あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎 トップ3。

アタシと 一緒に 働いてる

天真爛漫な teru さんは


義理の お母様が 営む

喫茶店で バイトしてます。

DVC00289.jpg 
アタシ このお店の 雰囲気大好きなんです。↑↑↑

新しい建物では ちょっと 出せない この雰囲気…。

かなり 落ち着く 空間です。




DVC00291.jpg 
↑↑↑ そして お勧めは コレ

昔懐かしい感じがする ナポリタンです。


酸味が良い感じで タマリマセン。



天真爛漫な teru さんは 

出来上がった ナポリタンを

テーブルに 持って来るとき



『ふふふ。 ムセますよ きっと…。』

…と

無敵な 笑みで お客さんに 忠告します。



teru さんの 言うとおり

ムセる程 美味しいんです。




酸っぱくて 汗がでて

二日酔いの 翌日には もってこいの ナポリタンです。



岩手に お越しの際には

是非 寄ってみて 下さいね!


ご案内 いたしマッス。




さてさて 犬の話させて ください。


毎日 寒いですね。


毎日続く雪 で

我が家の 庭も

かなり 雪深く なっちゃいました。


みち 

アックンの  犬舎に 辿りつくまでに

皆が 遭難しない様にと

ゴマひろ君は

せっせと 道を 作ってくれました。 



 
道を 作ってくれて 

犬舎を 行き来するの

本当に 楽になったよ

ゴマひろ君 ありがとう…。

こや 

でも どうして

犬小屋の 屋根に 積もった雪は

そのままに しているのですか?


てか 

かなり 大雪が 積もってるでしょうよ。



アタシ 

アナタの そういう基準が 

まだ 理解できません。



『2010年度 下半期、 ごまみこ的 どーでも良い謎』

の トップに 入る

ゴマひろ君の 謎の行動です。



ま 本当に どーでも いい事なので

気付いた アタシが

降ろせば 良い話です。



あとで アタシが 降ろしておくので

気にしなくて いいですよ。

ゴマひろ君。

(嫌味な女なんです。 アタシ。)




話 変わって



嵐でも 吹雪でも

平気で 外で寛いでる あき太とは

反対に



ゴマは 家の中で

ヌクヌク と 暮らしています。

なにか 

メス犬ったら

何故か オマタ を隠して

寛ぐんです。



かくし 

何故 こんなに 

オマタ隠すのが 上手いのか…???



それは

『2010年度 下半期、 ごまみこ的 どーでも良い謎』

の トップ2 に数えられる 謎です。



謎といえば…

実は アタシ

謎解きって 大の苦手なんです。



ネイサンが たまに 

鼻の穴を ピクピクさせながら

いい気になって

意地悪なぞなぞ の問題とか

問いかけてきたりするけど



謎なんて 謎のままで いいんだ!

謎めいてるからこそ

謎 なのだ!



って

いつも コソコソ 思ってます(笑)




どーでも いい話です…(汗)


そうそう



気になる 

『2010年度 下半期、 ごまみこ的 どーでも良い謎』

の トップは…?。


………実はそれこそ が 最大の 謎なのです。


本当は 実は 要するに…

謎なんて 

そもそも 持ってないし 考えてないんです。 

エヘっ…。





あの… 

今回も ホント くだらない話に

お付き合い いただき

ありがとうございました。(汗)

ごま 
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこさん こんばんは♪

今回の記事はダヴィンチコードも真っ青になる内容ですネ♪(笑

(謎3)
これはきっと、ゴマひろさんはですねぇ?
アックンの小屋を「かまくら」に見立てたんですよ!
ロマンチックでいい感じですやん♪(しかも暖かそう♪
(謎2)
これはゴマちゃん、さすが乙女やわ~♪
ボクはこんな女性が好きですけどねぇ~
左手を取ったら、右手で隠しそう♪ なんちゃって~
(謎1)
うん♪これってごまみこさんっぽくていいわぁ~
>エヘっ…。ってめっちゃ可愛いんですけど♪

>謎なんて 謎のままで いいんだ!
これめっちゃ気に入った台詞です♪
ボクも謎々問題、めっちゃ苦手なんで(笑

いつもごまみこさんのブログは大好きなんですけど
今回は、なんか違ったジャンルですっごく良かったよ♪

ボクもムセるようなナポリタンが食べたいなぁ~!!

今夜は素敵な夢が見れそうです♪

おやすみなさ~い!






| はるパパ | 2011/01/19 02:43 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございま~す♪

んもー 相変わらず 優しいです はるパパさん!
ゴマひろも
『こんな くだらない記事に 付き合ってくれる人なんて
 そうそう いるもんじゃないよ!
 ホント 優しい方だ…』
って 朝から 感動してました…。

それと ゴマひろ君 
本当に 犬小屋は かまくらに見立てて
保温効果を狙ってたらしいです♪
鋭いな~ はるパパさん!

あはははは(爆)
右手よけたら 左手で隠しそうって 超ウケちゃいます(笑)

銭湯によくある ケロリンの洗面器を 両手に持って
踊るやつ! あんな感じですよね??

んもー 話が尽きません(笑)

ブログだけじゃなく コメントも楽しいはるパパさん♪
本当に毎度毎度 ありがとうございますi-237

| ごまみこ | 2011/01/19 07:39 | URL |

ミステリ~大賞

こんにちは^m^ ぽぽやまです^m^

謎が謎呼ぶ謎の内容にぽぽやまおつむ<シュウ~>っと
湯気出てますv-413へへっv-413

あじのある喫茶店ですね。ぽぽやまもこういうかんじ
好きですよ~v-290なんか時間のながれが
ゆっくりな気がしますe-257
またナポリタ~ンというとこが・・・しぶいっす!e-442


あき太君家の屋根の積雪、みごとですね~e-451
あき太君チラリズムみえてますよね~e-276

e-266ごまちんかわいいですね~e-266
みごとなオマタかくし芸ですe-455

堺まちゃあきもびっくりですe-451e-451e-451  
      意味わかりますか~?v-413





| ぽぽやま | 2011/01/19 15:58 | URL |

こんにちわ

わーい3番目だーいつも30番目位だから
ちょっと嬉しいわ!
ごまひろさんはね、いつもごまみこさんの事だけ考えてるのよ。
うん!これいい謎解きですねー
ごまちゃんはね、育ちがいいのよ!
うん!これもいいわ!
喫茶店のナポリタンって懐かしくて美味しいのよねー
私も大好きです。家では中々作れないのは何でかなー
これも謎です!
シナちゃんの事私のブログでも紹介していいですか?
私にできる事ってそれぐらいなんだけど。。。
あき太君のお家が早く雪から解放されますように!

| ククのいくこ | 2011/01/19 16:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/19 20:46 | |

ごまみこさん、こんばんは☆

ナポリタン、美味しそうですね~♪
そちらによった時はゼヒ、ごまちゃん&アックンをナデナデしてから、そちらのナポリタンを食べに行きたいと思います(*´∀`*)

それにしても謎いっぱいですね(笑)
ごまひろさん、わざと雪残したの?
ごまちゃん、わざと隠してるの?
そしてごまみこさん、1番の謎が謎・・・(笑)

あぁ~こんな奥様だとうちの旦那も幸せだろうなぁと思っちゃいました(笑)

| ポンママ | 2011/01/20 00:51 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

このナポリタンはボリューミーで美味しそうですね^^
喫茶店のナポリタン久々に食べたくなりましたv-372
アックンはお外でも快適なんですね^^
私の知り合いの秋田犬は洋服着てヒーターの前で
くつろいでます^^;
それよりお庭が広くて羨ましいです~~~!!
アックンの為に道を作ってくれるなんて
優しい旦那様じゃないですか~~~ス・テ・キe-420
ゴマちゃん女の子らしいですね、ポーズがなんとも
色っぽくてドキドキしました^^

なぞなぞって出題する人はウキウキなんですよね♪
可愛いお嬢ちゃまですねe-266


| モツネーゼ | 2011/01/20 15:34 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんにちは~♪

あははは 大笑い~♪
アタシのブログのコメントに 新キャラ登場しました(笑)
ホント 楽しいコメントありがとうございます!
ぽぽやまさん 素敵でっす♪

アックンの小屋の 積雪は
ただいまあの写真以上に積もっちゃって
すごいことになってます(汗)
あー 早く降ろさなきゃって 思ってるばかりで
なかなか腰が上がらないアタシです(汗)

堺まちゃあき… わかりますよ~(笑)
カックラキン大放送ですか??
… あれ?
カックラキン大放送って まちゃあき出てましたっけ??
野口五郎しか 思い出せない…(←何の話?? 話飛んで ごめんなさい…)

| ごまみこ | 2011/01/20 16:22 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは!

んもー いくこさんったら… お上手です!!
ゴマは全然育ち良くないデスからねー(笑)
だって アタシが育てたんだもん(汗)

それと ゴマひろはいつも何も考えてません(笑)
なんにも考えてないのが 良いところでもあり 謎でもある男なのです。

そうそう 喫茶店のナポリタンってなんで美味しいんでしょうね??
アタシも家で色々やってみるけど
なかなかあの味は出せません…。
でも いくこさんなら 出来そうじゃない?
きっと 素敵なお皿にオシャレに盛り付けて
『どうぞ 召し上がれ!』って 上品にアタシに差し出すんだわ…。
(ごめんなさい 妄想です。)

あとあと シナモンちゃんの件 
いつも気にかけてくださって 本当にありがとうございます。

今のとこ 話は進行してません…。
なので いくこさんにの
お言葉に甘えて載せていただいてもよろしいでしょうか??
いくこさんから ご提案いただいて 
本当にありがたいし 心強いです。

近日中にシナちゃんの経過報告もアップしたいと思ってます。
お手数おかけしますが
どうぞよろしくお願い致します。

| ごまみこ | 2011/01/20 16:33 | URL |

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん こんにちは♪

シナちゃんの件
本当に 毎度頭が下がります…。
アタシ 南に足向けて寝れないですよ…。

近日中に またシナちゃんの近況報告をアップしたいと考えておりますが
未だ 進展はありません…。

気にかけてくださって本当にありがとうございます。
何かあればすぐに報告したいと思っております。
本当に鍵コメさんパワーには 感謝しております。

鍵コメさんのワンも 雪で遊んだら喜ぶでしょうね~♪
いつか ゴマと絡ませてみたいです(笑)
それを 鍵コメさんと笑いながら眺めたいです(笑)

| ごまみこ | 2011/01/20 16:43 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは♪

そうそう そうなの。
久々に ナポリタン食べたら 美味しくて
はまってしまいました。

やっぱり パスタの基本はナポリタンですよね??
もしも モツネーゼさんが近くに住んでたら
連れて行ってご馳走するか or 持込ばーりー(笑)に
持参したいシロモノです(笑)

ゴマの オマタ隠し 笑えますよね??
凛ちゃんは 出来ないかな??
凛ちゃんの あの クールなイメージであのポーズかぁ…。
絶対 ゴマよりセクシーですって(笑)

あ それと ゴマひろ君は優しいけど
詰めが甘いです(←前にも言った??)
なので 突っ込みががいあるので
エスッ気たっぷりなアタシにいつもいじめられてます(笑)

モツネーゼさん家の方が 素敵ですよ~。
スカイツリーが見えるんですもん!
羨ましい~!!

| ごまみこ | 2011/01/20 16:53 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは♪

しいちゃん かんちゃん インフル大丈夫ですか??
気になっておりました…。

そうそう 是非!!
こちらに来た時には あき太とゴマを 沢山イジって(笑)
そして ナポリタン食べに行きましょう~♪
あと お望みなら 地吹雪体験もお連れします(←イヤだってばね!)

ゴマひろはね 屋根の雪 かまくらみたいにしたかったんだって…(笑)
ごまはね オマタ自分で隠すこともあるけど 
アタシがムリヤリポーズさせることもあります(汗)

ひゃー!! 嬉しいお言葉ありがとうございます♪

でもでも ポンママさんの旦那さんの方こそ 絶対に幸せですよ♪
ブログを見てれば分かります!!
いつも旦那さんに感謝してるし
それより何より、旦那さんを幸せに出来ない人間は
犬も幸せに出来ないと思う!
ポンママさん家のツーワンは いっつも幸せそうですよ。

| ごまみこ | 2011/01/20 17:03 | URL |

ごまみこさん、こんにちは♪

ここのところ忙しくて出遅れているので寂しいです(笑)
...で、仕事をほったらかして憩いにきました♪

くふふ...謎 トップ3、楽しみました~ ヾ(@~▽~@)ノ
謎3は、私も屋根の雪残すかもしれない。
それで上にちっちゃい雪だるま飾るような気がする。
なんとなく雪のお家がかわいいから...(笑)
謎2は、ゴマちゃんの乙女っぷりがひたすら面白かったです!
家の子にも教えてもらいたい!!
謎1は、こんなかわいい「エヘっ」はないよ~!!(笑)
あ、でも「ないんかいっ!?」ってコケときました(笑)

あ~、とっても楽しかった~!!♪(* ̄ー ̄)v

| ななもも姫 | 2011/01/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ♪

ななもも姫さん こんにちは♪

謎について… 本当にくだらないのに
楽しかったなんて言ってもらって…i-229
 
恥ずかしいやら 嬉しいやら…(汗)
優しいなぁ ななもも姫さんはi-237

そうそう そして
どんどん突っ込んでください(笑)

『ないんかいっ』って 突っ込まれると
アタシ 超うれしです♪

屋根の上に 雪だるま… 超可愛い…i-178
思いつかなかったです!!
こんど ネイサンに作らせてみます♪
グッドアイディア サンキューでっすi-236

ななもも姫さん 忙しい中 ご訪問本当にありがとうございます!
寒いので お風邪やインフルなど 召しませんように
無理せず頑張ってくださいね♪

アップや 訪問が 遅れても
いつでも待ってますから~♪

| ごまみこ | 2011/01/22 10:04 | URL |

なんかね、シナちゃんの里親募集のちらし 塾にもはってあったっけよ!!!びっくり!!!
塾の先生と、OOさん←〔ドックワンの〕知り合い
らしい・・・!!

シナちゃんかわいいね~~~i-233i-80
でもポプいるからなぁ・・・
おばちゃんも、もしあっくんがほかのイヌと仲良くできるんだったら飼おうか考えたでしょ??

早くいい飼い主みつかればいいね!


てかさ、冬休み中たったの1回しか泊まりに行ってないから近いうちに金曜日とかに泊まってもいーい!?
行くからねーーーーーーーi-237i-194

| みかん | 2011/01/23 11:28 | URL |

すご~~~い!!

そんなに雪って積もるんですね!!

我が家のあの雪、、、昼には溶け、、、あの楽しかった雪合戦はもう二度と、、、(泣)

アックン凄いな~。
そんな雪が積もるとこで暮らしてるなんて、、、
とら坊なんて、、、
冷蔵庫に入れて練習させようかと思うほど動かない。。
でも、バカみたいに寒中水泳はするんですよ。
雪より、水がイイみたい。ww

うちのはなこ姉さんも手が良くそこに。。
構造的にそこに手がいくようになってるとか?w

| とらママん | 2011/01/24 11:56 | URL |

みかんへ♪

みかん~ めっちゃ久ぶりだね~♪

そっか シナちゃんの張り紙塾にもあったんだ??
誰かいい人いたら 教えてちょうだいね!

そうなの おばちゃんも お金と時間がもう少しあったら
シナちゃんを迎えてあげたかったけど
今は無理なの…(涙)
みかんは よくおばちゃんの気持ちがわかったね エライっ!

金曜とか 泊まり来てよ!
この前 3人でマリパやったけど
やっぱり4人の方が楽しいよ♪
待ってるからね~♪

| ごまみこ | 2011/01/24 19:21 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん こんばんは♪

そうなのよ… 雪 積もっちゃいました…。
この前は 吹雪の中散歩したら 遭難しそうになったので
途中で引き上げて戻りましたよ…(汗)

雪は 次の日まで持ち越さない
とらママンさんの所のように降ってくれたほうが
儚げで良いと思います。はい。

はなこ姉さんも やっぱりオマタ隠し上手なのねー(笑)
あはは 想像できるできる!
すっごいセクシーだよ はなこ姉さんのオマタ隠し…(妄想ですけど)

| ごまみこ | 2011/01/24 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/85-76d50e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

