あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬修行

犬の匠 K先生は本当にすごい!
どんな犬も先生の前では魔法にかかってしまったように言うことを聞く。

ゴマも例外ではなく 修行中約一ヶ月間で
①走行中の車に飛びつくクセ
②ケージから出るときと 散歩に行く前に マテ
③悪いこと(イタズラや吼え癖)をしたときに ノー! の一言で フセをしてごめんなさいをする
④リーダーウォーク(散歩中に ツイテ というと 飼い主の顔色伺いながらついて歩く)
 
大きく 上記4点をきちんと習得してきました。

ただここで勘違いしてはダメなのは 先生はこれらの基礎を作ってくれたのであって 後は私達家族がどれだけ
継続してゴマをシツケられるかということ!

先生の話によると ちゃんとしつけが出来た犬にするには ナント3年かかるということです。

ここまでゴマの魂を入れ替えてくれてゴマを心から愛してくれる先生…。
ゴマになめられない様に、私達の魂も入れ替えなきゃです
家族のためにもゴマの為にも 油断は禁物です!

さてさて シツケ生活 がんばるぞ~

先生に甘えるゴマ
あまえ
先生愛してるなの~

いろんな犬がいるんだよ
ともだち
誰だお前!置物か?
(先生の実家の賢いワンチャン… 失礼をお許しください

ゴマを飼っている=シツケ生活続行ということです!

| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/9-b7ecde90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

