あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工夫。

こんばんは。



シナちゃんの件では

心温まるコメントを

沢山いただきまして


アタシ 泣けてきました…。



その上

ご自身のブログに 

シナちゃんの件を リンクして

下さる方も

いらっしゃいまして



感激 したり

感謝 したりで



なんて 言って 感謝の気持ちを

言えばいいか 分からない程です。


ご協力に 心から 感謝いたします。



これからも 引き続き

里親探しを 続行していきたいと

思ってます。



シナちゃんに 良いご縁があるように

一緒に祈ってもらえると

嬉しいです…。




さてさて

ここんこと

岩手では 真冬日が続いてます。



今日は 昼間でも -3℃…。



こんな 寒い日は


雪国では


ダイヤモンドダスト を

見ることが 出来ます。




今日は アタシ 

洗濯物を 干してる時に

ダイヤモンドダスト 発見したんです。






自分で 写真撮るの 


面倒臭いから




ゴマひろ君に 撮ってくるように

ベランダから 大声 で

頼んだんだけど




ゴマひろったら

1分もしないうちに




『ダメだ 無理。

 撮れないよ 無理。

 マクロ設定にしたけど 無理。』



って




鼻の頭 真っ赤にして


すぐ家に 戻ってきたんです。



アタシ 心の中で



『チッ。

 なんだよう。

 もうチョット 粘ろうよぅ。』




って 思ったんだけど



それ以上 ゴマひろ君に

期待しても 寒いし 可哀想だし



自分が外に行くのも

面倒くさいので



窓を およそ10センチだけ 開けて


腕だけ ニョキ って

外に 伸ばして

自分で撮ってみたんです。





晴れ空
↑↑↑ でもね

    やっぱり 上手く撮れないんです。





ひかり1
↑↑↑ 上手く写らないのが 分かったアタシは

    悔しかったので

    面倒臭かったけど 外に出て  撮ってみました。

   
    そしたら

    一粒だけ 気まぐれに 写ってくれました。(中央下部)


ひかり2 
↑↑↑ 肉眼で見ると

    雪が 全部 キラキラと

    輝いて見えます。


れんず 
↑↑↑ 奇跡の 一枚…。


    って 自慢したい とこですが


    本当は

    レンズに 雪が付いただけの ショットです。




でも ゴマひろ君には  腹イセ に

『 ダイヤモンドダスト 撮ったよー。

 どーよ どーよ!』  って


自慢
しておきました。




ゴマひろ君 ったら

『うわー スゴイ スゴイ!』 って 

アタシのこと 褒めてました



諦めは 早いけど

とっても 素直なんです 

ゴマひろ君。






全然 関係ない話 だけど

最近は 寒いので


キャンプ用の 寝袋を

2つに増やして 


リビングの ソファーの上に

畳んで 置いてあります。



寝袋1 

でも

さっき 畳んだ ばっかりなのに

すぐに こうやって

雪崩が 起きてしまうんです。




滑りやすい 生地だし

しょうがない なんて 


思って 


直そうとすると


寝袋2 





中に 何かが いるんです。






寝袋3 




挟まって るんです。 



 寝袋5




メス犬…

敷き布団と 掛け布団を

使い分け してるんです。




寝袋4 



『邪魔です。 どけなさい!』

って 

言っても


聞いちゃあ いません。




寝袋6 

でもさ

自分で ちゃんと 

寝袋を 二段活用 してる ゴマって


ある意味 ゴマひろより 

工夫して 生きてて

すごいなって思います。


だって 自分の 寝床確保するのに

誰かさんみたいに たった1分で 諦めたりしないもん


その点だけは 褒めてあげようと思います!

えらいね ごまちゃん。

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこさん こんばんは?おはようございます?

シナモンちゃんの件なかなか良いお返事ができずに
すみません;;
アメリカンピットブルを飼っている犬友がいる方に
聞いてみましたがまだ返事がないのです・・・
もう暫くお待ちくださいね。
私もシナモンちゃんに良いご縁があるようお祈りしています。

レンズに着いた雪、ダイヤモンドダストのように
とても綺麗です^^ロマンティックですね♪
私は雪が大好きなのでドキドキしちゃいますi-176

シュラフを使い分けているゴマちゃん賢いです!!
フワフワで暖かくて気持ちがイイのでしょうね
こんな風に可愛く寝られたらたまりませんi-237


| モツネーゼ | 2011/01/10 23:57 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

もちろんシナちゃんに良縁があることを
一緒に祈っていますよ♪

てかダイヤモンドダストですかぁ~!?
いいなぁ~ 見てみたい!!
でもゴマひろさん、めっちゃ優しいですネ♪
うちのママならきっと「寒いからムリ!」って一言で
すまされちゃうやろなぁ・・・
また素敵なダイヤモンドが撮れたら見せてくださいネ♪

ゴマちゃん、めっちゃきゃわぃぃ~(*ё_ё*)
しっかり巣ごもりしてはるネ♪
つぶらな瞳が・・・最高です~(^^)

ほのぼの~っとしたごまみこ家に
今夜もめっちゃ癒されましたぁ~♪(*^^)v v(^^*)




| はるパパ | 2011/01/11 01:33 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん おはようございま~す♪

シナちゃんの件 お友達に聞いててくれてるんですね??
本当にありがとうございます。
いいお返事があればいいのですが そうじゃなくても
モツネーゼさんのそのお気持ちに本当に感謝しています。

本当に 色々ありがとうございます。
ゴマったら本当にシュラフが好きで 可愛いやら困るやらデス…。
アタシが一つをひざ掛けにしてると
奪ってまで かぶってますから(笑)
二つ セットで占領したいらしいです。

もちろん 取り返しますけどね!
すぐにいい気になるので 好きにはさせないんです(笑)

凛ちゃんは 寒がりじゃないんですか??
凛ちゃんも シュラフにくるまって寝たら 超可愛いんだろうなぁ…。
あ でも シュラフに獣臭がつくので 
あまりお勧めはしませんよ(笑)

| ごまみこ | 2011/01/11 07:45 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございます♪

シナちゃんの件では 心強いお言葉 本当にありがとうございます!
心から感謝しています。

ダイヤモンドダスト… 本当に綺麗なんですよ。
はるパパさんにも是非肉眼で見て欲しいです!
ってか はるパパさんは 写真の腕がいいから 
綺麗にパシャって撮りそうですよね!

ただ ダイヤモンドダストが見える日って ハンパ無く寒いの(笑)
耳が痛くて ちぎれそうになるんです。
鼻水も涙も凍ってしまいます。
だから ゴマひろじゃなくても 1分でギブかも知れません(笑)

ゴマは 寝袋を全部自分の物にしようと企んでるんです(笑)
その欲張りな様子を見てるのは 超楽しいです♪
欲張りなゴマに つぶらな瞳…なんて言って下さるのは
はるパパさんだけです(涙)ホント ありがとうございます。
ちゃんとゴマに伝えておきますね!!

それと ゴマひろ君… 優しい事は認めますが
ツメが甘いんです(笑)
そんな ごまみこ一家ですが 懲りずにどうぞ
これからも よろしくお願いします!

| ごまみこ | 2011/01/11 07:56 | URL |

ごまみこさん、おはようございます。

シナモンちゃんのこと、ほんとに良いご縁があるといいですね。
私、アメリカン ピットブルを飼っている人に
心当たりがなくて、何もできなくて心苦しいんだけど、
シナモンちゃんに素敵な家族が1日でも早くできるよう
心からお祈りしています。

あ、シナモンちゃんの画像、
ごまみこさんに御断りしないで、
勝手に使用してしまってごめんなさい!

そして、ダイアモンド ダストが見れるなんて素敵だね~e-267
ごまみこさんがネタばらししなかったら、
私もゴマひろさんと同じように「わぁ~、スゴイ!」って
きっと言ってます(笑)

ゴマちゃんは寝袋を敷き布団と掛け布団として
使い分けしてるなんて、すごいっ!!
家のももは、毛布だけじゃなくて、
ベッドのクッションまでどけて枕にして寝てます...(汗)

| ななもも姫 | 2011/01/11 11:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

ごまひろさん頑張ったのに残念でした
どのくらい寒いか分からないけど。。。
でも雪が付いたレンズで撮るとあんな感じになるのね!
それもいいかもです!でも肉眼で見たいわ!
ゴマちゃんも頑張ったのねー
横浜も最近寒いです。外のバケツの水が凍ってました
でも天気がずーといいんです。乾燥中です。
雪は大変ですねーゴマちゃんもあき太君もごまみこさんも
ごまひろさんもねいさんも頑張ってねー
今日のゴマちゃんの目最高だわ!

| ククのいくこ | 2011/01/11 14:45 | URL |

ななもも姫さんへ♪

ななもも姫さん こんばんは♪

シナちゃんの件 ブログに貼っていただけるなんて…。
本当にありがとうございます。

シナちゃんのこと 多くの人に知って貰うチャンスを頂いて
とっても嬉しいし感謝しています。

早く ご縁のある方のお目に留まるといいなって
願うばかりです。

あはは!
ななもも姫さんもやっぱり素直な方なんですねー♪
あの写真に騙されるとは(笑)
でも ま あれはあれでいいですよね(笑)

ももちゃんも 毛布とクッションで寝るんですか??
ゴマよりゴージャスですね~(笑)
やっぱり ワンも ふわふわが好きなんですよね!
今度みてみたいなー♪
きっと可愛いんだろーな~♪
妄想だけで たまらない感じです(←変態です)

| ごまみこ | 2011/01/11 19:15 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは~♪

どの位寒いのかって言うと
鼻毛も睫毛も 凍る位です(笑)
その位の寒さに我慢すると 
ご褒美に
ダイヤモンドダストを見ることが出来るんです(笑)

いつか いくこさんに肉眼で見て欲しいです!
もちろん 暖かい部屋で 一杯やりながら 窓越しにね!

雪国で生まれ育っても
真冬日は イヤですもん(笑)

でも 同じ日本、千葉だって寒いんですよね。
乾燥も怖いし…。

ゴマの目線 いいかしら??

でも、イミュウさんの色っぽさには 負けると思います。


| ごまみこ | 2011/01/11 19:21 | URL |

ごまみこさん、こんばんは☆

ダイヤモンドダスト、生まれも育ちも福岡の私は見たことがありません(´;ω;`)
一度で良いので見てみたいです!!
でも寒いんですよね~・・・(^。^;)

それにしてもゴマちゃん、可愛すぎです(*´∀`*)
敷布団と掛け布団を使い分けるなんて!!
やっぱ可愛いです(#^.^#)


| ポンママ | 2011/01/13 02:12 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん おはようございます♪

ダイヤモンドダスト… 肉眼で見ると
すっごく綺麗ですよ~!
ポンママさんにも いつか本物を見て欲しいです…が 寒いんです(笑)
鼻毛 凍りますよ(笑)

それでも 良ければ 是非いつでも遊びにいらして下さいね♪
待ってますよ!

ゴマって 本当に欲張りなの…。
『んもー』って 言いながら その様子を見て楽しんでますけど…(笑)

ウチは ベットもソファーも 犬禁止にしてるので
ゴマは 寝袋が唯一 許された 暖をとる方法なのです…。

ちょっとかわいそうかな??

| ごまみこ | 2011/01/13 07:51 | URL |

真冬日をこんなにステキにとらえることができるごまみぃ~すごい!
あたしゃぁ寒くて凍えそうです(笑)
もちろん、今日の学校の引越作業は夫が行きました。
それでもこれから寒い体育館へ行かねばならず・・・。
ときどき訪れるキラキラな風景は、寒さに耐える私たちへのご褒美なのかもしれませんね♪
そう考えたら、幸せな気分です(*^_^*)
ありがとv-238

シナちゃん、良い飼い主さんが見つかるといいね。
写真を見せてはいるものの、犬のことで熱く語れる人はそうはいないので、まだ良い返事がいただけませんが、がんばるね。

| Kana | 2011/01/15 11:37 | URL |

kanaへ♪

おはよ! kanaちゃん♪

昨日は アキちゃん引越しお疲れ様でした!
アタシも昨日は 
暖かい お家で溜まった家事を片付けておりましたi-237

ダイヤモンドダスト… 撮っては見たものの
隣ん家しか写ってない(笑)
だって ゴマひろが 非協力的だったんだもん(涙)
でも あれは 肉眼で見るのが一番綺麗だよね!
顔が 痛くなる位寒いけどね。

シナちゃんの件 色々聞いててくれたんだね… ありがとう…。

そうなんだよね 犬の事って 熱く語れる相手が決まってくるから
そうそう簡単なことじゃないんだよね。うん。わかる。

だから こういう犬を ボランティアで保護してる方々って
本当にエライと実感しています。

でも アタシは kana と犬との事で 熱く語れるから
幸者だって思ってます

これからも何かと 巻き込むけどよろしくお願いしますね!

冬休み終わったら コーヒーね(笑)

| ごまみこ | 2011/01/16 09:22 | URL |

おたずねです(__)

こんにちは(__)
はじめましてぽぽやまと申します(__)

ぽぽやまが訪問させていただいてるブログの方の
お友達のお友達がごまみこさんで、

ぽぽやま訪問させていただいてる方のブログに
シナモンちゃんの事がのってました。

ぽぽやまも非力ながらいい出会いのお手伝いができれば
と思い、ぽぽやまブログに載せさせていただきたいなと
思ったんですが、勝手に載せさせてもらっていいのか
わからなかったのでぽぽやまが訪問させていただいてる
ブログの方に確認中でした(__)

そしたらごまみこさんから足跡いただいてたので・・・
載せさせていただいても大丈夫ですか?

文章わかりずらかったらすみません(__)



| ぽぽやま | 2011/01/16 09:37 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんばんは♪
こちらこそ はじめまして ごまみこです。
よろしくおねがいします。

シナモンちゃんのリンクの件 ありがとうございます♪
もちろん 大歓迎ですよ~♪
ひとりでも多くの方の目に留まって
そして 早く運命の人が見つかればいいと思ってるので
ぽぽやまさんのお気持ちに心から感謝いたします。

わざわざ おたずね 頂きまして
本当にありがとうございます。

これからも よろしくお願い致します。

| ごまみこ | 2011/01/16 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/84-4293853a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

