じがしてないアタシです(汗)

マウンティングって 普通前からしないんですか??
ゴマはいつでも360℃どの方向からでも マウンティングしてます…。

やっぱり ゴマだ…。
普通じゃないのかも(笑)

こんな 家族ですが 今年もどうぞよろしくおねがいします。
ももちびさんの預かりボランティア、いつも応援していますよ。
今年も頑張って下さいね~♪

| ごまみこ | 2011/01/03 22:50 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん こんばんは♪

明けましておめでとうございます!

年末年始 遊びすぎて体からまだ疲れが抜けてないアタシです…。
なので 気が付くと寝てます(笑)

あはは やっぱり とっくんも あんな時は消極的なのね??
アタシ的には 皆で仲良く遊んで欲しいんだけど…。

二頭があんな態度ばかりとるので チョット肩身せまいです(笑)

でも トックンとコタ君もそうなら ちょっと安心…。
犬もホント 色々ですよね~。

エルちゃん すっごく可愛かったよ~♪
まめいぶさんは とってもフットワークの軽そうな好青年だったので
とらママンさんが 誘えばトックン&コタくんに飛んで会いに行きそうな雰囲気でした!

是非是非誘ってみてはいかがでしょうか??
って アタシもいつか会いたいなー トラ坊とコタ君と とらママンさんに(笑)

こんなブログですが 今年もどうぞよろしくお願いします。
トックンとコタ君のアップも楽しみにしています♪

| ごまみこ | 2011/01/03 23:00 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんばんは♪

新年あけましておめでとうございます!

そうなんです エルちゃん 45キロもあって
とても迫力ある風貌でしたが
正確が優しくて とっても可愛かったです。
…なのに 家のツーワンったら… 本当に恥ずかしい限りでした(汗)

でも はるパパさんにそんな風に言ってもらってホッとしています。
ほんと 嬉しいです♪

去年は はるパパさんファミリーとブログを通じて仲良くしてもらって
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

そうそう そして 是非是非今年は岩手にいらしてくださいね♪
ディズニー経由で岩手なんてどうでしょう??

京都からだと 遠すぎて大変でしょうが
ほんといつか機会があれば いつでも待ちしております。

今年も ハル君のブログ楽しみにしています。
そして 改めて こちらこそよろしくお願いします♪

| ごまみこ | 2011/01/03 23:11 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます!

そうですね 夢と魔法の国で年末年始を過ごして
一年のスタートを切ったのはいいのですが
疲れてしまって 気が付くと寝ているアタシです(笑)

土佐犬のエルちゃん とても良い犬でしたよ。
モツネーゼさんも 大型犬好きだって言ってましたもんね。
ホント 可愛かったです♪

凛ちゃんも エルちゃんのように シャンプーのいい香りがしてきそうな
ワンですよね??
いつか 匂いをかがせてくださいね(笑)

アタシも モツネーゼさん家族にとって今年がいい年でありますよう
祈ってます…♪
凛ちゃんのアップも楽しみにしています。

改めまして 今年もよろしくおねがいします。



| ごまみこ | 2011/01/03 23:17 | URL |

ごまみぃ~&ごまみぃ一家の皆さま、今年もよろしくです♪
我が家もバタバタの年末年始でした。

ごまみぃ がっつり休みを取った!と話していたけど、
ディズニーだったのねぇ~。
いいなぁ~☆

今年も明るく楽しいブログを楽しみにしているワン(*^_^*)

| Kana | 2011/01/04 08:21 | URL |

明けましておめでとうございます

ごまひろさんお疲れ様でした
大変でしたねーアーごまみこさんもねー
ディズニーランド楽しかったですか?
あそこは海風で寒いけどごまみこさんちほどではないかな?
楽しい事ってすぐ過ぎていきますねー
今年もどうぞ宜しくお願いします
ごまみこさんに楽しい事沢山ありますように!

| ククのいくこ | 2011/01/04 16:06 | URL |

あはは~! エルちゃんには悪いけど、思わず吹き出してしまいました!
でも、エルちゃん、ごまみこさんにた~っぷり
かわがってもらったようで、よかったね (*´∇`*)

ディズニーシーとランド両方行ってきたんですか!?
いいな~♪ とっても楽しそう!!
ディズニー大好きです!
でも、私はたとえディズニーでも、ジェットコースター系ダメなんですよね
(いつも無理やりのせられてその度二度と乗らないって思います)

ごまひろさんは運転お疲れ様です♪

あき太ちゃん & ゴマちゃんは
やっぱり、みんなと一緒が一番なんですね~ (o^-^o) ウフッ

今年も楽しい記事たくさん見せてくださいね!
今年もよろしくお願いします ヾ(@~▽~@)ノ

| ななもも姫 | 2011/01/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

ごまみこさん、明けましておめでとうございます!
アッ君はどうして遊ばないのかな?

旅行から帰ってきて、お二方の喜びようって、想像したら、
私涙が出ましたe-420
犬の気持ちになったら、普通じゃなくなっちゃうのです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| ゆずナベ | 2011/01/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

kanaへ♪

kanaちゃん!
あけましておめでとう~♪
こちらこそ今年も家族共々よろしくおねがいいたします!

そうなの。
がっつり休みとって行ったはいいけど かなり疲れて帰ってきました(笑)
明日から社会復帰できる自信がありません…(涙)

自分だけ遊んで kanaに 11日の集会を押しつけっちゃった事だけが気になってます…。
本当にごめんなさい kanaだって忙しいのに…。
今度 家でコーヒーをご馳走するので許してください。

アタシも kanaのブログ楽しみにしています♪

| ごまみこ | 2011/01/04 21:08 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪

ゴマひろ君は なれないレンタルのキャンカーでかなり疲れてました。
本当にお疲れ様って感じでした。

ディズニーでは アトラクションの列に並びながら
いくこさんが羨ましいと 二人で噂話してましたよ(笑)

今年もいくさんともっとお近づきになりたいアタシです♪
いくこさんにも沢山いい事がありますように 祈ってます!

改めて 今年もよろしくお願いいします。

| ごまみこ | 2011/01/04 21:11 | URL |

ごまみこさん♪
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

私も忙しくないのに今日までブログサボってました(笑)

今年もゴマちゃんとアックンのブログ楽しみにしています♥
いつか私もゴマちゃんとアックンをナデナデしたいです(#^.^#)

| ポンママ | 2011/01/04 21:15 | URL |

ななもも姫さんへ♪

ななもも姫さん こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪

アックンの態度 笑えるでしょう??
ホント エルちゃんには悪いんだけど 
アタシも自分でウケちゃいました(笑)

ななもも姫さんは 絶叫系ダメですか??
なんか 可愛いですね ななもも姫さんって。
ブログの雰囲気通り ホンワカした方なんでしょうね きっと。
コメントや言葉の節々から 優しいお人柄をお察しします。

アタシは 絶叫系大好きです(笑)
ゴマひろも 娘も姪も 皆アタシにしがみついてきます(笑)

アタシも ななもも姫さんの ホンワカブログ楽しみにしています♪
改めまして こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

| ごまみこ | 2011/01/04 21:18 | URL |

ゆずナベさんへ♪

ゆずナベさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます!

アックン… もともとの気性もあるんでしょうけど
見慣れない人や物 もちろん犬も警戒してる感じですね…。

無理して近づけると いきなり 予告ナシに ガウっ って行っちゃいそうだし
なかなか難しい性格の男なのです…。
いつか心開いてくれるといいですけどね…。

そうそう 二匹とも 帰ってきたら嬉しそうでした♪
アタシも嬉しかったですけどね~♪

涙を流してくれてありがとう ゆずなべさん。
犬の気持ちになってくれて考えてくれる ゆずなべさんって本当に優しい方なんだと思います。
嬉しい限りです。

改めまして 今年もよろしくおねがいします。

| ごまみこ | 2011/01/04 21:25 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪

あはは(笑)
ポンママさん それほど忙しくもなかったのですか? 
でも 年末年始はなんかバタバタしちゃいますもんね。
わかります ブログサボる気持ち(笑)

ってね アタシも忙しいフリするの超得意なんです!
時間なんて 努力しだいで作れるものなんですけどね、
自分に甘いアタシです(笑)

今年も ポン&ソラちゃんのブログでアタシを幸せにして下さいね!

改めまして 今年もよろしくお願いいたします♪

| ごまみこ | 2011/01/04 21:29 | URL |

こんばんは^^

改めましてあけましてお目でとございます。

それにしても毎度、ごまみこさんとこへのコメントの数がすごい^^; 日本ブログ村の大型犬に参加してみてはどうでしょうか^^

今後、忙しくなる可能性があるので、今のうちにあっちこっち遊びあるってますw 今、広島の宮島からこのコメント打ってます。私とエルとしては、できるだけ多くの人や犬たちに会いたいと思っていますw 希望のかたがいればどこへでもいきたいな~なんて思っていますがいずれ無理になりますw

あ、それから、ごまみこさん! とらままんさんに好青年なんて変なこと言ってますが、困りますw 青年でなくはっきりと中年と言い直してくださいね^^; こっぱずかしいですよ~>< ん十年前の青年まめいぶよりw

| まめいぶ | 2011/01/05 22:34 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん こんばんは♪

改めまして あけましておめでとうございます♪
年末はありがとうございました。
チョコレート めちゃくちゃ美味しかったです!
ご馳走様でした!

まめいぶさん 今度は広島ですか???
日本縦断ですね… やっぱりフットワークは軽いし
好青年です!!ぜんぜん中年じゃないです!
なので言い直しません(笑)

これから 忙しくなるのですね??
でも 時間があるときに まめいぶさんのように旅ができるのは
とても幸せなことだと思います。
羨ましいです♪

そうそう アタシ まめいぶさんはじめ たくさん方々からコメントいただいて
幸せ者だって思ってます。
ブログで知り合えた犬好きの優しい方々は アタシの宝物です。
これも ゴマとあき太のお陰ですよね 犬に感謝しなきゃです♪

まめいぶさんも忙しくなるでしょうが アタシはエルちゃんのアップを
いつも楽しみに待ってますよ♪

帰り道 気をつけてくださいね!
今年もよろしくお願いします。

| ごまみこ | 2011/01/06 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/82-56a0bcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

