あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカのブログ。

ドカ雪の為に 閉鎖 していた 

あき太の犬舎までの道は



何日か前に 

無事 復活しました。

みち 

なので


トゥンコ 丸出しで 

お家生活を 楽しんでいた

アックンは


また 元の 外での 生活に 戻りました。




アックンは ウチにいる間

ヨーグルトの入れ物を

いやしく 舐める事を

覚えて しまいました。



あき 


でも

ゴマ に とっては 

たまったもんじゃ ありません。




だって その 

アタシたちの 食べカスの

ヨーグルトの入れ物を

いやしく ペロペロしたり

匂いを 嗅いだりするのは



今までは

ゴマ一人だけの お楽しみ

だったのですから。




nihiki_20110210193524.png 


何度も 言いますが


アックンは 最初の 3秒だけは

いっつも 強気なんです。



それを 熟知してる ゴマは
 
アックンを 呼び出して



たかが ヨーグルトの入れ物の

所有権に ついて

アックンに わかりやすく

説教します。



おこられ 





素直な アックンは

すぐに 

横柄だった 自分の態度を

あらためます。




なかよし 

ゴマは この後  

それでなくても  強面の顔に 

ますます輪をかけ 

とても 怖い顔に 変貌し
 
鼻息も 荒く

エキサイティング していきます。



そして アックンは

エキサイティングした 強面のゴマに

とうとう 入れ物を

奪われて しまいます。


よくばり 

ゴマの 殺気だった顔は 怖いです。


アックンも

ゴマの 殺気だった顔が 

怖いんだと思います。



なので

アックンは

そんな時は 素直にあきらめます。

いい 


ケージ 貸してくれたゴマに

アックンは 借りが あるんです。


今度は あき太が 譲る番だもんね。



譲り合いの精神…

とっても 大事な事だと 思うんです。



それにしても…

うーーん。


なんて いい犬達なんだ! 

ウチ の 犬達って…。 (笑)















スポンサーサイト

| 未分類 | 20:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホンマにあっくん&ゴマちゃんはホントにいい子ですよね(^^♪
ちゃんと譲り合って仲良しさんや♪

| きなたろー | 2011/02/11 21:20 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

うん、うん♪
ごまみこ家のお子さま~ズは最高にイイ子ですよd(゜-^*) ♪

あき太ロード!開通おめでとうございます♪
でもこれが開通しちゃうと・・・
アックンはまたお外の生活が始まるんだよねぇ・・・
なんかごまみこさんも複雑な気持ちでしょうネ(_ _。)・・・シュン

でも、ごまみこさんのアフレコ最高ですネ♪
なんかほのぼのとした台詞から、ごまみこさんの気持ちがめっちゃ伝わってきます♪
きっと素敵な方なんでしょうネ(*ё_ё*)

アックンとごまちゃんの心温まるブログに
ボクは今夜もすっごく癒してもらいましたぁ~♪

ありがとう、ごまみこさん♪



| はるパパ | 2011/02/11 21:29 | URL |

ごま さすがだね~!i-278
あっくんにも負けないなんて・・・i-278

てか、おばちゃんちの雪すごすぎるんじゃない!?
何センチつもってんのよ!!!
散歩も大変でしょ?

こっちもすごいっちゃすごいけど、おばちゃんち
ほどじゃないな。
でも、すんごいすべるよ~~i-183
この前なんか、ポプの散歩中にこけたもんi-278

| みかん | 2011/02/11 21:36 | URL |

こんばんわ

あき太君お家に戻ったのね!
でも今日からまた雪沢山降りそうだねー大丈夫かな?
ごまちゃんとあき太君とってもいいですねー
イミュウも仲間に入れて欲しいわー
でも無理かなーイミュウ譲らないもの!
あき太君の押さえた手とゴマちゃんの必死なお顔
いいですねー可愛い!
でも並ぶとかなり大きさ違うんだねー

| ククのいくこ | 2011/02/11 22:15 | URL |

ごまみこさん こんばんは~♪

私、親バカな人大好きですi-237
二人ともホントに仲良しですね!
ごまちゃんも無理に奪おうとせず、姉さんパワーで
あっくんを諭したりして関心します^^
家の犬なら血を見るケンカは間違いないですi-229
あっくんロードの復活おめでとうございます!
それにしても、ごまみこさんハウスは大きいですねi-183あっくんの隣に家建てたいな~i-278
今日は東京も雪が降りましたi-185でも積もらなくて残念i-195i-195

| モツネーゼ | 2011/02/12 00:22 | URL |

ごまみこさん、こんばんは☆

いやぁ~、ゴマちゃんとアックン、ナイスコンビですね~!!
うちのワンズにこのブログを読んで聞かせたいです(笑)

譲り合いの精神・・・
うちのワンズにはないなぁ~(-_-;)

| ポンママ | 2011/02/12 02:09 | URL |

きなたろーさんへ♪

きなたろーさん こんにちは♪

ウチのツーワン いい子に見えちゃいましたね…(汗)
しかも仲良しにも見えちゃいましたね…(汗)

本当の所、二匹がいい子で 仲良しなのかは
正直アタシにもまだ不明ですが
楽しいから ヨシとします♪

本当に 心からいい子って言える日が いつか来るんでしょうか?(笑)
来るのなら その日を心待ちにしたいとおもいます(笑)

| ごまみこ | 2011/02/12 15:18 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんにちは♪

んもー 親ばかでごめんなさい(汗)
本当は 家の2頭は いい子じゃないですよ… はい(汗)
でも たまには いい子だって 言ってみたくなっちゃっただけなんです…。

ゴマは いつもアタシの隙をみて イタズラばかりしてるし
アックンは いつもビクビクしてるし、本当に凸凹で
ツーワンの気持ちって 不明なことのほうが多いですから…i-229

そうそう アックンは 外の生活に戻って アタシはなんとなく寂しい気もしますが
アックンは どこかホッとしている感じです!

はるパパさん こんなブログで癒されるなんて 
アタシには もったいない言葉を本当にありがとうございます。

アタシの方こそ はるパパさんのそのお言葉に 癒されっぱなしですよ(涙)
はるパパさん こちらこそ本当にありがとうございます♪

| ごまみこ | 2011/02/12 15:30 | URL |

みかんへ♪

みかん こんにちは♪

雪 すんごいよね(笑)
てかさ おばちゃんも転んだよ(笑)
しょうがいないよね この雪じゃさ!

今日は ネイサン連れてくので よろしくね♪

| ごまみこ | 2011/02/12 16:32 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは♪

あき太とゴマ… なんか とても仲良さそうに見えちゃってるけど
アタシ 本当は二頭が仲いいのか悪いのか… 未だわかってないんです(汗)

そうそう ゴマの態度が大きくて
二頭の 大きさの違いとか普段はあまり意識してなかったけど
言われれば やっぱりかなり凸凹ですね(笑)

イミュウさん 参加は大歓迎だけど
きっとイミュウさんが『イヤだわ…』って逃げてしまいそうですよね(笑)

シナちゃんの件ありがとうございました♪
心から感謝しています いくこさん… ありがとう…(しつこいってね)

| ごまみこ | 2011/02/12 16:44 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは~♪

ホント 親ばかで ごめんなさい(笑)

あのね 本当は 二匹そんなに仲良くないし いい子でもないですよ(笑)

アックンロード 無事復活して 寒い生活に戻っちゃいました。
でも もともと寒いとこ大好きだから
アックンは 嬉しそうにしてますよ~♪

東京に雪降ったのをテレビで見ました!
積もらないと モツネーゼさん的には 残念なのですか?
アタシは 『あー積もらなくて良かったわー』って勝手に思っていました!

ウチはね 田舎なのでイヤに土地ばかりでかいんです…。
夏は 草取り 冬は雪カキが大変です…。

でも そんなでもよければ いつでも遊びにいらしてほしいし
隣に家を建てちゃって下さい(笑)

| ごまみこ | 2011/02/12 16:53 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは~♪

ツーワン… 仲良くいい子に見せかけてしまいました ごめんなさい(笑)
本当は いい子じゃないし仲良しじゃないです(汗)

ポン&ソラちゃん見て いつも
『いーなー 仲良しで…』って羨ましくて
つい 仲良しのフリさせちゃいました(笑)

仲良しっていったら ポン&ソラちゃんには かないっこないです 断言します♪

家のも ポン&ソラちゃんの様に
いつの日か 仲良く くっついて寝たりしてくれないかな~。

| ごまみこ | 2011/02/12 16:57 | URL |

祝!開通

こんにちは~、ぽぽやまですぅ~(__)


おぉ~、あき太家へのシルクロード開通しましたね~e-451
にしても、まだ雪すごいっす!!!e-282



あき太氏、お家の中生活堪能してたみたいですねぇ~e-456

パンドラの箱ならぬ、ヨーグルトの容器という、
未知の世界の箱を開けてしまったんですね~~~~e-350
そら~~、かぐわしきかほりでしょうe-267e-267


ごまちんとのかけひきも、やはり女子強しe-442
女性したたかですからね・・・
あき太氏うまくいいくるめられてますぞぉ~~~e-350
そういうとこも愛くるしいんですがねe-440


ごまちんのごり押し感もたまりませんですぅ~~e-273
<魔性のをんな>だわ、ごまちんe-451
そうかも!と思わされる官能的な説得術はどちらで学ばれたのでしょうか???
<杉本 彩ね~さん>に弟子入りしてたとか・・・e-339
ごま姐さんさすがっす!!!e-442e-442


親バカさいこぉ~~~e-287

ぽぽやまもトゥンコ丸出し・・・あっ、間違えたe-263
親バカ丸出しですから~~e-420

| ぽぽやま | 2011/02/13 16:46 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんにちは~♪

あき太ロード(笑) 無事開通しましたi-189
あき太は 家のなかも好きだけど
本当は お外の自分の犬舎に帰りたかったのだと わかりました。

だって 家のなかで 皆にからかわれたり ゴマに怒られたりするから
きっと 一人の時間が 欲しかったのだと思います。

ポーカーフェイスですが
心の中では 
『うぜーな…』って 思ってたんでしょうね(笑)


あははは(笑)
ゴマちん 官能的かしら…(笑)
確かに 丸みを帯びたヒップや ウエストくびれ具合は
オス犬をそそるものがあるかもしれません(笑)

…にしても 親ばか丸出しですね~♪
ぽぽやまさんも 親ばかなんですね????
それじゃ 仲間じゃないですか♪

ぽぽやまさん これからも 親ばか同士 よろしくお願いしますねi-236

| ごまみこ | 2011/02/14 16:35 | URL |

えらいな~

両者とも。(^^

うちはね、、、

分るでしょう??

とら坊が、、、



強奪され、強要され、我慢させられ放題。

いいな。アックンとごまちゃんの関係。

| とらママん | 2011/02/20 20:56 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん こんにちは~♪

やーだー…。
本当は全然仲良くないんだよ あの二匹…。

たまにああやって 譲り合うのは
ケンカするのが 面倒なだけだからだと思われます…(汗)

トラ坊とコタ君の方が 絶対に仲良しだよ!
あき太は トラ坊のように心が広くありません(汗)

でも 嘘八百の記事でも ママンさんに褒めてもらったと
二匹にはちゃんと伝えておきます(笑)


| ごまみこ | 2011/02/21 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/88-a103ed9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

