あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

皆さん すみません。

大変な地震でしたが 

アタシ達家族 全員 無事です。

暖かいコメント 本当にありがとうございます。

涙が溢れるほど 嬉しいです。

ご心配おかけして本当にすみませんでした 



心から ありがとうございます。



電気が 復旧したばかりで 

現在 あたふたとしておりますが


落ち着きましたら

コメント返信させていただきます。


まずは 取り急ぎご連絡でした。


皆様も 余震 や二次災害には

十分にお気をつけ下さい。


皆様の 優しさに 本当に感謝です。

ありがとう ありがとう ありがとう。

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:23 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 12:27 | |

良かったぁ!良かったです。すごくすごく心配で気になっていたんです。皆さんがご無事で何よりです。今後も油断出来ないですし、お疲れでしょうが頑張ってください!

| アレックス さらんpapamama | 2011/03/13 12:57 | URL |

良かったです。本当に良かったです。
もう少し頑張ってね!

| ククのいくこ | 2011/03/13 16:13 | URL |

いやぁ~本当に良かった!!

ごまみこさん、本当にうれしいです!!

今日、先代犬のプーにごまみこ家の無事を祈りに
お墓参りに行って、帰ってきたとこです!!

本当にうれしいです♪

ごまみこさんが無事で、本当に安心しました!!

| はるパパ | 2011/03/13 18:01 | URL |

無事でよかったです。
なにかと不便もあるでしょうが、頑張ってください。

| ももちび | 2011/03/13 21:30 | URL |

ごまみこさん家族がご無事で心から安心しました;;
色々と大変でしょうが、どうぞお身体には気をつけて
くださいね!遠い空の下から応援しています。

| モツネーゼ | 2011/03/13 22:59 | URL |

良かった~ 無事でなによりです。

| きなもっち | 2011/03/13 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 00:05 | |

音夢よぉ

あらぁ~よかった!
あき太君とゴマちゃんファミリーのことずっと心配していたのよ。
シナちゃんはどうだったかしら?

みんなコワかったでしょ?
東京もかなり揺れて場所によって様々だったわよ。
屋敷は被害がなかったけど、電車が動かなくてみんな歩いて帰宅していたわ。
まだ余震があると思うけど、本当に気をつけてね!

| ディアママ | 2011/03/14 03:37 | URL | ≫ EDIT

よかったー
ごまみこ家だけの安否がわからなかったから
やっと安心しました

これからも大変でしょうが気をつけてください

余震には気をつけてね

| きなたろー | 2011/03/14 09:16 | URL |

ぽぽやまさんへ!

ぽぽやまさん ご心配おかけしてすみませんでした。

本当に細やかなお気遣いまでいただいて
なんとお礼を申し上げて良いのやら…。
心強いし励みになりました。
いざというときは携帯を使わせていただきます。

アタシのウチは 前の道路が陥没したのと
家の中がぐちゃぐちゃしたのと ひび割れ位で済みました。

当日に車で寝ましたが
2日後には電気も復活して 寒いながら何とか生活できています。

アタシ達は本当に幸せな方です。
これからどういう生活が待ってるのかわかりませんが
頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました。
ぽぽやまさんも気をつけてお過ごしくださいね!

| ごまみこ | 2011/03/14 10:45 | URL |

アレックスサランpapamamaさんへ!

アレックスサランpapamamaさん ご心配おかけしてすみませんでした。

ウチは全員無事で 本当に幸せを噛み締めています。
まだまだ普通に生活できませんが
元気なだけで頑張っていけると思ってます!
コメント 励みになりました!ありがとうございました!
papamamaさんも 余震などお気をつけてお過ごしくださいね!

| ごまみこ | 2011/03/14 10:48 | URL |

ククのいくこさんへ!

いくこさん ご心配おかけしてすみませんでした。

励ましていただき心強いです!
家族全員無事とはいえ 非難している沿岸の親戚や
他の被災者の方を思うと 手放しで喜べませんが
家族の無事の幸せを今ひしひしと感じています。

これから先の事 不安ですが
頑張っていこうと思います。

いくこさんも 余震等 本当に気をつけて下さいね!
いくこさんもご無事で何よりです!
本当にありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/03/14 10:51 | URL |

はるパパさんへ!

はるパパさん ご心配おかけして本当にすみませんでした。
ぷーちゃんの お墓参りまで…(涙)
本当に本当にありがとうございます(涙)
お陰さまで家族皆 無事です。

まだまだ これからどうなるのか 正直全くわからない状態ですが
アタシ達は ウチもあり 備蓄してた食べ物もあり
電気も水道もガスも通じ 生活自体は普通にできております。
これはとてもとても幸せな事です。

あき太もゴマもビビリながらも 元気にしています。

はるパパさんの励まし とっても嬉しくて泣いてしまいました。
本当に本当にありがとうございました。

早く普通の生活に戻れるよう 頑張ります!
待っててくださいね!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:01 | URL |

ももちびさんへ!

ももちびさん ご心配おかけしてすみませんでした。
お陰さまであき太もゴマも家族全員揃って無事です!
これから先の不安はありますが
アタシ達は自宅で生活できるので 本当に幸せです!

なので 頑張れそうです!
励ましてくれて本当にありがとうございました!
ももちびさんもお気をつけてお過ごしくださいね!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:04 | URL |

モツネーゼさんへ!

モツネーゼさん ご心配おかけしてすみませんでした。

あき太もゴマも 家族揃って 元気です!
眠れない夜が続いていますが それはモツネーゼさんも同じだと思います!

大きな余震が東京にもあるようですね… 心配していました。
これからお互い不便なことに直面するかもしれませんが
頑張りましょうね!

励ましてくれてありがとうございました!
モツネーゼさんも 気をつけてお過ごしくださいね!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:08 | URL |

きなもっちさんへ!

きなもっちさん ご心配おかけしてすみませんでした。

あき太もゴマも 余震にビビリながらも
元気にすごしています!

もちろん家族3人そろって 元気です!

これから先の不安はありますが 頑張ります!
励ましてくれてありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:12 | URL |

鍵コメさんへ!

鍵コメさん すみません 本当にご心配をおかけしてしまいました…。
アタシ達の無事で涙してくれるなんて 本当に嬉しくて嬉しくてアタシも泣いてしまいます…。

コレまで経験したことのない地震でした。
ネイサンは学校の校舎に余震のために戻れず
ランドセルを学校に置いたまま 上履きで下校しました。

地震当日は
繰返す大きな余震のため ウチには入れず
普段は付き合いの薄い近所の方と
食べ物やカイロを分け合い
一晩を車で過ごしました。

昨日、足の踏み場のない 家の中を何とか片付けはじめ
気が付くと 金曜日と同じ服装でいました。

でも 家族が元気で本当に幸せです。
あき太もゴマも 余震にびびりながら 元気に過ごしています。

ガソリンがないので お出かけを自粛しています。
ゴマひろの仕事も 流通がないために動かせるかわかりません。

食品は備蓄しているもので何日か過ごせますが
この先どうなるのか 正直わかりません。

自宅で ちゃんと1日3食 食べて暮らせることは本当に幸せです!
この先の不安はありますが
元気なだけで十分です!

鍵コメさんのコメント 本当にありがたかったです!
そのお気持ちだけで 十分に頑張れます!

いつも 優しい鍵コメさんに心から感謝しています!
本当に心配かけてごめんなさい ありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:25 | URL |

音夢ちゃん & ディアママさんへ

ディアママさん ご心配おかけして本当にすみませんでした…。

東京も大変なことになっているのをテレビでみて
心配していました!

こっちは あき太もゴマも 余震にビビリながら元気にしています!
沿岸の方の事を思うと 本当に生きてて良かったと 噛み締めております。

シナちゃんの安否まだ確認していませんが
きっと元気だと思われます!

ディアママさんも余震や二次災害には本当に気をつけて
お過ごしくださいね!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:30 | URL |

きなたろーさんへ!

きなたろーさん ご心配おかけしてしまい本当にすみませんでした。

あき太もゴマも家族揃って無事です!
本当にありがたいことに元気です!

これからの不安はありますが
アタシ達は元気なので 頑張れますよー!

励ましてくれてありがとうございました!

| ごまみこ | 2011/03/14 11:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 14:25 | |

本当によかったです!!

初めまして。

初コメントですが、いつも楽しみに拝見していましたとろと申します。

岩手も海側はかなり被害が大きかったようなので、とても心配していましたが皆さんが無事だと聞いて、本当にうれしいです!本当によかった。

被災地では救助活動が続けられ、今日もたくさんの方が救出されているようなので、最後まで諦めず1人でも多くの方とわんこが救助されることを祈りたいと思います。

| とろ | 2011/03/14 18:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 19:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 09:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 10:05 | |

何でも言ってね。

流通が回復しそうにないから今すぐ救援物資は送れそうにないけど、何とかそれまで頑張ってね。

余震が多発してるけど、家の中でも十分に気をつけてね。

| とらママン | 2011/03/17 07:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 20:27 | |

シナちゃん

震災後はどうですか?
落ち着きましたか?

昨日近所の人と会うことが出来ました。
ご主人はとてもシナちゃんを気に入っているようですが、奥さんのOKがまだでないようです。
ピット飼いの彼が言うには、とてもかわいい顔そしていい犬だと言っていましたよ♪
だからもう少しまって下さい、とのことでした。
というか彼が岩手だったら今はそれどころじゃないですよね?と心配していました。
地震の恐怖がまだあるだろうけど元気出してくださいね。

| ディアママ | 2011/03/19 04:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 00:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 01:01 | |

ククのいくこさんへ♪

いくこさ~ん!
心温まるコメント 本当にありがとうございました。
なのに こんなに返信が遅れてしまい 申し訳ありません…。

アタシのところは ライフラインも殆んど通常に戻りつつあり
ガソリンや灯油以外は 手に入りやすくなってきています。

いくこさんの住んでいる所こそ 二次災害など 大変なのでは?と
いつも心配していました。

なのに 何も出来なくて本当にごめんなさい…。

いつもの生活に完全に戻ったわけではありませんが
それは アタシだけではないですもの…。
皆で 頑張っていけたらと
思っております。

今はまだ ブログを書く気持ちになっていませんが
絶対に 復活しますので
待っていてもらえたら嬉しいです。

いくこさん ありがとうございます。
いくこさんのお気持ち 絶対に忘れませんっ。

ありがとうございます いくこさん。

| ごまみこ | 2011/03/24 17:18 | URL |

とろさんへ♪

とろさん はじめまして♪
コメント ありがとうございます!

ご心配おかけしましたが 
お陰さまで徐々に通常の生活に戻ってきています。


自分の生活が 落ち着いてくると
被災ワンコが 気になってきます…。

ドッグフードを集めて 被災地に届ける等のアクションを起こしている
人も近くにおり、微力ながら協力させていただいております。

沿岸の被災者に比べれば アタシなんて全然幸せです!

もう少し 気持ちが落ち着きましたら
また ブログを書きたいと思っています。

温かい 励まし… 本当に嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

| ごまみこ | 2011/03/24 17:30 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん こんにちは♪
まめいぶさんこそ いつもご丁寧なコメントで 
本当に心強く どんなに励みになっているかわかりません。
本当にありがとうございます!

アタシの所は 徐々にですが 
普通の生活に戻りつつあるところです。

沿岸の被災者の皆さんに比べたら
勿体ないほどの幸せに囲まれて生活できてるし
改めて 自分の幸せを噛み締めています。

小名浜の お友達は 連絡とれましたか?
無事であることを 祈っております…。

命以外はいりませんから 助かってて欲しいと 願うばかりです。

今は ブログを書く気持ちにはなりませんが
まめいぶさんのブログにも そろそろお邪魔したいと思ってます!

またブログを書く気持ちになるまで 忘れずに待っていてもらえたら
嬉しいです♪

本当にありがとうございました。

| ごまみこ | 2011/03/24 17:39 | URL |

お米さんへ♪

お米さ~ん。
本当に本当に ありがとう。
そして 心配をかけてしまって 本当にごめんなさい…。

お米さんの地域だって 今はかなり大変なのではないですか??
心配していました。

なのに そんな 大変な中 
何故 そんなに優しいの??
どうして?? 
Why??…(涙)

本当に本当に ありがたい気持ちで一杯過ぎて
言葉もありません…。

アタシのところは お陰さまで 
徐々にですが 
通常の生活に戻りつつあるところです。

身近な人に関わる 訃報を耳にするたびに
なんとも言えない気持ちになり
凹んだりすることも ありますが

いつも 明るく過ごすように 心がけています。

お米さんのコメントをみて 嬉しくて泣きました。

アタシにとっても お米さんは大事な友達です。
大変なのは お互い様です!
何かあったら アタシにも 助け舟を出させて下さいね。

なので 個人情報は ありがたく保存させていただきました。
心強いです。本当にありがとうございます。

お米さんのその 頼もしく優しいお気持ち
アタシ絶対に忘れません!

平和になったら 笑顔で会いましょうね!
感謝感謝です。
本当に ありがとうございました。

| ごまみこ | 2011/03/24 17:54 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん 
優しく頼もしい お言葉…。
本当に ありがとうございます。

今は逆に モツネーゼさんの所の方が
停電や余震、放射汚染等で 本当に大変なのでは…?と
心配しておりました。

大丈夫ですか?

アタシの所は 徐々にですが
通常の生活に戻りつつあります。

一時期 物流が完全にストップした時は
かなり不安でしたが
幸い 買い置きもあり、アタシは幸せに過ごしています。

沿岸の被災者に比べたら 幸せすぎる位です。

でも 何故か パソコンを起動させたり
ブログを書いたりする気持ちになれないのです…。

気持ちが 落ち着いたら 
また モツネーゼさんのブログを見て
元気を沢山もらいたいと 思ってます。

それと それと 本当に困った時は
是非 アドレスを使わせていただきたいと思っています。

モツネーゼさんの所でも お水とか 何か困ってたら
是非教えてください!
助けさせて下さいね!

モツネーゼさんの 優しいお気持ち
絶対に忘れません!

復活したら また
お付き合いよろしくお願いしたいです。

モツネーゼさん 本当に本当にありがとうございました。
ありがとう ありがとう!


| ごまみこ | 2011/03/24 18:06 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさ~ん♪

毎度毎度 心強いお言葉
本当にありがとうございます!

アタシの所は 沿岸に比べたら それはもう幸せなもんです…。

しばらくお目にかかれなかった 牛乳や豆腐類も
昨日から ラッキーな人は ゲットできるようになり
徐々にですが 通常に近い生活に戻りつつあります。

いつまでも 凹んでいない性格なので ご安心ください(笑)

もう少し 心が落ち着いたら 
いつものバカブログを再開したいので
それまで待っててもらえたら
アタシはそれだけで 嬉しいです♪

いつも アタシの心の支えにとらママンさんがいます。
心強いです!
本当にありがとう ママンさん!
感謝です!

| ごまみこ | 2011/03/24 18:13 | URL |

ディアママさんへ♪

ディアママさん こんにちは♪

はいi-179
こちらは 大分落ち着き 
徐々に 普通の生活に戻りつつあります!

ご心配くださって 本当にありがとうございます!

てか 今は ディアママさんの所の方が大変なのではないですか?
停電や放射汚染の事を テレビで見るたびに
心配をしておりました。

大丈夫ですか?


早く 平和な日本に戻ってくれると良いですね…。


シナちゃんの件 ありがとうございます!
ピット飼いの方に シナちゃんを褒められるとなんか嬉しくなってしまいます♪

シナちゃんは預かりさんのところで 無事に過ごしています。
でももし 嬉しい事に 先方さんに お気に召していただいたとしても
今のこの状況ですと… う~ん…というのは 正直なところだと思います。

でも もしもそのお話が進むようでしたら
こちらの皆で話合いたいと 思っています。

いつも 本当にありがとうございます!
ディアママさんも 気をつけてお過ごし下さいね!

| ごまみこ | 2011/03/24 18:21 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさ~ん(涙)
本当に本当に いつもありがとう…。

なんて お礼をいって良いのやら 言葉もみつかりませんよ アタシ…(涙)

心強いし嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

怪しいなんて ちっとも思ってませんから~(笑)
アタシこそ大事な個人情報をいただいちゃって
本当に良いのですか?
ちなみにアタシもちっとも怪しい者ではありませんので
逆に安心して欲しい限りです。
嬉しくありがたく保存させていただきます。

こちらは 沿岸とは違い 徐々に普通の生活に戻りつつあります!

ただ 燃料がないので(これはアタシだけじゃないです)
寒い部屋で ぽぽやまさんに教えられたとおり
ペットボトルの湯たんぽではありますが
お腹を温めて暖をとったりしています。
お腹 温めると本当に温かいです…。

ゆたんぽ→ぽぽやま … 等と心のなかで
一人しりとりをしながら 楽しんで暖をとっています。

基本明るい性格なのですが
身近な人に関わる訃報を耳にするたびに
なんとも言えない気持ちになり
ブログを書く気になれずにいます…。

アタシは 沿岸じゃないし 本当に幸せなんです!

ぽぽやまさんは 会ったことも無い アタシにこんなに優しい言葉を沢山くれました。
この御恩は アタシ絶対に忘れません!
本当に本当にありがとうございます!

もう少し 気持ちが落ち着いたら
また ぽぽやまさんのブログに癒されにオジャマしに伺います!

そしたら また しつこく(笑)コメントしちゃいますので
覚悟して待っててください(笑)

本当に本当にありがとうございました!
いつの日か 笑顔でお会いしたいな~♪
平和になったら 突然 髪を切りに行くかも知れません(笑)
そんな日を夢見ています♪

ほんとうにありがとう ぽぽやまさん。

| ごまみこ | 2011/03/24 18:39 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさ~ん♪
いつも 心配してくださって 本当にありがとうございます♪

こちらも 少しずつでは ありますが
物流も良くなり 普通に生活できる日は
もう目の前まで来ています!

ポンママさんの お気持ち 本当に本当にありがたく
嬉しい限りです!

心強いお言葉 本当にありがとうございます!

アタシは沿岸ではないので 被災と言っても
仕事にしばらく行けなかった事や
寒い事を我慢する位で済んでいるので
とても 幸せな方です…。

ポン&ソラちゃんにしばらく会ってないな…。
気持ちがもう少し落ち着いたら
ポン&ソラちゃんに 癒されにオジャマします!
アタシは ポン&ソラちゃんとポンママさんに癒されるだけで
十分に幸せになれますから
心配御無用です!

いつもポンママさんの優しいお心使いに感謝しています!
本当にありがとうございます!
ポンママさん ありがと~♪

| ごまみこ | 2011/03/24 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 18:37 | |

シナちゃん

こんな状態なので、近所のピット飼いの方がそちら方面でピットがほしい人がいないか探してくれました。
栃木県の方で、近所の方の知り合いの人です。
電話番号を教えてくれたので、電話してみようと思っています。
小ぶりのピットがほしいと言っており、今回被災にはあっていないようなので、お話もすすめやすいです。

私の住んでいる東京都中央区は大会社の本社がたくさんあるため計画停電の候補には入っていません。
ただスーパーなど計画停電のために時間短縮などしており、深夜族の私としては陸の孤島に住んでいるような状態です。
そして犬猫に食べさせているマグロのあらが出なくなってしまったことがちょっとイタいです。

まいにちけまみれさんのことも心配でコメント入れてしまいました。
お二人ともご無事でよかったです。
まいにちけまみれさんのところにもシナちゃんの件コメントしておきます。

では色々大変でしょうががんばってください!

| ディアママ | 2011/03/31 03:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 15:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 15:44 | |

ディアママさんへ♪

ディアママさん こんにちは!
すみません 返事が送れてしまいました。

シナちゃんの件ありがとうございます!

今 パソコンを開いてみたら マグナムさんから問い合わせを頂いていましたが
その方はディアママさんのご紹介の方でしたでしょうか??

気付くのが遅れて大変申し訳ありませんでした…。

マグナムさんに連絡をとってみようとおもいます。
(もしもディアママさんのご紹介の方で無ければ話が見えませんよね… 
 ごめんなさい。)

なんだか 忙しいふりばかりして 本当にごめんなさい…。

ディアママさん 本当に本当にありがとうございます。
結果も報告させていただきますので お待ちくださいね!
本当にありがとう!

| ごまみこ | 2011/04/06 16:59 | URL |

マグナム様へ♪

マグナム様 はじめまして!

シナちゃんの件で コメントを頂きありがとうございます!
また 返信が遅れてしまい 大変申し訳ありませんでした!

シナちゃんは 無事で過ごしているようです!
そして まだ里親は募集をしております!

早速 先ほど 携帯に連絡差し上げましたが
何故か繋がらなかったので
時間を置いて また連絡を差し上げたいと思います。

お待たせして 本当にすみません、又 問い合わせありがとうございます!

ではでは 後ほど お電話差し上げますので
その時は どうぞ よろしくお願い致します!

| ごまみこ | 2011/04/06 17:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 21:57 | |


昨日の地震…大丈夫でしたか?

朝テレビを見て大変な事に又…(汗)
ビックリ!

何か ありましたら 遠慮なく言って下さいね。

私で、できる事、お力になれる事がありましたら…

シナちゃん達も?大丈夫かなぁ?

安心していられないですね…

本当に何かありましたら
言って下さい…
こちらは、今までどうりで何も無く
そちらの方被害地の方に
申し訳なくって
何か、お力になる事が無いかと思ってますので…

家族の方 ワンちゃん達
気を付けて下さいね…

| マグナム | 2011/04/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/09 02:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/11 10:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 01:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 17:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 21:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 22:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/91-7ce7a9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

