あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中には…。

シナちゃんの件 を

転載してくださってる 皆様。


本当に 心から感謝しています。

ありがとうございます。



残念ながら 今のところ

これといった 進展は ないのですが


地元 岩手でも

一生懸命 里親探しを 続行しています。 


はりがみ 

↑↑↑ このような 張り紙を お店等に
 
お願いして 貼ってもらって

頑張ってます。



で ひとつ 訂正 があります。



前回の シナちゃんの記事 に 載せた

年齢ですが

本当は 5歳 だったようです。



間違って載せてしまって スミマセンでした…。



それと 訂正では ないのですが、

シナちゃんは そんなに 大きくない子です。



頭部が ゴツイので 大型犬のような

イメージがありますが

本当は 体重20キロ位 の ワン です。



皆様の ご協力を 得て

運命の里親さんに 出会う日が

やってくるのを


シナちゃんはじめ

里親探しの ボランティアさん は

心待ちにしています。


よろしければ

これからも ご協力よろしくお願いいたしますm( . . )m

本当に 助かります。





話変わります。



アタシ いつも行ってる 

ラーメン屋さんが あるんです。



『横浜ラーメン 日々家』

って

ラーメン屋さん なんだけど、



この前 家族3人 で


いつものように 無言で


醤油とんこつラーメン 食べてたら



いきなり お盆を 手にした

マスターが 

目の前に 登場したんです!!!


まかない 
↑↑↑ コレ 『 日々家のまかない 』 だって♪



そう!

マスターは アタシ達に

まかないを わざわざ作って

ご馳走してくれたんです!



超 美味しかったです!

そして ラッキーだったです!



だって メニューには 載ってないんだよ(涙)

嬉しくて 嬉しくて…



つい 写真撮っちゃいました




ラーメンも 大好きだけど

この 

『 まかないチャーシュー巻き巻きご飯 』

とっても 美味しかったでっす。



ありがとう 日々家…。

そして ご馳走さまでした。


… 数少ない 自慢話は 

これ位に しておきますね。




毎日 寒いです。



アタシ 毎日 

雪の中 散歩してます。

けしき 

白鳥1 
↑↑↑ 寒いのは イヤだけど 見上げるとそこいる 白鳥には 癒されます。


犬とけしき 
↑↑↑ 一見 のどかに見える 犬たちの散歩ですが

   ツーワンの 目的は ただ一つです。




大きな声では 言えませんが…

何を隠そう

ウンチョス 探しが 

奴等の 目的なんです…(汗)



(自分の犬のウンチョスを 持ち帰らない飼い主が 数名おるのです…。)



1 

2 

3 

4 

ツーワンは 夢中になって

どんどん 田んぼに 入って 行きます。



このまま 犬どもに 好きにさせると



田んぼに 片足が 


ズボって 入って


遭難してしまいます。




なので


力づくで 引っ張り戻します。


しかも 怒鳴りながら…(汗)




…でも メス犬は めげません。

ごま 

 『 もうチョット って アナタ…。

  アナタ もうチョット 放置すると

  見つけた ブツ を 食して しまうじゃない

 
  しかも 美味しそうに 




あき 

   『 嗅ぐだけでも 許しません。

    んもう。

    なんで 目的は ウンチョス なのよ



… 最近 毎日 この繰り返しなんです。



てかさ  

一部 の 犬飼いの 方って

どうして 自分のワンの ウンチョス

お持ち帰り しないのかな…??



今は 雪が隠してくれてるけど



これから 雪が溶けると

解凍された ブツが また 

雪の中から ヒョこり ヒョこり って

姿を 現すんだろうな…。


あー  ヤダヤダ。



きっとさ

犬を飼って ない人や

犬嫌いの人 から見たら


『世の中の犬飼い=ウンチョス放置人』


って 式が 成り立ってるかも

知れないよね…。



イヤだな そう思われるの…。



ちなみに アタシは ウンチョス袋

せっせと 手作りして 持って歩いてます!

SANY2495.jpg 

マナー袋 って

ちゃんと 市販されてるけど



ウチは 二匹分だし、



ツーワンは

いつも ウンチョスしてるので

面倒でも 経済するために 

セロハンテープと 新聞紙で 作ってます。



春になるのが 待ち遠しい

今日この頃ですが


反面


雪から 出てくる ブツが

今から 恐ろしい アタシです…。

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃ~真っ白ですね。
雪の多い地方だからあたりまえなんですけど。
ももちび地方はほとんど雪が降らず、冷たい風ばかり。
先日、雪が降った時には大パニックになってました(汗)
そんなももちび地方にも、十数年まえ
30cmほど積もる雪が降ったんです。
その時飼ってた犬が、散歩で同じように雪の中に顔つっこんでました。
ウンチョス探してたのかしら。。。
ウチの中では寒がりのゴマちゃんも、お散歩は別なんですね~。

シナちゃんにも素敵な家族が見つかりますように。

| ももちび | 2011/01/26 19:18 | URL |

すごい雪ですね!!
雪の中の散歩メッチャ寒そう
この時2ワンズは素足??
雪の中の散歩が想像つかへん(>_<)

ホントのマナーの悪い飼い主さんもいますよね
散歩の時に見るとなんだかさみしい気分になりますよね
我が家も、散歩のときにはクンスカ大好きkinakoがうんPをクンスカしないようにするのに必死です^_^;

| きなたろー | 2011/01/26 23:12 | URL |

ダス!

こんばんは(__)  ぽぽやまです(__)

シナモンちゃんしっかりしつけがされてて、
いいわんこさんですねe-267
貼り紙のシナモンちゃん、ほっかむりしてます???
こういうかんじぽぽやま萌え~ですよe-455


訂正の件、了解です~e-446


岩手、雪、すごいですねe-451
ぽぽやま九州人なのでここまでの積雪は~
なかなかないですねe-276

あき太氏もごまちんも雪の中ゴリゴリ進んで
さすがダスe-455!!!

ウンチョス・・・いいフレ~ズですねっ^m^
流行語大賞???>

それぞれの飼い主さんが
わんさんのウンチョスちゃんと持って帰ると
道もきれいになるのに~と思いますねe-282

持ち帰らない飼い主さんが
けっこういらっしゃるみたいで、、
公園とかわんこ禁止も多いですね。
小さい子供ちゃんがムンズ
つかんだりしちゃうみたいで・・・e-263

ごまちゃんがおいしく食べちゃわないようにe-327e-329

それぞれお持ち帰りちゃんとしてほしいですねe-281

マナーダス

ぽぽやま、あき太氏の<・・・ダス!>
かなりお気に入りですぅ~~~e-266

| ぽぽやま | 2011/01/26 23:37 | URL |

ごまみこさん、こんばんは☆

シナちゃん、まだ発展はないんですね・・・
残念ながら私の周りには犬飼いが少なくて・・・
ごめんなさい・・・
でもこれからも探し続けますね!!

ごまみこさん、お散歩毎日大変ですね~!!
福岡は雪がないだけありがたいと思いました・・・

で!!

うんPもって帰らない飼い主多すぎですよね!!
うちもソラが食べようとしちゃうんです・・・(T_T)
もぅ持って帰れよ!!って何度頭にきたか・・・

そぅ、そんな人達のせいでワンコの散歩範囲も減ってしまってると思います・・・゚(゚´Д`゚)゚

悲しいですね・・・


| ポンママ | 2011/01/27 00:57 | URL |

こっちでも

ごまみこさん おはよ~ございます☆

一応あれこれ聞いて回ってるよ♪
そういえば、シナちゃん避妊済みかしら?

ウンチョス探偵団結成ね。ww

てか、なんでウンチョス??(^^;;;
面白いんやろうか?

しかし、二人とも雪に栄えるね~。
ん~ない物ねだりだけど、そんな雪道とっ君とこたと歩いてみたいな~。
ど~せ行かないだろうけど。ww

| とらママん | 2011/01/27 08:45 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん こんにちは~♪

雪 かなり積もっちゃいましたよ…。
ももちびさんの 住んでるところは 雪が少ないのですね??
雪が降らない地方では 降ったらパニックになるんですよね??
テレビでよく見ています。
今年は 大丈夫でしたか??

その時降った雪の中に 
もしかしてウンチョスが隠れてたのかもしれないですね(笑)

家の 二匹は 雪の中で
ウンチョス以外の物に 興味を示したのって
あまり見たことがないんです。
どんだけ 好きなのよ…って あきれちゃいます(笑)

シナちゃんの件 いつも応援ありがとうございます。
こちらのボランティアさんも感謝しています。

犬の里親を探すのって そうそう簡単なことじゃないですね…。
改めて ももちびさんって すごいなーって思ってしまいました。

| ごまみこ | 2011/01/27 16:27 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん こんにちは♪

雪… すっごい積もっちゃいましたよ…。
寒いの嫌いな きなたろーさんは
雪景色みただけで 風邪なんてひいたりしてないですか??(笑)
もし ひいてたら ごめんなさい(笑)

そうなんですよ、どんなに吹雪いてても
ツーワンは 雪の中 裸足です…。
今まで 普通に 裸足で散歩させてたけど
良く考えると 冷たいよね…??(汗)

今の所 しもやけには なってないけど
年とってきたら 辛くなっちゃうかもね…。

kinakoちゃんも ウンチョス クンスカ好きですか??(笑)
クンスカkinaちゃん… 想像できちゃいます 可愛いです♪

はるパパさんの ブログで kinakoちゃんみたよ♪
超ハイパーな目付きが たまらなかったでっす(笑)

| ごまみこ | 2011/01/27 16:36 | URL |

こんにちわ

雪国ですねー寒そうだわー
横浜家系ラーメンですねー
チャーシュー巻ご飯かー美味しそう!
雪が解けてウンチョスいっぱい出てきたら嫌ですねー
でも今は雪で隠れて冷凍されてるんだー
ごまみこさんマナー袋作ってたの?
偉いわーでもどこでもマナー守らない人っているね!
ところでシナちゃんいい話はまだないんだー
そう!20キロね。でもイミュウは大きい方で4キロなの!
私のブログもえみが土曜日に泊りなのでシナちゃん載せてもらうね!
そう簡単なことじゃないけど頑張りましょうね!
ごまちゃんあき太君に早く春がきますように!
ごまみこさんはウンチョスまみれで残念ですが。。。

| ククのいくこ | 2011/01/27 16:39 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんにちは~♪

シナモンちゃんの 訂正の件 
お手数かけちゃいますが よろしくお願いします。

本当に 助かってます。
これからも よろしくお願いします。


ね、ね♪
ウンチョス… って いい響きでしょ??
それね うーんと昔に 
原田宗則って作家の エッセイで読んだ言葉で 
気に入りすぎて
この20年くらい パクッて 使い続けてます(笑)

ちなみに ダス も
いなかっぺ大将って漫画の パクリです(笑)

本当は パクリ大賞なんです アタシ えへへ(笑)


それにしても あき太氏って ぷぷぷ。
超 ウケましたよ!
あき太も えらくなったもんだ(笑)

それと そう!
一部の マナー違反の人の為に
公園立入り禁止は 辛いですよね…。

マナーの悪い人が 減ってくれるといいですよね…。

| ごまみこ | 2011/01/27 16:47 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは♪

シナちゃんの件 気にかけてくださってるだけで
十分に嬉しいです アタシ…。
本当にありがとうございます。

雪の中のお散歩は
寒いけど 慣れちゃうと 楽しいですよ♪

ポンママさんこそ
夕飯作った後に サンポに出かけたり
大変そうだなって 思ってます。

お互い 大変だけど
ワンが可愛いから 続けられるって
もんですよね。
がんばりましょうね♪

ソラちゃんも ウンチョス食べようとするんだ??

食べるのは もちろんイヤでたまらないけど
なんか 病気とか もらったりしないかと
それが心配ですよね。
ホント 自分のワンのウンチョスは持ち帰って欲しいですよね!!
マナー違反にも程がありますよね!

マナー違反の人が減る日が 早く来るといいですね…。

| ごまみこ | 2011/01/27 16:56 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん こんにちは~♪

インフルの具合どうですか??
身体痛くて 大人泣きしてなあい??
心配してました。

シナちゃんの避妊の件 大事な事でしたね…。
近いうちに訊いてみます。
気付いてくれて ありがとうございます。

あはは(笑)
そうそう ウンチョス探偵団なのよー 奴ら。

本当に ムキになって探すのよ。
ツーワンの向かう先にウンチョス有り って感じです。

とら坊は そんな下品なことしないでしょ??
いいなー なんか オットリしてて…。

トラ坊とコタ君も 雪が似合うと思うよ♪
雪体験したくなったら いつでも来てね♪

| ごまみこ | 2011/01/27 17:03 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは~♪

そう ラーメンも美味しくて大好きだけど
チャーシュー巻きご飯も なかなかでしたよ~♪

雪解けと共に 姿を現す ウンチョス…。
毎年 毎年 がっかりしてしまいますよ…。

シナちゃんの件も いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。

いくこさん、ご自身のブログに 載せていただく前に
それらしい犬種のブログに 訪問してくださったのですよね…(涙)
ホント 感激しましたよ。
ゴマひろも 感動してました。
感謝 感激です。

いつも保護犬の面倒を見てる 女ワンコ先生の話だと
里親が見つかるまでに 1年かかった例もあるそうです。

簡単な事じゃないけど
頑張ろうとおもいます。

ご迷惑とお手数をおかけしますが
これからも 協力していただけると
本当に助かります。
よろしくお願いしますね いくこさん♪

| ごまみこ | 2011/01/27 17:11 | URL |

雪国ですネ♪

ごまみこさん こんばんは♪

岩手の方はすっかり雪景色ですよねぇ~
そんなパウダーを見てると・・・ボードに行きた~い♪

でも粋な計らいのラーメン屋さんですよねぇ~
うん、それって漁師の皆さんが作っておられる「漁師料理」みたいかなぁ?
そんな裏メニューをいただけるなんて
ごまみこファミリーは、かなりの常連さんですよネ♪

雪景色の写真!スッごい素敵です!!
その雁の写真もいいわぁ~♪
カメラマンはごまみこさん?
でもごまみこさんが写ってるんで・・・ごまヒロさんかも?
いずれにせよ、そんな写真が撮れる方は・・・きっとロマンチストな方ですよ(*ё_ё*)

しかし同じ犬飼いとして情けない話しですよねぇ・・・
我が子のウンピーをなんで持って帰らないの?って思います!!
こんな飼い主が居るから、ワンコ禁止のエリアが増えるのだと思います!!
大人なら、もっとしっかりして欲しいですよねぇ・・・

てかウンチョス!いいですねぇ~♪
ボクもこれから使わせてもらお~っと!!

でもごまみこさんは偉いですよねぇ~
手作りのウンチョス袋! なかなか出来ません!!
毎日のことなんで、経費もバカになりませんから。
きっと素敵な奥様なんでしょうねぇ~
ホントごまヒロさんが羨ましぃ~~!!

アックンとゴマちゃんの掛け合いが最高に受けましたぁ(爆
ごまみこさん、めっちゃセンスありますよん♪

ボクはごまみこさんのブログが本当に楽しみなんですよ♪

これからも楽しみでいさせてくださいねぇ(*ё_ё*)



| はるパパ | 2011/01/27 21:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 22:55 | |

はるパパさんへ♪

はるパパさん おはようございま~す♪

もー いつも褒めてくださってありがたい限りですi-237
お陰さまで 今日も元気に仕事に行けそうですよ!
ホント ありがとうございます♪

雪 すっごい積もっちゃいました…。
そっか はるパパさん ボーダーだったんだよね??
そりゃあ 滑りたいでしょうよi-237

家から車で30分位のところに 夏油スキーってとこがあるんですよ!
いつか ボードがてらに是非すべりにいらして下さいね!
ウチを宿にして ボード楽しんできてください!

ウンチョス… ウケル言葉ですよね(笑)
アタシ、原田宗則って人の本でその言葉にハマって
ここ20年使ってるんです(笑)

ちなみに 小のほうは シッコス です(笑)
もしよかったら はるパパさんも 是非セットでお使いください!

そうそう ウンチョスのマナーの悪さには…
本当に情けない話ですよね…。
一部のマナー違反の人の為に 立入り禁止の看板とか
ありますもんね…。
悲しくなっちゃいます。

アタシの 手作りの袋は ケチこの上ない性格の為に作ってるんです(笑)
ぜんぜんいい奥さんじゃないし
ゴマひろ君は きっといろいろ我慢してると思いますi-229

あ それと 空とぶ鳥は 白鳥です~~!
イエーイ♪ はるパパさんに 初ツッコミi-235i-234 えへへ!

アタシこそ はるパパさんのブログ本当に楽しみにしています♪
どして 文面だけで 人との波長の相性とかわかっちゃうんだろう…??
これからも 楽しませてくださいね♪

はるパパさん 良い週末をお過ごしくださいね~♪

| ごまみこ | 2011/01/28 08:27 | URL |

再来訪・・・(__)

こんにちは(__)  ぽぽやまです^m^

あの~ごまみこさんe-456

ぽぽやまも、ごまみこさんブログ

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?e-456

| ぽぽやま | 2011/01/28 13:43 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんにちは♪

リンクの件 ありがとうございます♪
もちろん 喜んでおねがいいたします!
うれしいです!

アタシも早速リンクさせていただきました♪
これで すぐにぽぽやまワールドに入れます(笑)

これからもよろしくお願いしますi-237

| ごまみこ | 2011/01/28 15:31 | URL |

ごまみこさん こんばんは~♪

シナちゃんの件ですが
色々聞いてみましたが難航しております;;
役立たずで悔しい限りです。
シナちゃんには一日も早く素敵な里親さんが
みつかる事を祈っています。

まかないのチャーシュー巻き巻きごはん♪
美味しそうですねi-234私も食べたーい!
ごまみこさん、相当常連さんですねi-228

お散歩風景が一面銀世界でステキです!!
しかも白鳥まで見れちゃったりしてロマンだわ~
引き戻されたゴマちゃんの表情お口がキュッとっなって
かなり可愛いくてi-175思わず微笑みました^^
ごまちゃん、ウンチが凍ってアイスに見えたかな?
バカな事言ってすみません。殴ってください・・・
ウンチの放置は全国的にまん延してますね・・・
犬飼いでも放置ウンコを見ては不快になります。
近所にもいますマナー違反犬飼い・・・注意しても直らないので、私はドでかいウンチを拾ってその人の家の前に
置きに行きます。犬はいい子なのに飼い主がダメ。
愛犬のウンチは健康のバロメーターでもあるのに
拾って今日は軟らかいなとか確かめたりしなのかしら?



| モツネーゼ | 2011/01/28 17:46 | URL |

こんばんは~
真っ白ですね!!ビックリ
私の住んでいる地区は未だ雪ふらないんですョ

放置ウンチは嫌ですね・・私もボンがしている
と思われるのが嫌で他犬ウンチ拾ったりしてます。

| フレブルボンパパ | 2011/01/29 01:32 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは~♪

今日も ごまみこ家は吹雪の日曜日を過ごしています!

雪の中から出てきたウンチョスアイス…あははは(笑)
殴りませんよ(笑) 相当その通りです はいi-199
ゴマ犬は いつでも美味しそうに食べてますから…(汗)

シナちゃんの件では いつもありがとうございます。
役立たずなんて とんでもないですよ モツネーゼさん…。
いつも気にかけてもらって 
アタシどれだけ心強いか…(涙)
これからも 良さそうな人がいたら 声をかけてくださるだけでも
助かるってもんです。
本当にありがとうございます。

そうそう マナーの悪い人には悲しくなっちゃいますよね…。
でも モツネーゼさん ちゃんと拾って犯人の家の前に置くなんて
素晴らしい!! 拍手です!!

アタシもさ 本当はブログで文句言ってないで
モツネーゼさんのようにすればいいんです…。
小心者の気弱さ… 直さなきゃね!
アタシも モツネーゼさん見習います!!!

| ごまみこ | 2011/01/30 16:22 | URL |

フレブルボンパパさんへ♪

フレブルボンパパさん こんにちは♪

コメントありがとうございます♪

こちらは今日も朝から吹雪で
雪カキを 日に何度もしないと
庭で遭難しそうになるほどです…。
雪の降らない地に住んでる ボンパパさんが羨ましいです。

放置ウンチョス… 他犬のも拾うなんてすごいです!!
そうですね アタシも文句を言う前にそうするべきだったんですね…。

今度からは 手作りウンチョス袋 多めに持って
サンポに行きます!!
誰のタメじゃない 自分のタメなんだーーーって
言い聞かせながら 拾ってみようと思います♪

ナイスアドバイス ありがとうございます♪

| ごまみこ | 2011/01/30 16:27 | URL |

鍵コメ ミーさんへ♪

昨日は ありがとね。
実はアタシ 感動して 泣きました…。
だって アナタ 知らないウチに大きくなったんだもの。
ま おめでとうでした(笑)

てかさ いつ来るの??
いつも待ってるから 来てよね♪

お散歩は 吹雪でも 晴れてても
それなりに 楽しめるよ♪

一緒にサンポして
ゲームして
楽しい週末を過ごそうね!
まってるよ!!

| ごまみこ | 2011/01/30 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/86-63dec7ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

