あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサ犬 万歳!

『わさお』 の映画 始まりますね。

映画 
この垂れ幕 ↑↑↑

アタシの働く店から すぐ見えるところに

最近 飾られたんです。



わさお… 可愛くて

アタシ 毎日仕事しながら 

コレ見て 癒されてるんです。






実は アタシ 



一昨年 の 初夏に

生 『わさお』  に 

会いに行った事があるんです。



もう 2年前の 話ですが

生わさおに 会っちゃった事

自慢させて下さい。


ワさおの店 

↑↑↑ およそ2年前の ネイサンとゴマひろ…。


わさお 

わさお は 

うわさ通り ブサかったです。


わさお2 

『わさおー』って 

すんごい ムキになって

呼びかけると


気が向けば 明後日の方向をみて

お愛想してくれます。


ちび 

ちびちゃんも この頃は ご健在でした…。 ↑↑↑


ちびちゃんは とってもオリコウで

リードフリーで うろうろ してました。



ちびちゃんは

捨て犬だった わさおを 優しく迎え入れ

世の中の ノウハウ を 

わさお に 色々教えてくたそうです。




今頃 天国で 

わさお の 活躍ぶりを

暖かく見守ってることでしょう…。




電車 

わさおの  犬小屋の ある場所から 

すぐ下の 坂を下ると

こんなに素敵な 光景が広がっていました。↑↑↑ 


わさおの店で イカを買うと

わさおのお母さん 菊谷さん が

わさおと 一緒に 写真を撮ってもいいよ!

と わさおを 連れてきてくれました。

わさおと 

↑↑↑ せっかくの ツーショットの

チャンスなのに


アタシには

あき太 と マ の匂いが 

かなり染み付いていたらしく


わさおは 

アタシの 匂いを嗅ぐことだけに

夢中になってしまい

結局 カメラ目線は 

してくれませんでした…。


恐るべし 犬の嗅覚です…。


きくやさん 

↑↑↑ でも お母さんと一緒だと

こんな いい顔するんだよね。


やっぱり お母さん大好きなんだよね。

可愛かったな~ わさお。



2年前 この旅行に行ったとき

ちょうど 

あき太が ウチにきて

間もない頃でした。



その頃の あき太、

今改めて見ると  

まだ何処となく寂しげな 顔してるんです。 ↓↓↓

つー 


そして

やっぱり どこか

よそよそしいんです。  ↓↓↓

あそぼ 

この頃は

まだ 犬舎も 作ってなくて


アックンは

アタシの 後ろにある

ビニールハウスで

暮らしてました。 ↓↓↓

むりやり 

アックンの よそよそ しさは

(それは今も変わりありません。) ↑↑↑


この頃から

アタシの Sっ気を 

妙に そそるのです。



でも ごまひろとは 

何故か 最初から 仲良しでした。



初めから

波長が合ってたんです この二人…。↓↓↓

うっど 
(ゴマひろが 珍しく日曜大工した 作りたてのデッキにて↑↑↑)



あっくんも わさお も

捨て犬 だったけど

二人とも 

人間に たーーーくさん の

幸せを 運んできてくれます。



ブサ犬 万歳です♪




余談ですが さっき いつものラーメン屋さんに行ったら

家族3人分の ラーメンに

チャーシューが 各2枚ずつ 入ってました♪  (普通は一枚です。)


これまた 幸せ!

マスター 大好き!

ありがとう 日々家!

横浜らーめん 日々家も万歳!



<お知らせ>

ブログのお友達 

わんずたいむ~ももちびとゆかいなワンコたち~  

の ももちびさんは


沢山のワンを保護して

一時預かりの ボランティア を してます。


その中の 一頭 だいちゃんが

重い病気で 苦しんでいます。

昨日 手術をしましたが

助かる確率は  五分五分だそうです…。


皆様 どうか

ご支援と 元気玉をよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:47 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこさん こんばんは^^

わさお可愛い~~~v-344私わさお大好きです!
世間じゃブサ犬って言うけど、私はブサ犬なんて思った
こと一度もないの~♪なんて愛くるしいのだろうって
秋田犬を見るたびにキュンとします。
でも、お母さんとわさお似てますねi-229

あっくんのお顔が現在と違うので驚きましたi-183
辛い経験をしたからでしょうね、でもごまみこさん家族
の一員になって心のこもった愛情を受けて、今では
アッくんイイお顔していますね^^優しいごまみこさん
ファミリーにモツネーゼ感激i-241

ところで、ごまみこさん「S」なんですねi-278
私もドSですi-228ウフフ

だいちゃん、頑張ってほしいです。
五分五分なら助かる事への希望を持ちたいですねi-86これから、ももちびさんのブログへお邪魔してきます。


| モツネーゼ | 2011/03/03 00:36 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

生「わさお」に会ってきはったんですかぁ!!
すっごーい! いいなぁ~♪

わさおくんて、なんかのんびり、ほのぼの
ホント癒し系の顔ですよねぇ~(*ё_ё*)
なんかアックンを見ていると・・・わさおくんに似てない?
ボクめっちゃ似てる気がするんですけど!
アックンの顔も、めっちゃ大好きですからぁ((* ・・*)

この列車の写真いいわぁ♪(ごまみこさんの撮影?
なんか映画のワンシーンに出てきそうな
すっごく構図のいい、素敵な写真ですよネ♪

しかも、ごまみこさんの写真までUPされてる!!!

やっぱボクのタイプです♪(ゴマひろさん、ごめんさい!
メガネがすっごくお似合いな、美人さんですネ♪
ほんとゴマひろさんが羨ましいで~す!!

今夜も素敵なブログを、本当にありがとうございます。
ボクはいつまでも、ごまみこさんのファンですよ(*ё_ё*)

だいちゃんが元気になってくれることを
京都から祈っております・・・

今からハルク家の元気玉を発射しますねぇ!!







| はるパパ | 2011/03/03 01:03 | URL |

わさお君、日本に去年帰った時に買った雑誌の表紙がわさお君で、衝撃を受けました。
とぼけたようで凛々しい姿が素敵すぎて♡

私も基本、ブサ犬が好みです。笑)
シーズーとかペキニーズとかチャウチャウとか、もろツボにはまっちゃう感じです^^;

和犬の凛々しい、媚びない姿って本当に素敵な個性で好きです。
過去ログもちょっとだけ読ませていただきました☆あき太君をご家族に迎えられた頃のお話も丁度読んだので、ごまひろさんとあき太君のツーショットに感激です。
最初からこんなに仲良しだったのですね!

それから、あき太君を迎えられて直ぐの頃に、ご近所で秋田犬が迷子になっているところで、ごまみこさんが勇敢にも警察や野次馬を押しのけて保護された日記には大感動してしまいました。

海と緑と電車の構図、実は私の出身地もこんな感じなので、なんだか懐かしくなってしまいました。

| 鍋コ。 | 2011/03/03 11:08 | URL |

ごまみこさん、こんにちは!!

わぁ~(*´∀`*)
わさお~~~ヽ(*´∀`)ノ
可愛い~(#^.^#)
生わさおに会えるなんてうらやましいです!!!

でも最近わさおは働き過ぎなんじゃないかと勝手に心配しております・・・(^。^;)

アックン表情が硬いというか・・・
ホント今と全然違いますね!!
ごまみこさん一家に愛情いっぱい注いでもらってるからでしょうね♥

そして、久々のごまみこさん登場ですね♪
ごまみこさん、やっぱり美人~(*´∀`*)


| ポンママ | 2011/03/03 13:15 | URL |

ごまみこさん、こんにちは♪

いいな、いいな~♪ 生わさおに会ったんですね!!
私は以前、志村動物園でわさおとちびちゃんを
はじめて見たんだけど、
ふたりのお互いを想い合う姿が大好きで...。
わさお、いいですよね~e-266

アックンもごまみこ家という、
ほんとにいいご家族に恵まれて、幸せですね。
なんか読んでいてホロッてしちゃいました。
私にはアックンのお顔がちょっと照れているように見えます。
きっと、ごまみこさんの S っ気をそそるムリヤリぎゅ~も(笑)、
ごまひろさんのあったかさも、アックンは嬉しかったんだろうな~。
アックンとごまちゃんを見るとすご~く癒されます。

そして、だいちゃん、どうか助かりますように...。
どうか元気になりますように...。

| ななもも姫 | 2011/03/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

ごまみこさんわさお君あったんですか?
先日東京に来てましたねー
わさお君も忙しそうですよー
なんか魅かれるお顔ですよねー
あき太くんいい男ですねー
きっとごまみこさん美しいから照れちゃうんじゃない?
そんな感じしますよー
なので男同士でごまひろさんは気があうんじゃない!
でもあき太君幸せですねー
優しいごまみこさんとごまひろさんとネイサンに囲まれて!
とってもいい感じよー
だいちゃん頑張ってほしいですねー
でもホント良い方っているのね
私なんかとっても踏ん切りつかないし
自分の事ばかり考えてしまいます。
あとできっと悲しい思いをするわね!

| ククのいくこ | 2011/03/03 16:40 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんばんは~♪

わさお 可愛いよね~i-237
モツネーゼさん 大型犬が大好きって言ってたもんね♪
でも わさおのこと ブサイって思わないんだね、
そのモツネーゼさんの心ってかなり清い感じが致します…。

アタシなんて
ブサくて 可愛い~ って 本気で思ってるもん…
犬だって 傷ついてるかもね…(汗)
ちなみに あき太君の事も チョット変な顔してるから
気になって仕方なかった…という 不順な動機で飼っちゃったかも知れません…。

あき太は やっぱり顔が変わりましたよね!
犬って 幸せだと顔つきが変わるって聞いた事があります!

アックンが 幸せにみえてくれてるなら
アタシとしても 超嬉しいでっす♪

そして!
そうなんだ!
モツネーゼさんも どエス なのね~♪
同じじゃないですかー アタシと(笑)

健気なワンを見ると かまいたくなるよね??
それも 同じかな??

だいちゃん…、元気になってくれるといいですね。
一緒に祈ってくれると 嬉しいです!
よろしくお願いします!

| ごまみこ | 2011/03/03 21:15 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんばんは~♪

そうなの アタシ 
まだブログを始める前に わさおに会ってたんです♪

青森県だから近いと思って出かけたけど
鯵ヶ沢… 岩手からも遠かったです(笑)

そうそう!
ですよね??
やっぱり あき太って わさおに似てますよね??
アタシも ずっとそう思ってました♪
目が小さくて 大きな体と アンバランスな感じが
とっても愛くるしくて 
アタシも この手の顔 大好きなんです(←かなり親バカです)

電車の写真 アタシが撮りましたi-278
本当はその向こうにある 海を撮りに行ったのですが、
海が ゴミだらけで 汚なすぎて アップできませんでした…。

はるパパさん 褒めてくださってありがとうございます!
いつも 褒めてくださって お世辞でも何でも
本当に嬉しい限りです…。

そういう お言葉で 人を元気にしてくれる
はるパパさんの方が かなり素敵なお方なのだと思ってます!

んもう お互いに 褒めあったらキリがありませんね(笑)
でも 人を幸せに出来る言葉って
改めて すんごく良いものですね♪
アタシも はるパパさんを見習いたいと 思います。

だいちゃんに 元気玉 ありがとうございます!
ハルク家の元気玉パワーは協力なので
絶対に 届いていると アタシは信じてます。

はるパパさん いつもありがとうございます!

| ごまみこ | 2011/03/03 21:31 | URL |

鍋コさんへ♪

鍋コさん こんばんは♪

わさおが 表紙にデカデカと載ってる本
アタシも持ってます♪

でも わさおは今 人気者だから きっと同じ本ではないかも
知れませんが
鍋コさんとの ちょっとした共通点で、なんか嬉しくなっちゃいました♪

ブサ犬… ホント可愛いですよね!
うんうん わかるわかる
チャウチャウ シーズー ペキニーズ フレブル…。
正統派な 美形よりも 味があって 魅力的ですよね(笑)

過去の記事に 目を通していただけた様で
ありがとうございます。

アタシは 本当に無力で
犬を助けたい気持ちばかりで いつも空回りばかりしてる女なんです…。
それなのに 鍋コさんに 感動してもらって
アタシの方が お言葉に 感動してしまいます…。

鍋コさんは たまに日本が恋しくなっちゃうのですね…?
アタシからすると 鍋コさんの毎日がバカンスのように見えちゃいますが
それと 里心は別物なのでしょうね…。

モントリオールの鍋コさんと
コメントで繋がってる岩手の田舎のアタシ…。
実はチョット感動しています♪
鍋コさん 暖かいコメント 本当にありがとうございます!

| ごまみこ | 2011/03/03 21:42 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんばんは♪

そうなの いいでしょ♪
わさお 超可愛かったですよ~!

でも だよね だよね!
ポンママさんも気になってたみたいだけど
わさおって 働き過ぎな感じするよね??

アタシも そう思って勝手に心配してたけど
2年前に 菊谷さんに お話伺ったとき、
『絶対に わさおにストレスかからないようにしてるんだ』
って 言って しっかりと管理してましたよ!

たとえば ストレスかかった分 サンポの回数増やして
お母さんに 甘えさせる時間多くするとか…。
ちなみに その時は わさお一日に4回以上は 砂浜でフリーで遊んでもらってました。

取り巻きのお客さんが 沢山いても
わさお優先で 
突然軽トラに載せて 浜に連れて消えてしまう…みたいな感じ。

菊谷さん わさおのこと 神様が来たんだってとっても大事に飼ってました。
本当に 幸せな犬だと思います わさおって。

でも やっぱり心配だよね、無理しないように頑張って欲しいよね…。

ポンママさん いつも褒めてもらって本当にありがとうございます!
身に余るお言葉…(照)
明日からまた がんばれそうですよ アタシ♪
オダテには 弱いんです(笑)



| ごまみこ | 2011/03/03 21:52 | URL |

ななもも姫さんへ♪

ななもも姫さん こんばんは~♪

へへへ いいでしょう~♪
生わさお すっごい可愛かったですよ!!

ななもも姫さんは ちびちゃんとのコンビだった頃を
見たことがあるのですね??
本当にすてきな二頭でしたよね…。

普段は温厚なわさおは ちびちゃんに何かあると
血相変えて 守ろうとするんだよね。
菊谷さんは 社会のルールをしらないわさおに
自分は何も教えてない、全部ちびが教えたんだって言ってましたもんね。
やばい 泣きそうです アタシ…。
本当の絆で結ばれてた二頭だったんですよね…。

てか ななちゃんとももちゃんも 本当に信頼関係で結ばれてますよね。
家の あき太とゴマはまだ微妙ですよ…(汗)

アックン かなりアタシの Sっ気で大分被害を被ってますが、
照れてるように見えましたか??
実は アタシもそうなんじゃないかと
思ってました(笑)←どんだけ自己中な考えなのアタシ…(汗)

ゴマひろに言うと 『あき太は心から嫌がってるからやめなさい』と
いつも言われますが(笑)

だいちゃん とても心配です…。
ななもも姫さんも一緒に祈ってくれると心強いです。

ななもも姫さん、いつも ありがとうございます!

| ごまみこ | 2011/03/03 22:05 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは~♪

そうなんです。
まだ ブログを始めていない頃の 話ですが
実は わさおに会いに行ってたのです アタシ♪

本当に 愛くるしい顔で、なんか見てると幸せになっちゃいますよね
わさおって(笑)

あき太は いつもアタシにいじられて
本当は イヤなのかもしれないけど

いじらないと アタシの気が治まらなくて
いつも 被害被ってます…(汗)

だって 可愛いんだもん♪

ももちびさん… 本当にすごいですよね!
アタシもいつも口ばかりで無力なもんで
本当に 頭がさがります。

いくこさんだけじゃないですよ 
自分のことで精一杯って
正直、大半の人間 そうですよね…。

でも 自分に なにか出来ないかって思ってる人と
何も考えてない人では全然違うと思います!
あたしは いくこさんが色々考えていらっしゃるお方だというのは
よくわかります!

イミュウさんの穏やかな幸せそうな 気品溢れる顔をみてれば
わかりますよ!

自分勝手な人の犬は あんな良い顔しませんもの。



| ごまみこ | 2011/03/03 22:13 | URL |

なま・・・(;O;)

こんにちは~~~、ぽぽやまですぅ~~~(^^♪


わおぉ~~~、わさお氏e-267
ぽぽやま感覚、<あき太氏>といっしょで、
わさおさんも、<わさお氏>って
かんじだわ!!!

なんか同じにほひ???

生わさお氏会ってるなんて~~~、
すごいわ~~~、ごまみこさんファミリィ~~~e-266

つぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅか!!!
わさお氏とお母さん・・・似てる・・・似すぎてるe-451

ぽぽやま、乱視入ってるから・・・二重にみえてる???

まちがいなく、おふたりですよね・・・激似e-451



ネイサン、2年前、<こどもちゃん>ってかんじですねe-266
そらぁ~~、こどもですもんねe-455e-282
2年でずいぶん雰囲気変わりますねぇe-451
今<おねえちゃん>てかんじですもんe-267e-420





わさお氏、お母さんといい、ちびさんといい、
よいめぐりあいができて、よかったねぇ~~~e-267


そしてもちろん、ごまちんとあき太氏もね!e-266

そしてそしてぇ~~~~、生ごまみこさんじゃないですかぁ~~~~、って写真ですが・・・e-455

改めてはじめましてぇ~~~~(__)

WAVE HAIR???のとき、ちらり、でしたが・・・
<おまたぱっかん>ならぬ
<ごまみこさんぱっかん>じゃあないですかぁ~~~e-266

美人だわe-266ごまみこさんe-266

こんな美人Sギャルに抱かれてるのに
あき太氏ほんとに、口元ひきつってらっしゃるe-455


いつみても、ごまひろさん笑顔やっぱさいこ~だわe-280

ほんと~~~~~~~にいい笑顔e-278
あき太氏も顏が柔和だわ!!!e-284

合う波長は人間同士でもありますもんね。
もちろん、わんこさんと、人間もe-276


しあわせ価値観は人それぞれですがぁ~~、
<心がしあわせ>なファミリ~~じゃないとでないわ、
この笑顔!!!


あき太氏の深い心の傷も
ゆっくりすこしづつでも癒えるといいですねぇ~e-267



そりでは~、ももちびさんブログいってみますねぇ~~~e-456




あっ、そうそう、
セクシィ~~ボインの
峰 <フジコ>さんは何犬だったんですかぁ~~?

| ぽぽやま | 2011/03/04 12:31 | URL |

おばちゃんたち、ほんとに日々家好きだねぇ!!
なんかラーメン食べたくなってきた・・・

てか、おばちゃんたち「わさお」見に行く!?
もし行くんだったら、一緒に行こうよ~~~
いつ公開だっけか?

| みかん | 2011/03/04 17:06 | URL |

すごーい!生わさおに会ったんだぁ~....でもブさかわいい!

シナちゃんのことですが、私がまいにちけまみれさんのブログにアップされていたシナちゃんの写真をプリントアウトして渡すことになっています。
とところが...こんな肝腎なときにバカブリンターのインク切れ....
いざと言うときにタイムリーにできなくて申し訳ありません!
とりあえずヤマダ電気に行って買ってきます!
いつも見ていると私がシナちゃん欲しくなります。
マンションのサイズ規定がなければ飼いたいぐらいです。
なんでもブルがつけばみんな同じですね。
まいにちけまみれさんにもよろしくお伝えください。

| ディアママ | 2011/03/05 03:37 | URL | ≫ EDIT

ごまみこさーん!
こーんばーんはー!

初コメ!
と思い、訪問させていただきましたら・・・
↑「まいにちけまみれ」の文字を発見☆
こちらこそ、ディアママさんによろしくお伝えくださいましm(_ _)m

と、突然わたしが入ってきて何がなんだか分からなくしてしまいました。。。
すんません。。。


おひとつ、簡単に、言ってもいいですか?

わさお、めっちゃ、わさおのお母さん(飼い主さん)に似てますね。


・・・あとひとつ、言ってもいいですか?

あき太くん、めっちゃ、ごまひろさんに似てますね。
似てるって言うか、人間なのか犬なのかがたまたま違うだけの
双子みたいですね!
激似ですね!

今度お会いした際には、あき太くんとゴマちゃんに
埋もれさせてくださいっ!

| アツコ | 2011/03/05 20:37 | URL |

初めまして…
ククのいくこさんのお友達なんですね。
今、超話題のわさお君とお逢いしていたなんて最高の思い出ですね。

だいちゃん…頑張ってほしいです。
我が家にもダイちゃんという名の子がいます。
そして不細工顔の娘もいます。
そして!そして生意気なオレ様もいます…。

又、遊びに来ますね!

| Club Thomasの母 | 2011/03/05 23:05 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさ~ん こんにちは♪

生わさお氏(笑)… そうだね 本当にお母さんとソックリだわ!!

大丈夫
乱視じゃなくても すっごい似てるよ♪

そして 確かに 
わさお と あき太 は 同じかほりしてるかもね~

だって どっちも捨てられてたし
どっちも 目が小さい変な顔… ぷぷぷ。
でも 二人とも今はちゃんと幸せをゲットしてるもんね!
幸せを呼ぶ顔つきなのかも知れないですね!

あははは(笑)
あたしがパッカン??
面白い~♪
(それと それと ギャルではないし 美人じゃないです… ホントです…汗汗汗。)
これからも許せる範囲で ぱっかんしていけたらと思ってますので
よろしくどうぞお付き合いくださいませ♪

そうそう 波長って ありますよね!
もちろん人間同士でもね!

あき太と ゴマひろは 波長合いまくりで
見てて 微笑ましいですが、

アタシには 他人行儀なので 頭にくるときもあります(笑)
ま そこが 可愛くもあるんですけどね♪

ウチの先代犬の セクシーボイン(笑)の フジコちゃんは
シーズー犬でした!

もちろん 命名したのは ゴマひろです(笑)

| ごまみこ | 2011/03/06 17:40 | URL |

みかんへ♪

日々家… 相変わらず 美味しかった~。
みかんもまた今度 一緒に行こうね~♪

映画のわさお… 今のとこ 見に行く予定はないよ
でも ネイサンが みかんと どらえもん見たいって 言ってたよ!

一緒に 行ってくれる?
また おばちゃんが全部おごるからさ~
考えておいてください

| ごまみこ | 2011/03/06 17:43 | URL |

ディアママさんへ♪

ディアママさん こんにちは♪

シナちゃんの件 本当にありがとうございます。
インクなくなっちゃって 大変でしたね?
ご足労かけちゃいました…。

ディアママさんは ヤマダ電機派なのですね?
ちなみにウチは ケーズ電気派です(笑)
すみません どうでもいいですね(汗)

まいにちけまみれ さんのブログには
シナちゃんの穏やかな可愛い顔が 沢山載っていて
アタシも 心のそこから 可愛いー って思います。
アタシも 欲しくなっちゃいます。

それと まいにちけまみれの アツコさんが 
ディアママさんに よろしくとの事です。

それと
動物いのちの会の 知恵先生(←ゴマの訓練をしてくれた ドッグトレーナー)も
ディアママさんのご協力に とても感謝しています!

ありがとう ありがとう ありがとう
ありがとう×100!!!

って 言ってました(笑)

皆 ディアママさんの 協力に感謝しています。
結果がどうなるか まだわからないですが
このように 協力してくださる気持ちに
皆 本当に感謝しています!

ディアママさんも 日々のボランティア頑張ってくださいね!
本当に ありがとうございます!

| ごまみこ | 2011/03/06 17:52 | URL |

アツコさんへ♪

アツコさ~ん♪ こんにちは~♪

わーお いらっしゃいませ いらっしゃいませ♪
初コメ 大歓迎 ありがとうございます!

そうですよね、わさおとお母さん 本当に激似ですよね
どうしてアタシ 今まで気付かなかったんだろうって位 似てますよね
あー ビックリしたー!

それと それと

あき太と ゴマひろも 似てますよね!
それは アタシ最初から気付いてました(笑)

あのね あの二人、見た目も去ることながら
行動も性格も(ビビリなところとか、ピンとこないところとか…)
ソックリなんですよ!

犬と人間も 寝食共にすると 家族だから似てくるのかもしれませんよね…。

でも 仮に

アツコさんが ウルちゃんにソックリ とか
アタシが ゴマにそっくり とか
もしもマジメに言われた日には 
なんか 手放しで喜べないよね…(汗)

ウルちゃんはハナペチャでもハンサムだから
いいけど

ゴマは豚っ鼻だもんね…。
似てるとか 言わないで欲しいよね(笑)

今度 お会いしたら 是非 あき太とゴマに埋もれてください!!
アツコさんって 動物に好かれるオーラを持っていらっしゃるから
あの よそよそしいあき太がどんな反応をするのか 楽しみにしています♪

p.s ディアママさんに よろしく伝えておきました♪
お気遣い ありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/03/06 18:04 | URL |

club thomas の母さんへ♪

club thomas の母さん こんにちは♪

こちらこそ はじめまして!
初コメント どうもありがとうございます。

そうなんです!
いくこさんとは ブログでとても仲良くさせていただいております!

わさおは 2年前に 輪をかけ
どんどん 有名になってしまったので
本当にいい思い出だったなーって 今改めて思ってます!

本当に 穏やかで でっかくて
人を癒すオーラを持ってる ワンでした!

club thomasの母さん家にも ダイちゃんという子がいるのですね…?
こういう話を聞くと 本当に人事じゃないですよね…。
アタシも だいちゃんが早くよくなるようにと 毎日祈ってます。

アタシもclub thomas の母さんのブログへ遊びに伺います!
コメントありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/03/06 18:14 | URL |

わさおもあきたくんも、ブサかわじゃなくて
かわいいと思うけどな~ダメ?
ケンタもスリスリしてやると、めっちゃ嫌がってた。
その顔が面白くてもっとやってた。
これって「S」なんでしょか?(汗)


だいのこと、転記してくださってありがとう!
お礼が遅れてごめんなさいね。

みなさんが応援してくれたおかげで、
元気に退院してきてくれました。
まだまだ、心配ごとはいっぱいありますが、
いまは、喜びたいと思います。
これからも、応援してあげてください!

| ももちび | 2011/03/06 22:13 | URL |

や~ん

生わさお君!!
すご~い!!(^^
羨ましいです。

あっくん、鋭い目してたんやね~。
「疑い」の目やね。
一杯辛い思いしたんやね。
でも、今のあっくんは幸せ全開よ。

ごまひろさん、、、その明るさがあっくんの心を開いたのかね。ww
うちのとら坊もそう。
たまに現れるじ~ちゃん(うちの父)が大好き。

妙に気が合うのよあの二人。ww

ごまみこさんわか~い!!
アタシ顔出せないわ。(;;)

| とらママン | 2011/03/07 18:20 | URL |

ウッドデッキでカメラ目線の二匹の写真は、タイトルのとこにある小さな絵(写真?)のもとの写真のような・・・

わさお君て鯵ヶ沢なんですねぇw
あの辺好きで、以前よく行きましたよ~^^
私は、寅さん映画の舞台で鯵ヶ沢でたことあって、轟という駅を訪ねたりしました。

いゃ~、それにしても、わさおとおっかさんそっくりじゃぁないですか!^^

| まめいぶ | 2011/03/08 01:05 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん おはようございます♪

だいちゃん 無事に退院できて良かったです!
アタシ…無力で本当にごめんなさい。
こんなことしかできませんが だいちゃんが早く元気になるように
いつも祈っています…。

わさお と あき太 …。
んー アタシ的にはどうしても ブサくて可愛い…って思ってしまいます(汗)
ももちびさんは 素直で優しいんですよ きっと。

嫌がるケンタにスリスリするももちびさんは
きっと エスッ気があるんだと思います(笑)
アタシと仲間ですね(笑)

| ごまみこ | 2011/03/08 07:25 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん おはようございます♪

生わさお… 本当に可愛かったよ~♪
アタシは隣の県だから 会いに行けたけど
山口からだと 日本縦断になっちゃうくらい遠いもんね…青森…。
なので アタシのブログの写真で会った気になってください(笑)

あき太の目付き 違うよね…。
そっか 疑いの目か…。

まだ アタシ達の事を 家族だって認識してなかったんだろうね…。
あき太 寂しく辛い思いを沢山したから
手放しで信じれなかったのかもね…。

トラ坊は ジーちゃんと気が合うの??
なんなんだろうね、犬と人の波長って…。
目に見えないけど
なんか 強力な力で 犬と人間って結ばれているもんだよね!

トラ坊も あき太も 波長が合う家族がいて 幸せもんだよね!

えー どしてー??
ママンさんもいつかアップしてくださいよー♪
楽しみに待ってますから♪


| ごまみこ | 2011/03/08 07:36 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん おはようございます♪

そーですよ!
まめいぶさん!!
サスガです♪

今はもう 壊れてしまったデッキにいる2匹は
テンプレートに小さくいる二匹と同じです!
気付いてくれて ありがとうございます♪

まめいぶさん 鯵ヶ沢まで行ったことがあるんですね…
すっごい遠いですよね…(汗)

鯵ヶ沢は 寅さんの舞台にもなったのですね?
轟駅… アタシ初めて聞きました(汗)

にしても やっぱりまめいぶさんの 行動範囲の広さにはアッパレです~♪

わさおと菊谷さんって 言われて見ると本当に似てますよね!
本当の親子みたいです!

やっぱり 寝食共にしてると似てくるのかな??
まめいぶさんとエルちゃんは 似てるって言われる??

アタシ今 まめいぶさんの顔 思い出して考えると…

ンー 顔じゃなくて オットリとした雰囲気が似てるかもって
思いました!

| ごまみこ | 2011/03/08 07:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 14:01 | |

とんでもなぃ

そんなそんな私に感謝だなんて....とんでもなぁ~い!
近所の人に写真を渡しておきました。
とりあえず数日待ってみてと...
実はその人がダメならもうひとりあたりがあります。
愛知県在住だけどピットが好き、という人がいるんです。
まだまだ!ダメなら次にあたりましょう!
と言っても岩手方面でなくて申し訳ないのですが....

うちの側にはケーエスでんきはないのですよ。
ヤマダとビックカメラが近くにあるんです。
ビックカメラは有楽町というところにあって、家から自転車で15分ぐらいだから近いけど、ヤマダの方が安いんです。

まだまだお役にたってませんが、皆様によろしくお伝えくださ~い。

| ディアママ | 2011/03/10 04:19 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

地震 ビックリでしたよ~(汗)

でも アタシの住んでるとこは 震度4だったので
被害も少なくて ホッとしています…。

沿岸の方は 津波が心配なので本当に大変だと思います…。

今朝も 夜中から3回余震があったので
安心できないですよね…。

わざわざ ご心配くださってありがとうございますm(..)m
優しいですよね 鍵コメさんって♪
本当に ありがとう♪

| ごまみこ | 2011/03/10 07:36 | URL |

ディアママさんへ♪

ディアママさん おはようございます♪

シナちゃんの件 本当にありがとうございますm(..)m
もー 本当に感謝ですよ!
ディアママさん ご自身のボランティアでさえ 忙しそうなのに
シナちゃんのことまで…(涙)

シナちゃんが 今度こそ幸せになるためなら
距離ではなく 本当にシナちゃんを大事にしてくれる方を…と
全員で願っております。

絶対に どこかにいますよね!
早く運命の家族に出会えるといいです…。

しつこいですが ご協力に心から感謝です!
皆にも必ず伝えておきますね♪

| ごまみこ | 2011/03/10 07:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/10 12:38 | |

大丈夫ですか?

ごまみこさん 大丈夫?
皆大丈夫かなー心配してます。
こちらも結構ゆれたので岩手は怖かったでしょ!
大丈夫かなー頑張ってね!

| ククのいくこ | 2011/03/11 18:17 | URL |

大丈夫ですかぁ?

ごまみこさん、大丈夫ですか??

すごく心配です・・・

無事を祈ってますからねぇ!!!

| はるパパ | 2011/03/11 20:18 | URL |

こんばんは 地震は大丈夫でしたか?
皆さん怪我などしてないでしょうか?
まだまだ余震が続くみたいなので気をつけてくださいね。

| アレックス さらんpapamama | 2011/03/11 21:59 | URL |

ごまみこさん、そちらで地震があったようですが大丈夫ですか?!

とっても心配です・・・

ごまみこさん一家が無事でありますように・・・

| ポンママ | 2011/03/11 22:53 | URL |

ごまみこさん こんばんは

地震、ごまみこさんファミリーはご無事でしょうか?
津波の被害などは大丈夫ですか?
いまだに余震が続いているので心配です。

| モツネーゼ | 2011/03/12 00:36 | URL |

みんな無事でいてください。

| とらママン | 2011/03/12 05:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 07:53 | |

大丈夫でしょうか??
地震・・・
無事を祈っています。

| フレブルボンパパ | 2011/03/12 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 16:18 | |

ごまみこさん、大丈夫ですか???

東北地方かなりの地震
ニュースを見ていて大変心配です

| きなたろー | 2011/03/12 19:50 | URL |

ごまみこさん、無事ですか!?
連絡ください!

| まめいぶ | 2011/03/12 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 02:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/90-5ecea183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

